

* お知らせ *


相変わらず、サンヨーの洗濯機のリコール関連で、訪れる方が多いです。

過去の洗濯機関連の記事にも、拍手をいただいております。

ありがとうございますm(_ _)m

みぃのお話は、みなさんの参考になっているのでしょうか?


洗濯機関連で来れられる方が後を絶たないようなので、新しくカテゴリーを設けました。

サンヨーの洗濯機関連の記事は、

『サンヨー洗濯機 リコール関連』というカテゴリーに納めました。

去年の4回目のリコール時のお話もあわせて、参考にしていただければと思います。

同じ洗濯機で苦労している方のお力に少しでもなりたいと思います。

何かありましたら、過去の記事にもコメントしてくだされば、必ず、お返事します。

気軽に声をかけてくださいね!!

 * この記事は、しばらくトップにおきます。




サンヨー洗濯機のリコール関連で、訪れてくださる方は後を絶ちませんが、
この記事をアップして、1ヶ月が経ちましたので、一旦、下げさせていただきます。

記事はさげますが、左のサイドバーの『お知らせ』は、
もうしばらく、そのまま残しておきます。

ありがとうございましたm(_ _)m

2009年11月3日 記事変更いたしました。



サンヨーの洗濯乾燥機のこと


もうすぐ、日付変更線をこえようとしています。
外は、結構、雨、降ってますね。
明日の体育祭の有無が気になる みぃです。


最近、アクセス解析を見ていて、気になることがあります。
それは、例のサンヨーの洗濯機絡みの検索キーワードで、ココに来られる方が多いこと。


もうちょっと、洗濯機のこと、詳しく書いたほうがいいのかなぁー。
ココに来られた方が、どんな情報が欲しくて来られているのか、
分からないのが歯がゆいのですが、少し、去年のことを書こうかな。

よろしければ、過去の記事も参考にしてくださいね。
  2008年11月19日付
  2008年12月6日付 


以前にも書いたことがありますが、
ウチの洗濯機、サンヨーのAWD-A845Zを使っていました。

洗濯機を買い換えようと思ったのは、
それまでに使っていた洗濯機がものすごく振動がひどくてうるさくなっていたのと、
狭い洗面所が少しでも広くなればと、乾燥機能がついたものが欲しかったから。
それまでは、洗濯機の上部に乾燥機がついている、洗濯機と独立しているタイプでした。

友人がドラム式を購入して満足していたので、欲しいなぁと思っていたのです。

電器店で、洗濯機をいろいろ見ていると、店員さんに
「サンヨーは業務機のクリーニング用の物も作っているからオススメしますよ」と。
それまで、サンヨーの製品でちょっと嫌な思いをしていたから、
「サンヨーの製品はなー」と思っていたのですけどねー。
でも店員さんの言葉を信じてみようかなと、サンヨーの洗濯機を選んだんですよ。

それなのに
発火の恐れがあると、リコールされたのが今回が5回目。
いい加減、あきれますよね。
まぁ、2回目くらい目までは、仕方ないのかなって思っていましたけど。
でもね、リコール対象箇所だけでなく、水漏れや途中で動作不能に陥ったり、
いろいろなアクシデントに見舞われていたんですよ。
その度に修理に来てもらい・・・・・・
でも、保証期間を過ぎていても、修理代金を請求されることはなかったんですよ。
もちろん、出張代金も。
やっぱ、何回もリコール出してるからなのかなーと思ってみたり。
けど、それとこれとは別だろうに、何か不都合なことがあるんだろうなって。

で、結局、リコール5回。
前回の4回目の時に、ウチは交換してもらえたけど。
その窓口の対応も人それぞれ、まちまちの対応だったようですしね。
すんなり、交換OKだった人も、
ウチのように「どこか他に悪いところがないと出来ない」と言われたり。
ネットに流れている話など、信用できないとも言われましたしね。
けど、ブログを通じて知り合った方に、
交換してもらえたと教えていただいていたので、強気でクレームを言いましたょ。

価格.comへの書き込みでは、様々なパターンがあったようですね。
交換でなく、商品代金返還という方もいらっしゃたり。
交換してくれる洗濯機も、みんな同じ機種じゃなかったりも。


5回目のリコール対象の洗濯機を使っておられるかた、
無事交換してもらえたんでしょうかね。
声をかけてくだされば、お力になれるのなら…と、思ったりするのですが・・・


でもね、交換してもらった洗濯機(AWD AQ-150)も、大丈夫なのか不安ですよ。
なんか、最近、水漏れしているような気が・・・・。
一度、問い合わせしようか、思案中なのであります。


まさかの・・・・・!!


