スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛してるんだけどバトン

最近、ねずさんトコに増えた、だらだらくま(リラックマ)が気になる みぃです。

でも、それ以上に気になる存在が!!


     コレ ↓ です!!
    090831_01

ネコちゃんの手なんだけど、磁石が入ってて、クリップになるの~~!!

    090831_02


もう、かわゆくて、かわゆくて・・・・・3はーと

ふにゃ~~~と、なっている みぃです。


そんなみぃですが、今日2回目の記事は、バトンします!!

あくあさんから回ってきた、【愛してるんだけどバトン】です。

もうハズカシイです・・・・・(///∇///)


みぃの愛の叫びのお相手は、もちろん七条さんです(//∇//)


ハズカシイみぃの愛の叫び?!をご覧になりたい方は、続きをどうぞ☆


続きを読む

スポンサーサイト

挑戦!!

関東地方に台風が来ているそうですね。
西日本を通らない台風もあるのですね。

皆さんのところは大丈夫でしょうか・・・・?
被害に遭われないことを祈りますm(_ _)m

それでも、台風の影響でしょうか。
晴れるのかなーと思っていたのに、結構、雲の多い空の大阪にいる みぃです。




嬉しいことに、お気に入りリンク先が増えました♪


みかさんのブログ 『隠れオタ主婦の秘密基地』

チョップさんのブログ 『ぬるめにやさしく。』

これからも、どうぞヨロシクお願いいたします!






ところで、今日って、まだ8月だったんですねー。
なんか、ねずさんの学校が先週から通常授業なもんで、月の感覚が失われてしまった!

そんな今日、朝から挑戦していました!

何に?

縮毛矯正です。

自宅で挑戦しました。


続きを読む

管理人交流バトン

最近、家の中でいろんな虫を発見してしまう みぃです。

一番最近は、ヤスデ。
見つけた時のみぃは軽くパニックでした。

「キツネーーーーー! むかでーーーー!!」と。

退治した後、「アレはむかでではなく、ヤスデだ」と訂正されました。
どっちでも、いいんだよ!!
家の中にいて欲しくないのには違いないから!!



ちなみに、私が虫を見つけた時の反応・・・・。

クモの場合・・・「スパ(スパイダー)がおる~~!」
蚊の場合・・・・狙いをつけて叩く! 殺した後、必ず、キツネさんに報告。
         キツネさん曰く「死体を見せんでよろしい。」と。
         まるで、猫が獲物を捕獲した後、見せにくるのと同じだそうで。
ゲジの場合・・・「ゲジゲジがおるーーーーー!!」と、ゲジを見失わないように見張る。
それ以外の虫の場合・・・・「キツネーーーー! なんかおるーーー!!」

そして、虫を見つけた時、退治するのはキツネさんです、蚊以外は。


「なんかおるーー!」の時は、ゴキちゃんの時が多いのですが、
最近は、そのゴキちゃんもあまり見かけないですね。
なのに、この前、「なんかおるーー!」と、キツネさんを呼びました。
それは、壁にハチがいたから・・・・。

なんで、ハチ???
足長ハチでもなさそうで・・・・。
ハチだよね?!と・・・・・キツネさんを呼びましたょ。

でもなんで、家の中にハチ??
この前ニュースに出てたキイロスズメバチに似てたような気もするけど・・・・・。
ハチは怖いので、要注意ですね。



えーーと、本日2回目の記事、これからはバトンをします。

チョップさんから回ってきた「管理人交流バトン」です。
えーと、実はコレの前にも他のバトンを受け取っていまして、
消化する順番が狂っております、すみませんm(_ _)m

では、興味のある方、続きをどうぞ☆

続きを読む

ハハハ・・・・笑えない( ̄_ ̄|||)

久しぶりに電車に乗り間違えた みぃです。




昨日土曜日、友達のバレエ教室の発表会だったので、行って来ました。

そうです。
先月から、パンフレットのお仕事をさせていただいておりました友達のバレエ教室。
バレエの先生になってから、4回目の発表会。
みぃは、初めて見させてもらいました!!

