

ガシッ( ̄ー ̄)v

日曜日のお天気が気になる みぃです。
今日は、また一段と肌寒くて・・・(´・ω・`)
これじゃ、風邪ひいちゃいますよね。
油断しないようにしなくちゃ!

ところで。
今日は、PSP「薄桜鬼 遊戯録」の発売日!
ツカサに頼まれたブツは、午前中に届きました!


限定版+予約特典のお箸セットです。
予約特典のお箸セットのお箸は竹製だそうで。
   20100513_08.jpg  20100513_07.jpg
   お箸セットの袋は、布製で、結構薄いですねー。
   コレ、使えねぇよ?
   ツカサ、コレはやっぱ、保存用なんですね?w

限定版の箱を開けたいけど、それはツカサの楽しみなので、我慢することにしましょうw
けど、この箱の中に、“PSP版ゲーム”“手ぬぐい”“ドラマCD”が入っているはずなんですけど。
手ぬぐい・・・どんな大きさなんだ??
ちょっと想像がつきません。

そうそう、ツカサのお友達のCちゃんは、とりあえず通常版をご予約されたようで。
最後まで悩んでおられたようで。
予約特典のお箸セットをとるか、限定版(今日、手に入れればの話ですけど)の手ぬぐいをとるか。
最終的にどっちも譲れないということになりまして。
学校が終わったら、即行、限定版を手にいれるべくお店に直行するとか。

あの・・・Cちゃん、私に甘えてくださってもよかったのに。

けど、Cちゃんが手に入れれなかった場合、みぃに電話がかかってくるそうで。
ハイ、Cちゃんが行くお店で見つからなければ、こちらの最寄の店に行って欲しいと。
なので、夕方まで自宅待機のみぃであります(`・ω・´)
先に電話確認しておいた方がいいのかな(´・ω・`)

続きは、先日植えましたゴーヤの話を少しw

続きを読む


植えたよー

昨夜というか、明け方の雷雨で目をさましてしまった みぃです。

昨日は、キツネさんのお友達の急な来訪で、先に寝てしまっていたのですが。
夜中3時頃、ピカッ!と光る稲光で目が覚めてしまいました。
音がする前に、起きたのは初めてだー。
もちろん、その後、ものすごーい雷雨になってしまいましたね。
キツネさんのお友達さん(Iさん)は、バイクで来られていたんです。
お友達、2時半頃に帰られたらしいのですけど、
雨が降ってくる前に、家に帰れたのだろうか・・・・・・。
ちょっと心配になりました。


そして、今日は別のお友達さん(Mさん)が来られー
明日はまた、別のお友達さん(Nさん)が来られる予定です。

毎日、誰か来られる予定の我が家。
GWの連休に入る前に、くたばりそうな勢いですね(´Д`)


くたばる前に、ようやくゴーヤの苗を植えましたよ!

何も植えていなかったプランターを整理することから始めました・・・・。

続きを読む

意外でした!

今日も、友人に電話でパワーを持っていかれた みぃです。
でも、友人も段々と吹っ切れて元気を取り戻しつつあるのでよかったー。

例のバレエ教室の先生をしている友人なんだけど、
発表会用の衣装をお願いをしていた衣装の先生と行き違いがあったらしくて。
衣装の先生に「発表会なんて、止めてしまえ」と言われたらしく、
ひどく落ち込んでいたんですよね。
その後、衣装の方は、他の所で頼むことになって一件落着したようだけど。
いろいろありますよねあはは

一方のみぃは、ネットで、先日行われたオトメイトパーティーの記事と
その時の坪井さんのお写真を見て、元気をもらってきましたーにかー!

オトメイトの公式ページの方のお写真は小さくてわかりづらかったのですが、
所属事務所の81プロデュースの方では、はっきりとしたお姿を見れましたぁハート

いつか、イベントに行って、坪井さんの生のお姿を拝見したい!!
写真より格好いいんだろうなー(〃∇〃)




ところでー。
今日は、変なモノ?を紹介しましょう。
といっても、みぃが知らなかっただけかもしれないけど^^;

実はね、ウチのゴーヤ、立派に成長を続けていまして。
葉が結構、生い茂っているのですが・・・・・。
その葉に隠れて、成長し続けた実がおりました。
どんな実になっていたかというと・・・・・(続きをどうぞ☆)


続きを読む

収穫です☆

今朝は、ちょい涼しくて、晴れてないけど過ごしやすい朝でした。
なのに、朝、ゴミ出しをするのを忘れそうになった、ボケボケな みぃです。
あんなに用意してたのに、キツネさんに言われるまで忘れてた???

