

嬉しいね!

花粉症なのか、風邪なのか、鼻がぐしゅぐしゅで苦しい みぃです。

我が家で一人、花粉症ではなかったのに、とうとうなってしまったんだろうか。

花粉症なら、風邪薬では鼻水はとまらないって、本当?
まだ、風邪薬は、のんでないので、わからないんだけど、息苦しいです。



新しいお友達が増えました!!

懲りないヘタレゲーマーの呟き』の、よしさんです!!


いろんなゲームのプレイ感想などを書いてくださるので、
いつも楽しみにしています。
よしさん、これからもヨロシクお願いいたしますm(_ _)m





続きを読む


ごちゃまぜ状態・・・

昨日、昼前に銀行に行って、あまりの人の多さに帰ってしまった みぃです。
まぁ、どうしても昨日でないとダメというわけではなかったので、いいんですけど。
再度、夕方行った時には、だいぶ人も減っていたので、用事は無事に済ませることが出来ましたけど。
25日の午前中とかに銀行に行くものではないですね。
OLしていた頃には、1時間以上、並んだ経験、ありますね・・・・(;´Д`)


ところで、昨日の我が家、何故か、コンビニの話に花が咲いておりました。

昔は、ローソンが幅を利かせていたなー から始まり・・・・
「ドコのコンビニが一番、好きか?」との話になり・・・・・。
今は、セブンイレブンかなー?と。

コンビニのテーマソングみたいなものに、話が発展してしまいましたー。

コンビニの種類も、数えると結構、あるもんなんですね。
それに、それぞれのコンビニにテーマソング・・・・結構、覚えているもんですね。

それにしても、さすが、テーマソング。
耳につきますねー(´Д`)


続きを読む

んー、なんかねー

今週はホント、あったかいですねー。
陽だまりで丸くなっていたいような みぃです。
でも、このまま暖かくなったら、夏が恐いですよね(;´Д`)

先日、ねずさんと関西弁オンリーでブログ記事を書いたら面白いかなぁーって
話をしていましたー。
どうなんだろ?
関西弁、TVのおかげで、かなり浸透してるっちゃしてるけど、
通じない言葉、でてこないかなぁ。
ねずさんと、今度、試してみようかって話してますけど、
関西弁オンリー、自信ないなー(*´Д`)
てか、関西弁になったら、ひらがなだらけの記事になるかもwwwww


ところで。
SSを書いていた影響(西園寺さんのせいだなw)で、
美味しい(←ココ、重要!)アップルティーが飲みたくてー。

続きを読む

更新してきました。

こんにちは、みぃです。

前記事のSSを、サイトに更新してきました。

ホント、1週間以上も遅れてのバレンタイン話なんてねー^^;

少し、文章も手直ししています。

書き上げてすぐの文章をうpしてはいけませんね。

やたらと、文章が変だー!って思いました。


実は、サイトの方、こちらでは報告していませんが、
ちょこちょこ、いじったりしてます。
なのに、設定とか、忘れてたり・・・・・・・
1回、1回、本を見ながらの作業は、疲れますねー。
そのうえ、思っていたように、ならなかったりした時には、キレますょ

この前も、ツカサsideを更新するのに、うまくいかなくてー。
自分のやり方は正しいはずなのにーーーーー!!!!!って(;´Д`)
だから、FFFTPで転送する時、一番緊張します。
転送する前に、何回も何回も見直すのに訂正があった時は・・・・・
自分が嫌になりますね・・・・・・・。

今日は、多分大丈夫だと思うんですけどねー。

これで、次の作業にかかれそうー。

最近、2つ以上、同時に作業を進行させれないというか。

一つをやり終えてからでないと、落ち着いて、他に思考がまわらない(>_<)

器用に何でもこなせる人が羨ましいですxxx



は、恥ずかしい・・・・・(//∇//)