初めてとはいえ、一度、行ったことのあるホールでしたので、
下調べとか全然せずに出かけたのはいいのですが・・・・。

途中、大阪駅で途中下車して、プレゼントを買い、急いでおりました。

開演が5時30分。
大阪駅では5時を回っておりまして・・・・・。
駆け込み乗車とはいかないけど、
余裕なく行き先をちゃんと確認せずに電車に乗ってしまいました。
普通か快速かは、電車の車両の種類が違うので確認しなくてもいいので・・・・。

最近、イコカ(JR西のIC、関東でのスイカですね。)を使ってるので、
改札に入る前に駅とか運賃の確認をすることなく、通ってしまうのですよね。


続きを読む

レンジャーバトン

当事者にはなりたくないような、ちょっと気の毒な光景をみた みぃです。

駅前で、人を待っていた時なんですけどね。
そんなに車通りが多くない横断歩道での出来事です。

横断歩道で、車が待っていたんですけど・・・・

渡っていたのは、団体さんのハト!!
飛ばずに歩いて渡っていたんですよ。
車の方も、クラクションを鳴らすことなく、じっと待っておられましたw

その後、ハトさん達、誰かにエサをもらったらしく、
ひとかたまりになって、必死に何かを食べていましたよ。





今日は、昨日出来なかったバトンをしたいと思います。

ヤバイんですよ。
それぞれ違うかたから、違うバトンを頂いておりましてー。
ゲームだけでなく、バトンも積み上げてる状態なんて汗とか

頂いた順番と異なるかもしれませんが、
徐々に消化していきますので、お付き合い下さいm(_ _)m



まずは、るるかさんから回ってきた、レンジャーバトンです。

なんでレンジャーなのでしょう??

質問との関係がよくわかりませんがwww

興味のある方は、続きをどうぞ☆


続きを読む

わっ!!

昨日、「ティアーズ・トゥ・ティアラ」を見ていて、
キツネさんのある意見に反論できなかった みぃです。

どんな意見かといいますと。



坪井さんがあてているキャラは一番に死ぬ・・・・・というキツネさんの意見。


そう、この前の回でタリエシンが・・・・。

言われてみれば、ゼロワンもだし。
ゼーガペインのシマも。

あ~~ん、タリエシン・・・・・・・・・・・涙



ところでー。

我が家の緑のカーテン、ゴーヤの花も少なくなってきたなーと思って見ていたら・・・・

カマキリ、発見!!

なんと、食事中だったようで・・・・。

   0827

よく見ると、蝶を手にして・・・・・・あっという間に蝶の姿が!!

衝撃の瞬間をみてしまいましたょほげー

ちょ、怖い感じがしましたね。

自然の厳しさを、身近で感じた瞬間でしたょ・・・。






うーん、この後、バトンをしようと思っていたのですが、
眠くなってしまって、うまく考えられないようなので明日にしますm(_ _)m


おやすみなさいo( _ _ )o...zzzzzZZ



ニヤケ顔がとまりません

夢の中で、ねずさんといおりんの真似をしていた みぃです。

クックック・・・ ハハハハ・・・ ハァーハッハッハッハ!!  そしてー シネ!  と。

どんな夢だったんでしょうねぇ?
二人して、振りつきですよ^^;
最近、ストーリーを覚えていないことが多くて、残念です。



ところでーーーー。

昨日は、25日ということで、いろいろと忙しかったんですけど。
キツネさんの仕事が落ち着いてしまったということもあり、
ちょっとお買い物へー。

続きを読む

久しぶりに!

高校野球の決勝戦を最初から最後まで見ていました みぃです。

残念だったですねー、新潟の日本文理。
密かに応援しておりました。
9回の最後で同点に追いつくかと、思ったんですけどねー。
久しぶりにドキドキする試合を見せてもらいました!



高校野球が終わると、夏が終わったって気がします。

学生の頃は高校野球が終わると、宿題を焦りながらしていたのを思い出します。

で、我が家の学生さんは、宿題に追われております。
なんと言っても、明日から2学期が始まりますからー。
また、いつもの日常が戻ってまいります。

けど、インフルエンザの影響はどうなのでしょう・・・・・。
早速、休校になっている学校もあると聞きますし。
昨日、行ったインテ(SUPER COMIC CITY)でも、
「インフルエンザで欠席します」と書かれたサークルさんもありましたしー。
気付かないうちに蔓延しているようです。


2学期には、ねずさん達、修学旅行も体育祭もあるんですけど、
無事に全ての行事が行われるように祈っておきましょうかね。


ところでー。
昨日、みぃはハードスケジュールをこなしましたょ~♪

続きを読む

謝ります・・・

夏休みの宿題の追い上げにかかっているねずさんたちが気になる みぃです。

今日は、ちぇりちゃんがきて、一緒にお勉強会だそうで・・・。
んー、お勉強会というより、宿題の写しあいのようでwww

いやー、写すばっかりとかじゃなくて、よかった・・・・・・・

ところで、宿題、間に合わないから!と、みぃにもヘルプがかかっております。

小学生の頃は、ねずさん、1学期の終業式には宿題、終わってたのになー。
工作以外の宿題は、終業式には終わらせてました。
まぁ、今思えば、少ない宿題のうえ、先生、終業式の前に渡すから、
終業式には終わってたんですよねー。
あの頃が懐かしい・・・・・。


