

ラストぉー!


今日は、10月も最終日、ハロウィンですねー。

私も「Trick or Treat!」と言いたい・・・・みぃです。
(ホントは、七条さんに言わせたかったょxxx ← SS書きたかったーでも余裕がなかった(T_T))

今日はねずさんが友達のTちゃんを連れて帰ってきたょ~♪

Tちゃん、ペンタブでお絵描き♪

「ペンタブ、便利って言われるのが、わかったような気がする」って!

だね!

もう少し、時間があれば仕上げて帰れたんだろうけど・・・・。
途中で時間切れになってしまった・・・・・・・???

また、今度、遊びにきてねー!

ところで、ねずさん達、今度の月曜、遠足に行く予定なんですけど。

続きを読む


今日のできごとw


今日は、奈良に帰っていた みぃです。

先日、ねずさんもブログで、愚痴ったりしてましたけど、
電車に乗ってると、いろんな事、ありますねー。

続きを読む

私は悲しい・・・・・・・(T_T)


目覚ましをとめた格好のまま、二度寝してしまった みぃです。
ハッと気付いて起きた時には、腕がしびれてた・・・・・。
キツネさんに言わせると、
「それは腕がしびれて起きたんだよ。」と。
その通りかも・・・・・・・( ̄_ ̄|||)

今日は、朝からリンゴジャムを作ってましたー。
なぜ、リンゴジャムかというと、
この前買ったお弁当のデザート用のりんごが美味しくなかったから。
なんか、フカフカでシャキッとした歯ごたえがなかったの。
それで、全部、リンゴジャムにした!

けどねー。
失敗した・・・・。

続きを読む

思うようには・・・・


今日も快晴。
日中のぽかぽか陽気に誘惑されそうな みぃです。
昔、自宅を建て替えているとき、建築中の家の縁側(というほどのものではないけど)で
陽だまりのネコ(というより、ネコを膝の上に乗せてるおばあさん)状態で
うたた寝してた事がありますww
この季節の陽だまりは、キケンだー。春よりキケンだー!

でも、朝はだいぶ冷え込んでくるようになりました、大阪です。
この時期になると、身にしみて季節を感じます。

みぃはもともと、冷え性ではなかったのですが、
最近、足先が冷たく感じるようになりました。
でも、靴下嫌いなんですよねー、ねずさんもみぃも。
スリッパでも履けばいいじゃんと思うんですけど。
できれば、足先だけの靴下がいいんですけど、
そんなの、あるわけないですよね(;´Д`)

で、足よりヒドイのは、手。
手は冷たいんじゃないんです。
温さで言えば、熱いくらいなんですよ。
どうなるのかといえば、あかぎれのヒドイのになるというか。
CMでもあるように、バックリいっちゃうんですよ。
もうすでに、右手の親指がヤバイ状態です。
関節部分が切れると、どうしてあんなに痛いんでしょうねぇ?


続きはパソ関係の話してます。
昨日、エラってたのー(>_<)

続きを読む

絶対、うそだ!


何とか、朝、起きれました みぃです。
手抜きだけど、ちゃんとお弁当作ったょ!

でも、やっぱり目覚ましの置く位置を考えた方がよいかもしれん・・・・( ̄_ ̄|||)
それともセットしている時刻が、悪いのだろうか。
少しでも早く起きれるようにしているつもりなんだけど、
余裕があると思うと、つい油断してしまうのだな^^;

この前ね、新聞記事で秋生まれの子は朝型という記事があったんですけど。
しかも、11月生まれが一番、朝に強いとか?!
絶対にうそだ! その調査結果、単なる偶然だよ!と思ってしまった。
だって、みぃ、11月うまれだよ?
確かにその新聞記事には、小さい頃の話という限定つきだったように思うけど。
大きくなったら、差はなくなると書いてあったような。
でも、小さい頃から、朝早く、起きるの、苦手だったような気がする・・・・。

小学生の頃、学校から徒歩5分という近さだったせいか、
学校からちょっと遠いところに住んでいる友達が家を出る頃に起きていた記憶がある・・・。
朝、起きて、家を出るまでの時間、30分以内。← もっと短かったかも・・・・( ̄_ ̄|||)
友達が、学校まで歩いてくる時間、約40分。

みぃは、いつもギリギリまで寝ていたんですよねー。
小学生の頃のみならず、社会人になっても・・・・。

それなのに、新聞記事の11月生まれは朝型傾向って・・・・。
それが事実なら、また、みぃは変わり者ということに・・・


そういや、キツネさんのお父様が最近、携帯の機種変したのはいいんだけど。
前の携帯に入ってるとある曲を目覚ましに設定していたらしいんだけど。
新しい携帯には入っていないとか。
さっき、キツネさんが必死に探していたよ。
どっかでダウンロードできたらいいんだけど・・・・・・。
その曲、「森のくまさん」。
そ、童謡の「森のくまさん」
それでないと、起きられないとか?!