こんばんは、みぃです。

これを書いている今は、深夜1時30分。
やはり、こういうものは、昼間には筆がのらないです。



一週間も遅れました、バレンタインSSです。
本当は、こっちでうpするのは恥ずかしいからと思って、
サイトを立ち上げたんですけどねー。

でも、今回ばかりは、一旦、こちらでうpしようかと。
とりあえず、バレンタイン話。
もう1週間もすぎてしまっているのでね^^;

また、サイトの方には、一度見直して、うpします。

みぃが書くSS(BL)が平気な方だけ、続きをクリックしてくださいね☆

続きを読む

貴重な体験かもw

なんとも奇妙な夢をみました みぃです。

昨日ね、きっと、BASARAのOPをねずさん達と見ていたせいなんでしょうねー。
キツネさんのコレクションのひとつである、いろんなアニメのOPとED特集。
それを晩に見せられていたんですね^^;
その中で、BASARAのOPがかかった時、
「体育祭で、男子がコレを踊って欲しかったなー。」と、しみじみ語る、ねずさん。
「そうだねー。」と、みぃ。
そ~んなことを話してたから・・・・・・。

夢の中で。
若本さん演じる織田信長が出てまいりました。
その織田信長と何故か、戦っているみぃと誰か(ねずさんだったのか・・・)
戦っているはずなのに、織田信長と話してるんですよ。
「おい、薄桜鬼というゲームは、どんなゲームなのだ?」と、
若本さんの声の織田信長が聞いてくるwwwwww
それに真剣に答えようとしているんですよね、私。

それだけでも有り得ないーって思うのに。
戦い終わって、どこかに帰る私達。
何故か、新撰組の陣羽織を着ているんですよ!!
ハイ、みぃの夢は、カラーでございます。
あの浅黄色の陣羽織を着て、胸を張って歩いているんですよー。
周りの注目を集めながらwwwwww
しかも目的地?に着くと、そこで歯を磨くという、訳のわからない行動。

そのあたりで目が覚めた時、寝ながら聞いていたMP3プレーヤーからは、
戦国BASARAの曲が流れていました・・・・・

しかし、BASARAに薄桜鬼・・・・・・・
どんだけ腐やねんwwwwww


そんなみぃですが、この年になって初体験いたしました。

所謂、世論調査ってヤツです、きっと。

続きを読む

送り主のことをどう思うかバトン

今日は、朝からおでんを作っていました みぃです。
おでんはよく煮込みたいですからねー。
今晩のおかずにしようか、明日のおかずにしようか、まだ迷い中。

けど、みぃがというより、我が家のおでんは、作ると大量になってしまいます。
キツネさんの食べたいものを選びー、
みんなの好きな大根をたくさん入れると、鍋がいっぱい!!
で、あんなにたくさん入れたはずの大根から無くなるというのが我が家。
おでんを作るときの適量って、どうしたらいいんでしょうかね?


今日は、チョップさんから頂いたバトンをしますヾ(*´∀`)ノ

『送り主のことをどう思うかバトン』です。
これって、バトンを渡すのが恥ずかしくなりそうなバトンですねー。
みぃが思うチョップさん像を答えてます☆
気になる方、続きをどうぞ☆

続きを読む

はぁ~・・・・・ため息ですx

今日も寒いですねー。
TVの中の東京の雪景色に、
まだ大阪はマシなんだと思い込ませていました みぃです。
でも、明日も寒いそうで・・・・
大阪でも、にわか雨ならぬ、にわか雪が降るかもしれないそうです。
来週には、暖かくなるらしいけど、また、寒暖の差が激しいんでしょうね^^;


ところでー。
今週の月曜日から、確定申告が始まりましたね。
なので、今日は、朝からバタバタと税務署に行って来ましたー!

