

Happy Birthday☆


初めての予約投稿にドキドキしてます みぃです。

それだけじゃないけどねー。

だって、今日、9月30日はあの方の誕生日なんですもん!!!




               坪井智浩さん
     お誕生日おめでとうございます
キラキラ

        坪井さんにとって、幸せな一年となりますようにjumee☆shootingstar2

        いつまでもお元気で、ファンを魅了してくださいstar





みぃは、いつも坪井さんのお声を聴くだけで、
ドキドキして……でも、すごく幸せで、ふにゃ~んとなってます☆
坪井さんのことを考えているだけで、幸せで笑顔になります(´∀`*)


今もファンサイトで、坪井さんのお誕生日企画のメッセージを送ってきて、
にやけているのですよ。
しかも、ドキドキしすぎて、手も震えてる・・・・・・。


大好きな人のお誕生日って、嬉しいですね!!



サンヨーの洗濯乾燥機のこと


もうすぐ、日付変更線をこえようとしています。
外は、結構、雨、降ってますね。
明日の体育祭の有無が気になる みぃです。


最近、アクセス解析を見ていて、気になることがあります。
それは、例のサンヨーの洗濯機絡みの検索キーワードで、ココに来られる方が多いこと。


もうちょっと、洗濯機のこと、詳しく書いたほうがいいのかなぁー。
ココに来られた方が、どんな情報が欲しくて来られているのか、
分からないのが歯がゆいのですが、少し、去年のことを書こうかな。

よろしければ、過去の記事も参考にしてくださいね。
  2008年11月19日付
  2008年12月6日付 


以前にも書いたことがありますが、
ウチの洗濯機、サンヨーのAWD-A845Zを使っていました。

洗濯機を買い換えようと思ったのは、
それまでに使っていた洗濯機がものすごく振動がひどくてうるさくなっていたのと、
狭い洗面所が少しでも広くなればと、乾燥機能がついたものが欲しかったから。
それまでは、洗濯機の上部に乾燥機がついている、洗濯機と独立しているタイプでした。

友人がドラム式を購入して満足していたので、欲しいなぁと思っていたのです。

電器店で、洗濯機をいろいろ見ていると、店員さんに
「サンヨーは業務機のクリーニング用の物も作っているからオススメしますよ」と。
それまで、サンヨーの製品でちょっと嫌な思いをしていたから、
「サンヨーの製品はなー」と思っていたのですけどねー。
でも店員さんの言葉を信じてみようかなと、サンヨーの洗濯機を選んだんですよ。

それなのに
発火の恐れがあると、リコールされたのが今回が5回目。
いい加減、あきれますよね。
まぁ、2回目くらい目までは、仕方ないのかなって思っていましたけど。
でもね、リコール対象箇所だけでなく、水漏れや途中で動作不能に陥ったり、
いろいろなアクシデントに見舞われていたんですよ。
その度に修理に来てもらい・・・・・・
でも、保証期間を過ぎていても、修理代金を請求されることはなかったんですよ。
もちろん、出張代金も。
やっぱ、何回もリコール出してるからなのかなーと思ってみたり。
けど、それとこれとは別だろうに、何か不都合なことがあるんだろうなって。

で、結局、リコール5回。
前回の4回目の時に、ウチは交換してもらえたけど。
その窓口の対応も人それぞれ、まちまちの対応だったようですしね。
すんなり、交換OKだった人も、
ウチのように「どこか他に悪いところがないと出来ない」と言われたり。
ネットに流れている話など、信用できないとも言われましたしね。
けど、ブログを通じて知り合った方に、
交換してもらえたと教えていただいていたので、強気でクレームを言いましたょ。

価格.comへの書き込みでは、様々なパターンがあったようですね。
交換でなく、商品代金返還という方もいらっしゃたり。
交換してくれる洗濯機も、みんな同じ機種じゃなかったりも。


5回目のリコール対象の洗濯機を使っておられるかた、
無事交換してもらえたんでしょうかね。
声をかけてくだされば、お力になれるのなら…と、思ったりするのですが・・・


