

やばっ

今日は、奈良の実家に帰っていました みぃです。

GWに帰らなかったからねぇー。
オフ会の時は、父には内緒で奈良に遊びに行ってたしー^^;
それに30日は母の月命日だったし。
1週間前に父から「帰ってくるのか?」と言われてしまった・・・・・・。
30日=日曜日ということにすら気付けないくらい、余裕がなかったのも事実。

7月には三回忌を迎えるので、墓に戒名を彫ってもらったんですよ。
それもちょうど、出来上がった(って言うんですかね?)ので、墓参りにも行ってきました。
もう、あれから2年経つのかー。
ようやく母がいなくなったという事に慣れたというか、落ち着きましたね。
なんだか不思議な感じです。


ところで。
この1週間、キツネさんが風邪をひいてしまってまして・・・・(;´Д`)
まだ、咳はでてる状態なんですよ。
一番、うつりやすい時期なんですかねー。
すっかり、もらってしまったみたいです・・・(T_T)
みぃは熱は出ないのですが、喉が痛くて・・・だんだん声が出なくなってきた!
今、ヒドイ声です・・・・(´;ω;`)

でも、先週は25日をはさんでましたので、休む暇なくバタバタ。
気がつくと、今日は30日。
5月が終わってしまう~(>_<)
5月中に終わらせたかった事が残ったまま、6月を迎えてしまいそうです(´;ω;`)

こんな状態だからか・・・・・? ←それは単なる言い訳に過ぎないよね・・・。
お友達のメールも最後まで読めていなかったことに気がついた( ̄_ ̄|||)
有り得ない!!
風邪が治ったら、ゴメンなさいメールを送ろう。
ちゃんとお返事を返せてない・・・・お友達にも・・・・


そうそう、こんな風邪菌がいっぱいの我が家に昨日はツカサのお友達がきてましたね。
以前に一回、我が家に来たことのあるお友達と、はじめましてーのお友達。
以前に来られたことのあるお友達には、
「お久しぶりです!!!」と挨拶されて、返答に困ってしまったよ^^;
こちらも「お久しぶり!」と挨拶すればよかったの? それは変だよねw
はじめましてーのお友達は、えらく恐縮されてしまってまして。
そんなに「すみません」じゃなくていいのにー。
とってもユニークなお二人でしたー。

風邪、うつってなきゃいいんだけどね(´Д`)


はぁー。
なんとか、火曜日までは体調をもたせなくては!!
火曜日を乗り越えれば、ちょっとは休めるはず!
休んでいる場合じゃないんだけどねー。


皆さん、風邪にはご注意を!!


な、泣きそう・・・・(´;ω;`)

昨日より、さらに重かったカバンに負けそうな みぃです。

肩の内出血がひどくなった・・・・・。

ただでさえ重いカバンなのに、帰りにありがたい荷物が増えてしまって。

「試供品(と言ってたおられたけど、ちゃんとした製品だと・・・)を頂いたので、
 部の皆さん、好きなものをもらってください」と、終業間際に。

シャンプーや洗濯用の洗剤(粉と液体)、ハンドソープなどがダンボール箱3つに。(4箱だったか?)

どれをもらっても重そう・・・・←そっち?

結局、一番軽そうなハンドソープを2つもらって帰りました。
ハンドソープなら好みが違っても使いきれるだろうからね!

で、そのハンドソープが入ったカバンは、昨日より重かったわけです。

家に帰って、キツネさんがカバンを受け取ったとき、足の上に落としそうになってたよ(´Д`)
あまりの衝撃に、みぃのカバンさんは体重計に乗せられました。

・・・・・・・4.2キロありました!

は?! 何がはいってんだ?!

