

感謝です(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・☆-


今年の誕生日は、たくさんの方からお祝いしてもらいました みぃです☆

本当に、こんな天然ボケのようなみぃに、
みなさんから優しいお言葉をいただき、本当にありがとうございます(=´∇`=)
リアルなら、祝ってもらうのもおこがましいような年齢なので、非常に恐縮しております。
それなのに、あくあさん、私を女神なんて(//∇//)
こんなとぼけた女神がいると、天界は大変ですよ・・・

でもでも、みなさんに、出会えてよかったー!!
こんなに素敵な誕生日を迎えられて、みぃは、幸せものです☆

この一年、素敵な一年になるように、頑張ります!
本当にありがとうございます!!


続きは、昨日と今日の話です。

続きを読む


ありがとうございます☆⌒(*^-°)v Thanks!!


昨夜は、ブログ書いてから速攻 寝ま・・・・・せんでした (;´Д`)

それでも、日付が変わる頃には、寝る準備はしていた みぃです。

うーん、ブログ書いてる途中で、ねずさんとスカイプでチャットしててー。
ねずさんが、新しいオリジナルのお話を書いたというので。
それが、どうしてか、ヘヴンのゲームの話になってー。
キリがなくなってしまった・・・・・・というのが、事実。
あ、ちなみにねずさんは、ヘヴン、してませんからw
いつも、みぃの話を聞かされるので、十分なんではないでしょうかねwww


ところで、新しいリンクが増えました!!
ありがとうございます!

ちゃてれさんの『のんびり屋ちゃてれの忙しき日々』です!

ちゃてれさんは、生物学を専攻されてる女子大生です。
動物のなかでも、カメさんが好きで、自宅でも飼っていらっしゃるんですよー。
最近は、レポートでお忙しそうにされていたのですが、
いつも楽しい記事に、ほんわかさせてもらっています☆
足跡たどって、読み逃げばかりさせていただいていたのですが、
ちゃてれさんのご好意で、今回、リンクさせていただきました☆
こんな気ままで恥ずかしくなるようなブログですが、これからも、よろしくお願いいたします!





続きは、CDの感想です☆

続きを読む

はぅ~(*´Д`)


どれから手をつければいいのか・・・迷走中の みぃです(*´Д`)

昨日、買ってきたCDを整理しながら、PSPをたちあげ・・・・・・。

とりあえず、ヘヴンを始めてます^^;

続きを読む

q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー


今日は、待ちに待った11月26日です!

風邪菌も寄り付かない みぃですv

やっと、落ち着いてPCの前に座れたよ~☆

朝から、行ってきましたよ、ねずさん代理で、メイトに!!!

続きを読む

・・・・・・・・( ̄_ ̄|||)


今日は、あったかくて?上着、いらない?そんな感じですね。
なのに、心は、どんよ~りな みぃです。

ねずさんの部屋から、コンコン。
寝室からキツネさんがコンコン。
咳の合唱をしているようです???   そんな合唱聞きたくないわ!

ちょっと、愚痴っていいですかね?!

続きを読む

なんとも・・・・・


ホッとひと段落しています みぃです。

ねずさんの学校のお友達やら、みなさんに心配をおかけしました。
ありがとうございましたm(_ _)m

ねずさん、昨夜の熱がうそのように、下がりました。
けど、まだ37度台ですが。

タミフルって、恐ろしいほど効くのですね。
けど、異常行動とか噂されているので、ちょっと怖いなーと思いつつも、
何事もなく、症状はマシになってきています。
けど、鼻水やら咳やら風邪の症状はマシにはなりませんね。(当たり前か・・・)

でも、昨夜の熱からすると、37度台はかなり楽なようで・・・・(;´Д`)
ねずさん、ベッドに入っても眠れないし、だからと言って起きていては怒られるし、
「ヒマ、ヒマ!」と連呼しております。

マンガも布団の中に持ち込んでいるのね。
もう6回も読み返したとか・・・・。
参考書でも持ち込みますか、ねずさんw

そんなねずさん、今度はPSPを持ち込んでしまいました。
うーん、布団に入ってるだけに、なんとも言えない・・・・・・。
眠れなくて暇な気持ちもわかるだけにー。
ちなみにPSPの中身はもちろん、みぃが買った「薄桜鬼」。
先にねずさんがハマりそうです。
けど、そんなんやってて、また熱が上がりませんかね? ねずさん!