なんで、あんな穏やかな曲で起きれるんだろう・・・・・・。
けど、お父さんが「森のくまさん」で、毎日起きてるのって、想像できないほげー

ちなみに、お父さんはソフトバンク携帯で、我々はウィルコム。
ソフトバンクは勝手が分からなくて、キツネさん、相当イライラしていました。
なんとかしてあげられるといいんだけどねー。

けど、みぃなら、慣れてしまった音より、変わった方が起きやすいと思うんだけどなー。


もう・・・・・(≧≦)


ようやく、時間を取り戻せた みぃです。

やっぱ、先週の金曜、父に一日取られたのが、痛い(>_<)
ホントは、金曜に会計の仕事をおおまか済ませるつもりでいたのですよ。
それが、今日に負担が全部きて・・・・忙しくなってしまった(T_T)
ま、昨日、遊んでしまったせいもあるのだけどね。
キツネさんは、「疲れた、疲れた」と、事あるごとに言い続けてました。
一方のみぃは、疲れたと言ってる暇もなく、請求書の束に襲われてました。
だって、会計の整理もしなくちゃいけないけど、
自分ちの家計簿もしなくちゃいけなかったんだもん。
明日は、恐怖の学費の引き落とし日だからなのです。
うち、お給料、現金支給だから、預け入れに行かなきゃいけないんだよね。

毎月、余裕がないから、25日前後は恐怖です(^-^;

でもでも、どんなに忙しくても、今日はみぃにとっては良いことが♪

続きを読む

はじけたーヾ(*´∀`)ノ


日付変更線を過ぎてしまいました。
今日は気持ちよく?疲れております みぃです。

昼から、ねずさんと美容院に行ってきたんです。
ねずさんはショートカットだから、価値はあるんですけど、
みぃは、ロングの域に達しているので、ドコ切った?!状態ですね。
同じカットするなら、昨日の懇親会の前に行きたかったような・・・(^^;)

で、美容院の帰り、ねずさんの提案で、カラオケへGO!!
もち、キツネさんも一緒ですょ~。


続きを読む

行ってきました。


気が重いなぁと思いながらも懇親会に行ってきました、みぃです。
ただいまです。

ねずさんとは、途中ですれ違う感じでしたー。
ねずさん、学校帰り、メイトで例の石田さんのCDを予約したようです。
いやー、お互い、11月26日が楽しみだねー。

ところで、、今日の懇親会、参加者が少なかった!
いつもは、授業参観のあとに行われているんだけど、
今年は何故か、土曜日に懇親会だけが行われたんだよね。
ねずさん達、5年生(高2)の保護者にとって最後の懇親会だったんですよ。
ねずのクラスは、みぃも入れて9人。
そのうち、クラス委員の方もいらっしゃったはずだから、
普通に参加だけの人って、ひょっとして片手で数えれた?!
PTAの行事も、これだけ参加人数が少ないと、
お世話してくださる方も気の毒になってしまいますね(>_<)

で、懇親会の内容・・・・・・。
もう5年生(高2)ということで、大学受験の話が中心となりました。
生徒本人にもそろそろ受験生としての自覚を!というこで。
毎日、コンスタントに勉強するのが大事!と、先生。
TVを見る暇があるなら、勉強しな!というけど、
実際、勉強だけじゃ、やっていけないでしょ、
だから、毎日10分ずつでもいいんですよ、と。
夏休みとかの長期期間中は1日3~4時間が限界でしょうって。
あと、偏差値が全然足らなくて模試の評価がE判定でも、
諦めてしまったら、そこで終わる。
でも、自分の成績を理解して、A判定の学校を知っておくのも大事なようで。
現実をよく見よう!みたいなことを生徒にも話されているようです。
で、現実を見極め、これじゃダメだと気づき、
真剣に勉強を始めれるようになった時が、スタート地点です。と。
スタート地点は、個人によって違うけど、
早い方がきっといいんだよね?!
もう気付かなきゃいけない時だよね?
ねずさんは、そろそろ気付いてくれてるのかなー。
ねずさんよ、後悔のないように、自分の歩む道を進んでね!

ホント、将来を考えるって、難しいよね。
自分が高校生だった頃って、そんな事考えてたかなーと思うと、
みぃなんか、ねずさんに何も言えないよ。
絶対、今のねずさんの方が、将来をマジメに考えているような気がするもん。
毎日、ボーッとと過ごしていた気がするよ。
勉強だって、お世辞にもよく出来てたわけじゃないし。
だから、テストが悪かったって、勉強しないからだよ!なんて言えない。
自分はどうだったんだよ!と思うとね。
ただ、こんな失敗はしないでねとだけしか言えないかな(^_^;)

いっぱいしたいことがあるみたいなねずさん。
どれも中途半端な感じにならないように、
何か一つはやり遂げて欲しいな。
それが、自信にも繋がると思うから。
あんま、偉そうなこと言えないんで、この辺にしておきます。

携帯からだから、こんなに長く書くつもりなかったのに、
またしても、長くなった。
今日は疲れました。
でも、少年Aのお母様がいらっしゃってなかったので
ちょっと気が抜けたけどね。
ちょっとホッとしてしまった自分がいたよ。
冷静な自分でいられた・・・・・・。よかった。
今日は、借りてきたネコのように、
じっと人の話を聞いていましたね。
すると、いろんな所でいろんな話をされてるのが聞こえてくるので、
たまに、話が何も耳に入ってこなかったりもしましたけどねー。