でもね、交換してもらった洗濯機(AWD AQ-150)も、大丈夫なのか不安ですよ。
なんか、最近、水漏れしているような気が・・・・。
一度、問い合わせしようか、思案中なのであります。


うふ♪


週末、体育祭が延期になったおかげで、ゆっくりとした休日を楽しんだ みぃです。

体育祭、30日の水曜日になった・・・・・。

この日って、週間天気予報では、雨の予報だよ。
一度、延期になった行事は、二度の延期はしないという学校の方針。
そうなんですよ、雨が降ったら中止になるんですよ。
だから、コレって、先生方、体育祭をしたくないってこと?!
生徒たちは、誰しもが隠された先生方の思いを悟ったようです・・・

しかも、その日に10月から導入される新しい緊急連絡網のテスト配信が行われるそうで。
正確に配信されるか、確認する為のものってことなのに。

3箇所まで設定できる仕組みになってるんですけど、
その最後の1箇所に家電を設定した・・・・・。
30日のテスト配信は、その3箇所目までキチンと配信されるか確認するものらしく。
体育祭を見学に行っていたら、そのテスト配信を確認できないのではと。
というか、家の固定電話を設定したらダメなの~?

コレって矛盾してない?!って、思うのは私だけなの・・・・?

とりあえず、30日の天気が気になる みぃです。


   続きは、週末のことをだらだらと書きます。
   よろしければおつきあいください(´v`*)


続きを読む

気が抜けたぁー

変な時間にうたた寝をしてしまって、こんな時間になっても起きている みぃです。

只今の時間、午前1時42分です。

もうそろそろ、寝ないとなー。



明日のねずさんの学校の体育祭、延期になっちゃったんですよー。

他の学年で、インフルエンザによる学級閉鎖になったクラスがあるとかで。
前日になって、急に決定したもんだから、気が抜けちゃって・・・・・・。

ねずさん、応援団もするって言ってたしー。
インフルになった弟さんのおかげで出席停止になった友達の代わりに
出る種目も増えたといっていたので、
朝早くから出かけなきゃなぁーって思っていたんですけどね。

今度、いつ開催されるのか、まだわかりません。
ていうか、学校から延期のお知らせのプリントももらって来なかった。


それよりも、それよりも!
帰りにメイトに行こうと約束していたのに・・・・・(T_T)

そう、ねずさんの好きな石田さんのCDを買いに行こうと言ってたんですよ。
最近、ついていないねずさんを励まそうと思って。
今度を待っていたら、いつになるかわからないので、
明日、予定通りに待ち合わせをするかな。


あ、ほんとに、もう寝なきゃ!!

おやすみなさーいo( _ _ )o...zzzzzZZ



やった!

今朝は寝過ごした夢を見て、慌てて起きた みぃです(;´Д`)

携帯のアラームはセットしてたけど、勝手にとめてた・・・・・ほげー

普通の目覚まし時計……セットするの、忘れてたみたいですxxx

携帯のアラームで起きてたはずなんですけどねー。
しかも、いつもねずさんの部屋から聞こえてくる目覚ましの音で起きるンですけどねー。

そのねずさんの目覚まし時計、よく鳴り続けてます。
今日もその役目は、果たせなかったようで・・・・・・。
ねずさん、今日はギリギリで登校していきましたょ(;´Д`)



ところでー。
お友達のみかさんの所で、面白いものを教えてもらいました。

続きを読む

バッタ、バッタと・・・・・

 
もうすぐ連休が終わります。どんな風に過ごされましたかー?

忙しかったようだけど、結構、ぐーたら、の~んびりしていた みぃです(=^^=)


旅行から帰ってきたねずさんに、例のクエ、教えてもらいました。
2番目に会う人の場所。
すぐ、そばにいました・・・・・。
ショックだった・・・・・・・・・・・・・・・・(|||_|||)ガビーン
こんな簡単なクエもできなったことが!!!!