そんなねずさんが気になる みぃは、ボーっと一日を過ごしておりました。


やっぱり・・・でした。


みぃです。

やっぱり、ねずさん、熱があがってきましてー。
あれから、午後7時前に病院の救急外来に連れて行ってきました。

結果、A型陽性。
新型ですね、きっと。

救急も、もっと混んでいるのかと思いましたが、
意外に1時間ちょいの待ち時間で診てもらいました。

友人の娘さんが熱を出した時は、3時間の待ち時間で、
それでも、診てもらえるかどうかわからないと言われたと言っていたので、
ちょっと戸惑っていたんですよね。
診てもらえないかもしれないなら、
明日の通常の診察が始まってからにしたほうがいいんじゃないかって。
でも、ねずさんの方がギブしたので、診察券を持っている病院に電話をかけて・・・・・。
けど、今日は内科の先生がいないから消防に電話をかけてみてくださいと言われ・・・。
で、電話した先の病院では1時間ほど待つかもしれませんが、どうぞと、
言ってもらえたので、行ってきました。

待ち時間の間、問診票とかを記入していたのですがー。
やはり、テンパってたのでしょうか・・・・・。
連絡先の携帯電話の番号は、書き間違えるわ、
記入年月日の年号がわからなくなって、平成20年って書いてしまうわで・・・・(;´Д`)
またもや、ハズカシイ思いをしてきましたょ。
電話した時も、ねずさんの生年月日を聞かれ、
平成何年だっけ??と、焦りました・・・

で、ねずさんのほうですが、
病院で待っている間にも熱はあがってきたみたいで。
病院で測ると、39度9分までありました。
高熱と学校では周りがインフルエンザということもあり、診察を待たずに先に検査。
検査の結果が出る頃、診察室に呼ばれ・・・・・・・・。
診察室に入るなり、
「検査の結果、A型陽性と出ました。インフルエンザですね。」と。
脈も血圧も何も診られることなく、結果オンリー。
そこで、「インフルエンザの感染が疑われる場合の対応について」というプリントをいただきました。
コレって、インフルエンザになる前に、見たほうがいいんじゃね?って感じの内容。
感染が疑われた時の病院へのかかり方が書いてあるんですね。

まぁ、でも、「症状出た翌日から7日間」か、「熱が下がってから2日は外出しないように」と、
書いてありましたので、それも重要といえば重要なんですけどね。

その後、タミフルを処方してもらって帰宅。

インフルエンザと診断されてねずさん。
「(ねずさんに感染させたと思われる)Fクンを恨む~~~!」って。
なぜなら、来週の12月1日から期末テストなんですよ。
勉強がー! ノートがー!!って。
今回のテストも悲惨な結果になりそうで^^;
可哀相だけど、今は早く治るように、大人しく寝ていてください、ねずさん。
ノート? 休み明けにも復活しそうなFくんにFAXでもしてもらってくださいwww

けど、クラスの女子、まだインフルになった子がいなかったらしく。
ねずが一番最初らしい・・・・。
クラスでインフルになっているのは、みんな男子だとかで。
何よりも、自分が一番というのが、悔しいそうですxxx
ま、なったものは仕方ないよ、ねずさん。

みなさんも、インフルエンザと風邪には、お気をつけくださいm(_ _)m

と、と、とうとう・・・・・


皆さま、今年最後の連休は、どのように過ごされましたかー?

連休?何それ? と言ってしまいたくなるような みぃです。


例外はありませんでした・・・・。
何が・・・・・・?

ハイ、ねずさん、熱を出してしまいましたxxx
昨日、夕方までは、風邪ひいたかな程度だったんですよ。

けど、夜帰宅してから熱を測ると、37度を超えてた(;´Д`)
で、かなりしんどそうだったので、とりあえず風邪薬だけ服んで寝かせたんです。
今朝、起きた時、熱は38度を超えてました。
39度は超えなかったし、食欲もあったので、今は様子を見てますが。

件のねずの隣の席や後ろの席の友人達は、連休明けにでも復活しそうだとか。
やはり、ねずだけ例外とはいかなかったようです。
彼らはインフルエンザだったから、やはりねずもインフルだろうか。
休日診療に行くべきなのか、明日、病院が開いてから行くべきなのか?

この仲良し家族は、みんなで熱を出さないか心配です(;´Д`)
今のところ、キツネもみぃも大丈夫そうですが・・・・・・。

今は寝ているねずさん、ブログに書きたいことがいっぱいあるのにーーーって、
悔しそうにしていました・・・・・・。
枕元には、メール着信のランプをチカチカ光っている携帯がありますが、
それにも気付かず、寝ていますね。


続きは、拍手コメをいただいたお礼です☆


続きを読む

訂正しました


今日も実家の父に呼ばれて、奈良に帰っていた みぃです。

このところ、父に呼ばれることが多くて・・・・・・。
大変だけど、まぁ、いろいろ買ってもらったりして、こちらも甘えていますしね。
一人暮らしになった父に、何もしてあげられないけど、
顔を見せて、買い物につきあうくらいの事はしても、バチはあたりませんよね。

ところで、昨日、公開させていただいたサイトなのですが、
早速、ご訪問いただいて、ありがとうございます!!
感想までいただいて、本当にありがとうございますm(_ _)m
何回も挫折しそうになったサイトで、中身も全然で恥ずかしいのですが、
とても、とても嬉しいです!!!


それなのに、大変な間違いをしておりました・・・・・・。
すみませんm(_ _)m

テンパってると、周りが良く見えなくなるのですね。
それに、何をどうしたのか、すぐ、忘れてしまいます・・・←コレは年のせいwww?

