

植えたよー

昨夜というか、明け方の雷雨で目をさましてしまった みぃです。

昨日は、キツネさんのお友達の急な来訪で、先に寝てしまっていたのですが。
夜中3時頃、ピカッ!と光る稲光で目が覚めてしまいました。
音がする前に、起きたのは初めてだー。
もちろん、その後、ものすごーい雷雨になってしまいましたね。
キツネさんのお友達さん(Iさん)は、バイクで来られていたんです。
お友達、2時半頃に帰られたらしいのですけど、
雨が降ってくる前に、家に帰れたのだろうか・・・・・・。
ちょっと心配になりました。


そして、今日は別のお友達さん(Mさん)が来られー
明日はまた、別のお友達さん(Nさん)が来られる予定です。

毎日、誰か来られる予定の我が家。
GWの連休に入る前に、くたばりそうな勢いですね(´Д`)


くたばる前に、ようやくゴーヤの苗を植えましたよ!

何も植えていなかったプランターを整理することから始めました・・・・。

続きを読む


難しいね(´-ω-)

今日は、すごい雨と風でしたねー。
雨より風がすごかった!
傘が飛ばされるかと思いました。
こんな日は家にこもっているのが一番だよ!

ということでー。
今日は、「鋼の錬金術師」の24巻、25巻を読んでいました みぃです。
24巻を先に読み終えていたツカサに、
「こんなとこで終わるかー!」という感想を聞いていたので、
次の巻が出るまで読まずにいたんです。
で、で、でも!
25巻も、「こんなとこで終わるのかー!」って感じで・・・・・(;´Д`)
ツカサの「コレは、ガンガンを買えってことですか?!」という気持ちが、
よーく理解できましたよ。
次の巻で完結するんだろうか?
今やってるアニメの方が先に終ってしまいませんかね?
どうするんだろ・・・・・・・。
そこんとこも気になる みぃでした。


そしてー。
気付いておられた方もいらっしゃるかもしれませんがー。
ツカサのブログのテンプレートをいじっておりました。
いろいろと気になるところがあったので、ツカサに
「テンプレ、いじらせて?」と、申し出たんですよ。
あっさりOKをもらい、いろいろとカスタマイズさせていただきました。
あんま、見た目は、変わってないですけど^^;
まぁ、私にしては、こんなもんかなって感じには仕上げることが出来ましたね。
不具合が出なければいいんですけどねー。


ところで。
キツネさんが、先日から気になっていたらしいゲームをPS3でDLしてましたよー。

続きを読む

ぐーたらですねw

今日はツカサに謝らなくてはいけない みぃです。

朝、風邪薬をのんでいくと言う風邪気味のツカサに、間違ってビタミン剤を渡してしまいました。
気付いた時は、ツカサは既に出かけたしまった後でして^^;
ホント、申し訳ない・・・・・(>_<)
帰ってきたツカサに確認すると、
「コレでいいんかなー」と思ってのんでいたとか。
唯一、キツネさんは気付いていたそうです。
気付いていたキツネさん、おかしいと思っていたツカサ、ちゃんと確認してくださいよー!
まぁ、一番悪いのは、朝からボケボケだったみぃなのか・・・・・・。
けど、間違って渡したのが、単なるビタミン剤でよかったのかもしんない(´・ω・`)


ところでー。
日曜日、キツネさんがレンタルで借りたDVDを家族で見入ってました。
去年の夏、公開された「サマーウォーズ」です。
うん、評判はいいと聞いていたので、気にはなっていたのです。
けど、ほとんど映画館に映画を見に行くことのない我が家は、いつもレンタルです。

そして、やっと借りたキツネさん。
昼ごはんを食べながら、ちょっとだけ!と言って、DVDをかけました。

昼ごはんを食べ終わるまでーと思ってかけていたのに、見事にハマりました。
画面に釘付けで、後片付けもせずに、みんな集中して見ていましたね。
見ていない人も多いかもしれないから、ストーリーは書かないでおきますね。
機会があれば、是非に!!
見ても、損はないと思います!!


そして。
もう一つ・・・・・・。
みぃのツボにハマったものがありましたw


続きを読む

やっぱり・・・なのねw

今日も見事にツカサとシンクロいたしました みぃです。

晩御飯を食べている時に、薄桜鬼を見ていたんですけれど。
キツネさんに風間さんの声をマネさせようとしていたんです。
でも、キツネさんは、風間さんがわからない!