で、一日は、みぃのPCをねずさんに明け渡しておりました。
   (続きは、連休中のこと、書いてます。よろしかったらどうぞm(_ _)m)

続きを読む

早いよねー。

昨夜、遅くまで、ねずさんとメールしていた みぃです。

眠い・・・・・・しかも、ねずさんのパワーに負けた・・・・・ほげー
先に「おやすみなさい」をしてしまいましたよ。


昨日のねずさんは、移動が多かったのでしょうか・・・・。

富良野から旭山動物園に行って、最後は札幌のホテル。

うーむ、
北海道の土地カンがないので、よくわからんけど、
結構な移動距離なんでしょうね。


富良野では、時期が悪かったのか、ラベンダーは、そんなに咲いていなかったとか。
残念。
一面、紫のラベンダー畑、見てみたいなぁー。

旭山動物園は、面白かった?とか。
冬になると、それは可愛らしい真っ白のモコモコになる北極キツネさんも、
まだ、変身途中だったそうで・・・(;´Д`)
写メ、送ってきてくれたんだけど・・・・・
添付ファイルになってなかったから、ココに載せれないょ~涙

今日は、朝から札幌での自由行動してるはずー。
そして、夜には大阪に帰ってきます。
出発する前は、長い旅行だよなーと思ってたのに、
過ぎてしまえば、あっという間だね。
さてさて、ラヴリーなキツネさんも連れて帰ってきてくれるのでしょうか?
今日は、たくさんのお土産話が聞ける事を楽しみにしていますキラキラ


一方のみぃですが・・・・・・。
一週間でマスターする・・・・というテキストをやっていたのですが、
ようやく、終わりそうです。
でも、まだ全部、終わってない汗とか

HTMLとCSSの勉強をしていたのですが・・・・・・。
うーん、わかったような、わからんような・・・・。
覚えてもすぐ忘れてしまうあたり、年のせいかもしれないですかね?

ねずさんがいない間に、テキストを3日間で終わらせたかった。
そして、サイトの基本を作っておきたかったのになー。

ねずさん、サイト開設にむけて新しいお話を書いてくれてるから、
みぃも頑張らねば!!

けどね、最終的に思ったこと。
HTMLとCSSを理解できても、素材の準備が一番大変そうだということ。

どうなることでしょうねぇ?

けど、サイトを開設するまで、ひきこもるわけにもいかない!
というか、いつまで、ひきこもるんだ!?って、話ですよねー。

ねずさんが帰ってきたら、またいつものペースを取り戻したいな・・・





やっぱ、無理・・・・

集中力が持たなくて・・・・
すっかり怠惰な生活をおくっている みぃです・・・・。


昨日、11時前には寝た・・・・・。
なのに、今朝、起きたの、8時回ってた・・・・・・。
良い子のような睡眠時間ですね^^;

けど、途中、何回か目が覚めたんですけどね。
それも現実なのか、夢なのか、わかんない汗とか

「もう起きなきゃ!」って、思って起きるのに、真っ暗という。
こんな時間なのに、なんで、こんなに真っ暗なの?って、思ってるんですね。
コレって、夢だったんだろーか?


ところで、昨日、早く寝たのには訳があります。

ねずさんに頼まれていたネトゲのせいでもあります。

ねずさんがしているネトゲ、完美、パーフェクトワールドっていうんですけど。

10分ちょっとで終わるクエらしいし、ちょっとやってみようかなって・・・・・。
サブキャラでログインしたのは、いいけど・・・・・・・。

ログインしたら、すぐ近くにいる○○っていう人に声かけて、クエを受けるのだけど。

その目の前の人に、なかなか話しかけれなくて^^;
しかも、その次に声をかける人が、どこにいるか、わかんなーい???


捜し歩いているうちに、みぃ、3D酔いをしてしまいましたへ(×_×;)へ

しかも、サブキャラなら話しかけられることはないと思うと言ってたのに、
なんか、話しかけられてる?!
チャットの仕方、教えてもらってないしー。
無視していいって言われてたけど、なんか悪い気もするし・・・・。
でも、こっちはそれどころではない!!

酔ってヘロヘロの状態のみぃ、なんとか最初の位置に戻ってくることはできた・・・・・・。

が、しかし!! ログアウトの仕方も教えてもらってない!!

もうパニック状態のみぃ。
それでもなんとか、アイコン見つけて終了させました・・・


ログアウトしてから、ねずさんの書いた簡単な地図に気付きました。

けど、わからん!!