只今、久しぶりに友人とスカイプ中の みぃです。

通話相手の友人はと言いますと・・・・・モンハン中。
故に、チャットではなく、通話。
久しぶりだぁ~~~~♪
タダ電話♪
タダ電話だから、長電話♪
意味もなく長電話です♪

ちなみにウチの電話代。
固定電話は、ネットのプロバイダー料金も含めて、約7000円弱。
大概、6000円代です。
これでも、仕事用のFAX通信も込みの値段です。
というか、それくらいしか通話料がかかっていない・・・・。

そして、携帯代は、3台で、約1万円。
それも、2台の機種変更の月賦代も、
不安定な地域なので家用の追加アンテナ代も含めてです。

どんだけ、通話代が少ないのかって話ですよね^^;

遠方の友人は、みんなスカイプですよ。
キツネさんの友人なんかは、
「話したいことがあるから、入って~」と、電話がかかってきます(;´Д`)

スカイプに入ってない友人は、偶然にも同じ電話会社なので、
通話料がかからなくて。

電話代だけは、友人に驚かれていますね。



ところで、今朝の新聞を見て、呆れました。
何にかって言いますと・・・・・洗濯機!!

続きを読む

洗濯機・・・その後


今日は、寒くて寒くて・・・凍えそうです。
こんなに寒いと、洗濯物もなかなか乾きませんね。

4回目のリコール対象になっていた我が家の洗濯機・・・・
サンヨーのドラム式の洗濯機・・・AWD-A845Z

その後の報告をしたいと思います。
   (その後を書こうかどうしようかと悩んだのですが・・・)

続きを読む

バテテいる間に・・・

頭痛で、バテテ寝ている間に携帯にメールの着信音・・・
誰だろうと思いながらも、確認できずにzzz

後で、確認するとサンヨーからでした。
WEBで問い合わせしていたのです。
WEBでの受付なら、すぐに自動返信メールでも送られてくると
思っていたので、メアド、間違えたかなと思っていたのですょ。
確認できないままでしたので、
「やっとかー」と思っていたら、
『「三洋洗濯乾燥機に関する無料点検・修理のお願い」へのご連絡を受け付けました』
とのメール。
日時などは、又、追って連絡するとの事・・・。

点検・修理が完了するまで、どれくらいかかるのかしら・・・
4回目ともなると・・・買い換えている人も多くなるんだろうか。
でも、買い換えるのも腹が立ちます。
何も起こらなければ、ずっと使っていたはずなんですから!!

もう、サンヨーの製品は買いたくないと思っても、
サンヨーはパナソニックに・・・・。

最新の製品でなくてもいいから、
「新しいモノと交換してくれてもいいんじゃない!?」って
思ってしまうのは、きっと私だけではないはずだ・・・。

サンヨーさん、責任とってくださいょー!
プロフィール

如月京(きさらぎ みやこ)

Author:如月京(きさらぎ みやこ)
如月 京(きさらぎみやこ)=みぃです。

マイペースで、さみしがり屋で、
かまって欲しい時はウザイくらいに
邪魔ばかりするのに、
気づけば寝ているみたいな・・・
まるで猫のようなやつです(=^^=)


学へヴの七条臣さんが大好き♪
声優の坪井智浩さまが大好き♪
今は寺島拓篤さんに浮気中??
最近は、何もかもが?てらしー色に
染められつつあります☆


アニメ、ゲームが好きだけど
時間の作り方を忘れたみたいで、
欲しいゲーム、したいゲームは
た~くさんあるのに、
全然プレイできていない・・・(´・ω・`)
アニメはそれなりですかね~。

今(2014年現在)ハマっているのは、
「ログ・ホライズン」「華アワセ」

11月生まれの射手座のせいか
 熱しやすく冷めやすい性格で…
ものすご~く 気ままなネコです。
  よろしくです。


 学ヘヴの二次創作サイトです♪
 コチラから、SiteTopへ☆
  (最近は更新できていませんが)




たまちゃんカップ時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
お気に入り リンク集 Ⅰ
コチラもよろしく~♪
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  答えてみました♪
坪井さん好きなアナタに50の質問 回答
↑こちらからどうぞ☆

坪井さん好きなアナタに50の質問
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  配布元はこちら

坪井智浩さんファンサイト「Dotsubo」さん

『50の質問』の配布元
  坪井智浩氏ファンサイト「Dotsubo」さま
 

お気に入り リンク集 Ⅱ




 猫川書店さま主催 臣啓祭
 2010年3月31日を以って閉鎖されました。
 大好きな臣さんと啓太くんのバナーは
 記念に残したいと思います。
 素敵な臣啓祭をありがとうございました!

  Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ
月別アーカイブ
きてくださって、ありがとう☆
メールは、こちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