ただ座って話を聞いてるだけだったのにね。
もう今日は、休もうかな。
ちょうど、キツネさんの友達が遊びにきてるので、
今日は、PCも触れないし・・・・・・。

皆さんの所に遊びに行くのも明日以降にさせていただきます。
ゆっくりと訪ねたいし。
すみませんm(__)m



突然で・・・


昨夜、遅くまでねずさんのお絵かきにつきあっていた みぃです。
けど、途中で寝てしまった・・・・(+_+)
ねずさん、すっかりペンタブでのお絵かきに魅了されてしまったようですw

うーむ、ますます、みぃのPCはねずに狙われることになる・・・・。
で、おかげで眠いです。

ま、それだけではないのですが・・・・(~_~;)

朝ね、突然、呼出しがかかったのですょ。
学校からじゃありませんょ、実家の父からです。

続きを読む

やっとだょ。


今日も快晴! なのに追い込まれている みぃであります。

横で、キツネが「平和だ、平和だ」と。
なんか腹立つ!

みぃが追い込まれてる理由。
やっと中間テストが終わったねずさんが友達(Tちゃん)を連れて帰ってくるから。
イヤね、友達がくるのはいいんですけど。

実は、サイトを一緒に☆ということになっていまして。
ねずが小説担当、Tちゃんがイラスト担当なんだとか・・・・・。
で、今日、おおまかに説明できる状態にしておくつもりだったんですよね^^;

でも、まだまだ、トップしか形が見えてない・・・・。

なのに、ねずさんには「今週中にうpできる?」と言われた・・・。

ちょ、待て!!!

今週中って、土曜日、みぃは学校だよ?
しかも今日はTちゃんが来て、みぃのPC使うんだろ?
みぃに残された作業時間、金曜しかねぇじゃん!
しかも25日が日曜だから、金曜に会計の仕事しなきゃなんねぇだぜ?

イヤ、絶対に無理!
いくら、先が見えてきた感じはあるにしても、
今週は無理って!!

何をそんなに急ぐんだ、ねず!

まぁ、現実逃避のお遊びが多かった私もいけないんですけどねー。
そう言って、今もコレを書いてるという時点で、現実逃避しているわけなんですけど。

どんだけ作業をまけるかな?
とりあえず、ねずさん達が帰ってくるまでに、できるだけの事はしておこう。

あぁーん、でも、PCの周りには誘惑がいっぱいあって、困るんだよね^^;



追記:
Tちゃんが来れなくなったと、ねずから電話があった・・・・(12時01分に)
Tちゃん、今日行く塾で、英単語のテストがあるらしい・・・。
勉強しなきゃいけないと。
塾のテスト、前からわかってたんじゃ?
何だったんだろうね、ねずさん^^;

なんだかな・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


昨夜は星空が見れたのに、布団に包まりながら見上げていたから、
眠気に勝てず、またしても流星群が見れなかった みぃですxxx

ダメだ・・・・・・
今日も快晴だけど、多分、寝てしまうんだ・・・・きっと。

しかも、キツネさんが、足が肉離れで家でゴロゴロしていて・・・鬱陶しい( ̄_ ̄|||)


ねぇねぇ、ちょい聞いてくださいょ~!
と、また、少年Aのことで、愚痴っていいですかね?

(愚痴聞いてやってもいいよ、という方は続きをm(_ _)m)


続きを読む

なんとも・・・・┐(^-^;)┌


今日、2回目の更新を試みる みぃです。

イエ、暇なわけではありませんよ。(暇なくせに!と突っ込まれそう・・・・・)
テスト期間中で、PCを封印しているねずさんに代わっての更新です。
ねずさんのPCに貼紙がしてあった。
「コレ、つけちゃっていいの?」って。
うん、マズイでしょう・・・・テスト期間中だもんね^^;


先ほどの記事に、紹介をしようと思っていて・・・・・
すっかり頭ん中から、抜け落ちていました。
すみませんm(_ _)m


新しくリンク先が増えました(*^-°)v

九龍乃宴さんのブログ『駄目ゲーマーとして終焉を迎えた一人の男が嘆くブログ』です。

九龍乃宴さん、ありがとうございます!
こんな気ままなブログですが、これからもヨロシクお願いいたしますm(_ _)m


とーころで。
冒頭のねずさんの代わりに記事にするように言われました出来事。

帰ってきたねずさんと話をしていた時のこと。
近所にクモの巣があると。
結構大きいと。
そのクモの巣を見物に行った時の話です。





続きを読む

現実逃避という練習・・・


昨夜は窓(和室なので障子だけですけど)を開けて寝ようとした みぃです。
キツネさんに思いっきり文句言われた・・・・。
「外から丸見えだ!!」って。
だって、オリオン座流星群が見たいんだもん!!

文句を言うキツネさんに頑張って抵抗したのに
昨日は薄曇りで見えなかった(T_T)

けど、流星群って言っても、空一面に流れ星がバンバン見えるわけではないんだよね・・・
それに大阪の空は明るい。
よく見えて、1時間に数個なんだろうなー。

高校生の時、天文部で一晩、空を見上げていた時も
(実際には学校の屋上で寝転がってた)
アニメなんかであるような流星群なんて見られなくて。(←当たり前!!)
けど、思ってたより、大阪の空でも見えたのだけは覚えてる。

昨夜は1個も見れなかったけど、今日は見えるかな?
この2~3日がピークらしいけど・・・・ね。

流れ星に、お願い事をしなくちゃね!
けど・・・・・「流れ星にするお願いは口に出したら叶わないんですよ。」

ね、七条さん!!