みぃにとっては、必要と思うものばかりなはずなんですけどねー^^;

ただでさえ、重いカバンで疲れてるのに、まさかの雨。
カバンと買い物袋を持って、傘をさすのも嫌だと思った・・・(´・ω・`)

そのうえ、携帯の調子は変で。
電話をかけても、相手の声が聞こえない・・・・(T_T)
相手には、こちらの声は聞こえていたようですが。

とりあえず、面倒でもメールで連絡をとったけど・・・・壊れた?って思った。
帰宅してから原因を究明することに。
カバンが重たくて、電車の中でどうにかしようと思えなかったょ。
けど、せめて、イヤホンをつけてみたらと思ってつけて、マナーモードを解除したら・・・

ん? ちゃんと聞こえてる。
ツカサが残した伝言メモも聞こえなかったのに、ちゃんと聞けてる!?
なんら問題ない・・・・
メールの着信をお知らせしてくれる、アノ方の声に泣きそうになったことはナイショ。
イヤホンで聴くと、なんだか切なくなってしまった・・・・・。

帰ってから、いろいろ探るうちに、原因がわかったので元に戻ったけど。
なーんもいじった覚えのない設定が変わるのは、どうしてなんだ?!
これだから、この携帯はツカサ達に不興なんだよ!

こうやって、この携帯のエラー?を回避する技を覚えていくのでした。


あー、明日も忙しくなりそうだ・・・。
25日に家をあけると大変だな。
請求書の山が・・・・・見たくないよ(´;ω;`)



810の中の5に入ってしまったΣ(゜Д゜ノ)ノ

新しいカバンを肩から提げていたら、思いっきり肩にカタがついてた みぃです。

ハイ、みぃのカバンは重すぎなんですね(´・ω・`)
前のカバンの痕も残ったままなのに、新しい線が2本。
しかも左肩ばかりです。
これじゃ、肩が見えるような服、着れないですね。
いや、そんな服、持ってないです・・・・(;´Д`)


ところで。
今朝は、すごい大雨でしたねー。
会社近くまで行った時、土砂降りで・・・・。
みぃは地下を歩いていたのですが、途中、地上との吹き抜けになっている階段がありまして。
その階段が、滝のようになってた・・・・・・(゜Д゜|||)
その瞬間、会社が地下の駅構内と繋がっていることに感謝しましたm(_ _)m


実は、昨日、兵庫県に大雨警報が出てたのをみて・・・・
「明日、大阪に警報が出てたら、ツカサの学校、休みになるのになー」
な~んて、不埒な考えをしておりました、すみません(>_<)

でもね、そんなに大雨だと思ってなかったんですよ。
だから、起きた時、警報が出ているのを知って、驚きました。
そして、いつもなら大急ぎでお弁当を作るのに、
ゆ~っくりと、とりあえず作っておこうと作っておりました。
ま、自分は警報が出ようが、月曜は仕事だからね。
お弁当がいるのさ!

警報が出てるときのツカサのまわりはにぎやかですねw
「ホンマに学校、休み?」とか、
「あと10分警報が解除されなかったら、休みだ!」とか。
いつもは、眠そうにしてるツカサも、メールのやりとりに忙しそう。

けど、警報で学校が休みの時って、本当に休みなのか不安になるんですよね。
今は、「警報が発令されていますので、臨時休校になります」って、
緊急連絡網で連絡してくださるので、安心です。

みぃが高校生の時は朝からTVを見る習慣がなくて、警報が出ているのを知らずに
学校の最寄り駅まで行ったこと、ありますよ。
危険だから休校になるのに、学校近くまで行ってたら意味ないよね^^;

でも、最近は台風でもないのに警報が出ること、多くなりましたね。
土砂くずれなどの被害がでなければいいのだけど。


それにしても、休校になっても学校の先生方は、学校に行ってるのね。
全員じゃないかもしれないけど。
雑用をこなしておられる模様。
昨日、世話役の委員さんに送ったプリントをチェックしてくださったようで。
夜の11時すぎに「今、やっと、OKをもらいました。」と連絡が。
ツカサの学校の先生、一体、何時まで学校にいるの?
家にちゃんと帰れているのかと・・・・・・。
勉強を教えるだけじゃない学校の先生も大変そうです。





あっ!!
こんな時間まで起きていたのに、リアルで「薄桜鬼」を観るのを忘れた・・・・(T_T)
レコーダーに録ってあるはずだけど・・・・・・油断した。

・・・・・・(´・ω・`)