まず、昨日の記事、ブログバナーを貼ったのはいいけど、
リンク先のアドレスを間違えていました・・・・・。
コレは、ねずさんの友達が、教えてくれました!
Kくん、ありがとう!!
けど、Kくんが、あのサイトを見たのかと思うと・・・・
今度、Kくんに会うことがあるかと思うと・・・・穴があれば入りたいくらいハズイです・・・・。

そして、サイト内も、訂正しなくちゃいけないことを、今朝、思い出しました。
リンクのURLのアドレスを、訂正し忘れていました。
サイトを作っているときに、仮に入れていたアドレスだったのでー。
思い出したのは、朝、家を出る直前でしたので、
先ほど、帰ってきてから、訂正させていただきました。

まだ、リンクを貼っていただいている方がいらっしゃらないと思うのですが・・・・。

訂正いたしましたので、
もし、もし、リンクを貼ってくださった方があれば、訂正をお願いしますm(_ _)m

とんでもない間違いをしまして、すみませんm(_ _)m


何回もチェックしたと、思っていても、見逃してしまうものですね。
焦ると余計に、思い込みでスルーしちゃうもんなんですね。
もう少し、冷静に物事に対処しなくては!

こんなヤツですけど、これからもよろしく、お付き合いのほど、お願いいたしますm(_ _)m


ふふふ( ̄ー ̄)


燃え尽きた感の みぃです。

初めてのサイトを、とうとう公開いたしましたm(_ _)m

作っていて、何度、止めようと思ったことか・・・・・。

それでも、「楽しみにしてます♪」とおっしゃってくださった皆様のおかげで、
途中で挫折することなく、完成いたしました。

まだまだ、掲載させていただいているブツは少ないですが、
これからも、ボチボチ頑張りますので、応援、ヨロシクお願いいたします。

にしても、すんごく恥ずかしい・・・・・・・・・

ちなみに、みぃサイドのみの公開です。
つかさサイドは、もうしばらく時間がかかると思われ・・・・・(>_<)

ご興味のある方は、下のバナーからどうぞ☆

       サイトバナー




追記
すみません(>_<)
バナーのリンクを貼り間違えていましたm(__)m
指摘してくださった方、ありがとうございます!




近づいてくる・・・・・


マシだった手荒れが少しずつ、ひどくなりつつある みぃです。

何故か、右手の親指が・・・・・。
しかも内側。
関節よりちょい下が縦にひび割れて痛いです(T_T)
なんかね、もう、お箸を持つのが嫌になるくらいに。
みぃのお箸、五角形でしてー。
その角が、ちょうど、あたるんですよ、そのひび割れに。

毎年、使っていたお薬が、去年の今頃はまだ売っていたのに、
生産されなくなったのか、どこの薬局に行っても見かけなくなったんですよ。
だから、例年以上に気を使っていたのにー。
ベタベタするのが嫌いなので、いろいろ試している最中です。

怪我?と言えば・・・・。
昨日、マラソン大会があったねずさん、
なんとも不思議な所を痛めてきました。

続きを読む

ふぅ~


おはようございます、只今、朝の9時半。
珍しく、朝一番にログインして、コレ、書いてます みぃです。

昨日のテンションは、低かったぁー。
けど、良い事もあったんですょ。
ねずさんがみぃの好きなパンを買ってきてくれたりー。

夕食後にテトリスするねずさんの横で、おしゃべりしながら・・・・
なんとか、いつもの調子に戻ろうかなって、
昨日は遅くまで、お絵描きしてましたー。
絵を描く時って、一心不乱でいられるからー。
下手だから余計にね。
画面を凝視しながら描くので、最近、目が悪くなるんじゃなかろーかと思っています。
でも、元々、視力はいいから早く老眼になるかも・・・・と思うと、
今、目が悪くなってちょうど良いのか?なんて、不埒なことを考えたりもします(;´Д`)

で、夜遅くまで描いていたので、(←イエ、気付くと2時を回りそうな時間だっただけです・・・)
今朝は、眠いです。
というか、またしても、ねずさんの部屋の目覚ましで起きた(゜ロ゜)
なんで、枕元の目覚ましじゃ、ダメなんだろう・・・・。
ねずさんの目覚ましも、何個かありましてー。
そのうちの一つが、昔ながらの「ジリジリジリジリジリジリジリジリ・・・・・」となるヤツでして。
ねずさん、なんで、あんなうるさいのが鳴ってて、起きないんだろう・・・。
これも遺伝なんですかねー。

そんな朝を迎えたわけですがー。
朝、一番、やらかしましたー。

続きを読む

......(;_)/|


今日も寒いですxxx
寒いと、悪い姿勢が、さらに悪くなる みぃです。
昔から、背中が丸いと言われてた。

しかも、なんも、ヤル気がおこらねぇ・・・・・
なんか、無気力です。
昨日、ちょっとキツネさんとお金の話で、言い合ったせいもあるのかもしんないけど。

昨夜は、軽い頭痛がしてたし、早く寝たんだよ。
すごくよく寝たはずなんだけど・・・・
気分がすぐれない。
何やってるんだろうね、自分、って感じです。

そろそろ、PSPの薄桜鬼、やんないと!と、思ってるんだけどさー。
だって、もうあと1週間後にはアレですからね^^

PSPに薄桜鬼のUMD入れたまんまなんだー。
いつでも、できるようにって。
でも、なんでだろう・・・・・ヤル気しないのは。
幸優さんトコでも言ってたのだけど・・・・。
私って、「買うと満足する」タイプなのかも・・・・。
あんなに欲しかったはずなのにー。
PS2版だと、恥ずかしくて出来そうにないからと、PSP版を買ったんだょ。
2作目も欲しいのを我慢して、PSP版を選らんだのに・・・。
どうして・・・・・。1週間でコンプできないよね、きっと。

しかも、PCのあのゲームも途中で、止まったまま。
何回か、EDは見たんですよ。
けどね・・・・・・。

隣には、コミックまで積み上げられてる・・・・・( ̄_ ̄|||)
最終巻なはずの「ツバサ」も、読む気にならないなんて!