ちょうど、沖田さんと風間さんが戦っているシーンで、
こっちが風間さんと説明していたんですけどー。

キツネさん曰く「決めゼリフがないと、よくわからん」

ツカサ&みぃ「僕はまだ戦える・・・・じゃなくてー」

ハイ、ツカサとみぃは、そのシーンの沖田さんのセリフを言ってしまい、
“一人ノリ突っ込み”を二人同時にしてしまったのです。

なんで、ここまで、シンクロするかな・・・・・



それにしても今日は冷たい雨が降りましたね。
昨日、暖かかったのにー。

そんな今日、ツカサ達は学校で模試を受けていました。
模試なのに、昼過ぎまでという珍しい!
明日ももう一日、模試があるのですが、明日は昼からもあるそうで。
同じなら、今日より明日、早く帰れるほうが嬉しいような気がするのですがー。
けど、急にお弁当がいらないと言われ、今朝は気が抜けてしまいましたね。
ちょっといつもより遅めに起きてしまったら、ツカサもなかなか起きてきませんでした(´Д`)


そんなツカサが帰宅する時間と重なるように、
キツネさんのお友達のTさん(眼鏡男子!)が、来られました!
先日のゴーヤの育て方の講師をしていたお友達さんです。

あの日、苗をもらわずに帰ったと話したんですけど。
そうしたら、ゴーヤの苗を持って来て下さったのですよ。

  100422
  ん? 増えてね?

4本に苗が増えてる!!
単純に去年の倍のゴーヤたちができるというわけですか??

Tさんが、苗を育てておられるようなのですが、苗が余っているとか。
苗が余っているのなら、他の方にもわけてあげて欲しいというか・・・・・(´Д`)

ウチ、そんなにゴーヤを植えるところ、ないんですけど。
プランターも余ってないし、置くところもないですよ?

キツネさん、どうしましょうかね?

それに去年の土は使わないほうがいいんだよね?
どうすんだーーーーーー!!!

しばらく、雨が続くようなので、きっとこのまま玄関先に置いておかれそうです。

でも、やっぱりゴーヤなのね・・・・・・(´・ω・`)

ところで、そのTさん、ノートPCの調子が悪いらしく、
キツネさんに見て欲しくて、持ってきておられたらしいのに。
キツネさんの仕事の方が忙しくて、今日は、苗だけ置いて帰ってしまわれました。
ごめんなさい、Tさん(>_<)
また、今度、ゆっくり来てくださいませー!!



と、ところで!

今、この記事を書いている最中に、とあるメルマガが届きました!!
そのせいで、ドキドキしているんですけどーw

続きを読む

なんだか不思議な気分(´・ω・`)

寝違えたのか、ちょっと?首が痛い みぃです。

ひどくはないので、忘れてしまえるくらいなんですけど。
でも、忘れてしまって、とある方向を向くと「うぅ~っ」と痛いのですよ(T_T)
だから、きっと、軽~い寝違えなんでしょうね。
この前は、ツカサがひどい寝違えしてんですけどねー。


ところで、とうとう始まりました、みぃの仕事!
基本、月曜と火曜の週2日、行きます。
昨日は、久しぶりの通勤とで疲れ果ててました。
しかも、ツカサが塾に行くのとすれ違い。
「今の電車に乗ってた? すれ違ったかな?w」みたいなメールのやりとりをしていましたw

初出勤は、ドキドキでしたねー。

続きを読む

今日も今日で、バッタバタ!

昨日は寒かったのに、今日は晴れて少し暖かく?なりました大阪です。
今日くらいの気候なら過ごしやすいかもと思いました みぃです。

それにしても、4月の中旬に雪景色なんて!!
寒い地方のニュースを見ると、同じ日本とは思えん!
でも、雪が積もることのなくなった大阪からすれば、雪景色はちょっと羨ましいです。


今日は、朝からバタバタしてましたー。
午前中、キツネさんの友人に誘われて、みどりのカーテンの講習会に行ってきました。
友人さんが、ゴーヤの育て方の講習をするのでと今年も来てくださいって、誘われたのです。
正確に言うと、「CO削減をめざすエコ生活」の講座なんです。
その一貫としてのみどりのカーテンのためのゴーヤの育て方講座の講師をされていたんです。
去年もキツネさん、誘われて行って、ゴーヤを育ててたんですけど・・・・・。

今年もゴーヤを育てるのだろうか・・・・・・。

講習会には行きましたが、ゴーヤの苗はもらわずに帰ってきました。
講習に参加した大半の人は、ゴーヤの苗をもらって帰っているのですよ。

みどりのカーテン、確かに、去年、西日が直接部屋に入ってこなくて、よかったんだけど。

苦いゴーヤと、気持ち悪い虫(白い小さい蛾)に悩まされたんですよね・・・^^;
ゴーヤはともかく、白い蛾は、網戸をぬけて部屋に入りこんできたので、
とても気持ち悪かったんですよ。

