

う、う、うぅ~.゜.(pд`q ).゜.

こんばんは。
昨日は、通勤途中に、大変な目にあってしまいました、みぃです。

いつも、水筒にウーロン茶を入れて持っていっているんですけど。
途中の乗り換え駅のベンチで、電車を待っていると、
「んー、カバンが冷たくてー・・・・・・気持ちいい?」
水筒の中には、氷も入れているからかなぁ~と、最初、のん気な事を考えていました。

いやー、水筒の中の氷だけで、そんなに冷たく感じるはずないですよねー(;´Д`)
けど、すぐに異変に気づいたものの、時すでに遅し。。。

水筒の中のウーロン茶、ほとんどが漏れてしまって・・・・(一口残っていたくらいでした)
カバンの中、びしょびしょでした・・・。
エコバッグとか、ビニール袋とかを予備に入れていたので、
なんとか、財布とか手帳とかを避難させて、会社まで行ったもののー。
メモとかは、もうダメでしたねー。
あ、あと、お気に入りのツゲ櫛も、ちょっと反ってしまいました。

いつも、栓はちゃんと確かめるようにしているんですけど、
昨日に限って、フタの中身(パッキン)をし忘れるという・・・・・。
まぁ、あまりに時間に余裕のない私のかわりにキツネさんが用意してくれたんですけど、
バタバタしてて・・・・油断しちゃいました。

それにしても、カバンの中身を改めて出してみて、
「こんなに物が入っていたのか・・・重いといわれても仕方ないかー。
 もう少し、いらないと思われるものは減らさないとダメかなぁ~」と。
そうは思っても、なかなか、減らせないんですよね。。。
どうにか、もう少し、カバンを軽くできる工夫、ないですかね。


ところで。
今日は、朝昼夜と、久々に家族揃って食事が出来ました!
で、食事時と言えば、キツネさんがいつも録画しているアニメをみます。
今日の課題は、「うた恋い」だったようで。

続きを読む


なんでなんだー( ̄□ ̄;)

10月になってしまいました。
10月になってもう1週間・・・・・・(;´Д`)
時間が経つのがものすごーく早く感じる みぃです。


先週、ツカサの最後の学校行事の体育祭も無事、終わりました。
まぁ、雲一つない晴天でありましてー
油断しました。
胸元が日に焼けてしまいました。

ツカサの学校、9月に宿泊行事やら(ツカサ達は三者面談(´Д`;))で、
あんまり体育祭の練習をしていなかったとか。
そのせいか、競技のルールをよく理解していなかったり、準備不足のせいか、
ちょっと段取りの悪い体育祭ではありました・・・。
ツカサ達の学年の学年競技は、玉入れをしたんですけど。
全ての玉を入れて、その早さを競うという「玉入れ」。
まぁ、珍しい玉入れをみせてもらいましたよwww

普通は下から投げ入れますよね??
ところが、数名の男子生徒が肩車で直接入れてるんですよwwwww
しかも、4クラス中、2クラスが!
「アレって、反則じゃね?」と思いましたけど、そうではなかったようで(^_^;)
真面目に投げ入れてたツカサ達のクラスは、負けてしまいました(´;ω;`)
あれも作戦のうち、なんですかねー(´・ω・`)


昨日頂いていたコメントに返信させていただきました。
遅くなってすみませんm(_ _)m
そして、ツカサの記事を見て、お祝いにいらしてくださってありがとうございます。
ホント、先月は覚えていたんですけど、
10月に入ってから、バタバタとしておりまして、すーっかり忘れておりました。
先にキツネさんに言われてしまうとは・・・・不覚であります(´・ω・`)

それにしても思いましたね。
結婚記念日というものは、もっと覚えやすい日にちを選ぶべきだったと。
あの時は何も考えずに、10月くらいで日曜日で、と選んでましたからねー。
私の両親の結婚記念日は、節分の翌日で覚えやすいんですよ。
しかも、前日が兄の命日・・・・・。
忘れたくても忘れらない日になってしまっているんですよね・・・。

