

ありがたい 影響です!

このままではダメだと思い、やっとの思いで決心をした みぃです。


何のことかと言いますと、歯の治療です。
今日、行ってきました、歯医者さんに!!

いつもお邪魔させてもらってる あくあさんの歯の治療の話を聞いてるうちに
「私も行かなきゃダメだよな、人に早く治療に行くように言うだけなんて・・・」と思いまして。

前に通ってた歯科医院で治療してもらってた歯のかぶせ物が取れて、
痛くないからって、放置していたんですよね。
痛みがあった時もあったんですけど、
その時は、お盆の時期で休みで行けず。
2日間ほど、眠れないような痛みが続いていたけど、
その内、痛みを感じなくなって……んー

痛みに鈍感なんでしょうかね~。
それに、もう神経のない歯もありまして……。
そ、かぶせ物がとれた歯、1本じゃないんです。3本も!!!
その内の1本が、最近ひどくなってきてて・・・・・???

今日は、検査をしてもらっただけなのですが、
新しく行った歯医者さんは、歯の写真を見せながら丁寧に説明してくださいました。

かぶせ物がとれた歯以外にも、奥歯に異常があったようです。
見た目では分からないけど、レントゲンで判明したようです。
治療した奥歯の歯根が割れているとか・・・・・。

なんで? いつから? どうして??

先生が言うには、歯茎が腫れたりしなかったか?ということなんですけど。

んーーー? 最近は、歯茎はなんともなかったようなー。

みぃ「何ともなかったですよ?」
先生「うーん、そんなことはないはずなんだけどなー・・・」

先生「まぁ、異常が出てきたら、この歯は抜かないといけませんね」

えぇっ? この歯、抜くの? 先生、簡単に言うな~。
けど、異常が出るまでこのままなの?
腫れてくるかもしれないんだったら、痛くないうちに抜いちゃダメなんですかね?!

帰ってきてから、よく考えたら・・・・・
だいぶ前に、腫れてうずいたコトがあったような・・・。
それって、かなり前だよ?!
そん時は、肩こりからきてるのかと思ってた・・・・。
2~3日で治ったし。
歯根が原因だったのか!!!!!

なんか、私って、ホント、痛みとかに鈍感なのかなー。


とりあえず、明日から治療が始まります。
何回も通うのが嫌で放置していた私が悪いのはわかってはいるんだけど、
治療を始める前から、早く終わらないかなーと思ってしまうのでした・・・




けど、聞いた話ですけど、虫歯って人に感染するんですってね。
だから親に虫歯があると、子供にも虫歯ができるみたいな。
あっ! 虫歯のある人とキスしたら、虫歯になっちゃうかも?!


以下、あくあさんへ

続きを読む


雨にもマケズ・・・

願いむなしく・・・今日、日曜日も雨が降っていました(T_T)
そんな日曜日、何もしたくないのにゆっくり出来なかった みぃです。

そう、園芸のお仕事をされている幼馴染さんの講演会に行って
キツネさんがゴーヤの苗を2株、もらってきたのです。
      20090426_1911
    私、1株もらってくるだけだと思ってた・・・・それに思ってたより大きい!

玄関先に置いておくわけにもいかず・・・・・。
かといって、植える所もなく。
早速、ホームセンターに行ってプランターと土、肥料の一式を購入。
何もなかったんですよねー、我が家。
余ってたお花用のプランターでは、育てられないということらしく。
結構、深さがいるらしいんですよ。
やっぱ、野菜だからか? それとも、結構伸びるから?

肥料もキツネさんはゴーヤ・きゅうり用をチョイス。
余った肥料はどうしたらいいの、キツネさん??
私が育ててるお花さん達は、肥料、あんま、いらないから使わないよ?!

買ってきたプランターに早速、植えようとしたら、又、雨が・・・・汗あせ

それでも、途中で止めるわけにもいかず、雨の中、植えました。

植えたプランターの置き場所もなんとか、確保。
緑のカーテンになると言うことらしいので、西側の窓の下に置きました!
      20090426_1917
      この写真じゃ、窓と置いた位置の関係、わかんないね汗とか

つるが伸びてくるのは、まだまだ先かなと思いつつも、支柱も立てておきました。
      20090426_1927

けど、なんで、ゴーヤなの???
夏にはゴーヤ、収穫できるのかなぁ。
けど、毎日のようにゴーヤチャンプルーは、勘弁してほしい。
ねずさんも私もゴーヤ、苦手なんですけど・・・・んー

同じなら、きゅうりとかプチトマトとかの方が、よかったなぁ~。
な~んて、思ったりもしたけど、もらってきたものだしね。

でも、食べられるようなゴーヤが出来るのか・・・・
途中で枯らしてしまわないか、不安です。


キツネさんに進言しても、日記など書きそうにないので・・・・・・

今後も枯れない限り、ゴーヤの成長をお伝えしていこうと思います。




願いむなしく・・・

週末、大阪では雨が降ってしまいました(T_T)
結構降ってた雨の中、お出かけしなくちゃいけなかった みぃです。


えっと・・・・まず、土曜日。
土曜日は、前から決まってた予定、ねずさんの学校の授業参観でした。
ねずさん、高校2年なんだけど、授業参観って、あるんですねー。
私が高校の時は授業参観なんて記憶がないのですが……。

っていうか、私も中高一貫の私立に通ってましたけど、
6年間のうち、一回あっただけだったと記憶しております。
その一回も、ちょうど引越しの日に重なってて、私の親は来なかった。

比べて、ねずさんの学校、毎年二回、授業参観があって・・・。
クラスの半数くらいの保護者の方が来られてます。
一応、参観の後、保護者会なるものがあるし、ねずさんも喜んでくれる?ので、
毎回、行ってるのですが・・・・・。
平日でも、父親が来られていたりと何かと驚く事もあります。


で、今回は参観の後、ねずさんと一緒に寄り道して帰りました!!
途中下車して、ねずさんオススメのワッフルを食べに行きました♪

ねずさんはお食事系のロコモコモッフルを、
私は、スイーツ系で、石焼キャラメルカスタードワッフルを注文。
      20090425
    ねずさんが食べたロコモコモッフル。私が注文した方は、撮影に失敗しました涙

私のも、石焼プレートにあつあつのアメリカンタイプのワッフル!!!
上にソフトクリーム、生クリーム、いちごアイス、カスタードクリームがのってて……
カロリー高そう~と思いながらも、美味しくいただきました♪
   いちごのアイス、しあわせ~♪ (ちょっと、啓太くんを思い出したりして…♪)

ねずさんの食べたモッフルは、ホントにお餅なんですねー。
最初、お餅が入ったワッフルなのかと思ってたので、ちょっ、ビックリ!!
もちろん別のメニューを注文したので、少しずつ、お互いに分け合いました♪
どちらも石焼プレートだから、最後まで温かくて美味しかったですキラキラ

他にも、ワッフルパフェとか、ワッフルを使ったスイーツがいろいろありましたょ~。
今度は、パフェ、食べたいなぁ~Brilliant.