こんなテンション、嫌だなー。


ま、負けた・・・(T_T)


寒さに負けました みぃです。

天気予報士さんの12月下旬の気温という言葉に負けました。
寒い、寒いと連呼するキツネさんに負けました。

とうとう暖房器具を出してしまいました。
と言っても、電気ストーブとセラミックファンヒーターなんですけど・・・。

あー来月の電気代がーーーー( ̄_ ̄|||)

どっちも、足元に置くミニサイズなんですけど、
結構、暖かいのですねー。

うん、確かにあったかい。
これでまた、PCの前から動けなくなりました みぃです。

けど、パソコン、触ってたら、やっぱ、手がものすごーく冷たくなる。
どうにか、なりませんかね? この手の冷たさ。

みぃは、上からの暖房が苦手です。
だから、滅多なことで、エアコンの暖房モードは使いません。
今は、アレが一番、経費的に安いらしいのですが・・・・・。
上から吹き降りてくる温かい風を受けると、気持ち悪くなって・・・・・
そのうち、頭痛がしてくるのですよ。
軽~い乗り物酔い状態みたいな感じ・・・・・・・。

ホントは、お布団の中が一番、あったかくて電気代もかからなくていいんだけどなー。
そう、自分の体温で、布団の中がものすごーくあったか♪なんですww
キツネさんには、よく驚かれます。
でも、キツネさんの方が体温、高いんだよ。
ただ、キツネさんは、ちゃんと布団の中に入ってないことが多いから
布団の中、あたたかくないんだよー。

昔から、おばあちゃんにも、「みぃと一緒に寝るとあったかいねー」と言われてました。
やっぱ、みぃはネコのようですwwww

そんな みぃン家の今日の晩御飯、豚の角煮を作っています☆
朝から足跡たどってブログを徘徊している時に、レシピが紹介されてて・・・・・。
思わず、美味しそう~♪と、誘惑に勝てませんでしたーwww
で、買い物に行ってー。
ちょうど1割引きになってた豚バラブロックを確保!

今、下茹中・・・・もうすぐ、次のフェーズに移行!
晩御飯に間に合うんかー?!
いや、間に合わせます!!
ガンバレ、自分(*´Д`)

続きを読む

こんなの・・・・・?


寒くなってきましたねー。衣替え第二弾をした みぃです。

薄手の長袖から少し厚手の長袖に衣替えしました。
もっと厚手にするのは、もう少し先にしたい・・・・。
ウチは、いつも、長袖の期間、何回か衣替えというか
タンスの中を入れ替えたりしてます。
みぃ的には、半袖の方が好きなんだけどねー。
洗濯も楽だしー、かさばらないから・・・・・。

日本って、結局、長袖を着ている期間の方が長いのですよねー。

さて、さてー
週末、PCの前にずっといたのですが、ブログ更新できませんでした(>_<)
何をしてたか・・・・・・・・。

続きを読む

また・・・・・


今日は洗濯物を干しながら爆笑した みぃです。

何故かーwwww
キツネさんのズボンが・・・・!
洗濯機で丸洗いできるからって、洗濯機で他のものと一緒に洗濯したのですよ。
いつものことなんですけど。
それがね、洗濯物の量が、少なかったのか・・・・。
そのズボンを干そうと思ったら、なにやらポケットが膨らんでいる?!
「もう、また、何か入れたまま、洗濯機に入れておいたなー」と思って、
ズボンのポケットを探る・・・・・・・。
やっぱ、なんか入ってる!!
取り出したのは・・・・・・・・・・ねずさんのキャミソール!!!
ちょ、よりによって、ねずさんのーーーーー!
娘の下着が入ってるキツネさんのズボン・・・・・・爆笑でした!
洗濯機の中で回っている最中に、どうにかしてポケットに入り込んだとはいえww
キツネさんを変質者よばわりして、笑い飛ばした みぃでしたwww

ところでー。
今日もまた、奈良の実家に行ってました。
また、父から急な呼び出し!
トイレの調子が悪いと。
便座を買い替えたいから、時間のある時に来てほしいって。

で、来週より時間の融通がききそうだったので、今日、行ってきました!

実家のトイレ、ウォシュレットなんですけどね。
前から、調子が悪いとは言っていたんですけど、とうとう壊れたみたいで。
便座に座ると、勝手に乾燥の温風が出てくると!
それを聞いていなかったキツネさん、トイレに行って驚いたそうですww

ホームセンターで便座を買い、取り付けは自分達で行うことに。
なかなかトイレだけに、手伝うにも手伝えなくて・・・。
結局、キツネさんがほとんどの作業をしてくれました!
キツネさん、またスキルアップしたね!!
これで、ウチのが壊れても大丈夫だね!