そして、ヘルプの宿題は、現社の宿題・・・・。
プリントにして、6枚・・・・コレ、全部調べるのかxxx

まぁ、2年程前?の作文の宿題よりマシか。
ねずさんのかわりに、税についての作文の宿題をしたことがあります(えっ

よくバレなかったもんだと・・・・。
けど、バレなかったら、バレなかったで、何だか複雑な気もするのですが・・・・・。



続きを読む

一日過ぎてしまいましたけど…

昨日、夜9時に納品に行って帰ってきたら10時半近くになっていました。
そんな時間から何もスル気になれずにいた みぃです。

ホントはね、昨日、書きたいこと、あったんですよ!!

けど、夜の9時に納品って、どうよ?! なーんて思うんじゃないですかね・・・
ま、友達のところだったので、曜日や時間は気にしないけど……。

けど、これが友達でもなくても、ウチは、きっとお客様に言われたら、
その時間に納品に行くんだろうなー。
打ち合わせにも行くんだろうなー。
“だろうなー”じゃなく、“行きます!!”ですね☆



ところでー。
昨日はね、我が家にとって、記念日でしたキラキラ

17年前の昨日、我が家のメンバーが増えた日なのです☆



続きを読む

長かったー

ヤル気をなくして、仕事から逃避している みぃです。



今日は、朝からねずさんと歯医者に行ってきました。

やっと、治療が終了いたしました!!

長かったーーーー。
ま、放置していたみぃが悪いんですけどもね。

ねずさんも、あと少しのようです。

今度から、定期健診の連絡を電話でしてくださるようで^^;
定期的に診てもらうことで、今の状態を維持できるように頑張ります。
ちゃんと、丁寧に!歯磨きしないとねあはは


で、帰り道、不思議な光景を見ましたよー。

少年の自転車の二人乗りなんですけどー。

続きを読む

ようやくですね。

休みの週末、何かといろいろありました。
海底深くにしずんでしまったキツネさんに、引きずり込まれていた みぃです。

ようやく、キツネさんも少し、浮上してきました!?


前の記事から・・・・何から話そうか・・・・。

ココって、日記代わりにしているので、やっぱり順に話します。
長くなりそうなのでお付き合いくださる方だけ、続きをどうぞ。

続きを読む

忘れらないですー。

先日、行った京都の地下街で見つけた、紫色のリボンが忘れらない みぃです。

すっごく、綺麗な紫だったんですよー。
すごく欲しかった・・・・。
けどね、絶対に似合わないとわかってたから、買うのを躊躇してしまった。
やっぱり、買えばよかったとちょっと後悔してます。
でも、買ったら買ったで、飾るだけの存在になってしまうリボンを見て、
我慢すればよかったと、後悔してるんだろうなー・・・

あー、紫に執着してしまうのは、何でなんでしょうねぇwww
察してやってくださいませwww


ところで、今日は、なかなか有意義に過ごせました!!



続きを読む

何かと忙しいような・・・。

10日の夜中に携帯から書き込もうしたのに、
ログインできず、携帯を持ったまま、朽ち果てていた みぃです。
(ログイン障害が出てたみたいなんですねxxx)

そして、翌朝の地震にも気付かず・・・・眠りこけていました。
何があっても、起きないかもしれない・・・火事で焼き死ぬタイプなんだと思いますxxx

皆さん、地震、大丈夫でしたか?




ところで、10日の月曜、無事にねずさんのピアノの発表会が終わりました。
夕方の4時から始まって・・・・終了したのは、8時半を過ぎていました。
そして、家に帰り着いたのは、10時を回っていました。
晩御飯を食べていたせいですけどね^^;

にしても、自分が弾くわけではないのに、ドキドキしましたょ。

ねずさんが弾いたのは、『ベートーベンの悲愴 第3楽章』です。
よくココまで弾けるようになったものだと感心しました。

続きを読む

ほっと一息?