その後は、ねずさんのお買い物☆
久しぶりにいろんなお店をはしごしたので、疲れました???
疲れたけど、ねずさんは有意義な一日のようでしたょ!


ここで、一旦、記事をきって、日曜日のお話は、別にupします。





晴れてたけど・・・お日様にかさが!

明日、土曜日の天気が気になる みぃです。

今日は、気持ちのいいお天気でした。でも、ちょっと肌寒かったかなー。

空を見上げると、お日様に見事に暈がかかってましたょ。

        20090424_1899
うーん、虹みたいに見えるけど、水滴によるものではないので虹の仲間ではないそうです。

よく、月に暈は見かけるけど、太陽に暈は久しぶりに見た気がします。

写真では、ちょっと楕円形に見えるけど、ホントはちゃんと丸でしたよ!
もうちょっと、円形に見えるヤツをもう一枚・・・・。
       20090424_1904
        コレ、電線が邪魔!!!

暈、全体を撮ろうと何度も試みたのですが、うまく入りませんでした。
残念・・・んー

でも、この現象が見られる時って、低気圧が近づいてる時らしく、
天気は下り坂・・・雨になる可能性が高いとか。

明日の土曜日は、ねずさんの授業参観で学校まで出かけるので、
晴れて欲しかったのになー。

お天気巫女さまのねずさんには、晴れるようにお願いしたんだけど、
今回はねずさんの力、及ばず・・・・・・なのかなー。

授業参観のあと、ねずさんと寄り道をする予定まで立てていたので、
是非とも晴れて欲しいと願うのでした。






また、ボケてしまいましたw

最近、お疲れモードで、心配をおかけてしてしまっている みぃです。

なんで、こんななのかというと・・・・。

実は、キツネさんが先々週の土曜に熱を出してから、
完全復活していなかったせいもあります。

土曜の午後に熱を出したものだから、病院に行けず、
でも翌月曜には、平熱近くに下がってたんですよ。

なのに、また熱が出てて・・・・・。
晩とか医者の開いてない時間帯ばかり。
朝になると、35度台までさがってたりするから、医者に行きにくくて???

しかも、起きて動いていると熱は下がり、大人しく寝ていると熱が出てくる!!
なんとも変な熱!!
先週、来られた近くの小学校のPTA広報委員さんによると、
インフルエンザが流行ってるとか!!
その頃には、熱が平熱になってたので、様子を見たけど・・・・
本当に、ただの風邪だったのかなー。
おかげで、同じ部屋で寝ていたキツネさんが気になって、
みぃは、ちゃんと寝れてなかったみたいです・・・

で、今週になって・・・・・。
仕事がにわかに忙しくなったんですよねー。
この時期、とある会社の総会の資料の印刷を任されておりまして。
年度末決算が終わって、原稿が出されるはず・・・・
なのに、今年に限って、すごく遅れてたのです、ハイ。
ま、おかげで、キツネさんは熱出してる時、休めたんですけどね。
でも、担当者が変わられたのか、原稿があやふやなもので・・・・。
とにかく、校正が大変でした。(というか、現在進行形)
いろんな部署から、校正がメールで送られてきたりして。
ゴールデンウィークが入ってしまうので、
時間がないので夜遅くまで仕事をしているキツネさん。

そのキツネさんの帰りを待っていた みぃ。
ボケてしまいました!!
それは、お風呂の中でのこと。

最近、湯船に浸かりながらブログネタを考えたり考え事をよくしているのですが、
昨日は、うっかり、ウトウトしてしまったんですょ。
で、ハッと気付いた時、5~10分くらいだったと思うんですけど。
「アレッ? 私、ココで何してるんだっけ?!」と・・・・・。
         ↑
     いや、お風呂入ってンだよ!

たまーに、気持ちよくて、ウトウトすることあるけど、
「何してるんだっけ」と思ったことは初めてで(;´Д`)
余程、疲れてたのかなー。


いやー、うたた寝中も、ボケたことやって、笑われたばかりなのに。
うたた寝中のボケ・・・・・。
うたた寝してる時、真横に電話(子機)が置いてあったんだけど。
電話がかかってきて……。
ウチの電話、誰からかかってきたか分かるようになっているんですけど。
「あっ、キツネさんからだ、出なきゃ!」と思って、2コールくらいで出たんです。
そしたら、キツネさんでなく、キツネ父。
もちろん、仕事の電話。
「えっ? なんで? キツネさん、仕事でキツネ父の家にいるんでは?」と思ってたら、
キツネさんがやってきて・・・・。
そう、キツネさんは自宅に帰ってきてたんですねんー

しかも、キツネさんも電話(親機)の横にいた。
ちゃんと、起きてたキツネさんより早く、寝ぼけた みぃが先に電話をとってしまったんです。
通話後、キツネさんには、大笑いされました。
いや、寝ぼけてる私に負けたキツネさんの方が可笑しくね?