そしてー。
家に帰って・・・・・・夜8時頃。
みぃの友達が、我が家へ。
なんでも、知り合いにパソコンもらったから、見て欲しいって。
ちょっと古いノートPC。
古いとはいえ、よくこんなものをくれる知り合いがいるものだーと関心しつつ。
もらってきたのは、本体のみ。
そりゃ、ACとバッテリーはちゃんと付いてるけど、リストアCD無いよー。
何かあっても初期化できねぇ!
DVDドライブとFDDドライブはついてるけど。
内蔵HDD30GB。あっという間にHDD容量なくなりそうな予感。
ネットするのには、問題ないのかもしれないけど・・・・。
どうすんの、コレ?

そして、?なもの、もう一つ。
プロジェクター。
けど、投影するスクリーンがないのー。
彼女曰く、ウチ、白い壁もない!
どこに投影いたしましょうか・・・。
スクリーンも結構、お高いのよねー。

結局、ただでもらってきても、もらってきたものにお金を使うことになるんだよね。
やはり、ただより怖いものはない?!って結論に達しましたー。

でも、一番、思ったのは・・・・・・
彼女が来て、いつもしゃべっているのはキツネさん。
彼女とキツネさんが喋っているのを、真ん中で聞いているだけのみぃ。
はっきり言って、眠い・・・・・。
しかも、今日は、二人が喋っている向こう側にいたねずさんに神経がいってた。
テトリスしていたんですけど。
途中、全部のブロックが消えた! 全消し!!
うぉーーー!!って、思ってしまって・・・・・・・

そんなみぃは、この場に必要なんだろうか・・・と思ったのであります、ハイ。

どんな・・・・?!


今日は、非常に眠い みぃです。

昨日は早く寝たのにな・・・・。
今朝、携帯のアラームを止めようと、寝ぼけて携帯の電源を落としてた・・・。
どんだけ、寝起きの悪いヤツなんでしょうね・・・


昨日ね、??な事がありました。

午後にかかってきた一本の電話。
0120の番号からだったから、
「何だろう? やな勧誘だったら、やだなー」と思いながら受話器を取る。
取った途端に、受話器を落とす・・・・・・。
もうその時点で、嫌な予感はしてたんだょ。

で、気を取り直してー、電話にでると・・・。
相手は、こっちが受話器を落としたことにも気付かず、もう話してた・・・(゜ロ゜)

「今度、ア○コの保険のご案内を送らせていただきますので、ご覧いただけますでしょうか?」
「ハィ・・・・」
「ありがとうございます」
「ハァ・・・・」
「あの、失礼ですけど・・・・」
「?」(奥様でいらっしゃいますか?と言われるのか・・・・?)
     ↑
   最初に受話器を落としていたので、誰あてにかかってきた電話か、わかってない汗とか

「確認させていただきたいのですが・・・・20歳以上の方ですか?
 あまりに、かわいらしいお声なので・・・・。」と!

なんですとー!
ハイ、私はもう、いい年したオバサンですよ!

「ハイ、20歳以上です。」

その後、住所も名前も聞いてきたので、結局、断ったんだけどね。
よく聞くと、電話番号の下四桁の1から順にかけていると言ってた。

そりゃ、結婚したてとかの30歳前とかならね・・・・嬉しいかもしれんけど。
確かに、見た目も年相応には見られなったけどさ。
そうなんですよ。
結婚してからの数年ほど、勧誘に来た人に
「お母さん、いらっしゃいますか?」って、よく聞かれました。
その都度、「いいえ」と答えていました。
「いいえ」って、答えたら、「すみません」って帰ってくださるんですもの!

ハイ、私の母とも、キツネさんのお母様とも同居ではありませんでしたので。
みぃは事実を言ったまでです!! みぃ、嘘ついてないょー!

それにしても、一体・・・・・・・・
私は、何歳に見られていたんだろう?  (当時、30歳前ですよ?!)
私の声は、どんな声で聞こえているんだか・・・・ほげー


そうそう、声といえば!!

前から書こうと思って、書いていなかった!

ケータイ捜査官7バディサイトの「続 つぶやきセブン」で、ロクの声が!!

先月の劇場イベントでの「生つぶやき」で、
坪井さんがロクの声を担当されたと聞いていたのですが。
サイトでも、聞かせてもらえました!!!
ゼロワンの渋い声とは、また違った声ですよ!
どちらかというと、地声に近いような、べらんめぇ口調のロク!

いや~ん、ゼロワンもロクも素敵です☆

ひょっとして、ゼロワンとロクが絡む事もあるのかなー。
めちゃくちゃ 楽しみだぁーキラキラ

よかったのか・・・・(*´Д`)


今日は、朝から雨です。その雨に助けられました みぃです。

実は寝坊したんですよー。
目覚ましは6時にセットしているんですけど、
いつも目が覚めてくるのは、6時15分くらい・・・・・。
で、16分だと見ていた時計、実は46分だった・・・・という事実(゜ロ゜)

なんでぇーーーーー??
30分も経過しているじゃないかーーーーー!!!