新八さんに怒られ、近藤さんに怒られ、山南さんに怒られてきました みぃです・・・(´・ω・`)

金曜日、ツカサと一緒に買いに行ったのは、この2枚。

『薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信録 第六集』
『薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信出張版 上洛編』

もちろん、お互い、特典CD目当て!
ま、上洛編の本編も気にはなっていたのですけどねー。

特典CDとして、
第六集には、新八編・近藤編・山南編の怒られ隊士がー、
上洛編には、新八と上洛編が、入っておりました。

ツカサの一番のお目当ては、山南さんの怒られ隊士。
ツカサはどれから聴いたのだろうか・・・・?

みぃは、第六集の本編は、WEBラジオの方ですでに聴いているので、
新八と上洛編から聴きました。

上洛編の新八さんは、面白かったです!!

公開録音に行った土方さん達からお留守番を言い渡されてたのに、
内緒で、会場まで行くという内容。
新八さんの隣で、一緒に歩いているような感じで聴いておりましたともwww
けど、新八さんと一緒だと、こーっそり会場に忍び込むなんてこと出来なさそうwww
でも、新八さんとの時間を楽しめました


そして、次に聴いたのが・・・・怒られ隊士。
このCDね、聴く前に萎えたよ・・・・・。
なぜって、1枚のCDに47タイトルも入ってんの!!

みぃは、CDプレーヤーで聴かずにmp3プレーヤーに入れて聴くようにしてるんだけど。
プレーヤーに入れて聴くためには、ファイルの整理をしなくちゃいけない・・・・・。
47タイトル=47ファイル・・・・・

気が遠くなりました。
何回も挫折しかけ・・・・・・なんとか聴ける状態に。

で、問題はこれだけじゃなかった・・・・。

いつもの怒られ隊士なら、一人の隊士の怒っているセリフが入っているだけなんですけど。
今回は、3人。
それぞれ3人が各テーマ(例えば“寝坊”“呆れ”など)に沿った、怒っているセリフを言ってくれているのです。
問題なのは、新八編・近藤編・山南編の“寝坊”、新八編・近藤編・山南編の“呆れ”と、
みんな一緒に怒ってくれているのですよ。
誰か一人だけのセリフがまとまって・・・・というわけではなくて。
CDのタイトルの順番通りに聴きたければ、全員に怒られなさいということ(´・ω・`)

新八さんのセリフだけピックアップして聴こうと思えば聴けるんだけど・・・。
あえて、CDのタイトル通りに聴くことにしました。

それぞれ別々に聴かなくてよかったのかもしれない・・・(´・ω・`)

山南さんだけに怒られたら、マジに凹むかも・・・・。

新八さんに怒られるのも、(´;ω;`)となるんですけど。
近藤さんは、「もう、仕方がないヤツだな!」的な感じの怒り方だったんですけど、
山南さんは・・・・・有無を言わせない怒り方!! あの声で、あの口調で・・・。

想像はしていましたけど、実際に聴くとね、やっぱり・・・。

山南さんに怒られるのも、アレなんですけど。
もうお一人、隊士じゃないアノ方に怒られるのも、厳しそうな気がする・・・。
アノ方の怒られ・・・出るのかな?


でも、やっぱり、なぐさめられ隊士を希望したいです・・・。


そうそう
現実逃避をしていました、PTAのプリント、何とか間に合いそうです。
あとは、学校側の確認をもらうだけなのだそうで(´・ω・`)
土日、休みなのに、他の委員さんに迷惑かけまくって、完成させました。
プリント一枚でも気を使うものなんですね^^;

 

続きを読む

に、逃げちゃだめだ(`・ω・´)

今日というか、昨夜というか、すっごい寝ぼけてた みぃです。

なんか、夢を見てたのか、まだ真っ暗な夜中なのに、
「もう起きなきゃ!」って、必死に起きようとしていた・・・・。
起きた時、「アレ? まだ暗い? 今の時期なら明るくなってるよね??」って・・・。
結局、トイレに行って、時計を確かめたら、2時30分すぎだったょ(´・ω・`)