寝ぼけた みぃは、いろんなオモシロ行動をするようです。
また、その話は、今度することにしようかな。


とりあえず、今日は日付が変わらぬうちに眠りにつこうと思いますので。
では、おやすみなさーいo( _ _ )o...zzzzzZZ


PS.
高熱の出る風邪?が流行っているようです。
ねずさんのクラスでも、結構、熱でお休みされているようです。
皆さん、気をつけてくださいね☆



ねずさんとつぶやき・・・続き

今日は曜日の感覚を失ってしまって…水曜日と木曜日を間違えてしまってた みぃです。

昨日、お弁当を作らなかったからかなー。

木曜日だと思って疑わなかった・・・・・・。
一日、損をしたのか、得をしたのか・・・・どっちだろ?

んー、損をした気分です!
(早く、週末が来て欲しいと思っているのでした。)



ところで。
昨日は、学校から帰ってきたねずさんと、つぶやきセブンのCD、堪能しました!

普段、ドラマCDは聴かないねずさんなのですが、
もう、笑い転げてましたょ~~~。(← ちょ、大げさ!)

で、最後のボーナストラックの声優さん三人による、トークに驚いてました。
「えぇーーーーー、坪井さんの声って・・・・」と。
そう、私は他のCDとかでトーク時の坪井さん(アレって地声?)を知っていますが、
ねずさんは、ゼロワンの声くらいしか、知らなかったんですよねー。
まぁ、坪井さんだけでなく、セブンの河本さんやサードの川島さんの声にも
「えっ?!」って、ビックリしてましたけどw
ホント、声優さんの声って、不思議ですね。
いろんな声で、いろんなキャラを演じられて……。
声優さんの中にいろんなキャラが住んでいるって感じ?!
まだまだ、未知数のキャラを持っておられるんだろーなぁと、勝手に想像してしまいます。
そして、ファンを驚かせてくれると思うと、ワクワクしてきます。

で、CDを聞き終わったねずさんは・・・・・
「私も声優さんになりたい!」と言ってましたキラキラ


ところで、このCD、一般のCDショップには出回っていないそうです。
特定の通販ショップでないと買えないとか・・・・。
ファンサイトのBBSで、坪井さんが書き込んでくださっていた情報で知りました。

確かに、私もいろいろ探したんですよね。
普段、利用しているショップで買えないかと…。
なるほど、なかったわけです。
店頭で探そうかとも思っていたけど、決断して注文しててよかったのですね^^;

本当に、今回、みぃはラッキーなヤツでしたキラキラ


夕食後、ねずさんとCDを一緒に堪能した後、
お風呂のお湯が入るまでに転寝をしてしまった みぃ。
疲れが溜っていたのか、夜中12時半すぎまで目が覚めませんでした。
それからお風呂に入ったもんだから、今度はなかなか寝付けず………。
それでも、いつの間にか寝ていたんでしょうね。
朝、窓から差し込む眩しい朝日に目が覚めて、
うっかり寝過ごした!と慌てふためいたのでした。
でも、寝過ごしてなかった!! よかったぁ!!

晩御飯の後、転寝をして夜中に目覚め風呂に入って、また寝る・・・・
そんな不規則な生活を学生の頃から、よくしていた みぃ・・・。
キツネさんは、呆れます。
ホントは、早くお風呂入って、早く寝たいんだよ?!
でも、体が動かなくなるんだー!!
こういう時、キツネさんは みぃの事を機能停止したと言います。

いや、だから、好きこのんで、機能停止しないんだよー!!

でも、こんな不規則な生活リズムでも、
朝、スッキリ起きれるなら、これでもいいかなーって思う時もあったり……。


誰か、私を優しく、確実に起こして?
とことん、朝に弱い みぃでした・・・・・・・





つぶやき・・・・

朝からハプニングに見舞われ、ねずさんに冷たい目で見られた情けない みぃです。

ねずさんのお弁当を詰めようとして、ご飯が炊き上がってなかったのです汗あせ

夜寝る前に、忘れずお米をセットしたはずなのに・・・・。
炊飯器を開けたら、見事に米と水でした???

慌てて炊いたけど、間に合わなかった・・・・。
ねずさんは、冷凍食品のおかずでも手抜きでも何でもいいから、
お弁当を作ってくれると嬉しいと言ってくれるので……。
いつも手抜きながらも、作ってるのだけど……。
今日は、ごめんょ~~~汗とか

こんな事を年に何回か、起こしてしまっています・・・・・・・


ところでー。
先日、ネット通販で注文した「つぶやきセブン ひみつ通信」のCD、買えました!!
で、今日、無事に届きました!!
      20090421

つぶやきセブン、朝・セブン担当、昼・サード担当、深夜・ゼロワン担当と
それぞれにわかれて収録されてます。
けど、内容は朝・昼・深夜という時間的なコトとは関係ないなwww

アンカー広報サイトのつぶやきセブンよりは少し長めのお話になってて、面白いです。
ちゃんと、セブン、サード、ゼロワンの3台で絡んでますしね!
そして、ボーナストラックでは、ラジオ番組風になっていて。
収録の裏話とかのトークがあり、最後まで、メチャ楽しめる一枚でしたキラキラ


映像がないのは、ちょっと残念ですが、すっごく面白かったです~~♪
映像は、頭ん中で想像の翼をひろげるという事で☆


また、学校から帰ってきたねずさん達と一緒に聞くのを楽しみにして音符

坪井さんの渋いゼロワンの声と、おもしろおかしく裏話をされてる明るい声が聞けて、
こんなに幸せが続いていいのかしら~って思うくらいに、
みぃは、とっても幸せな時間を過ごしましたょ~キラキラ


天気は下り坂のようですね。

今日は風の強い一日で、自転車が思うように前に進まなく疲れてしまった みぃです。

あまりの風の強さに、横にスライドしたような気がして、ちょっと驚いてしまいました。
けど、反対方向に進んでも、どうして追い風にならないんでしょうか……?
何故にいつも向かい風?と疑問を抱く みぃとねずでした。


そんな風の強い日は、プランターの土がよく乾いてくれるので困ります。

私、ガーデニングが趣味というわけではないのですが、
少しだけ、草花を植えています。
最初はかいがいしくお世話をするのだけど、まぁ、あきやすい私の性格ですから、
そのうち、お世話係はキツネさんへと移行してしまいます。主に水やり。