ハイ、慌てても、もう何もできません・・・・・。
もちろん、ねずさんのお弁当は、諦めました。
で、一緒に起きた(正確には、みぃが起こしてもらったんですけど^^;)キツネさんが、
ねずさんに声をかけ・・・・・PCをたちあげ・・・・・・?

雨、降っているときは、PCで、電車の遅れの確認とかしてくれます、キツネさん。

するとー。
ねずさんがいつも乗る路線が、遅れていると。
それが、60分~80分?!

「なんで?」と、みぃ。
キツネさん「大雨の影響らしいでー」と。

そんなに降ってるのかー?!

その後、大雨洪水警報が発令されていることを知りました。
みぃ達の住む地域とは違うのですけど、同じ大阪府下です。

午前7時に警報が出ていると・・・・・・休校です!

制服に着替えていたねずさん、休校を確認すると嬉しそうに着替えてました☆

ねずさんの家での服装、紺色のジャージ!
まるで、カレカノのゆきのんですねー。
成績もゆきのんだったら、よかったのにねー(^^;)

それが7時ころのお話。

それから約1時間後。
学校近くに住む、お友達からねずさんにメール
「今日、学校、休みじゃないよね~?」と。

イエ、休みですよw
緊急連絡網も7時すぎに回ってきていましたょ。

いいですねー。学校に近いというのは。
休校の確認も、こんな時間でいいのですねー。
メールをもらった時間には、もう天王寺まで出ていますよ。
電車の中ですね。

ねずさん達は、学校まで1時間ちょっとかかるので、
同じ地域に住む友達としか確認できないという・・・・・・。
そうなんですよね、友達、まだ、起きてないとかで・・・┐(^-^;)┌

それにしても、
台風でもないのに、大雨洪水警報が出るなんて、予想もしてませんでした。
おかげで、寝坊も非難されずにすみましたー。

一方のねずさんは、「宿題、終わってなかったから、よかったー」と喜んでました。

さぁ、今日は何しようかwww


んふ♪


天気が下り坂のようですけど、あたたかいですねー。
ちょい寝不足な故に、その暖かさに負けそうな みぃです。

今日は、10日。
昨日、ニュータイプを買いに行くのを忘れたキツネさんと一緒に、本屋さんに行ってきました。
キツネさんのお目当ては、ニュータイプだけじゃなかったよ。
気付くと、いろいろ出てた様子。
いつもは、みぃが発売日チェックをするんですけど、今月はちゃんと把握してなかったxxx
キツネさんのお目当ての本は、日にちまでは把握してなかったけど、
「今月、出るはずだよー」と、思っていたヤツだったんですけどねー。

けど、みぃのチェックから完全に漏れてたコミックがあった!!
「Petshop og Horrors 7巻」!!!!!
久しぶりにD伯爵に逢えます~♪
早く読みたーい! ← じゃ、読めよ!って話なんですけど・・・

でも、今、サイトのほうにかかりっきりでー(*´Д`)
なんかね、もうすぐ、もうすぐと思っているのに、なかなかでー。
けど、ようやく、CSSが理解できてきたというか、
思うようにできるようになってきたから、面白いのー。
サイトに載せるイラストも描いてみたりー。
コレは、思うように描けないので、ドヨ~ンって感じです( ̄_ ̄|||)

D伯爵は、また、寝る前に読もう♪
まずは、仕事からしなきゃいけないよね・・・・(`・ω・´)

なんと!


今日は久しぶりに読んでいたコミックを持ったまま うたた寝をしてしまった みぃです。

PCは復活いたしましたぁ!
電池交換するだけなのに、結構、手間取りましたね。
だって、電池、グラボの真下に位置していたんですよ。
グラボまで、はずさなきゃいけなかった・・・・。
ま、みぃは横で見てただけですけどねー。

にしても、本体の中、ホコリだらけになっていました・・・・。
まだマシなほうなのかもしれませんが。
だから、ちょっとホコリも取って・・・。

ついでだから、キツネさんの方のPCの電池も交換しました。
同じ店で、同じ日に、同じ物を買ったからね。
そう遠くない日に同じ症状がでるだろうということで。
けどね、電池を交換してビックリでした!
なんでって、同じマザボなのに、違うメーカーの電池が入ってた。
こんなことって、あるんですねー。
だから、電池切れを起こす時期にずれがあったのでしょう。
とにかく、今は順調に動いてくれています(o´ω`o)


ところでー。
今日、9日ですねー。
キツネさんのお父様のお誕生日なんですよ。
そして、あくあさんのブログで教えてもらいました。
なんと、みかさんのお誕生日でもあるんですね!
そして、坪井さんのファンサイトの平生さんのお誕生日でもあるんですよ!!

3人の方のお誕生日が一緒なんて! もうビックリです!!

キツネさんのお父さん、みかさん、平生さん
   お誕生日 おめでとうございます!!
   この一年が、素敵な一年になりますように☆


7日の土曜日に誕生日を迎えられた 幸優さん
遅れましたけど、
   お誕生日、おめでとうございます!!