続きを読む

なんとも言えない・・・・

今日は、目覚まし時計さんに物理的に起こされました みぃですxxx

目覚まし時計、頭の上、ちょうど手が届くかなって所に置いてあるんですけど。
止めようと思って手を伸ばしたら、見事に顔に直撃したんです。
眉間というか、目頭あたりに、目覚ましの角が当って・・・・・・(×_×;)
寝ぼけていたせいもあって、一瞬、何が起こったのかわからなかった。
けど、痛くて丸まってたら、又、寝てしまい、結局、寝坊してしまいました。
目覚まし時計からすると、甲斐のないヤツなんでしょうね・・・・


ところで。
風が強くて、寒かった昨日。
キツネさんが、以前、買ってきていたあるモノを試しました。

続きを読む

恐るべし!

昼間、ブログめぐりをしようと思って、訪問者リストを見て、
パニックになりかけた みぃです。

ウィルスに感染したかと思ったよ・・・・・・( ̄_ ̄|||)
だって、みんな同じ名前、同じサイト名で表示されてて・・・・・・。
かなり慌てましたねー。
いろいろチェックしまくりましたよ。
FC2の緊急メンテナンスが入ってたのを見たとき、どれほどホッとしたことかー。
本当にウィルス感染とかじゃなかったのだろうか・・・・・?
とりあえず、自分の方は(サイトの方も!)、大丈夫みたいなので、
ウィルスじゃなかったと信じたいと思います。


ところで、最近、積み上げていたCDを聴きまくりの毎日を過ごしているのですがー。
先日、ねずさんと一緒に買った薄桜鬼のCDも、やっと聴きました!

続きを読む

幸せは・・・・自分でつかむもの

今日はバレンタインデーですねー。

片想いの人は、チョコを渡せたのでしょうか。
バレンタインが日曜日なんて、恋人同士の人はデートの約束をして、
チョコを渡せるんでしょうけど。

そんな心配もすることのなくなった みぃです。

今日は、バレンタインにちなんで、ちょっと妄想を・・・・・・

大好きな七条さんと啓太くんの話は、まだ頭ん中ですがー^^;

続きを読む

また一つ・・・・

こんにちは、みぃです。

最近、IEでなくてFirefoxを使っています。
Firefoxで、ダウンロードしたファイルが、どこに保存されたのかわからなくて・・・。
何回も同じファイルをDLしていましたxxx
やっと、保存先がわかったよ!!
はぁ~、新しいものを使いこなすのに時間のかかるようになりましたね・・・



今、とてつもなく、めちゃくちゃ眠いです(T_T)
その理由は、また後ほどw


先日、ねずさん達のコーラスコンクールに行ってきましたよ。
今年で、ラストになるコーラスコンクール。

練習が出来ていないと聞いていたので、どうなることやらとドキドキしながら
ねずさん達の順番を待っていたのですが、
意外にも(失礼!)綺麗な歌声を聴かせてくれました!
けど、残念ながら、ねずさん達のクラスは優勝を逃しましたけど。

さすが、ねずさん達に学年は、真剣に優勝目指して頑張って歌っていましたね。

ねずさん達、お疲れ様でした☆

また一つ、行事が終わってしまいました。
歌も聴いていて、これがラストと思うと、うるうるしちゃいましたね。
ねずさん達が経験する行事も残りわずか。
自分が学生だったころは、こんな思いを抱かなかったのに、
なんだか、行事のたびに、「これで最後かー」と少し、切なくなります。

そして、昨日も一つ・・・・・・




続きを読む

彼の声は・・・・・・・(//∇//)

今日は、一日、ドラマCDを聴きながら、絵を描いていました みぃです。

やっと、友達から貸してもらったCDを何枚か聴けたよ^^;

夜、寝る前とかに聴いていたら、どうしても途中で眠ってしまって。

いつも、同じようなところで、意識が途切れる・・・・・・。

何回、同じところばかり、聴いたことか・・・(;´Д`)


ところで、明日というか、今日、ねずさん達、コーラスコンクールです。

いつもは土曜日なのに、今年は違うのだね・・・・。

見に来る人、少ないかなぁー。

でも、ねずさん達5年は今年で最後になるので、みぃは見に行きます。

ねずさん達のコーラスも楽しみだけど、

T先生(♂)のピアノを聴けるのも最後かもしれませんからね。
 ↑
 音楽の先生でもないのに、すごくピアノが上手なんですよー。

そういうことを思っていたというわけでは、ありませんが。

今日は、ピアノを弾く男子に挑戦していましたよ。


前に描いたメガネ男子を覚えておいででしょうか?