今日、もう一回、INしたけど、やっぱ、たどり着けんかった。

役に立てなくてゴメンよ、ねずさん汗とか


そんな、こんなで、気分転換してても、
一日中、ずっとPCの前にいる みぃでした。



行っちゃいましたよ~。

ねずさん、今日から北海道へ4泊5日の修学旅行に出かけていきました。

学生生活最後だから、楽しんでくるんだよ~と、見送りました みぃです。

高校卒業したら、修学旅行なんてないんだしねー。
それに、北海道って、行きそうで行くことが少なそうな土地のような気もするからね。


それにしても、ねずさんが大阪を旅立ったと思ったら、
お天気が下り坂なのは、偶然ですかね・・・・・?

ねずさん達の向かった北海道のお天気はどうなんでしょうね?


今回の行き先は、知床から札幌まで北海道を横断する旅のようです。
うらやましいぜ!

一度は、行ってみたい北海道横断!

でも、みぃ以上にヒッキーのキツネさんは連れて行ってはくれないだろうしなぁ。

夢見て終わるんでしょうかね。


さて、ねずさんがいなくなった我が家、時間がゆっくり流れているような・・・・・。

ねずさんがいないと、晩御飯も作る気が失せる・・・・・ダメダメなみぃです。

食卓も、静かな気もするね。



みぃは、気が向いたら、ねずさんの頼まれ事でもするかな。
頼まれ事・・・・・・ネトゲで簡単なクエをすることなんだけど・・・・・・・
でも、ちゃんとねずさんの指定通りにできるか、不安で(;´Д`)

それよか、することあるだろ?!って、話なんだけどねー。
やっぱ、ヤル気がなー。

ねずさんが帰ってくる金曜まで、どれだけの事ができるのか?
ある意味、自分でも楽しみなような、恐怖なような・・・・・。

きっと、あっという間に帰ってくるんだろうなぁー( ̄_ ̄|||)


楽しんできてくれるといいな☆

けど、例のマリモもだけど、木彫りの熊もいらないぞ? ねずさん!







ということで、しばらく、かなりヒッキーなネコになるかもしれません。
でも、気分転換は頻繁にすると思います^^;

こんなみぃを支えてくださっている皆さんのところに遊びに行っても、
読み逃げしてくるかもしれません。
先に謝っておきます。ごめんなさいm(_ _)m

また、いつものみぃに戻ったら、遊んでやってくださいまし(=^^=)


まさかの・・・・・!!


只今、久しぶりに友人とスカイプ中の みぃです。

通話相手の友人はと言いますと・・・・・モンハン中。
故に、チャットではなく、通話。
久しぶりだぁ~~~~♪
タダ電話♪
タダ電話だから、長電話♪
意味もなく長電話です♪

ちなみにウチの電話代。
固定電話は、ネットのプロバイダー料金も含めて、約7000円弱。
大概、6000円代です。
これでも、仕事用のFAX通信も込みの値段です。
というか、それくらいしか通話料がかかっていない・・・・。

そして、携帯代は、3台で、約1万円。
それも、2台の機種変更の月賦代も、
不安定な地域なので家用の追加アンテナ代も含めてです。

どんだけ、通話代が少ないのかって話ですよね^^;

遠方の友人は、みんなスカイプですよ。
キツネさんの友人なんかは、
「話したいことがあるから、入って~」と、電話がかかってきます(;´Д`)

スカイプに入ってない友人は、偶然にも同じ電話会社なので、
通話料がかからなくて。

電話代だけは、友人に驚かれていますね。



ところで、今朝の新聞を見て、呆れました。
何にかって言いますと・・・・・洗濯機!!