幸優さんのお誕生日も、あくあさんのトコで、知りましたv

なんだか、嬉しいですねー。
自分の誕生日は、あまりそう思わないんですけど、
お友達の誕生日って、嬉しいです。
おめでとうって言えるの、もっと嬉しいですね!

私が小学生の時、クラスに11月生まれが一番少なかったんですよ。
クラス40人近くいたのに、たった2人しかいなくて・・・・。
11月生まれって、少ないのかなーって、思っていました。
でも、今、意外に私の周り、11月生まれさんがたくさんいて・・・・(*´ω`*)

お誕生日を迎えられた方、おめでとうございます!
幸せな一年にしてくださいねjumee☆shootingstar2

絵描きさん&字書きさんバトン


TVを買う父につきあって、思わず衝動買いをした みぃです。
何を買ったのかーw?
キツネさんのペンタブです~☆

キツネさんのペンタブ、壊れかけてて・・・・・・。
仕事で使うこともあるので、買い替えなきゃいけないと思ってたんですよ。
でも、良いのは高くて手が出ないしー。
で悩んでいたら、型落ちがワゴンセールで安くなって・・・・。
思わず、買ってしまってました(^_^;)

帰ってきてキツネさん、前のより小さくて不満そうでしたけど、
使ってみたら、反応の良さに満足してましたー。

ちょい、うれしそうなキツネさんとは反対に、みぃは悲しい・・・。
とうとう、みぃのPCが・・・・・。
前に言ってたCMOSエラーです。
とうとう、マザボの電池切れです。
日時が狂ってしまいました。
そのまま使っていても、良いことはありませんので、
PCは諦めて・・・・・今、携帯からです。
スカイプにも顔を出そうと思ってたのに(T_T)
早速、電池を買いに行ってきます。
それにしても、メーカーのPCで、電池切れ、聞きませんね。
前、MACでは経験、ありますけど。
いつも、マザボの電池切れは、自作PCばかりですxxx
ま、今回は、エラーを放置していた私がいけませんね。
自業自得ですxxx
明日というか、日曜日中には復活させます!
でないと、私が・・・・・・。

それはさておきー。
昨日は、TVの話でバトンが出来ませんでした(>_<)
下書きまでしていたのにー!なんですよ・・・

なので、今日はバトンします! ていうか、させてください!!
(昨日、下書きしててよかったー。おかげでうpできるよ~)

みかさんから頂いた『絵描きさん&字書きさんバトン』です☆

みぃ、絵描きじゃないよね?
みかさん、みぃを字書きさんと認めてくださってありがとう☆
そんなみぃの回答に興味ある方、続きをどうぞ☆

続きを読む

ついてけない・・・


少し暖かくなってホッとしている みぃです。
でも、予報最高気温が20度を超えるって、どうなんですかねー。
着る服に迷ってしまいますね。

今日、土曜日は奈良に行ってきます☆

父が『TVを買うから、来てくれないか』と。
父は運転免許を持っていませんので、ハイ、荷物運搬のお手伝いに行ってきます。
それだけじゃないような気もするんですけどねー。


TVの話をしていたら、長くなってしまった・・・・ので、タタミマス・・・
ホントは、バトンするつもりでいたのにー。下書きまでしていたのに(T_T)
バトンは明日にします☆

続きを読む

あったかぁー


昨日は、ゆっくりとお風呂に入れて、ほっかほかネコになった みぃです。

生き返った気分だったょー。

今日は、気分が軽いです~♪


先日、友人から「仕事を辞めようと思うねん」と、電話があって・・・・。
どうなることか、と心配していたんですけど。
さっき、また電話があってー。
「今の勤務状況をもう少し改善してくれるということになったから、
 もう少し、今の所で頑張ってみる。」って。

よかったー。
今のこの世の中、次の就職先もすぐに見つかるか、心配だったし。
それに今よりも良くなるとは限らないからねー。


それは、さておき。

昨日、年長さんの姪っ子がお芋掘りに行ったとかで、
大量のさつまいもをいただきました!

続きを読む

さむっ!


今日は少しは暖かくなると信じていた みぃです。
なのに、やっぱ寒かった。
でも、日中、日差しは暖かかったけどねー。

それでも、12月上旬の気温とか・・・・・。
12月って、こんなだったっけーと、思いつつも、
暖房器具を出したがっているキツネさんを制止してましたw
だって、まだ11月になったばっかじゃん!
今から暖房器具を出したら、つい甘えて使っちゃう・・・・。
そしたら、この冬の暖房費が・・・・恐ろしいことになりそう~。

ねずさんと「今出したら、負けた気がするよね!」って、
もう少し、我慢するのだー。
そうだ、こんな寒さで暖房なんて、北海道とか寒い地方の人に悪いよね。
きっと、もっと寒いんだろうから。
コレくらいの寒さに負けちゃダメだ・・・・・・。