で、そんな私が植えている花は5種類。
ねずさん曰くの「幸せの無駄使いの四つ葉のクローバー」
キツネさんが「雑草」と呼ぶ「カモミール(ハーブ)」
刈り込んでも、次から次へと芽をだしては真夏以外、ずっと咲いてる「ステラ」
冬の終わりから春先にしか咲かないけど、植えっぱなしの「オキザリス」
挿し芽で増やした「ハクチョウゲ」

どれも飽き性の私でも、枯らすことなく花を咲かせてくれる可愛いやつ等です。
というか、私に育てられても枯れないすごい健気な花たちです。
基本、冬には水をあげたことがない・・・・・。
毎日、あげるのは夏だけ・・・かなー。しかもキツネさんがwwww

で、そのうちのクローバーだけは、この時期、いつもピンチを迎えます。
さずがは、雑草扱いのようなヤツなので、
春になるとあっという間にプランターいっぱいに広がって・・・大変なことに。
そう、水分が行き渡らずに、枯れてしまいそうになるのです。
昨日もしんなりしてて、あせって水をあげました。
けど、ちょっと減らさないとヤバイかなって、感じがしてて。
でも植える所ないしー。

近所に雑草だらけの空き地があるんだけど、
その一部に勝手に植えてきたら怒られるだろーか・・・・?
などと、不敵なことを考えている みぃなのです。

けど、雑草とクローバーだと、どっちが強いだろ?
いつも雑草の処理に困っておられる様子だから、クローバーが勝つなら
植えてあげたら喜ばれないかなー(←それはきっと、ない!)


もう植える所も土もないのを知っているのか、知らないフリをしているのか、
今度、お友達からゴーヤの苗をもらってこようとしているキツネさん!
あーもー、もらってくるのはいいけど、ホント、どこに植えンのよ!!
ゴーヤって、緑のカーテンって言われるくらいだから、大きく伸びるンでしょ?!
どこにそんなスペースがあんだよ!!

苗を植えるのは、いつも私。
そして、植えたヤツの配置を決めるのも私。
結構、腰が痛くなるンだよなー。

今からとっても憂鬱な みぃです。


夏の水やりは、よろしくね、キツネさん!!
ちなみに私がしようとしても、蚊が気になって水やりどころではありませんのでwwww




何が書きたいのさ!な気分です。

眠かったら、早く寝りゃいいのに、
本日ギリギリになって更新しようと記事を書いているバカな みぃです。

今日は書きたい事あるけど……
どうしよう…文章がまとまらないから、書くのはよそうと思ってたんですよね。

じゃ、やめとけばいいのにさ!

今日中の更新、間に合わんじゃん!(ただいま、夜の11時39分)


今日はね、ネットを徘徊してたら、嬉しいことがあったんですよ。ささやかながら♪

まず、『つぶやきセブン ひみつ通信』のCDの通販が始まってたこと。
確か、18日にケータイ捜査官のバディサイトがリニューアルされると聞いてたから
のぞきに行ったんです。
そしたら、リニューアルされたし、CDの通販も始まってた!!
購入を少し躊躇ってたんだけど、やっぱり諦められずに注文してしまいました!

昼間、見たときは在庫数1000個になってたのに……
注文時(夜9時すぎ)の在庫数が5個になってたのが不安です。
間に合ったのかなー。自動返信の確認メールじゃ、わからない……。
こんなことなら、昼間、迷わず注文すべきだった(>_<)
確認メールを、ドキドキしながら待つことになりそうです。


そして……。
つぶやきセブンのCDを探している時に見つけたもの。
アニメイトTVWebのサイトで、坪井さんを見かけたんです♪
この前、買った薄桜鬼のドラマCDでのキャストからのメッセージと皆さんの写真!!
やっぱ、坪井さん、何もかも素敵だわwwww 
ハイ、中毒なんですよ~、私…最近、自覚させられてます。


そしてそして、もう一つ、嬉しい事♪
この前、初めて同人誌の通販を利用したんですけど。
今日、午後に届いたんです☆
そう、前にねずさんの友達のMちゃんに頼みたかったヤツ!
やっぱ、さすがにね・・・・私もそこまでは。
今回、3月にでた新刊を含めた3冊を購入しましたぁ!
5月にも新刊を出されるそうなんですけどね。
大好きなんですよ、そこのサークルさん(学へヴの二次創作を扱っておられます)
お話も好きだし、イラストも好きだし、
何と言ってもサイトから伝わってくる雰囲気が大好きで3はーと
密かに応援していますキラキラ




そう、届いた本を読んでて、みぃの時間は止まっていたわけですな。
このうえない幸福、至幸な時間を過ごしていたのですょ。

で、こんな時間にコレを書いているというわけです。



そんなこんなで、幸せがいっぱい訪れた一日だったのでした。



あー、やっぱり途中で日付が変わってしまった・・・・・。
私が文章書くと、長いんだよな。
考えながら書くから、何回も書き直したりしてるから時間もかかるし。

もっと要領よく、更新ができるようになりたーーーーい!



バトンですか? バトンです!

今朝、朝ごはんを食べた後、歯を磨こうとして鏡に映った自分を見て
思わず、吹きだして笑ってしまった みぃです。

何故かって?
それは、ご飯を大量に服にこぼしていたから……汗あせ
一粒や二粒でなく、べっちょりと……。

しかも、髪をまとめようとくしで梳かしていたら、
なんと、髪にまでついていたのか、くしにまで、ご飯粒が!!!

朝からボケボケなヤツなのでした。


で、なんで、こんなボケボケかというと…………

あくあさんから回ってきたバトンにも原因アリ?!

いやー、私に回ると思ってませんでしたほげー

油断しましたwww

でも、いろいろ回答、考えるの、楽しかったです♪

書いてても、読んでてもこっぱずかしい「同棲バトン」、勇気のある方、続きをどうぞ。





続きを読む

そろそろ苦手なヤツ等の季節に……

今、あくあさんトコでバトンを見て、ドキドキと手のふるえが止まらない みぃです。

けど、バトンは待って下さいょ~ww
でも必ず、答えますからwwwww



んと、今日はるるかさんとねずさんのとこでも話題になったアレの話をしようと思います。


アレと言いますのは・・・・




虫!!で、あります!