この週末、比較的ゆっくりできたと思える みぃです。
ゆっくり寝ました、何もせずに。
睡眠は、みぃにとって、一番の薬です。

そして、久しぶり、PCから更新してまーす。
夏休みに入ってから、PCはねずさんに明け渡しておりましたので☆
ねずさん、気にするこたぁ、ないですよー。
携帯からの更新は、落ち着いて書けますからwww
でも、最後はちゃんと、落としておいてくださいねー(;´Д`)



土曜日は、一歩も出かけなかったょ~。
ヒッキーになりきりました☆

日曜日、午後まではゆっくりでしたが、夜、少し大変でした。
夜ね、バレエの先生してる友達が、発表会のパンフの校正を見に来る予定でしたが、
アクシデントにみまわれ、急にこちらから伺うことになったんです。

友達、発表会前なんだけど、明日から研修に行くとかで。
体力的にも大変そうだから、こちらから伺うことになったんですけど・・・。

出かける時、すごい雨が降っていたんですよ、もう滝のように!
車のワイパーが間に合わないくらいな感じでして・・・・。
で、信号で止まったあと、発進するとき
「なんか変だなー。」と思っていたんですよ。
ちょうど、横断歩道の白線で、タイヤがスリップするみたいな感じがあったのですよ。
今はもう、横断歩道の白線が変わって、スリップすることないのに、おかしいなーと。

友達のスタジオの近くの駐車場に止めて見てみたら・・・・・。
左後輪がパンクしてる!!
雨のせいじゃなかったんだ汗あせ

でも、とにかく友達んトコが先だ。
話が終わって、もうすぐ10時だというのに、駐車場でタイヤ交換しました。
夜でしたけど、駐車場は明るかったし、ちょうど雨も止んでいてくれたし。
不幸中の幸いってヤツなんでしょうか・・・?

でも、最近、不幸な出来事、続いています、キツネさんに。
先日は、アナログのレコーダーのHDDがクラッシュしてしまって……
ただのDVDプレイヤーと化してしまいました。
今日は、仕事で使用しているレーザープリンターのトナーがなくなって・・・・。
それ以前のコトを数えるとキリがないくらいに。

キツネさんの不幸はいつまで続くのでしょうか・・・。


ところで、明日といっても、もう今日ですが。
ねずさんのピアノの発表会です☆
ピアノを習い始めて、初めての発表会。ドキドキです。
ソロはまだ、ちゃんと練習しているようなのですが、
何人かで演奏するアンサンブル、全然練習している所を見てません( ̄_ ̄|||)
大丈夫なんでしょうか・・・・?
もしかして、演奏しているフリをするつもりなんでしょうかねぇ?
どうなることやら。
発表会は夕方から・・・・台風が近づいてきているのが、心配です。




皆さんのところは、台風や雨、大丈夫ですかー?
今日は地震もあったみたいですけど……。
なんだか、怖いですね。



京都!

行ってきました、京都!!
京都駅の地下で「七条」通りに反応して、顔がニヤけてしまいそうになった みぃですwww


ねずさんの夏休みの宿題に、
「大学のオープンキャンパスに行ってレポートを書いて提出」
といのが、ありましてー。
出かけて参りました。
ねずさんと二人だけで出かけたの、久しぶりだなー。
ホントはね、大学のオープンキャンパスに親が一緒に行くのはどうか…と
思って悩んでいたのですがね^^;
けど、みぃもどんな所か興味があったので、ついて行っちゃいました。


続きを読む

やっぱね・・・(^_^;)

今日は頑張って、300円を得した みぃです。

でも、やっぱ、疲れたxxx。
というか、今日もね、雨に降られた(T_T)

初盆て、明日からなんですよね。
やっぱ、今日、父は墓参りに行きたかったんだ・・・・・。
買い物の前に墓参りに行って、帰りに雨に降られた・・・(T_T)

そして、また、雨が止んでから買い物には行きましたよ。
自転車でー。
雨に濡れて、しかも汗もいっぱいかいて・・・・(+_+)
帰ってきた時、キツネさんに
「大丈夫か? 顔が青いぞ?」と、言われました。
うーん、汗のかきすぎで、ちょい水分不足で軽い脱水症状をおこしてたのかも(~_~;)
でも、今は、もう大丈夫ですょ!


でも、帰りにメイトに寄った時は、ヘロヘロになりかけてて・・・^^;
というのも、ねずさんに頼まれたコミックがなかなか見つけられなくて。

続きを読む

やっとだよー☆

昨日、買った「Cool-B」のDVDを、まだ見れていない みぃです。
なーんか、一人になる機会が少なかったというか、
一人の時は、バタバタ忙しかったんだよねー(*_*)


ところでー。
やっと、ねずさんが夏休みに入りました!!
20日間という、ねずさんにとっては短い夏休みだけどね!