ハイ、あの続きのような・・・感じで想像していただけると♪

あの時、言ってました超短編のSSも一緒にどうぞ☆

続きを読む

うふふな企画♪

今日は、ねずさんが漢検を受けに行ってましたー。
そのねずさん、朝、電車で行くと試験に間に合わないかもーというので、
キツネさんと共に車で送って行きました みぃです。

試験には、間に合いましたー。よかった。

どうして、いつも漢検の時は、時間に余裕がなくなるんだろうxxx

で、帰り、友達と遊んで帰ってきたねずさん。
ある食べ物についている応募券を集めてDSをもらおう!というキャンペーンを見つけ、
早速、買って来ましたよ(´Д`)
どうしても、DSをGETしたいんだねw
とりあえず、いろんな方法で挑戦してください。
ハイ、その努力に免じて、ゲームソフトだけは予約させていただきますょ♪

先にソフトだけが手に入りそうな予感ですwww
でも、3月にまた楽しみが増えましたね~

楽しみが増えたのは、ねずさんだけではないんですよー。


続きを読む

5日以内に書きましょう

有り得ないような夢を見ました みぃです。

うーん、夕闇せまる瞬間に、それはそれは綺麗な虹がかかっている夢をみました。
一瞬だけ、見えるという虹だと、夢の中で誰かが説明してくれていました。

太陽が沈んでもしばらく空は明るいから、そんな状況の虹は有り得ないような・・・。


ところでー、今日は寒いです。
大阪でも、一瞬、雪がちらつきましたよ。
  100206
雪が降っているところを写真に撮ったのですが、ようわからん写真になったxxx
なので、これはプランターに植えてるカモミールに降り積もる雪です、一応。

この後、すぐに止んで、日が照ってきたので、
あっという間に雪は消えてなくなりましたね。

雪が積もんなくて、ねずさんはきっと残念がっていることでしょうw
朝、学校に行く時、「雪、降れー!」って、言ってましたから。
けど、新潟とか雪の地方のニュースを見てると、こんな事言ってられませんけどね。


そしてー、今日はいきなりですが、バトンをします!

今回のバトンは、九龍乃宴さんから頂きましたぁ\(*´∇`*)/
5日以上過ぎると罰ゲーム!ということでしたので、5日は寝かしました!?
ですので、もち、罰ゲームもさせていただいておりまーす(`・ω・´)
回されそうだと思ったあなた、興味のある方は、続きをどうぞ☆

続きを読む

つめたーい

PCを触っていて、右手だけが異常に冷たくなった みぃです。
なぜ、片方の手だけが冷たくなるんでしょうねぇ?

でも、ようやく仕事の方がひと段落いたしましたぁ\(*´∇`*)/

やっと、遊べるぞー!!(えっ?


昨日は、ねずさんがプレイする薄桜鬼・随想録を横でずーっと見てましたー。

続きを読む

笑えない~w

今日は節分でしたねー。
節分の恵方巻きを買いに出かけたとき、近所のネコさんと会話していた みぃです。
キツネさんをボーっと待っていた時、近所のノラ猫のアレックスが
「にゃー」と声をかけてくれましたー。
なので、みぃも「にゃー」そしたら、またまたアレックスが「ニャー!」
キツネさんが戻るまで、ニャーニャー言ってました(´Д`)

他人に見られてたら、ドン引きな光景ですねxxx


ところで、節分に巻き寿司を恵方の方向をむいて黙って食べるっていう習慣、
関西だけの習慣だったんですよね。
何年か前に、TVで知ったとき、ショックでしたよ。
全国で行われているものって、信じてましたからー。
でも、あの巻き寿司を1本丸かじりって、子供のころ、大変でした。
1本食べ切れなかったり・・・・・食べれても時間がかかるし。
今は今で、黙って!っていうのが、我が家にとっては・・・・・

でも今年は、なんとか、ふきださずに食べきりましたぁー!