みぃは、大の虫嫌いなんです。
ねずさんは、そのみぃを上回る虫嫌いです。
ねずさんは、蚊が自分の腕に止まってもたたけない。
部屋の中にクモが歩いてたりした時には、半分?パニックです。
さすがに私はそこまでではないのですが^^;

子供の頃、家の裏が田んぼだったこともあり、いろいろとでましたからねー。
今のねずさんより、マシですね。
夏なんかは、庭に出ると蛇がいたりとかして、庭に出れなかったの覚えてます。

あら、話が……虫に話題をもどします。


私、虫が嫌い=触れないというより、家の中に侵入されるのが大嫌い!なのです。

いつも、不法侵入だ!と言って、退治しまくるわけですが。

でも、みぃに退治できるのは、小さいやつ等だけ。
そう、蚊とか、小バエとか……。

蚊は一旦、目にすると殺さないと気がすまないんですね。
あのプ~~ンっていう羽音や、かまれた時のかゆさを思うと、どうしても。
で、普段、おっとりして動作のにぶい みぃなのですが、
蚊を見つけたときだけは、すばやいのです。
見つけた瞬間、手が出てますwwww
キツネさんもねずさんも感心するくらいにwwww

前に止まった蚊の羽を捕まえたら、感心を通り越して……不思議がられました。

で、おかげで、トコロかまわず、叩くもんだから、壁に標本が!!!
しっかり、キツネさんには怒られます、ハイ。

以前、天井に止まった蚊を追いかけて叩いて、天井に穴を開けてしまいました。
その時は怒られるというより、呆れられました・・・

けどね、蚊と小バエ限定なんですよ。
ゴキちゃんが出たときは、キツネさんを呼びましたとも!
最近は、あまり見かけませんけど。
見かけても、何故か道路で見かけるのは何故??


今月もすでに、蚊を3匹殺してしまいました。(早くね?)
キツネさんには
「蚊、死んだことも分からず、魂だけ飛んでるよ、きっと」と言われるのが、何故か悔しい!!


おかげで、家では、蚊取り線香や殺虫剤より確実な…
   蚊ハンターと呼ばれています(嬉しくない汗あせ







嫌な予感…の続き(その後の報告)です。

浮かれ気味で、ワッフルを作ってて、材料の分量を間違えたドジな みぃです。

で、先の記事の報告版とでも言いましょうかあはは

まず、出来上がったワッフルです。


        20090415_1878

なんとか、形になりました♪

えーっと。
ワッフルって、いろいろ種類があるのですよね。
今回、作ったのは、ベルギーワッフルのリエージュタイプ。
そう、マネケンのワッフルと同じタイプですね。
うちは、コレが大好きです。
マネケンの程、甘くはなく、パンに似た感じで、つい食べすぎてしまいます。
マネケンのはおやつって感じですけど、コレは朝食にも食べれるかなー。

で、肝心のレシピですねー。
続きに載せますので、興味のある方、どうぞキラキラ
             今回の失敗談も、もう一度あわせて書いちゃいます(苦笑)



続きを読む

嫌な予感が……

先日、るるかさんにワッフルのレシピを約束したので、
すんごい久しぶりにワッフルに挑戦している みぃです。

ただいま、生地、発酵中!

しーーーっかし!

先ほど、気付きました!
材料の分量を間違えてることに!!!!
んー、きっと、生地がまとまらないだろーな。
牛乳の分量を間違えてしまって(T_T)

るるかさんがホームベーカリーを購入されたと聞き、
「懐かしいなぁー、ウチにもあった、買ってもらったよなー」と思いつつ、
コメ、残して帰ってきたんですよねー。

そう、ウチのホームベーカリー、
一時期、手作りパンとか流行った時にキツネさんに買ってもらったんだけど。
最終的な使われ方が、ワッフル生地作り専用になってたんですよ。

ねずさん、マネケンのワッフルが大好きでー。
けど、近くにマネケン、なかったし、しょっちゅう買うにはお高い。
なら、自分で作ってみようってことになって。

で、レシピ本買ってきて、いろいろ挑戦しました。
けどね、生地捏ねて発酵させるのがめんどいと思った みぃ。
ホームベーカリーの生地作りモードで、なんとかできるかなーと。
自分が楽できるなら、そのための努力はおしまない みぃです。

分量を、ホームベーカリー用に計算して……。

結構、楽して生地作りに成功……かな?!
後は、ワッフルメーカーで、ひたすら焼くだけ。

マネケンのワッフルほど甘くはなく、素朴な感じですが、
まぁ、満足できるものには仕上がりました。

で、久しぶりのワッフル、出来上がったら写真入りで更新しようと思ってたのですが……。

先ほど、発酵中の生地をのぞいて見たら、ビチョって感じで・・・

もうすぐ、発酵が終わるはず・・・・。
どうやって、ごまかして仕上げようか、思案中であります。

なので、今回はこの辺で、報告、終わりにしときます。

また、後ほど……(いつになるか分かりませんが………)




ふふっ♪

今日も真夏日ですかぁー。暑いです。
今日は、いろんな意味で、とけそうな みぃです。

そうなんですよ、アツイんですよ。


キツネさんが、週末、熱を出して……。
39度は出てたんじゃないかなー。
でも、土曜日の午後から熱出したから、医者にも行けず、
ひたすら寝ていてもらいました。
ま、おかげで、今日は37度くらいで治まってるから、もう大丈夫かな?


そして、ねずさん……
土曜日は学校で健康診断。
身長が1ミリも伸びていなかった…と嘆いておりました。
そして、虫歯が増えてたのではないかと…。
ハイ、親子揃って、歯医者キライです。
歯の治療って、1回で終わればいいのになー。
何回も通うのが面倒な みぃは、痛くなるまで行かないダメ子です。

そして、日曜日はお友達さんとカラオケ&ゲーセンに行ったようで。
遊びまくりのねずさんです。そりゃ、金欠にもなるわなー。
カラオケ、初めて男子も一緒だったようなのですが、
彼らも少しヲタ系なのか、アニソンや初音ミクを歌って楽しんだと。
そしたら、ねずさん、「アニソンが似合う」と言われたそうで。
「ソレって、どういう意味なんかなぁ。なんか、複雑~」と言っておりました。
でも、盛り上がったのか、帰るって連絡あったの、遅かった!
あともう5分遅ければ、携帯に連絡入れようと思ってたところでした。


そして、そして、私め みぃでありますが。
この前更新したとき、七条さんについて、あつ~く語ったものでありますから、
七条さんの声を聴きたくなって3はーと

PCを封印して、PS2を立ち上げておりました。
もちろん、ヘブンをするためー。

そうなんですよねー。
そろそろ、フルコンプして、おまけを見なくては!と思いまして……。
キツネさんが寝ているのをいいことに、ねずさんが出かけてるのをいいことに
リビングのTVを占領して、ヘブンをプレイし続けました!!