ところで、結婚記念日って、式を挙げた日でいいんでしょうかねぇ?
うちは、式を挙げた日と婚姻届を出した日が違うので、
本当はどっちなんでしょうねぇ?
両親は式を挙げた日みたいでしたがー。
なんと、式を挙げた日と婚姻届を出した日とで半年程の差があったんですよ。
なんで、そんなにずれてるのか尋ねたことを覚えています。
他にも、確かめてみたいこと、ありますけど、なかなか親には聞けないことありますね。


ところで。
10月になったということは。
夏期のアニメが続々と最終回を迎え、新番組がそろそろ始まってますねー。


続きを読む

なんでかw

今日も雨が降ると思っていたら、なんとも眩しい!
その眩しさに一度は目が覚めた みぃです。
けど、やっぱり、眠くて二度寝しちゃいました。

まだまだ雨が降ると思っていたから、この天気に驚いていると・・・。

リビングで勉強していたツカサ曰く・・・・・

「1週間くらい晴れればいいのにって思ったw」と。

週明け、火曜日から期末テストだし、雨が降るのは嫌なのね・・・(;´Д`)

それにしても、あの雨ばかりの天気予報が、晴れに変わってしまうとは!

やっぱ、ツカサには逆らえないお天気なのねー。

そのツカサ、ヤル気が全然出なくて、悶々としているようです



ところで。

比較的、ゆっくりと過ごした週末。
溜まってたアニメを消化していました。

特に「閃光のナイトレイド」を。



続きを読む

やられた゚+.(*゚д゚*)゚+.゚

久しぶりに、何も予定のない日曜日を過ごしております みぃです。


何の予定もない我が家、しばらく時間が止まっておりました。

キツネさんがレンタルで借りてきた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観てました。
劇場には観に行ってなかったので、気にはなっていたんですけど・・・。

エヴァはTV版・旧劇場版も観ていたからなぁーと、思っていたのに・・・・。
やられましたよw

続きを読む

見たよ( ̄ー ̄)ニヤリ

久しぶりにリアルタイムでアニメを見ましたぁー!
みぃです!

ふふふ、「薄桜鬼」が始まりましたよ!!!
その薄桜鬼を見てました!
うちでは、月曜の深夜0時からの放送なんですよ♪

まぁ、アニメ化は賛否両論あるみたいですけど、
みぃは、ゲームを知らなかった人が知る機会があるのは良いことだと思いますよ。

キツネさんのお友達♂も、とりあえず1話は見るそうです。


で、アニメの薄桜鬼ですがー。


続きを読む

プロフィール

如月京(きさらぎ みやこ)

Author:如月京(きさらぎ みやこ)
如月 京(きさらぎみやこ)=みぃです。

マイペースで、さみしがり屋で、
かまって欲しい時はウザイくらいに
邪魔ばかりするのに、
気づけば寝ているみたいな・・・
まるで猫のようなやつです(=^^=)


学へヴの七条臣さんが大好き♪
声優の坪井智浩さまが大好き♪
今は寺島拓篤さんに浮気中??
最近は、何もかもが?てらしー色に
染められつつあります☆


アニメ、ゲームが好きだけど
時間の作り方を忘れたみたいで、
欲しいゲーム、したいゲームは
た~くさんあるのに、
全然プレイできていない・・・(´・ω・`)
アニメはそれなりですかね~。

今(2014年現在)ハマっているのは、
「ログ・ホライズン」「華アワセ」

11月生まれの射手座のせいか
 熱しやすく冷めやすい性格で…
ものすご~く 気ままなネコです。
  よろしくです。


 学ヘヴの二次創作サイトです♪
 コチラから、SiteTopへ☆
  (最近は更新できていませんが)




たまちゃんカップ時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り リンク集 Ⅰ
コチラもよろしく~♪
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  答えてみました♪
坪井さん好きなアナタに50の質問 回答
↑こちらからどうぞ☆

坪井さん好きなアナタに50の質問
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  配布元はこちら

坪井智浩さんファンサイト「Dotsubo」さん

『50の質問』の配布元
  坪井智浩氏ファンサイト「Dotsubo」さま
 

お気に入り リンク集 Ⅱ




 猫川書店さま主催 臣啓祭
 2010年3月31日を以って閉鎖されました。
 大好きな臣さんと啓太くんのバナーは
 記念に残したいと思います。
 素敵な臣啓祭をありがとうございました!

  Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ
月別アーカイブ
きてくださって、ありがとう☆
メールは、こちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