というのは、さておき。
今、みぃは、布団の中から携帯で書いてます、コレ。
なぜかー。

続きを読む

予想外な・・・


急な冷え込みに負けてしまいそうな みぃです。

昨夜は、風呂上りに上に引っ掛けるものを慌てて、出してきた。
それでも、寝るころには寒くて・・・・。
寒くなると、布団の中に頭までもぐってしまうのですよね。
だから、他人が見たら、ふもふもさんだけが寝てるみたいになってる・・・・( ̄_ ̄|||)

さっき、ねずさんの部屋をのぞいたら、
ねずさん、布団の中からパソコン、いじってた・・・・。
ねずさんのパソコン、ノートだから、そんな格好でいじれるのね。
けど、上半身、痛くなりそうな姿勢でしたょ。

そのねずさんが大好きなリラックマ。
そのリラックマのスープカップの引き換えにコンビニに行ってきました。
以前にももらったんだけどねー。

今日までなんですよね、応募のシールがついてるの。
引き換えるには、あと少し足りなかったから、ちょこっと買い物してー。
20点、集めたよー!
で、交換してもらいに行ったら・・・・・・・。
「人気で只今、品切れ中です。」って!!!
先着順とかでなくて、“もれなくもらえる” スープカップなので、
入荷次第の引き換えとなりましたー。
来月9日だそうで・・・・・。
忘れないように、引換券を無くさないようにしなきゃ!

にしても、この前行ったときは、山のように積んであったのになー。
ぐ~たらクマさん、人気者だね!





   ≪お知らせ≫

相変わらず、サンヨーの洗濯機のリコール関連で、訪れてくださる人が多いのですが、
記事の最初においてあった「お知らせ」の記事をさげます。
少し、落ち着いてきているようですので。
ただ、左のサイドバーの『*お知らせ*』は、そのまま、おいておきます。
あしからずm(_ _)m

寒い・・・


もう11月ですねー。
先月は頑張って毎日更新を目指したのに、今月は初日からダメダメな みぃでした。
先月も毎日というわけではなかった・・・・・・。
実は、更新したら、カレンダーのところに紅葉が表示されるのが嬉しくて♪
カレンダー、紅葉でいっぱいにしたかったのー。
コレね、みぃの携帯からみると、紅葉がちょうちょうに見えるんですよwwww

ところでー。
今日は、ねずさん達、遠足です。
昨日の天気予報で降水確率80%にはならなかったからねー。

でもでも、午前中、すっごい曇ってきたと思ったら、雨が・・・・・!?

たしか、サッカーもすると言ってたんだけど・・・・・・・。
前日にも結構、雨降ってたので、だいぶ、地面もぬかるんでいるだろうに。
ねずさん、「ドロドロになるのはイヤだー」って、出かけましたよ。

けど、一瞬でも土砂降りになったんですよねー。
北大阪の方は。
ねずさんが出かけたのは大阪でも南の方だから、それほどでもなかったのかなー。
雨、降ってきたとき、木の下にいたから、そんな濡れなかったらしいけど。

でも、バーベキューをしたせいで、臭いようです(苦笑)
焼肉とか、服とかに匂いがうつるもんねー。
うん、焼肉の匂いじゃなくて、炭の匂いだね、今日は。
昨日は、ネカフェに言ってたねずさん、タバコ臭くなって帰ってきたのに。
どっちがマシなんだろうね。
みぃは、どっちも勘弁ですね^^;



続きを読む

プロフィール

如月京(きさらぎ みやこ)

Author:如月京(きさらぎ みやこ)
如月 京(きさらぎみやこ)=みぃです。

マイペースで、さみしがり屋で、
かまって欲しい時はウザイくらいに
邪魔ばかりするのに、
気づけば寝ているみたいな・・・
まるで猫のようなやつです(=^^=)


学へヴの七条臣さんが大好き♪
声優の坪井智浩さまが大好き♪
今は寺島拓篤さんに浮気中??
最近は、何もかもが?てらしー色に
染められつつあります☆


アニメ、ゲームが好きだけど
時間の作り方を忘れたみたいで、
欲しいゲーム、したいゲームは
た~くさんあるのに、
全然プレイできていない・・・(´・ω・`)
アニメはそれなりですかね~。

今(2014年現在)ハマっているのは、
「ログ・ホライズン」「華アワセ」

11月生まれの射手座のせいか
 熱しやすく冷めやすい性格で…
ものすご~く 気ままなネコです。
  よろしくです。


 学ヘヴの二次創作サイトです♪
 コチラから、SiteTopへ☆
  (最近は更新できていませんが)




たまちゃんカップ時計
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り リンク集 Ⅰ
コチラもよろしく~♪
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  答えてみました♪
坪井さん好きなアナタに50の質問 回答
↑こちらからどうぞ☆

坪井さん好きなアナタに50の質問
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  配布元はこちら

坪井智浩さんファンサイト「Dotsubo」さん

『50の質問』の配布元
  坪井智浩氏ファンサイト「Dotsubo」さま
 

お気に入り リンク集 Ⅱ




 猫川書店さま主催 臣啓祭
 2010年3月31日を以って閉鎖されました。
 大好きな臣さんと啓太くんのバナーは
 記念に残したいと思います。
 素敵な臣啓祭をありがとうございました!

  Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ
月別アーカイブ
きてくださって、ありがとう☆
メールは、こちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