でも、この休み期間中、忙しそうであります。
なんかね、カレンダーを見ていると、何もない日はないんじゃないのー?
ってくらい、予定が書き込まれていってるんですよねー。
しかも、自分達が決めた予定じゃないものが多くて(^_^;)


で、みぃは早速、明日、実家の父の買い物につきあってきます。
初盆の買い物をするそうで。
明日は、みぃ一人で行くので、電車で行く予定なんですが・・・。
その電車ね、不思議というか…。
電車じゃなく、電車代が不思議なんですよ。

続きを読む

今日もまた・・・

いつの間にかソファでくたばっていた所を、ねずさんに起こされた みぃです。

昨夜の夢見が悪かったから、ちゃんと寝ようと思っていたんですけどねf^_^;
昨夜の夢、すっごいインパクトのあるものでしたょ。
2種類、見たのは覚えているんですけど。
一つは、ベッドサイドに(私が寝ていてる横)人がいて、
私に何か笑いながら話しているんです。
なんだか、怖い感じで・・・・・。
あわててキツネさんを起こそうとして夢だと気づく、って感じ。

もう一つは、部屋の壁が、いろんな虫に覆われて・・・・。
それを殺虫剤で殺してしまって、床に落ちた虫たちを掃除機で吸おうとしてた。
でもね、掃除機が壊れてるのか、虫が大量すぎるのか吸えないんです。
しかも、なんかべチョとした虫をキツネさんが必死に手で取って、
紙袋に捨ててました。
なんとも気持ち悪い夢でした。


ところで、
今日は、本屋さんに行ってきました。
今日のお目当ては、「Cool-B」


続きを読む

やっとですよ!

やっと、近畿地方も梅雨が明けました!
暑いです!
でも、夕方というか夜には、雨が降ってきた!
夕立って、やつですかねー?
キツネさん、せっかくゴーヤに水をやっていたのに・・・。
「水道代、返せー!」と、つい叫んでしまった みぃです。
ねずさんには、「そこー?!」と、突っ込まれ、笑われました(^_^;)


ところでー。
週末、少し、ゆっくり休みまして?
ちょっと、元気が戻ったような・・・・。
でも、よく考えると、仕事に追われていたのか・・・・・(+_+)
そうだ、思い出した! 仕事に追われてたんだ・・・・。
忘れておりましたxxx。

で、今も実は、リビングのソファでくたばっていた所を
ねずさんに起こしてもらって、風呂上がりにコレを書いてます^^;
そう、頭痛が治まらなくて、頭痛薬をのんだ後、
目薬をさしたら、寝てしまったwww

この所、代わり交代で、誰かがソファでくだばってるwww
一人しか、くたばれないからねー。


そうそう、週末、ねずさんがまた、お祭りに行ってきましたよ。
今度こそ、浴衣着て☆




続きを読む

プロフィール

如月京(きさらぎ みやこ)

Author:如月京(きさらぎ みやこ)
如月 京(きさらぎみやこ)=みぃです。

マイペースで、さみしがり屋で、
かまって欲しい時はウザイくらいに
邪魔ばかりするのに、
気づけば寝ているみたいな・・・
まるで猫のようなやつです(=^^=)


学へヴの七条臣さんが大好き♪
声優の坪井智浩さまが大好き♪
今は寺島拓篤さんに浮気中??
最近は、何もかもが?てらしー色に
染められつつあります☆


アニメ、ゲームが好きだけど
時間の作り方を忘れたみたいで、
欲しいゲーム、したいゲームは
た~くさんあるのに、
全然プレイできていない・・・(´・ω・`)
アニメはそれなりですかね~。

今(2014年現在)ハマっているのは、
「ログ・ホライズン」「華アワセ」

11月生まれの射手座のせいか
 熱しやすく冷めやすい性格で…
ものすご~く 気ままなネコです。
  よろしくです。


 学ヘヴの二次創作サイトです♪
 コチラから、SiteTopへ☆
  (最近は更新できていませんが)




たまちゃんカップ時計
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り リンク集 Ⅰ
コチラもよろしく~♪
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  答えてみました♪
坪井さん好きなアナタに50の質問 回答
↑こちらからどうぞ☆

坪井さん好きなアナタに50の質問
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  配布元はこちら

坪井智浩さんファンサイト「Dotsubo」さん

『50の質問』の配布元
  坪井智浩氏ファンサイト「Dotsubo」さま
 

お気に入り リンク集 Ⅱ




 猫川書店さま主催 臣啓祭
 2010年3月31日を以って閉鎖されました。
 大好きな臣さんと啓太くんのバナーは
 記念に残したいと思います。
 素敵な臣啓祭をありがとうございました!

  Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ
月別アーカイブ
きてくださって、ありがとう☆
メールは、こちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。