今年の恵方は西南西。
その方角には、冷蔵庫があり、
みんな冷蔵庫を見つめながら必死に食べてましたよwww

食後は、豆まきー!
キツネさんが鬼で、豆をまく人はねずさん!
ねずさん、豪快にキツネさんにむけて、「鬼は外ー」って豆をまいてましたv
うん、毎年、キツネさん、痛いって言ってます(;´Д`)


ところでところでー。
今、ねずさん、薄桜鬼にドップリなんですけど・・・・・。
やっぱりというか、DSを欲しいと言い出しましたょ。




続きを読む

うーむ(´・ω・`)

今日は平成22年2月2日。ぞろ目ですねー。
JRでは、記念切符も発売されていたとか。
でも、もう一回、ぞろ目の日、ありますよねー。
2月22日に。
そっちの方が、もっと面白いような・・・と思う みぃです。

けど、どっちでも発売するあたり、商魂たくましいというべきなんでしょうかwww

でも、あの硬くて分厚い切符、懐かしいです~(あ、年齢がばれる?!)
それに、切符を切る改札の駅員さんが奏でるリズム・・・・
切符を切るアレ、なんて言うんでしたっけ?
アレ、子供の頃、すごく欲しかったの、覚えてます(´Д`)


ところで。
今日は、ちょっと買い物に行ってきました。

のれんを買いにー。

続きを読む

プロフィール

如月京(きさらぎ みやこ)

Author:如月京(きさらぎ みやこ)
如月 京(きさらぎみやこ)=みぃです。

マイペースで、さみしがり屋で、
かまって欲しい時はウザイくらいに
邪魔ばかりするのに、
気づけば寝ているみたいな・・・
まるで猫のようなやつです(=^^=)


学へヴの七条臣さんが大好き♪
声優の坪井智浩さまが大好き♪
今は寺島拓篤さんに浮気中??
最近は、何もかもが?てらしー色に
染められつつあります☆


アニメ、ゲームが好きだけど
時間の作り方を忘れたみたいで、
欲しいゲーム、したいゲームは
た~くさんあるのに、
全然プレイできていない・・・(´・ω・`)
アニメはそれなりですかね~。

今(2014年現在)ハマっているのは、
「ログ・ホライズン」「華アワセ」

11月生まれの射手座のせいか
 熱しやすく冷めやすい性格で…
ものすご~く 気ままなネコです。
  よろしくです。


 学ヘヴの二次創作サイトです♪
 コチラから、SiteTopへ☆
  (最近は更新できていませんが)




たまちゃんカップ時計
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り リンク集 Ⅰ
コチラもよろしく~♪
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  答えてみました♪
坪井さん好きなアナタに50の質問 回答
↑こちらからどうぞ☆

坪井さん好きなアナタに50の質問
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  配布元はこちら

坪井智浩さんファンサイト「Dotsubo」さん

『50の質問』の配布元
  坪井智浩氏ファンサイト「Dotsubo」さま
 

お気に入り リンク集 Ⅱ




 猫川書店さま主催 臣啓祭
 2010年3月31日を以って閉鎖されました。
 大好きな臣さんと啓太くんのバナーは
 記念に残したいと思います。
 素敵な臣啓祭をありがとうございました!

  Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ
月別アーカイブ
きてくださって、ありがとう☆
メールは、こちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