昨日は、久しぶりに文字入力のお仕事がありましてー^^
キツネさんのPCが調子悪くて初期化していたので、キツネさんの分もしたょ~☆

調子悪くても、初期化していても、仕事は待ってくれない・・・・
なんとか、ネットができる環境にまでして(メール送れないと仕事が…!)
とりあえず、仕事に支障が出ない程度にはなったみたい・・・

早く、完全復帰してくれないと……。
もし、初期化で修復できないとなると、大変なことになります( ̄_ ̄|||)
まぁ、そのためにみぃのPCがあるわけでして・・・・・。
みぃのPCは、まさかの時の為の予備マシーンなのですょ汗あせ

キツネさんのPCがダメになったら、みぃのPCがメインにされ自由に使えなくなる(>_<)
どうか、初期化で治りますように……jumee☆shootingstar2

で、調子の悪いキツネさんの代わりにした仕事、テキスト入力ですが…。
みぃの担当は、いつも手書き原稿のみ。
プリントされた原稿は、キツネさんがいつもOCR(読んde!ココ)で読み込んでました。
けど、今回、その暇もなさそうだったので、みぃがしていたところ・・・・
後ろで見ていたねずさん、初めてその作業を見ていたのですね。

スキャンしたデータを認識させていたら・・・・
ねずさん「何したん!?」
ハイ、ねずさんにはマジックを見ているようだったみたいです☆

いやー、驚かすのって、面白い~~~♪
でも、OCRを使うと、似た漢字で認識してくれるので、
後で校正をしっかりしないと、大変なことになります(>_<)
似た漢字の校正って、間違い探しみたいで、気付きにくいので、嫌いです。
OCRは、楽なんだけどなー・・・



ところで、我が家のゴーヤ、大きくなりましてー。
今朝、ついに収穫いたしました!!!!

続きを読む

雨にもマケズ・・・

願いむなしく・・・今日、日曜日も雨が降っていました(T_T)
そんな日曜日、何もしたくないのにゆっくり出来なかった みぃです。

そう、園芸のお仕事をされている幼馴染さんの講演会に行って
キツネさんがゴーヤの苗を2株、もらってきたのです。
      20090426_1911
    私、1株もらってくるだけだと思ってた・・・・それに思ってたより大きい!

玄関先に置いておくわけにもいかず・・・・・。
かといって、植える所もなく。
早速、ホームセンターに行ってプランターと土、肥料の一式を購入。
何もなかったんですよねー、我が家。
余ってたお花用のプランターでは、育てられないということらしく。
結構、深さがいるらしいんですよ。
やっぱ、野菜だからか? それとも、結構伸びるから?

肥料もキツネさんはゴーヤ・きゅうり用をチョイス。
余った肥料はどうしたらいいの、キツネさん??
私が育ててるお花さん達は、肥料、あんま、いらないから使わないよ?!

買ってきたプランターに早速、植えようとしたら、又、雨が・・・・汗あせ

それでも、途中で止めるわけにもいかず、雨の中、植えました。

植えたプランターの置き場所もなんとか、確保。
緑のカーテンになると言うことらしいので、西側の窓の下に置きました!
      20090426_1917
      この写真じゃ、窓と置いた位置の関係、わかんないね汗とか

つるが伸びてくるのは、まだまだ先かなと思いつつも、支柱も立てておきました。
      20090426_1927

けど、なんで、ゴーヤなの???
夏にはゴーヤ、収穫できるのかなぁ。
けど、毎日のようにゴーヤチャンプルーは、勘弁してほしい。
ねずさんも私もゴーヤ、苦手なんですけど・・・・んー

同じなら、きゅうりとかプチトマトとかの方が、よかったなぁ~。
な~んて、思ったりもしたけど、もらってきたものだしね。

でも、食べられるようなゴーヤが出来るのか・・・・
途中で枯らしてしまわないか、不安です。


キツネさんに進言しても、日記など書きそうにないので・・・・・・

今後も枯れない限り、ゴーヤの成長をお伝えしていこうと思います。




プロフィール

如月京(きさらぎ みやこ)

Author:如月京(きさらぎ みやこ)
如月 京(きさらぎみやこ)=みぃです。

マイペースで、さみしがり屋で、
かまって欲しい時はウザイくらいに
邪魔ばかりするのに、
気づけば寝ているみたいな・・・
まるで猫のようなやつです(=^^=)


学へヴの七条臣さんが大好き♪
声優の坪井智浩さまが大好き♪
今は寺島拓篤さんに浮気中??
最近は、何もかもが?てらしー色に
染められつつあります☆


アニメ、ゲームが好きだけど
時間の作り方を忘れたみたいで、
欲しいゲーム、したいゲームは
た~くさんあるのに、
全然プレイできていない・・・(´・ω・`)
アニメはそれなりですかね~。

今(2014年現在)ハマっているのは、
「ログ・ホライズン」「華アワセ」

11月生まれの射手座のせいか
 熱しやすく冷めやすい性格で…
ものすご~く 気ままなネコです。
  よろしくです。


 学ヘヴの二次創作サイトです♪
 コチラから、SiteTopへ☆
  (最近は更新できていませんが)




たまちゃんカップ時計
カレンダー
06 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
お気に入り リンク集 Ⅰ
コチラもよろしく~♪
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  答えてみました♪
坪井さん好きなアナタに50の質問 回答
↑こちらからどうぞ☆

坪井さん好きなアナタに50の質問
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  配布元はこちら

坪井智浩さんファンサイト「Dotsubo」さん

『50の質問』の配布元
  坪井智浩氏ファンサイト「Dotsubo」さま
 

お気に入り リンク集 Ⅱ




 猫川書店さま主催 臣啓祭
 2010年3月31日を以って閉鎖されました。
 大好きな臣さんと啓太くんのバナーは
 記念に残したいと思います。
 素敵な臣啓祭をありがとうございました!

  Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ
月別アーカイブ
きてくださって、ありがとう☆
メールは、こちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