今年、また、植えるならゴーヤ以外のモノがいいなーって思ってしまいます。
普通においしく食べれるモノのほうがいい!!
きゅうりとか、トマトとかw
食べれないけど、ヘチマとかひょうたんとかでもいいなー。
けど、去年ゴーヤを育てた土では、同じウリ科の植物を育てるのはよくないそうです。
病害虫が発生しやすいそうです。

ちなみに、去年のゴーヤのプランター。
今、何も植えていません。
土がそのままです。
本当なら、ふるいにかけて、根とかのゴミを捨て、日光消毒せねばいけないんだろうけど。
どうも、その手間をかけれない我が家です。
いつも、土再生用の腐葉土みたいなのを混ぜて終わり!

このまま、何も植えずに放置しても雑草が生えるだけかな?
あのプランターの管理はキツネさんだ!
キツネさんに決めてもらうことにしようwwwww
何か植えることになれば、報告しますね!


そして、昼からは今日もまたツカサの学校へ!

今日は、保護者会です。
受験生のツカサたちの学年は授業参観なしで、進路説明会という保護者会でした。
この一年間の予定というか、大学受験までのスケジュール的なものの説明でした。
しっかり聞かなくちゃ!と思いつつも、
朝からのバタバタで、眠い!!
最初の方はボーっとしてましたね^^;


大学全入と言われるような時代になったけど、現実はとても厳しそうです(´;ω;`)
実際には、「全入」ではなく、「競争選抜型」と「開放入学型」の2つのタイプに分かれるそうです。
入りたい大学は、みんな同じで難しいというわけですね。

まぁ、息切れしないように、目標に向かって頑張るしかないということですね。

にしても・・・・・
遅いと、3月の下旬(20日過ぎ)まで、決まらない場合もあるのね・・・・・・。
最後の最後まで諦めるなって言っておられましたけどねぇ。


一年後に、ツカサをはじめ、みんなが笑ってこの時期を迎えれてるといいなー。



暇なのか、忙しいのか・・・┐(^-^;)┌

今、ツカサのブログを読んできて、また笑ってしまった みぃです。
アレは反則だよ、ツカサwwwwww

なんで、笑ってしまったかというと・・・・・

昨日、所用でツカサの学校まで行っていたんですけど。
ちょうどツカサの帰りの時間と変わらなさそうだったので、
途中の駅で待つことにしたんですよ。
で、一緒に帰ったわけなんですけどー。

まず、待ち合わせた駅で見かけたツカサの友人が
「お気をつけてっと。」と、ツカサにメール。
そのメールを見て、いろんな人に目撃されたりとかを心配してくれてんのかなーと、
話していたのですが・・・・・。
(ちょっと寄り道をしていましたので^^;)
寄り道先(メイト)で、ツカサが前から欲しがっていたモノをGETして帰ろうと
駅に戻り、改札を通って、「どっちのホーム(3種類のホームから帰れるんですよ)にする?」と。
○番線のホームの電車で帰ろうと、歩き出したところ・・・・・
前から少年A(イワクつきだったツカサの元彼ですね^^;)とそのお友達群が!!

動揺したツカサに思いっきり、突き飛ばされました

突き飛ばさなくてもええやん!!
それにしても、先ほどのメールをくれたお友達は、このことを予見していたのでしょうか・・・・。
せっかく忠告してもらっていたのに・・・・・・(>_<)

ここまでの話なら、そんなに笑わないですよねー。
笑い話になってませんしw
この後、電車の中で大笑いすることになるのです・・・・・。
興味のある方は続きをどうぞ☆


続きを読む

まったく、次から次へと・・・

ようやく、気にかかっていた事をやり終えました みぃです。

先月から約束していたあるモノを送るだけだったのに、
えらく時間がかかってしまった・・・・・。
玖苑さん、本当にお待たせてしてしまって、ごめんなさい(>_<)

一番の気がかりをやっつけたみぃでありますがー。

ようやく、オトメイトパーティー♪のDVDを観始めることが出来てきました!
まだ、全部、見れてなーい(>_<)
昼の部、夜の部、メイキングの3枚組で、かなりのボリュームがあるんですけど。
それは、めちゃ、嬉しい話なんですが、
それを、一度に全部観る時間が持てないんですよー。
全部で約4時間だっけ・・・・・。
絶対に途中で邪魔が入るんですよねー。
だから、途切れ途切れでしか、観れない・・・・(T_T)
うー、夜中に寝ないで見てしまおうかとも思うのですが、
学校が始まった今、朝が起きれないのは困りますしね。
それに、結構、笑えるんですよ。
夜中にDVD見ながら、クスクス笑っている自分を想像したくない・・・・(;´Д`)
ヘッドフォンしながらだと余計にね。