そして、目の前の課題から思いっきり逃げてる みぃです┐(^-^;)┌

現実逃避・・・・・



続きを読む

過去の作品です。


こんにちは、みぃです。

ねずさんから、お祭りを期待されてしまいましたので(;´Д`)

過去のみぃの作品と言いましょうか、スケブの中身を少しと、
製作物なるものでも紹介いたしましょうか・・・・・。

何がいいか、思い当たらないので・・・(^-^;)

まだ学生をしていた頃の物です。

よければ、どうぞ☆

続きを読む

とうとう・・・・・


予想外な秋休みで、ぐ~たらな生活を送っていた みぃです。
もうこのぐ~たらも、終わりだ・・・・・・。

ねずさんは、この休み、試験勉強できたのでしょうか。

テストの度にテトリス逃避を続けてきたねずさん
確実にテトリスの腕はあがっていたようですがwww

ねずさん、PS2のテトリスをしているのですが、
キワメミチ4というモードがあってー。
ノーマル・ハードでいうところの、
ベリーハードみたいなもんだと思っていただいていいかと。

最初の2~3個目までのブロックは、
普通よりちょい早く落ちてくるかな?程度なんだけど。
その後がハンパなく早い!!
もうストーン!!って、落ちてくるんですよ。
その速さでテトリスをしているんですけど・・・・・。
しかも、我が家のルールで、ホールドなし、次のブロックの表示なし!
結構、キツイですあはは

そのテトリスで、ねず、とうとうレベルが1500を超えました゚+.(*゚д゚*)゚+.゚
1回のプレイ時間、およそ30分程。

ちなみに、みぃは5分持てばよい方かと。
レベル的には500もいかない・・・・・。

恐ろしい・・・・・もうライバルにもなりえません汗とか

そんなねずさんも明日から中間テストの前に、今日は英検でしたxxx
英検を受検に行くねずさんと一緒に久しぶりに天王寺までお出かけしてきました。

ねずが英検を受けている間に、みぃはメイトへー☆

へへへっ♪

メイトで、例のヤツ、予約してきました!!
11月26日発売予定の学へヴのPSP!!
どこで予約しよーかな~と、迷っていたんですよね。
メッセの描き下ろしの図書カードもいいなと思いつつ・・・・・
中啓なんですよね。中嶋さん・・・・・好きだけど・・・・・。
やっぱ、七条さんが・・・・・・・・・・(>_<)
けど、メイトの通販はできれば利用したくないし。
で、悩んでいたら、ねずさんが発売日に買ってきてくれるというので、
予約に行ってきたのでありますよ♪

ねずさん、11月26日はヨロシクお願いしまーすm(_ _)m

そういえば、同じ日に、石田彰さんのCDもでるようですね~。
「ツンデレ彼氏」の第2弾! “やる気のない陰陽師編”
一緒に予約しておけばよかったんでしょうかねぇ?
けど、予約カードがなかったっス・・・・・。
店員さんに聞けばよかったんでしょうか・・・・・・?

しかし、みぃは、今日行われていたケータイ捜査官7の劇場イベントが気になるのでした。

関東地方に住んでいたら、絶対に行ったのになー!!
けど、そうしたら破産するな、きっと・・・・。
案外、行ける様な距離でなくて、諦めがついてよかったのかもしれない・・・・・。



ありがとうございます!!!!


みぃです。

おかげさまで、2000HITを迎えることができました!

いつも みぃのブログに遊びに来てくださってありがとうございますヾ(*´∀`)ノ

応援してくださる皆様のおかげで、続けることが出来ています。

顔も知らない方がほとんどなのに、
すごく皆さん、優しくて、みぃの話を真剣に聞いてくださって、
応援してくださって・・・・・ホント、嬉しいです!

なんか、ずっと昔からの友達のような気がしています。

本当にありがとうございますキラキラ



えっと、2000HITを迎えたと、ねずさんと話をしていたら、
「何かお祭りするのかー?!」と、期待しながら言われたんですけど^^;
なーんも考えてなくて汗とか

とりあえず、プロフィールの写真をイラストに変えてみました!

初めてペンタブでイラストを仕上げました。

本当はね、夏から言ってるサイトをうpできたらと思っていたのですが、
間に合わなかった・・・・・・・・(T_T)
延び延びになっていたけど、2000HITには間に合わそうと思っていたのですがね。
まだ、トップページを作成途中です。

なかなか、素材作りって、難しいですねー。

けど、近いうちに立ち上げれると思います。
思いっきり趣味にはしったサイトになりそうなのですが、
立ち上げることができた時には、どうぞ、遊びにきてくださいませ☆


えっ? お祭りはどうなったって?
何しましょうかねぇ~?