続きを読む

環境は整ったはずなのに・・・・。

相変わらず、何もしていない みぃです。

しかも、昨日はベッドの上で行き倒れていて・・・・・爆睡してしまった・・・・・。
同じくねずさんも、ソファで爆睡してた・・・・・・。

みぃが起きたのとほぼ同時にねずさんも起きてー。
みぃはお弁当作り、ねずさんはシャワーと、何とも言えない一日の始まりでした。
ねずさんとキツネさんが出かけた後、みぃもシャワーを浴びていたという・・・・・・。

もう、朝からシャワーを浴びるには、涼しくなりましたね。
すっかり、秋の空です。
ねずさんも風邪ひかなきゃいいんだけどね。


それにしても・・・・・・・。
こんな生活リズムは、改めなきゃいけないのに。

ねずさんには、無言のプレッシャーをかけられてるというのに・・・・・。
あぁ、ねずさんのブログの一言が、頭から離れませんxxx
焦るばかりです???


そんなみぃを、昨日は友人が連れ出しました。
ヒッキーなみぃを半ば強引に連れ出すことができる、数少ないヲタじゃない友人です。
みぃがヲタであることを知ってはいるんですけど…全ては知らない友人ですwww

遊びに来ると言ってので、待っていたんですよ。
そしたら、ちょっと遅れそうと連絡が入ったかと思うと・・・・・
「近くのケーキ屋さんのカフェの割引券があるから、お茶しに行こう♪」って。

久しぶりでしたよ~~~^^

一人はモンブラン、一人は栗のミルフィーユ。
うーーーん、栗の季節なんですねぇ。
どっちも美味しそう!!!と思いながらも、みぃは、かぼちゃのプリンをいただきました♪

あっ、写真撮ればよかった・・・・。

かぼちゃのプリン、美味しかったですよ~。
少し甘めでしたけど、結構、あっさりとした感じで。

友人達は、栗のケーキ系だったので、クリームがしつこかったのか、
「久しぶりだからか、甘いなー」って、言ってましたけどね。

私、ケーキよりプリンの方が好きですね。
小さい頃は、ケーキのクリームが苦手でして・・・・。
いつも、クリームを食べるのを手伝ってもらってた・・・・。
従兄弟にね、ケーキのスポンジが嫌いな子がいて。
おばあちゃん家で、一緒に誕生日会とかした時は
「二人で一個のケーキでちょうどいいね!」と、言われてました。

今では、ちゃんとクリームも食べますけどねー。
それでも、たっぷりのクリームは苦手かもです。


気分転換をさせてもらいました☆



今日こそは、作業に取り掛からないと!
でも、その前に・・・・・・・・・にや



コレで終わり?

何もヤル気がでなくて、だらだらとしているねずさんと みぃです。


ねずさん・・・・来週には修学旅行に行く予定なんですけど。
でも、どうやら、彼氏くんと修羅場なようで。
相変わらずの彼氏くんの嫉妬が、とうとうねずさんの我慢の限界を超えたようです。
まぁ、これからどうなるのかは、二人にとって、最善の選択ができるように
見守るしかありませんけどね^^; どうなることやら・・・・・。




ところでー。

日曜日、とある電器店でTVをGETしたキツネさん。
というか、私の父がすごく機嫌よくて、買ってもらっちゃたんですけどね。

PC部屋の模様替えの仕上げにかかりましたよ。

続きを読む

キャーーーーーー!

日曜は奈良に行ってきました みぃです。

数日前に、父に電話したのだけど・・・・。
その時の会話をキツネさんに笑われてしまいました。

みぃ「もしもし、お父さん? 今度の日曜、そっちに寄ろうと思うんやけど、おる?」
父 「うーん、おると思う。けど、何かあったかなー?」
みぃ「何かあんの? 忙しいん?」
父 「いや、何もないと思う。なんかあったら、また電話するわ。」
みぃ「うん、わかった。じゃあ。」

その間、1分もない、あまりに素っ気ない会話でした。
横で聞いてたキツネさん、クスクスと笑ってたかと思うと、
淡泊なヤツら(みぃと父)の会話は、淡泊やとxxx

や、だって、用件だけ伝えればいいじゃん!




ところで・・・・・・・。
もう日付が変わってしまってますねー。
ということは、もう9月7日なのですねv

ということですので・・・・・(←何がやねん!!)

ちょいと・・・・・・・みぃには、したいことがありますのでー。

何のことか、気になる方や想像がついておられる方だけ、どうぞ☆

続きを読む

愛してるんだけどバトン・・・・ぱーとⅡ


三毛猫の・・・・みぃです。
ネコはネコなんだろうけど、なぜに三毛猫??


