

ふと思った・・・・。


連休、しかも定期考査前だというのに、今日は模試だったねずさん。
逃げ出したいというねずさんを試験会場までお見送りした みぃです。

途中の電車の中で、赤い瞳の女性に出会いました。
イエ、充血されていたわけではありませんょ。
赤いカラーコンタクトをされていたようで。
最初、驚いたよ!! 瞳が赤くて!!

カラーコンタクトをしたことがないので、よくわからないのですが、
赤いコンタクトをしていたら、見える景色は何色なんでしょう?
普通に赤くはないのか? それとも、うっすら赤い??

そんな瞳で、今日の空を眺めたら青い空も、夕焼け色なんてこと、あるのかな?

午後から買い物に行った時、ふと眺めた空が綺麗だったので
思わずシャッターきっちゃった!

    20091011

なんか、今日見る空は綺麗なんだけど、寂しい気分になっちゃいました涙


ところで、買い物をしていた時、不思議現象に遭遇です。

ラップを買おうとして商品を見ていたら・・・・・・・・。
同じメーカーの同じ幅のラップなんですけど。
長さが50メートルのは、398円。
    20メートルのは、108円。

ん? おかしくないですかね?

50メートルの商品買うより、20メートルの商品を3つ買った方が得じゃね?

ハイ、20メートルを3つ買ってきました。

最近、よくこんな事があるような・・・・・・。

ボーっと、買い物してたら損をするんですね。
気をつけないと!!


見れました?

相変わらず、喉が痛い みぃです。

昨日は、朝から薬を買いに出かけて、死んでました。
しかも、夕方には歯医者の予約が入ってて・・・・・。
歯医者だけは根性で行ってきましたけどね^^;

でも、お薬で、喉の痛み、マシにはなってきてるんですょ。
その代わり、薬が効いてくると、眠くなってくる………( ̄_ ̄|||)



ところで、今日は、あいにくのお天気でしたが、
皆さんのところでは、日食、見れましたか?
  トラックバックテーマにもなっていましたけどw


みぃ達が住んでいる北大阪も、ベタ曇りでしたけど・・・。
少しだけ、見れましたょ~♪
ちょっとした雲の切れ間から、欠けた太陽が少しだけですけどね。

   20090722
    ↑
  こんな感じ。わかりますかね?

サングラスも買えなくて、どうやって日食を楽しもうかと考えてたんですけど、
曇っていたおかげで、サングラスも要らないくらいでした。

風邪で学校を休んでいたねずさんも、一緒に見れて感激してましたキラキラ

けど、TVで見ていて思ったのですが、皆既日食ともなると、
本当に夜のように暗くなるのですね。
大阪では、8割程度欠けただけでしたので、
夜のようにはなりませんでしたけど、少し暗く感じました。
でも、その暗さが、雲ってての暗さなのか、
太陽が欠けたことによる暗さなのかは、よくわかりませんでしたけどね^^;

少しでも、太陽の欠けたところが見れて、ラッキーでしたキラキラ


でも、近くのスーパーで、『皆既日食!』との看板の下で、
天体望遠鏡を売っていたのが、とても気になった。
望遠鏡で、何も知らない子供が太陽を見てしまったら、どうするんだ?!
キツネさんと、「アレ、危ないよね?!」と話していたのでした。


そうそう、天体望遠鏡・・・・・。
キツネさんの実家の預けていた天体望遠鏡が……
我が家に帰ってきましたよ( ̄_ ̄|||)
屈折式と反射式の2種類。
反射望遠鏡は、ハンパなく重いです。

望遠鏡ね、キツネさんのではなく、みぃのなんですがね。
置くところも、観察するところもない・・・・・。
しかも、部品が足りなくて……使えない……(T_T)
どうしたものか、悩んでいる みぃです。






晴れてたけど・・・お日様にかさが!

明日、土曜日の天気が気になる みぃです。

今日は、気持ちのいいお天気でした。でも、ちょっと肌寒かったかなー。

空を見上げると、お日様に見事に暈がかかってましたょ。

        20090424_1899
うーん、虹みたいに見えるけど、水滴によるものではないので虹の仲間ではないそうです。

よく、月に暈は見かけるけど、太陽に暈は久しぶりに見た気がします。

写真では、ちょっと楕円形に見えるけど、ホントはちゃんと丸でしたよ!
もうちょっと、円形に見えるヤツをもう一枚・・・・。
       20090424_1904
        コレ、電線が邪魔!!!