Please Tell Me Batton*


イラストを描くのは難しいと逃避している みぃです。

ねずさんに「七条さんのイラスト、描こうよ」と言われて・・・・・・。
何かとプレッシャーで追い込まれてます( ̄_ ̄|||)
どうやったら、自分の思い描くイラストを描けるのだろう・・・・・。
頑張っても無理な気がする・・・・・???


昨日、恥ずかしいバトンして、何かネタないかなーと思っていましたら、
ネタを頂いてまいりました!

チョップさんからバトンをいただきました!
『Please Tell Me Batton*』です。

バトンを消化しないと、罰ゲームがあるとか?
罰ゲームも楽しみですけど、早速、消化しちゃいます☆

今日は、普通なテンションでこなしていますょ~。
気になる方、続きをどうぞ☆

続きを読む

キャスト変換バトン ・・・・・・(゜ロ゜)


どこかからか、トイレに行く瞬間を見られているのではないかと思う みぃです。

朝ね、トイレに行こうとトイレのドアに手をかけた瞬間に電話が鳴ったの。
しかも、父から携帯に。
どっかから、見てんのかー!!って、思えるくらいのタイミング!

で、電話の内容。
ワードで文章を入力している時に、PCが再起動してしまって
入力したデータが消えてしまった・・・・どうにかならないか?って。
ファイル保存してなかったのね・・・・・・( ̄_ ̄|||)
PCの再起動って、多分、Windowsの自動バージョンアップと思われ・・・・。
ファイル保存する前に、再起動の「はい」をクリックしてしまったの、自分でしょ。
新しいパソコンが不便なんじゃないんだよ、父よ。

ハァー。
こまめにファイルしてください、お父様。

で、自動バックアップONになってるはずだから、
どこかにファイルは存在するはずー。
けど、説明してもこっちはXP。向こうはVista。
微妙に話がかみあわなくて・・・・・・・・

訳わかんないことを説明されるなら、もう一回入力しなおした方が早いと判断した父、
「打ちなおすわー」と。
何だったんだー!!

まぁ、父の年齢からしたら(もう70歳超えてます)、頑張っているほうだと思うんだけど、
もうちょっと理解してくれというか、ヘルプ検索するとかしてくれと思ってしまうみぃでした。
それにしても、ちゃんと説明してやれなかった自分も情けない・・・( ̄_ ̄|||)


ところで。
昨日、予告しておりましたバトンをいたします!!

あくあさんから回ってきました。
『キャスト変換バトン』です。

コレね、回ってきた時「ちょ、待って!」って思った。
指定が、いつものお馴染みの二次元キャラさんじゃないんだもん。
そういう流れだからって・・・(゜ロ゜)

今回は、絶対ヤバイって!
想像できないっていうか・・・・。
想像していいの~?的な・・・・。

私、どんどん、おかしくなっていく気がする・・・・・・

みぃがどんな妄想をしているか、気になる方は続きをどうぞ☆

続きを読む

変なの~?(追記しました。同日23時30分)


昨日は、夜、お風呂から出てから、全く機能していなかった みぃです。

風呂上り、撮り溜めてたアニメを見ながら、もらったバトンの回答を考え・・・・・・
ボーっとしてた。
あんまり、ボーっとしてるから、キツネさんに寝るように言われたょ。
一緒の部屋で寝てるんだけど・・・・・。
掛布団をかけようとして、引っ張るも上手く引っ張れなくて、
「この布団、変だよ?」と言ったら、
「は? 布団じゃなくてネコが変なんだよ。」と言われた・・・・。

やっぱ、前の日、午前4時すぎまでゲームしてちゃダメだね・・・・。
でも、おかげで、和希のED2種と七条さんのED(best)は、見たんだけどねー。

ゲームしている途中に、しかも和希のbestEDの直前!!(←ナニする直前ですよ^^;)
ねずさんがやってきて・・・・・。(←午前2時頃の話です^^:)

「なぁ、恋人って何する?」と聞かれて、返答に困ったのでしたー。
「何って・・・・?」
イヤ、こんなゲームしてる時に聞かんでくれーと心の中で思ったものの。

「お互いにツライ時とか嬉しい時に、一緒にその気持ちを分かち合ったり?」
とか、言うと・・・・
「いや、もっと具体的に!」と言われ・・・・・さらに困った!
みなさん、こんな時、どう答えます?

みぃ、何やら不謹慎な考えがよぎるも、こう答えました。

恋人って、友達以上夫婦・婚約者未満ってことでしょ?
一緒に遊びに出かけたりするよね。
でも、遊びに行くのは、恋人とだけじゃない、友達とも行くでしょ。
映画見たり、買い物したりも。
んー、でも、友達と恋人との違い・・・・・・・・
友達とは、いろいろとお互い気を遣ったりしちゃうけど、
恋人とは、気を遣わない訳じゃないけど、
友達ほど気を遣わずに一緒に過ごせるんじゃないかな?
それが、恋人って存在じゃない?

と。

どうなんでしょう?
みぃの答えは、ねずさんの期待するものとなったのでしょうかね?


昨日、回答を考えていたバトンは、思いのほか順調に考えがまとまって・・・。
明日には、うpできるかな?って感じですね。
けど、アレって、どういう関係の二人という設定なんでしょうかね?
ねずとの会話を思い出してしまい、考え込んでしまったのでした。





ちょっと、コメントを頂いてから、追記したいと思いましたので、
続きに書かせてもらいますm(_ _)m

続きを読む

まるで!