終わりましたょー。全員の全エンディング!!
ベストもグッドもバッドも!!
えっ?! バッドもあるのかって?
私も驚きました。バッドエンディングが、お一人だけ。
なんだか、とっても切なくなりました。

けど、大概、この人を攻略するぞ!って決めてやり始めたら、
ベストエンディングになっちゃうんですよね。
で、途中のセリフのチョイスを変えていったら、グッドに。
ベストから攻略しちゃうと、バッドはすごく悲しかった(T_T)

けど、いくら、既読セリフ、スキップできるからと言っても疲れました。
やり終えてたのは5人。残ってたのは5人。

全員、攻略した!と思って時計を見るともう深夜2時前。
昼前からしてたんですよー。
ま、途中、ご飯食べたり、ねずさんのお迎えにも行きましたけどね。

で、やっと、おまけができる!と思ってたら、
やり終えてたはずの中嶋さんのシーンが一つ足りない!!
しぶしぶ諦めて寝て、今日、残りを頑張りましたょ~♪

で、今日、無事、中嶋さんのセリフ「いけない子だな」を聞いて、おまけに突入キラキラ

おまけの後にも、もう一つおまけがあって♪

全てを堪能しましたハート

全てをやり終えた感想。
やっぱり七条さん、かっこいい~~、素敵すぎますキラキラ
本当に本当に本当に好きですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
啓太くん、モテモテです♪ というより、個性的なキャラが勢ぞろいで。
絶対に、誰かお気に入りのキャラがみつかりますね、アレは。
好みのキャラがいないなんてコト、ないだろうな、って感じです。
けど、BLだからなー。とりあえず、ねずさんは興味ないんだよね。
つまんないなー・・・ ← 親が言うセリフではないです汗とか

今度は「おかわりっ!」だなエエェッ!?!?
まだ、ソフト、手に入れてないので、まずは手に入れなくちゃ!

その時、一緒に「薄桜鬼」をどうにかして、手に入れられないだろうか……。
今、ねずさんを誘惑中なのであります。
PCのモニターのトコにドラマCDを買った時にもらったポストカードを置いて、誘惑中。
ねずさんも欲しがると、購買の勢いが違うからなー。
どうにかして、誘惑せねば!
かなり、興味は持ち始めてるものの、イマイチ、決定打に欠けるようでぬぬぬ

ねずさん曰く…「石田さんが出てたらなー」と。
彼女は石田彰さんが大好きなのですよあはは
石田さんが出てるゲームなら、誘惑しやすかったのに…(T_T)
薄桜鬼の声優陣も豪華なメンバーなんだけどなー。
確かに石田さんは出てない………残念だ。


とりあえず、「おかわりっ!」は、ゆずれない!
いまさらですが…、「おかわりっ!」までやらないと、
真にヘヴンファンになれないような気がする みぃです。


でも、今は、七条さんで心が満たされて幸せですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





今日は……

暑かったですねー。

春、もう終わりですかー、もう初夏なんですかーっていうくらいwww

で、今日はツバメさんを見かけましたぁ☆

ツバメさん、ウチに巣を作ってくれないかなーと密かに思っている みぃです。

ツバメさんが巣をつくってくれるのって、縁起がいいんですよね?!

でも、キツネさんは嫌がりそう。だって、いつも鳥のフンに悩まされてるからね・・・



ところで、今日は夜中にこっそり、バトンをします!
これって、こっそりって言うのかなwww
今回のバトンは、「見せてやれよ、おまえを。」
けど、バトンの質問、一部分しか答えれてません、ごめんなさい(>_<)

それでもいいじゃないの、見てやろうと興味があるという方は、続きをどうぞ。




続きを読む

暖かくなりましたねー

今日は暖かいを通り越して、暑いといってもいいくらいになりましたね。
今朝は、目覚ましのアラームを勝手に止めていたのか、
朝、とってもあせりまくってた みぃです。

昨日から、ねずさん、お弁当持ちなんですよね。
始業式の翌日から通常授業というのは……ツライですね^^;
だから、すっかり通常モードの日常です。


日常モードで少しお疲れ気味の みぃですが・・・・
今日は、なんとなーく、リンゴジャムが食べたくなって、昼から作ってました。

リンゴ、先月買ってたものだから、そのまま食べるのには…
ちょっとまずい?!というより、もう美味しくない……汗とか

で、ジャムにしたんですょー♪

        20090410_1864
        結構、たくさん出来ましたハート

パンにつけて食べてもいいし、冷凍のパイシートにはさんでアップルパイにしてもいいし♪
我が家はみんなリンゴ好きだから、あっという間になくなってしまいます。

あっ、ジャムは作ったけど、パンがない!!!
んー、食パン買ってこなくちゃ!
学校帰りのねずさんに頼もうかなあはは


         続きはジャムのレシピ、書きます。興味のある方、どうぞ☆


続きを読む

珍しく……

前日の夜中は、腹痛で目覚め、今日は胃が痛んで目覚めてしまい、
よく眠れなかった日が続いたせいか、夕方、爆睡して今、非常に目が冴えてる みぃです。
(現在、4月8日 午後11時22分)

夜中に腹痛で目覚めた時は、「夢じゃない…気のせいじゃない……」と、
少し、寝ぼけながらトイレに駆け込みました・・・

それにしてもー。胃が痛くなる思いは、しょっちゅうですけど
実際に胃が痛くなったのは……久しぶりですねwww

先日からキツネさんはよくお腹をこわすとか言ってた罰が当たったのでしょうか・・・・。
みぃがお腹をこわしました……(T_T)
しかも、みぃだけ。
  隠れてコソコソ、変なモノ食べてないのにー。
でも、多分、もう大丈夫です♪
みぃは、復活が早いのです? (腹痛に関しては、特に!)