まだ、途中までしか観ていないので、感想を言える立場にありませんがー。




坪井さん、カッコイイ♪




他の方も素敵な方々ばかりですが、つい、自分は坪井さんの姿を追っかけてしまいますね^^;

DVDの中でも、薄桜鬼の朗読劇を楽しみにしていたのですが、
真面目な朗読劇かと思っていたのですが、意外!
面白かったですよ!!
山南さんにいじられる斎藤さんが、か、か、カワイイですwwwww

このDVD、みぃ一人で楽しむつもりでしたが、
ツカサにも声をかけて、一緒に見てもいいな!って思いました。
ちなみにツカサの好きな沖田さんは出ておられないんですけどね。
うん、石田さんもいない・・・・だから一人で見ようとしていました。


それは、そうと・・・・・。
ツカサといえば、ツカサのブログを読んだ方はもう既にご存知かもしれませんが。
なにやら、新しいことを始めましたよ。


続きを読む

送り主のことをどう思うかバトン!!!

今日は雨が降ってしまいましたね。
春の嵐になるとか・・・・。
長く楽しめた桜の花も、この雨と風で散ってしまいそうです。
でも、桜は散り際が好きな みぃです。
あの、ひらひらと風に吹かれて、散りゆく様をぼーっと眺めているのが好きなのです。


ところで。
昨日の日曜日の晩に、ツカサの担任から電話がありました。
PTAのクラス委員のお願いの電話でした。
卒業の年にクラス委員になると、謝恩会のお世話もしなければならないそうなんですけど。
みぃに出来るのでしょうかね?
さすがに謝恩会のお世話なんて、したことないよー。

それにしても、先生、いろんな人に電話しておられたようなんですけど、
どこのご家庭でも断られたそうで。
「私でよければ」と言ったら、「ありがとうございます」と感謝されてしまいました。
そして、「誰か、他の方で、クラス委員をしていただけそうな方、ご存知ありませんか?」と
聞かれたのですけど・・・・・。
あいにく、お母様方とはあまり親しくはないのですよね。
何故か、ツカサのお友達とは親しく?していただいているんですけどねー(´・ω・`)


仕事の事といい、PTAといい、
「今年は当たり年だね」って、キツネさんに言われましたです、ハイ。
なぁ、宝くじ買ったら、当たるかな?
だと、買うのだがな・・・・・


さて。
今日は、悠莉さんからいただいて、あたためておりましたバトンをさせていただきます!
【送り主のことをどう思うかバトン】です。
悠莉さん、答えるのが遅くなってごめんなさい(>_<)

続きを読む

\(*´∇`*)/

次から次へと、やることが増えてきてしまっている みぃです。
4月、ほとんど記事、書いてないよね・・・( ̄_ ̄|||)
それにお友達の所も、遊びに行けてない(´;ω;`)

しかも、PC周りが大変なことになってきている・・・・・・!
今、PC周りを語るバトンが回ってきてたら、大変だったろうなー。
まぁ、昨日、一昨日よりは片付いてきているのだけどね。


そんな時間に追われつつあるのに、昨日、散歩してました!
いい天気だったし、キツネさんが「花見に行こう!」と珍しく提案してきたのでー。
キツネさんが花見だなんて、ホント、珍しい!!
キツネさんは、人の集まるところが嫌いなのです。
だから花見と言っても、人気の少ない神社&公園に行って、散歩していただけなんですけどね。
写真は撮ったよ!!

   20100408_03
  これは、ちょっと色の濃い桜でした!