今朝は1時間、間違えて、目覚ましのアラームをセットしていたおバカな みぃです。

昨日、祭日なのにゴミの日だったから、ゴミ出しギリギリでセットしていたんだよね^^;
で、夜寝る前にセットし直した時、間違えたんだと思う。
定刻より1時間遅い時間に・・・・・・・・。
携帯のアラームも鳴ってたはずなんだけど・・・・・・
キツネさんに起こしてもらいました・・・

うーむ、眠い・・・・・・・・(/0 ̄)
それは昨夜遅くまで、ゲームしてたからなんだけど・・・・・自業自得です、ハイ。


それはともかく。

今日からねずさん、中間考査だったはずが・・・・・・
学校の緊急連絡網がまわってきた!
今日から1週間、新型インフルで学校閉鎖だって!!
ねずさん達の学年は大丈夫そうなんだけど、
3年(中3)に欠席者が多いとか。
学校全体では数十名とか・・・・・・。
10月になったら流行のピークを迎えると言ってたけど、ホントなんだ(゜ロ゜)

勉強をしていなかったねずさんは、勉強ができると喜んでいました。
けど、やっぱ、冬休みが減るンだろうね・・・・・(>_<)

以外なところで、秋休みをもらったような形になりましたあはは

ぐ~たらな一日


体育の日だというのに、なーんのスポーツもせず、ぐ~たらしてた みぃです。


午前中は、現実逃避のねずさんのテトリスにつきあって。
横で、しゃべりながらねずのテトリス見ながら、みぃはPSPでカズオしてた。
見てたら、カズオが進まん( ̄_ ̄|||)

午後からは、撮り溜めた新番組(アニメオンリーだね)見たり、ゲームしたり。

キツネさん、「NINJA GAIDEN Σ2」を始めました!
今、チャプター6あたりだったかな?
イエね、みぃ、横で見てるだけなもんで、つい、横でうたた寝しちゃった・・・・。
おかげで、今、首が痛いんですけどね^^;

キツネさん、シビアなニンジャに苦労してますよー。

チャプター4のボスの自由の女神に何回もやられておりました。
んー、半分まではHP削れるんだけど、それからの戦いが最初分からなくて^^;
分かってからも、上手くいかなくて・・・・・・。
弓矢で戦うのは、苦しそうですねー。
なんか、ダージュを思い出す。
しかも、あともうちょっとになったら、また戦法を変えなきゃいけない。
気付くまで、キツイね。
途中、挫けそうになりながらも何とか倒せて、進めることができたょー。

でも、その後のキャラチェンジでアイテムを使いすぎて、
今、困っているそうです(;´Д`)

けど、確実に前に進めていくキツネさんには感心します。
しかも、寄り道せずにボスにまっしぐらー!
おかげで、取らなきゃ後で苦労するっていうアイテムも取らずに。

でも、積んでるよりは、マシなのかもしれない・・・・・。

みぃは、相変わらず、この前買ったヤツも進めれてません(T_T)
新しいPSPには薄桜鬼も入ったままだしー。
はぁー、どれか一つでも早く終わらせたいんだけどなー。
そう思いつつも、カズオばかりしている今日この頃です・・・



ふと思った・・・・。


連休、しかも定期考査前だというのに、今日は模試だったねずさん。
逃げ出したいというねずさんを試験会場までお見送りした みぃです。

途中の電車の中で、赤い瞳の女性に出会いました。
イエ、充血されていたわけではありませんょ。
赤いカラーコンタクトをされていたようで。
最初、驚いたよ!! 瞳が赤くて!!

カラーコンタクトをしたことがないので、よくわからないのですが、
赤いコンタクトをしていたら、見える景色は何色なんでしょう?
普通に赤くはないのか? それとも、うっすら赤い??

そんな瞳で、今日の空を眺めたら青い空も、夕焼け色なんてこと、あるのかな?

午後から買い物に行った時、ふと眺めた空が綺麗だったので
思わずシャッターきっちゃった!

    20091011

なんか、今日見る空は綺麗なんだけど、寂しい気分になっちゃいました涙


ところで、買い物をしていた時、不思議現象に遭遇です。

ラップを買おうとして商品を見ていたら・・・・・・・・。
同じメーカーの同じ幅のラップなんですけど。
長さが50メートルのは、398円。
    20メートルのは、108円。

ん? おかしくないですかね?

50メートルの商品買うより、20メートルの商品を3つ買った方が得じゃね?

ハイ、20メートルを3つ買ってきました。

最近、よくこんな事があるような・・・・・・。

ボーっと、買い物してたら損をするんですね。
気をつけないと!!

もらった(* ̄ー ̄)v


先日、学校帰りのねずさんを駅前で待っていた時のこと。
ねずさんとメールのやりとりをしながら、車に乗って待っていたのですがー。
車の前を横断していった男の人を見て、゚+.(*゚д゚*)゚+.゚ ←こんな感じになりましたw

だって、坪井さんに似てたんだもん!!