でも、昨日バトンを2ツするつもりでしたのに……出来なかった汗とか
また、近いウチに是非!! 恥をさらします☆



そんな みぃの話はさておき……。
今日はキツネさんの話をします♪ (後でギャラを請求されそうだ・・・・)

昨日、知り合いの会社で使わなくなったPCを引き取ってきました。
んー、正確には使わなくなったンじゃなく、HDDが壊れたので新しく買い替えられたのです。
その新しいPCを組んだのはキツネさんなんですけど・・・・。
いらなくなったPCの処分に困って、キツネさんに話が回ってきたというわけです。

で、持ち帰ったPC、もちろん、本体のみ。
モニターはもちろん、キーボードもマウスもない。
けど、Dellコンだったので、リストアCDだけはもらって帰ってきた。
早速、家にあった予備?のHDDに取り替えて、リストア。
時間はかかったけど、復活しましたぁ!!

なぜに、キーボードもマウスもHDDも予備がある???
そのうえ、いらなくなったモニターも友人から貰いうけ……。
モニターも確保?!

けどね、このPC。
さすがにHDDが壊れるくらいだから、古いのね。
CPUはCeleronだし、FDDはなし、DVDでなくCDドライブオンリー。
マザボの電池もなくなってたので、換えた。
マザボの電池がなくなったら、日時の設定が消えるのね・・・。
コレって、いろんなエラーの原因になる……?!

しかも、メモリを増設したということだったんだけど、
BIOSは認識しているのに、Windowsが認識してない……。
業者に頼んでつけてもらったということらしいのだけど、ひょっとして騙されはった?
よく見るとね、メモリ、規格の違うのが2枚さしてあった。
で、128Mと512Mのうち、512Mの方だけさしてみたら、ちゃんと認識してくれた☆
仕方ないので、小さい方の128Mはお蔵入りね。
メモリ512M、WindouwsXPとしては、最低基準クリアかな。


それにしても、今は、あんまソフトも入ってないから、サクサク動くけど・・・・。
復活したのはいいけど………。
コレ、どーすんの????

ノー プラン!!とキツネさん!


やっぱ……そうか……。
しかもモニター、液晶じゃないブラウン管だぜ! しかも19インチ! でかい!!
はっきり言って、邪魔です!

今、我が家には、今回復活したPCを含め、5台・・・・。
1台はねずのノートだからいいけど。
あとの4台が6畳一間にひしめき合ってます・・・。
アレっ? コレってどこかで聞いたことのあるような・・・??
さぁ、誰の部屋のコトでしょうwww・・・にや
(今もそうなのかしらン??)

けど、その方の部屋と違うのは、ウチのPC、4台ともにモニターがある状態。
しかも、ディスクトップばかり・・・・。
今回の復活PCは、小さいけどね。
それに5台目のノートは別の部屋だし。

そして、プリンターが3台、その内、1台がA3プリンターででかい!
しかも、本棚もあったりして……。
さすがにTVとかAV機器は、納まりませんでした・・・。

だけど、今いるPC部屋とでもいうのか・・・・。
元は普通?の和室だったけど、自分達でフローリングにした訳あり仕事部屋です。



また、部屋の模様替えが行われる予感!?

部屋の模様替え、はっきり言って、キツネさんの趣味です!!
以前、夜中の間にこっそり?部屋の模様替えしてましたよほげー

いろんな意味で掃除ができるのはいいんだけど……。
あまりしょっちゅうだと、疲れます(T_T)

今回のPCとは関係なく、絶対に模様替えするつもりでいたキツネさん。
模様替えは、ノープランでしないでくださいましー。
ちゃんと手伝いますからwwww


模様替えは計画的に!!




今回はバトンです。

ねずさん、お待たせしました!

あくあさんから頂いたバトンを、やっと・・・・やります!
ねずさんとの約束でしたしね。

えっと、「送り主バトン」というそうですよー。


興味のある方はどうぞにかー!

続きを読む

感謝です!!!!

ねずさんのお友達のMちゃんがGWに東京ビッグサイトに行くと聞いて思わず
「いいなぁー! うらやましいー!!」と言ってしまった みぃですあはは


今日はねずさんにとって、運命の日でした!
というのも、新年度のクラス発表があったのです。

なんとか、現状維持できたようで、今までのクラスに残れましたにかー!

応援してくださった皆様、ありがとうございました!!!
願掛けサードさんもご苦労様でしたぁ! ありがとう!
本当に、良いご報告ができてよかったです。

しかし、残念ながらのクラスメートがいたのも確か。
手放しで喜べないトコもあります。厳しいですね。

クラスが違うと、同じ学年なのに担当教諭が違ったり、教材が違ったりもします。
従って、定期考査の問題も違ったり……。
受ける模試も違ったりと、いろいろシビアな面がいっぱいあります。
今の高校生達は、なんだか手も息も抜けなさそうで可哀想になったりもします。
(こんなだから、甘い親と思われてるのかもしれませんが。)


で、明後日の水曜日が始業式。
今度の担任の先生はどんな先生だろうと親子で気になっています。
今年からは3学期制になるし、いろいろと変わって、戸惑う事が多くなりそうな予感。
とりあえず、始業式が終わらないと、何もスケジュールがわからない汗とか


入学式がいつ行われるのかも知らない無責任なヤツらです・・・。





                       (続きは みぃのひとり言……気にしないでやってくださいましw)

続きを読む

絶不調です・・・(T_T)

最近、怠けてばかりの みぃです。
というより、ちょっと風邪気味なのか……微熱&背中が痛い???
(微熱といっても、元より低体温気味なので人よりきっと低いと思うけど…)

しかも、顔面神経痛なのか?左目の瞼がビクビクしてます(T_T)
たまーにビクビクする程度なら気にならないのだけど、
しょっちゅうビクビクするもんだから、気持ち悪い・・・・。

