

あったかぁー


昨日は、ゆっくりとお風呂に入れて、ほっかほかネコになった みぃです。

生き返った気分だったょー。

今日は、気分が軽いです~♪


先日、友人から「仕事を辞めようと思うねん」と、電話があって・・・・。
どうなることか、と心配していたんですけど。
さっき、また電話があってー。
「今の勤務状況をもう少し改善してくれるということになったから、
 もう少し、今の所で頑張ってみる。」って。

よかったー。
今のこの世の中、次の就職先もすぐに見つかるか、心配だったし。
それに今よりも良くなるとは限らないからねー。


それは、さておき。

昨日、年長さんの姪っ子がお芋掘りに行ったとかで、
大量のさつまいもをいただきました!

続きを読む


美味しいょ♪


今日は雨で気温が上がらないのに、まだ半袖着てる みぃです。

うん、急激な気温の変化に、衣替え、間に合ってない・・・・・。
しかも、この雨続き! 雨の日に衣替え、したくないんだよー!!!


ところでー。
昨日書いてた通販の品物、今日、届きました!! ヤッタキラキラ

あ、でも、その前に、昨日のバナナケーキのレシピ、載せまーす♪

 是非、一度、挑戦してみてくださーい♪


続きを読む

嫌な予感…の続き(その後の報告)です。

浮かれ気味で、ワッフルを作ってて、材料の分量を間違えたドジな みぃです。

で、先の記事の報告版とでも言いましょうかあはは

まず、出来上がったワッフルです。


        20090415_1878

なんとか、形になりました♪

えーっと。
ワッフルって、いろいろ種類があるのですよね。
今回、作ったのは、ベルギーワッフルのリエージュタイプ。
そう、マネケンのワッフルと同じタイプですね。
うちは、コレが大好きです。
マネケンの程、甘くはなく、パンに似た感じで、つい食べすぎてしまいます。
マネケンのはおやつって感じですけど、コレは朝食にも食べれるかなー。

で、肝心のレシピですねー。
続きに載せますので、興味のある方、どうぞキラキラ
             今回の失敗談も、もう一度あわせて書いちゃいます(苦笑)



続きを読む

暖かくなりましたねー

今日は暖かいを通り越して、暑いといってもいいくらいになりましたね。
今朝は、目覚ましのアラームを勝手に止めていたのか、
朝、とってもあせりまくってた みぃです。

昨日から、ねずさん、お弁当持ちなんですよね。
始業式の翌日から通常授業というのは……ツライですね^^;
だから、すっかり通常モードの日常です。


日常モードで少しお疲れ気味の みぃですが・・・・
今日は、なんとなーく、リンゴジャムが食べたくなって、昼から作ってました。

リンゴ、先月買ってたものだから、そのまま食べるのには…
ちょっとまずい?!というより、もう美味しくない……汗とか

で、ジャムにしたんですょー♪

        20090410_1864
        結構、たくさん出来ましたハート

パンにつけて食べてもいいし、冷凍のパイシートにはさんでアップルパイにしてもいいし♪
我が家はみんなリンゴ好きだから、あっという間になくなってしまいます。

あっ、ジャムは作ったけど、パンがない!!!
んー、食パン買ってこなくちゃ!
学校帰りのねずさんに頼もうかなあはは


         続きはジャムのレシピ、書きます。興味のある方、どうぞ☆


続きを読む

暖かくなりましたねー。

この季節は異常に眠くてしょうがない みぃです。

眠いのは みぃだけではないようで・・・・。
日向でくつろいでいたネコさんも眠そうです。

        20090317
いつものお気に入りの場所で、
毛づくろいして、くつろいでいるところをキツネさんに撮られました☆
んー、目がなんだか、怪しい~。足がおもしろ~いほー

なんだか、ちょっとおっさんみたいなー・・・


実は、今日もねずさんの彼氏クンが来ていてー。
ねずさん達、19日が終業式。
それまで、自宅学習ということで、学校お休みなんですねー。

彼氏クン、気さくなんだけど、やっぱ、一緒に食事は緊張するぅ~・・・

みぃは、家事全般、特に料理が苦手です。
作るのよりも、メニューを考えるのがチョー苦手んー

だから、こんなご飯でいいのかなーって、気になります。

ホント、いつも文句も言わずに食べてくれるねずさんとキツネさんは優しいです…。
こんなだから、栄養のバランスなんて、きっと悪いんでしょうねぇ。
気をつけるようにはしてるんだけど……。

今日の晩御飯は、ねずさんの大好きな「いなりずし」を作りました。
我が家はゴマの入ってない「いなりずし」なんです。
ねずさんね、ゴマが嫌いなんですよ。
あのツブツブ感が嫌いだそうで。
ねずのおじいちゃん(キツネの父)もゴマが嫌いなんで、似たんでしょうね。


明日は、奈良にお墓参りに行ってきまーす。
お彼岸ですからねー。

明日も晴れて暖かくなりそうでよかったぁ。



続きはあくあさんに、オススメのクッキーのレシピです♪

続きを読む

プロフィール

如月京(きさらぎ みやこ)

Author:如月京(きさらぎ みやこ)
如月 京(きさらぎみやこ)=みぃです。

マイペースで、さみしがり屋で、
かまって欲しい時はウザイくらいに
邪魔ばかりするのに、
気づけば寝ているみたいな・・・
まるで猫のようなやつです(=^^=)


学へヴの七条臣さんが大好き♪
声優の坪井智浩さまが大好き♪
今は寺島拓篤さんに浮気中??
最近は、何もかもが?てらしー色に
染められつつあります☆


アニメ、ゲームが好きだけど
時間の作り方を忘れたみたいで、
欲しいゲーム、したいゲームは
た~くさんあるのに、
全然プレイできていない・・・(´・ω・`)
アニメはそれなりですかね~。

今(2014年現在)ハマっているのは、
「ログ・ホライズン」「華アワセ」

11月生まれの射手座のせいか
 熱しやすく冷めやすい性格で…
ものすご~く 気ままなネコです。
  よろしくです。


 学ヘヴの二次創作サイトです♪
 コチラから、SiteTopへ☆
  (最近は更新できていませんが)




たまちゃんカップ時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
お気に入り リンク集 Ⅰ
コチラもよろしく~♪
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  答えてみました♪
坪井さん好きなアナタに50の質問 回答
↑こちらからどうぞ☆

坪井さん好きなアナタに50の質問
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  配布元はこちら

坪井智浩さんファンサイト「Dotsubo」さん

『50の質問』の配布元
  坪井智浩氏ファンサイト「Dotsubo」さま
 

お気に入り リンク集 Ⅱ




 猫川書店さま主催 臣啓祭
 2010年3月31日を以って閉鎖されました。
 大好きな臣さんと啓太くんのバナーは
 記念に残したいと思います。
 素敵な臣啓祭をありがとうございました!

  Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ
月別アーカイブ
きてくださって、ありがとう☆
メールは、こちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