坪井さん似のサラリーマンが、目の前を歩いていたんですよ!
ドキドキしましたよー。
坪井さんが、スーツ着てネクタイしめてたら、
あんな感じ~?と、目で追ってしまいました^^;
完全にアヤシイヤツですよね・・・・・

イヤ、坪井さんのスーツ姿、見たことないんですけどね。
それに、多分、あの男の人は坪井さんより若いと思われ・・・・アノ、ごめんなさい汗とか

また、見かけることがあるかなー?
今度、見かけてもジロジロ見ないようにしなきゃ!

まったく・・・・変な人になりかねない みぃです。


ところでー。

最近、ちょっと遠いコンビニに通ってしまっています、ハイ。
青いコンビニですv

ねずさんの好きなクマさん目当てですょ♪

で。
やっと点数集めて、もらいました!!
     ↓コレ
   20091010
  リラックマのスープカップ!
カップが入っていた箱、みぃ好みの色で捨てるの、もったいなーい汗とか
なので、PCの横で鎮座しているハムちゃんを入れてみました♪

カップも箱入りハムちゃんも、やっぱ、カワユイですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

スープカップ、みぃの分も欲しくて、まだコンビニ通いは続きそうです(*´Д`)




明日は、オンリーイベントですね!!
良い天気そうで、よかった、よかった☆
みぃは、大阪から脱出することも叶わないので、行けません(>_<)
明日、イベントに行かれる方、楽しんできてくださーいjumee☆shootingstar2




んー、変じゃね?


昨日、友達のシャーペンを持ってたねずさんに 「コレ、書きやすいょ~。」と言われ、
「どれどれ?」と手にした時、メモ用紙を差し出された みぃです。

「何か書いて?」というねずさんに
「かきかき」と言いながら、「かきかき」と書いたら、怒られた(T_T)

「何か、他のものを書いてー!!」と。

誰かのイラストを描けということだったんですよねー。
でも、ネコでごまかした(;´Д`)
しかも、メチャ太っちょのネコになってしまった( ̄_ ̄|||)

んー、でも、確かに書き易いシャーペンでした。
けど、なんで、ねずさんのその友達は皆のシャーペンを集めているんだろう??
しかも、自分のシャーペンと引き換えに・・・・。


そんなことより・・・・・。
秋の新番組、いろいろ始まってきましたねー。

キツネさんは、とりあえず、第一話は撮って見てます。
で、みぃも横でぼーっと見ているのですが・・・・・・。

続きを読む

台風が過ぎ去りました!


台風一過で、晴れてきております大阪です。
昨日は、無責任にもワクワクなんて言ってしまった みぃです。
ヒドイ被害に遭われた方もいるというのに・・・・。反省ですね。

昨夜は、すごい風でした。
雨は思った程降らなかったようですが、風は強くて・・・・。
近所の植木の葉っぱが、いっぱい飛び散ってた。
朝、窓を開けて外をのぞいたら、緑の匂いがしてましたよ。

みなさんのところは、台風の影響、大丈夫でしたかー?


ところで、台風、意外にも早く近畿を抜けていきまして。
ちょっと南にそれたせいもあるけど・・・・・。
朝からドキドキしてTVを見ていました。

なぜか?

ねずさんの学校が休校になるかどうか、微妙な感じでしたから。

ねずさんの学校、午前7時現在で大阪府下のどこかに
大雨警報か暴風警報が出ていたら、休校になるんですけど。

6時半ころから、兵庫南部とか滋賀とかの警報が解除されていって焦った汗あせ

だって、お弁当の準備してなかったし、ねずさんを起こしてなかったしー。

しっかり、9時頃に起きてきたねずさんには怒られました。
「なんで、起こさないかなー!」って。

イヤ、寝るの遅かっただろうし、眠いだろうと思って起こさなかったんだょ。
でも、休校が決まる瞬間を楽しみたかったそうです・・・

で、今、横のみぃのPCで、友達とスカイプしながらネトゲしている模様。
来週から始まる中間テストの勉強はいいんでしょうかね?
そういや、今日、休校になったおかげで、
数Ⅲのテスト範囲が狭くなったと喜んでいたょ。

3学期制になって、初めてこの時期に定期考査を受けるねずさん達。
なんか、テストという実感もわかないのか、勉強する気になれないようです┐(^-^;)┌

我慢できなかったんだな


久しぶりにアミダくんに出会えて、ウキウキしている みぃです。
アミダくん、大好きだぁーーーーーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


そういや、台風が近づいてきてますねー。
結構、強力そうなヤツが!
秋雨前線も刺激して、大雨が予想されると言ってるけど、
あんま、大阪、雨、降ってないです。
しかも、すっごい静か!!!
コレって、嵐の前の静けさってヤツ??

台風の被害に遭うのは嫌だけどさ、なんかワクワクするんだよなー。
みぃは、一度でいいから、台風を上空から見てみたいんだなー。
ま、無理だろうけど。
だから、気象衛星からの写真を見るのが好きでよく見てる、
やっぱ、変なヤツですあはは

この時期の台風といえば・・・・・・
思い出すことがあります。




続きを読む

美味しいょ♪


今日は雨で気温が上がらないのに、まだ半袖着てる みぃです。

うん、急激な気温の変化に、衣替え、間に合ってない・・・・・。
しかも、この雨続き! 雨の日に衣替え、したくないんだよー!!!