私、目、良い方なんですよ。
免許も眼鏡ナシで更新できるくらい。
最近ちゃんと測ったコトないけど、多分両目とも1.2はあるのではないかと。
なのに、左目さんがこんなだから、ちょっと視力も落ちてる気がする・・・。

で、ちょっとPCはお休みしてたんですよねー。
と言い訳ばかりですね………・・・


ところでー。
ねずさんの帰国報告をしに、実家に帰ってきました。
嬉しそうに、土産話を聞いてくれましたょ。

で、帰り、いろいろな物をもらって帰ってきたのですがー。

去年、母が亡くなって、今は父一人で暮らしているのですが・・・。
その父が先日、冷蔵庫を買ったので台所を片付けたんですねー。
特に冷蔵庫の中は、綺麗に整理されてました!
台所もだいぶ片付いてきたと思ってたんですけどねー。
まだ、いろんなモノがあったようですwww。
そのいろんなモノ中から、
「コレ、持って帰れ」と言われ、海苔とかをもらって帰ったんですよ。

で、帰ってきて見てみると・・・。
賞味期限がだいぶ前に切れたものが・・・・。

少しくらいなら、賞味期限切れてても大丈夫かなーって、使ったりするんだけど。
ちょっ、ハンパない!!
1年以上なんてザラで……ほげー


亡くなった母は、物を捨てれない人だったンですね。
で、父は「封開けてないし、腐るようなもんじゃないから大丈夫!」と決めつけてる・・・・。

いつか、絶対、父はお腹こわすんじゃないかと・・・ぬぬぬ

「あんまり、変なモノというか、賞味期限が過ぎてるモノ食べるなー」って言うんだけどね。

賞味期限って、どれくらい余裕を持って記載されてるんでしょうねぇ?
賞味期限と消費期限、両方記載しておいて欲しいような・・・。

で、貰って帰ってきたもの、あんまり古いものはこっそり捨ててしまったコトはナイショです。

っていうか、キツネさんは賞味期限が一日でも過ぎたものを食べると、
賞味期限を過ぎてるモノを食べたという気分だけで、お腹をこわすんですよ。
だから、ウチは賞味期限に敏感です・・・・。




                  続きは、お知らせというか・・・・あくあさんに言い訳です・・・
                          (あくあさんトコでも書いてたコトですが・・・・)

続きを読む

4月になってしまいましたー

んー、いろんな方のブログやサイトに遊びに行くだけ遊びに行って……
自分のブログは、ほったらかしにしてました みぃです。

日記がわりにしてるから、ホントはちゃんと毎日、何か書こうと思っているンですよ?

で、何も書かなかった日、いろいろありましたぁ!

まず!
ねずさんから、エアメールが届きました!
ねずさんの帰国の方が早かったんですが、そこはご愛嬌にこ

最初ね、AirMailと書き忘れたんでは?とか、失礼な事考えてたんですよねー。
ねずさん、ゴメン(>_<)
約束通り、送って来てくれてありがとうね音符

送ってきてくれたエアメールです♪
       20090402

花火大会のオペラハウスの絵葉書です♪
何気に、絵ハガキ手前に見える人並みがすごいです!
日本だけじゃないのですねー、花火大会は!

そして、切手は「ハリネズミ」の写真です♪
かわいい切手ですねぇ~Brilliant.

にしても、AirMail、送るのに苦労したようです。
ホストファミリーの方に、郵便局の場所などを聞いたらしいのですが、
「手紙は送らないから、わからない! 大学で聞いてみて?」
と、言われたようでして……。
そういえば、日本でも手紙をおくる習慣、なくなりつつあるもんなぁ。
でも、郵便局の場所を知らないというのは………・・・
ねずさん達がお世話になったファミリーだけでなく、
他のファミリーにお世話になったお友達も、同じような答えが返ってきたと言ってたそうです。


私からのねずさんのホームステイ報告はこれくらいにしておきまーす。
興味のある方はねずさん(葉瑠香)のブログを覘いて見てやってくださいマシキラキラ
いろいろと写真とか載せてくれてます♪ まだ途中ですがww



                             で、続きは思いっきり、趣味に走りマースにかー!

続きを読む

プロフィール

如月京(きさらぎ みやこ)

Author:如月京(きさらぎ みやこ)
如月 京(きさらぎみやこ)=みぃです。

マイペースで、さみしがり屋で、
かまって欲しい時はウザイくらいに
邪魔ばかりするのに、
気づけば寝ているみたいな・・・
まるで猫のようなやつです(=^^=)


学へヴの七条臣さんが大好き♪
声優の坪井智浩さまが大好き♪
今は寺島拓篤さんに浮気中??
最近は、何もかもが?てらしー色に
染められつつあります☆


アニメ、ゲームが好きだけど
時間の作り方を忘れたみたいで、
欲しいゲーム、したいゲームは
た~くさんあるのに、
全然プレイできていない・・・(´・ω・`)
アニメはそれなりですかね~。

今(2014年現在)ハマっているのは、
「ログ・ホライズン」「華アワセ」

11月生まれの射手座のせいか
 熱しやすく冷めやすい性格で…
ものすご~く 気ままなネコです。
  よろしくです。


 学ヘヴの二次創作サイトです♪
 コチラから、SiteTopへ☆
  (最近は更新できていませんが)




たまちゃんカップ時計
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
お気に入り リンク集 Ⅰ
コチラもよろしく~♪
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  答えてみました♪
坪井さん好きなアナタに50の質問 回答
↑こちらからどうぞ☆

坪井さん好きなアナタに50の質問
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  配布元はこちら

坪井智浩さんファンサイト「Dotsubo」さん

『50の質問』の配布元
  坪井智浩氏ファンサイト「Dotsubo」さま
 

お気に入り リンク集 Ⅱ




 猫川書店さま主催 臣啓祭
 2010年3月31日を以って閉鎖されました。
 大好きな臣さんと啓太くんのバナーは
 記念に残したいと思います。
 素敵な臣啓祭をありがとうございました!

  Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ
月別アーカイブ
きてくださって、ありがとう☆
メールは、こちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