先日、ねずさんにコミックを買ってきてもらいました・・・。
そ、ロマンチカの新刊を。
何故なら、ねずさんも以前から興味があって、読みたいと。

そうか・・・・・。BL苦手じゃなくなったのか・・・・・・。
イヤ、そういう問題ではない?!

こちらととしても、読ませてもいいのか・・・・・・。
ま、隠れてコソコソされるよりは、いいか!
なーんてお気楽思考の みぃであります。

まぁ、そのおかげで、隠し持っていた?ヘヴンのコミックも、
めでたく、他のコミックと一緒にコミック用の本棚に収まりました。
ま、アンソロと同人誌は別にしてますけど(^_^;)

でも、おかげで、本棚の残り容量がヤバイです(>_<)



そんな葉瑠香コトねずさんから・・・・・見事に返ってきましたxxx

もち、【愛してるんだけどバトン】

石田さんで回してしまった罰というべきなんでしょうか( ̄_ ̄|||)

いやね、バトンする前は、『【ゼロワン】で返す!』と、言ってたんですけどね。

容赦ないですxxx さすが、ねずさんです、ハイ。

では、また【愛してるんだけどバトン】をさせていただきます(´;ω;`)

指定されたのは誰かとか興味のある方は、続きをどうぞです☆

続きを読む

ついにです!

先日、キツネさんに振り回されてから、疲れがとれないのか、
やたらに眠りこけている みぃです。


なんで、キツネさんの振り回されたか・・・・?

それは、キツネさんの携帯プレーヤーが壊れたからです。

もう6年近く使用していたのですが。
バッテリーが一番にイカレました。
バッテリーでなくても、外付けで電池で使っていたのですが、
それも、壊れました。
というか、キツネさん、落としてしまったのですね。
それは、もう見事に、ジャック部分が壊れてしまって。
HDDタイプだったから、HDDが一番に壊れると思ったンだけどね^^;


で、もうマテが出来ないキツネさんと買いに出かけましたょ。

そう、買ってから考える!!しかないようで。

何を購入したかは、続きでどうぞ☆

続きを読む

プロフィール

如月京(きさらぎ みやこ)

Author:如月京(きさらぎ みやこ)
如月 京(きさらぎみやこ)=みぃです。

マイペースで、さみしがり屋で、
かまって欲しい時はウザイくらいに
邪魔ばかりするのに、
気づけば寝ているみたいな・・・
まるで猫のようなやつです(=^^=)


学へヴの七条臣さんが大好き♪
声優の坪井智浩さまが大好き♪
今は寺島拓篤さんに浮気中??
最近は、何もかもが?てらしー色に
染められつつあります☆


アニメ、ゲームが好きだけど
時間の作り方を忘れたみたいで、
欲しいゲーム、したいゲームは
た~くさんあるのに、
全然プレイできていない・・・(´・ω・`)
アニメはそれなりですかね~。

今(2014年現在)ハマっているのは、
「ログ・ホライズン」「華アワセ」

11月生まれの射手座のせいか
 熱しやすく冷めやすい性格で…
ものすご~く 気ままなネコです。
  よろしくです。


 学ヘヴの二次創作サイトです♪
 コチラから、SiteTopへ☆
  (最近は更新できていませんが)




たまちゃんカップ時計
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り リンク集 Ⅰ
コチラもよろしく~♪
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  答えてみました♪
坪井さん好きなアナタに50の質問 回答
↑こちらからどうぞ☆

坪井さん好きなアナタに50の質問
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  配布元はこちら

坪井智浩さんファンサイト「Dotsubo」さん

『50の質問』の配布元
  坪井智浩氏ファンサイト「Dotsubo」さま
 

お気に入り リンク集 Ⅱ




 猫川書店さま主催 臣啓祭
 2010年3月31日を以って閉鎖されました。
 大好きな臣さんと啓太くんのバナーは
 記念に残したいと思います。
 素敵な臣啓祭をありがとうございました!

  Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ
月別アーカイブ
きてくださって、ありがとう☆
メールは、こちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