ところでー。
昨日書いてた通販の品物、今日、届きました!! ヤッタキラキラ

あ、でも、その前に、昨日のバナナケーキのレシピ、載せまーす♪

 是非、一度、挑戦してみてくださーい♪


続きを読む

ハハハ(;´Д`)


右腕がちょい、オバカな感じになってます みぃです。

熟れすぎてしまったバナナがあったので、ねずさんの好きなバナナケーキを作ってた♪
ホットケーキミックスで作る簡単なヤツなんだけどね。
一度で食べきる量じゃなかったので、明日のお弁当にする?って、笑ってました(;´Д`)


今日、買い物の帰り、ものすごい光景を目にしてしまったんですよ!
それは、男子高校生なんだけど・・・・・・・。
右手に大きなおにぎりを食べながら、自転車で走ってるなーって、思って見てたら・・・。
よく見ると、ハンドルの真ん中には雑誌が!
そう、週刊誌のマンガ(ジャンプかな?)を読んでる!!
マンガ読みながら、おにぎり食べながら、自転車に乗ってたんですよね^^;

そのうえ、いつ雨降ってもおかしくない空模様。

事故に遭わなけりゃいいんだけどね・・・



ところで。

週末、少しキツネさんと買い物に出かけましたょ。
主に、キツネさんの欲しいものを買いにー。


続きを読む

なんだかなぁ・・・・その後


こんにちは、みぃです。

今日は晴れました☆
近くの小学校では運動会が行われていたようです。
気持ちよく晴れすぎて、暑かったんだろうなー。

昨夜は十五夜でしたね。
綺麗なお月様、見ること、出来ましたか?
ウチは、「お月見だ~♪」と、窓を開ければ雲ってて・・・・
見れませんでした。ガックシ・・・・・(T_T)


ところで、前記事では、いろいろと心配をおかけしました。
皆さん、ありがとうございますm(_ _)m

コメント返信にも書きましたが、
ねずさんから学校の担任に、無事に話ができました。


続きを読む

* お知らせ *


相変わらず、サンヨーの洗濯機のリコール関連で、訪れる方が多いです。

過去の洗濯機関連の記事にも、拍手をいただいております。

ありがとうございますm(_ _)m

みぃのお話は、みなさんの参考になっているのでしょうか?


洗濯機関連で来れられる方が後を絶たないようなので、新しくカテゴリーを設けました。

サンヨーの洗濯機関連の記事は、

『サンヨー洗濯機 リコール関連』というカテゴリーに納めました。

去年の4回目のリコール時のお話もあわせて、参考にしていただければと思います。

同じ洗濯機で苦労している方のお力に少しでもなりたいと思います。

何かありましたら、過去の記事にもコメントしてくだされば、必ず、お返事します。

気軽に声をかけてくださいね!!

 * この記事は、しばらくトップにおきます。




サンヨー洗濯機のリコール関連で、訪れてくださる方は後を絶ちませんが、
この記事をアップして、1ヶ月が経ちましたので、一旦、下げさせていただきます。

記事はさげますが、左のサイドバーの『お知らせ』は、
もうしばらく、そのまま残しておきます。

ありがとうございましたm(_ _)m

2009年11月3日 記事変更いたしました。


プロフィール

如月京(きさらぎ みやこ)

Author:如月京(きさらぎ みやこ)
如月 京(きさらぎみやこ)=みぃです。

マイペースで、さみしがり屋で、
かまって欲しい時はウザイくらいに
邪魔ばかりするのに、
気づけば寝ているみたいな・・・
まるで猫のようなやつです(=^^=)


学へヴの七条臣さんが大好き♪
声優の坪井智浩さまが大好き♪
今は寺島拓篤さんに浮気中??
最近は、何もかもが?てらしー色に
染められつつあります☆


アニメ、ゲームが好きだけど
時間の作り方を忘れたみたいで、
欲しいゲーム、したいゲームは
た~くさんあるのに、
全然プレイできていない・・・(´・ω・`)
アニメはそれなりですかね~。

今(2014年現在)ハマっているのは、
「ログ・ホライズン」「華アワセ」

11月生まれの射手座のせいか
 熱しやすく冷めやすい性格で…
ものすご~く 気ままなネコです。
  よろしくです。


 学ヘヴの二次創作サイトです♪
 コチラから、SiteTopへ☆
  (最近は更新できていませんが)




たまちゃんカップ時計
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
お気に入り リンク集 Ⅰ
コチラもよろしく~♪
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  答えてみました♪
坪井さん好きなアナタに50の質問 回答
↑こちらからどうぞ☆

坪井さん好きなアナタに50の質問
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  配布元はこちら

坪井智浩さんファンサイト「Dotsubo」さん

『50の質問』の配布元
  坪井智浩氏ファンサイト「Dotsubo」さま
 

お気に入り リンク集 Ⅱ




 猫川書店さま主催 臣啓祭
 2010年3月31日を以って閉鎖されました。
 大好きな臣さんと啓太くんのバナーは
 記念に残したいと思います。
 素敵な臣啓祭をありがとうございました!

  Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ
月別アーカイブ
きてくださって、ありがとう☆
メールは、こちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