暈、全体を撮ろうと何度も試みたのですが、うまく入りませんでした。
残念・・・んー

でも、この現象が見られる時って、低気圧が近づいてる時らしく、
天気は下り坂・・・雨になる可能性が高いとか。

明日の土曜日は、ねずさんの授業参観で学校まで出かけるので、
晴れて欲しかったのになー。

お天気巫女さまのねずさんには、晴れるようにお願いしたんだけど、
今回はねずさんの力、及ばず・・・・・・なのかなー。

授業参観のあと、ねずさんと寄り道をする予定まで立てていたので、
是非とも晴れて欲しいと願うのでした。






『すごい空の見つけかた』

今日の大阪は雨模様です。
先日までの寒さなら、雪になっていたかもしれませんね。
大阪で降る程度の雪なら、嫌いではないですけど。
センター試験などを受験されている受験生の方々がいらっしゃると思うと、
晴れているほうがいいですよね。
   受験生のみなさん、雨に負けず頑張ってくださいね☆

お天気つながり-というわけではないのですが。

みぃネコはボーっと空を眺めてるのが好きなのです。
そんなみぃネコは去年、読売新聞の月曜の夕刊に掲載されていた
『そら彩々』を毎週楽しみにしていたのです。
12月で連載が終了したのは残念だったのですが、
その連載が元になった本が出版されて…
みぃは、早速、買いました星

それがタイトルの・・・・
『すごい空の見つけかた』
空の本


続きを読む

三日月と・・・

今日、学校から帰ってきたねずさんが教えてくれました♪
「お月様が綺麗だょキラキラ(オレンジ) それに明るい星も見えるょ」って!

最近、ゆっくりと星空を眺める事がなかったので、
慌てて、西の空を見上げました♪

三日月

三日月に吸い込まれるような形で、
明るい星が二つ・・・金星と木星ですね。
(写真左が金星、右が木星・・・のはず)

慌ててたので、デジカメの夜景モードで撮影したので、
ちょっと、ぶれていますが、なんとかわかるかな?

続きを読む

プロフィール

如月京(きさらぎ みやこ)

Author:如月京(きさらぎ みやこ)
如月 京(きさらぎみやこ)=みぃです。

マイペースで、さみしがり屋で、
かまって欲しい時はウザイくらいに
邪魔ばかりするのに、
気づけば寝ているみたいな・・・
まるで猫のようなやつです(=^^=)


学へヴの七条臣さんが大好き♪
声優の坪井智浩さまが大好き♪
今は寺島拓篤さんに浮気中??
最近は、何もかもが?てらしー色に
染められつつあります☆


アニメ、ゲームが好きだけど
時間の作り方を忘れたみたいで、
欲しいゲーム、したいゲームは
た~くさんあるのに、
全然プレイできていない・・・(´・ω・`)
アニメはそれなりですかね~。

今(2014年現在)ハマっているのは、
「ログ・ホライズン」「華アワセ」

11月生まれの射手座のせいか
 熱しやすく冷めやすい性格で…
ものすご~く 気ままなネコです。
  よろしくです。


 学ヘヴの二次創作サイトです♪
 コチラから、SiteTopへ☆
  (最近は更新できていませんが)




たまちゃんカップ時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り リンク集 Ⅰ
コチラもよろしく~♪
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  答えてみました♪
坪井さん好きなアナタに50の質問 回答
↑こちらからどうぞ☆

坪井さん好きなアナタに50の質問
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  配布元はこちら

坪井智浩さんファンサイト「Dotsubo」さん

『50の質問』の配布元
  坪井智浩氏ファンサイト「Dotsubo」さま
 

お気に入り リンク集 Ⅱ




 猫川書店さま主催 臣啓祭
 2010年3月31日を以って閉鎖されました。
 大好きな臣さんと啓太くんのバナーは
 記念に残したいと思います。
 素敵な臣啓祭をありがとうございました!

  Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ
月別アーカイブ
きてくださって、ありがとう☆
メールは、こちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