   20100408_02
  夕方に行ったので、日陰になってしまってますね・・・^^;

   20100408_01
  キツネさんに、ドアップしすぎじゃね?って、言われたょ・・・・。


写真を撮ってて思った・・・・・。
うーん、このアングルの桜なら、サイトのトップ写真に使えるかな?とか思って、
カメラを構えてる自分がいる・・・・・・(´・ω・`)
なんだか、素直に写真を撮れない自分って・・・・どうなんだ?
しかも、そう思いながら写真を撮っていること、ツカサにばれてたよ(´Д`)
そのうえ、キツネさんには、「何、素材集めしてんだよ?」とまで・・・・。

けど、ウチのデジカメ、ツカサが旅行先で落っことして壊れかけなんですよ。
なーんか、ピントも甘いよなーって感じで。
あぁー、新しいデジカメ、欲しいよぉー。

それでも、めげずに、サイトのTOP写真も替えてきました。
昨日、撮影した桜の写真を背景にして。
けど、イラスト(手のアップ)は、描き換えてない( ̄_ ̄|||)
そのうち、新しく描きます。
でも、私、イラストは得意じゃないので、いつになることやら・・・・。
ま、SSも全然進んでないので、TOP以外はなーんも変わってないのですけどね^^;

しばらくは、サイトを更新している暇がなくなりそうなんですよね。
今、山積みの課題も、少しずつは崩していけているんだけど。
それよりも・・・・・・・実は。


続きを読む

見たよ( ̄ー ̄)ニヤリ

久しぶりにリアルタイムでアニメを見ましたぁー!
みぃです!

ふふふ、「薄桜鬼」が始まりましたよ!!!
その薄桜鬼を見てました!
うちでは、月曜の深夜0時からの放送なんですよ♪

まぁ、アニメ化は賛否両論あるみたいですけど、
みぃは、ゲームを知らなかった人が知る機会があるのは良いことだと思いますよ。

キツネさんのお友達♂も、とりあえず1話は見るそうです。


で、アニメの薄桜鬼ですがー。


続きを読む

今日は晴れましたか?

今日は、ポカポカ陽気の大阪です。
陽だまりでほかほかになってそうなネコちゃんに出会えるのが楽しみな みぃです。

もう4月なんですよね。
早いわー。
サイトの更新しなあかん!
まだ、トップ絵が冬のまんまで・・・・^^;
季節感のあるイラストにしちゃうと、無視できなくなりますね。


ところで。
昨日、更新しようと思っていたことがあったのに、
なーんも出来ませんでしたー。
というのは、ツカサと一日中(といっても昼からだけど)ゲームしてました。

うん、ツカサが、「ティアーズ・トゥ・ティアラ」を終わらせてくれました( ̄ー ̄)v ブイ!

続きを読む

なんてバタバタなんだ・・・

昨日のエイプリルフールに何か面白いウソをつきたかった みぃです。

なのに、なんもできひんかった・・・・(´;ω;`)

なので?! 今日は大阪弁もどきで、記事を書いてみよかなwwww

けど、うちも大阪弁、完璧とちゃうねんやんなー(´・ω・`)

だから、すんごい、はずかしいんやけど・・・・・

つきおうてくれはる方だけ、続きをどうぞー♪

続きを読む

プロフィール

如月京(きさらぎ みやこ)

Author:如月京(きさらぎ みやこ)
如月 京(きさらぎみやこ)=みぃです。

マイペースで、さみしがり屋で、
かまって欲しい時はウザイくらいに
邪魔ばかりするのに、
気づけば寝ているみたいな・・・
まるで猫のようなやつです(=^^=)


学へヴの七条臣さんが大好き♪
声優の坪井智浩さまが大好き♪
今は寺島拓篤さんに浮気中??
最近は、何もかもが?てらしー色に
染められつつあります☆


アニメ、ゲームが好きだけど
時間の作り方を忘れたみたいで、
欲しいゲーム、したいゲームは
た~くさんあるのに、
全然プレイできていない・・・(´・ω・`)
アニメはそれなりですかね~。

今(2014年現在)ハマっているのは、
「ログ・ホライズン」「華アワセ」

11月生まれの射手座のせいか
 熱しやすく冷めやすい性格で…
ものすご~く 気ままなネコです。
  よろしくです。


 学ヘヴの二次創作サイトです♪
 コチラから、SiteTopへ☆
  (最近は更新できていませんが)




たまちゃんカップ時計
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
お気に入り リンク集 Ⅰ
コチラもよろしく~♪
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  答えてみました♪
坪井さん好きなアナタに50の質問 回答
↑こちらからどうぞ☆

坪井さん好きなアナタに50の質問
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  配布元はこちら

坪井智浩さんファンサイト「Dotsubo」さん

『50の質問』の配布元
  坪井智浩氏ファンサイト「Dotsubo」さま
 

お気に入り リンク集 Ⅱ




 猫川書店さま主催 臣啓祭
 2010年3月31日を以って閉鎖されました。
 大好きな臣さんと啓太くんのバナーは
 記念に残したいと思います。
 素敵な臣啓祭をありがとうございました!

  Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ
月別アーカイブ
きてくださって、ありがとう☆
メールは、こちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