そして、朝、目覚ましが鳴った時、目覚ましを止めてるつもりで、
全然違うところを必死で叩いてました・・・・・・。ボケボケだね^^;


そんなボケボケなみぃ。
役所に行かなくてはいけない用事を思い出しー。
帰りに買い物に行きー。
帰ってからは、キツネさんがレンタルで借りてくれてたアニメを観てました。
「BASARA13話」と「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」の最終巻ですw

坪井さん祭だったわけですヾ(*´∀`)ノ


「BASARA」の13話は、はっきり言って、忘れていました(;´Д`)
キツネさん、忘れずに借りてくれてありがとう!!
TVの最終話の前の話になっていたんですねー。
夏からのBASARAも楽しみだな♪

「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」も、ようやく見れましたw
コレ、続くんですよね??
続編、出るんですよね??
こちらも、ようやく話が動き出したというか・・・・・
ヒュプノスが・・・いっぱい出てきてくれて♪
ね、どうしてもハーデス側のほうがカッコよく思えるのは、贔屓目のせい?www
まぁ、最後にペガサスが勝つ!ってのが、聖闘士星矢のいつものパターンなんだって、
わかっているつもりなんだけど・・・・・・。
アローンがカッコいいよ!
それにしても、アローンの持つ、あの筆が欲しいと思った・・・・・(´Д`)

そんなわけで、坪井さんの声を堪能させていただきました


そのようにして、今日も今日とて、やらなければいけない事から逃げてます・・・(>_<)

PTAのクラス委員のお仕事をね・・・・・やらなきゃいけない・・・・・
自分で墓穴を掘ったから、文句言えない・・・・・。
プリントをつくらなきゃいけないんですよ。
「ココをこうした方がいいんじゃない?」と言ってしまったものだから、
「みぃさん、パソコン得意なんですよね? 作って!」と言われてしまった・・・(T_T)
イヤ、得意なんじゃなくて、好きなだけです・・・。
テンプレを変えなきゃいけないプリント、作るの、めんどくせぇ!
若干、レイアウトに悩んで、逃げてます・・・・・。
けど、引き受けたものは、やらなきゃな。
今週中にやらないと、間に合わなさそうだ・・・(´・ω・`)


うん、でも、明日も逃げるよ、きっと。
明日は、今日発売のCD(もうメイトで予約済みー)を、買いに行きます。
そ、ツカサは山南さんに怒られるために、山南さんを、
みぃは、新八さんを・・・・・・メイトに迎えにいきますw


どこまでも、坪井さんのために貢ぐ みぃなのでありますwww
じゃー、BASARAも聖闘士星矢も、レンタルせずに買えよ!って話ですかね?w


お、終わった・・・・(・∀・)

眠くて何もしたくない気分の みぃです。

昨日の仕事が終わった時点で、今週が終了した気分なんですよねー^^;
まだまだ週の半ばなのに。

午前10時から18時までが仕事なんですけど・・・。
月曜のノルマが意外にも早く終わって、
火曜日にする分を少し月曜のうちにしてしまっていたんですよね。
隣のKさん(♂)に・・・・

「あんまりやっちゃうと、明日する分がなくなりますよ。」

そう言われても、ペース配分がわからないのですけど・・・。
しかも、自信がないから、わざとゆっくりとはできないような・・・・(;´Д`)

昨日の火曜、Kさんはお休みだったんですけど。
言われていた仕事も比較的順調に進み、
他の方に言われたちょっとした仕事も比較的簡単なものでしたし。


アレ? まだ16時30分になっていないのに、仕事がない!!
毎日つけなきゃいけない勤務表も、お休みのKさんのPCで入力もできた!
(何故か自分のPCでエラって入力できないんです(T_T))
それでも、まだ17時にもならない・・・・・。
PCの前でボーっとするわけにもいかず・・・・
「あの・・・・予定していた仕事が終わったのですけど、他に仕事はありませんか?」と。
若干、校閲さんから返って来ていないのもあったのですけど。
いつ、返ってくるのかもわからないし。

「でしたら、今日は終わってもらっていいですよ。」と、担当のSさん。

まさか、帰っていいと言われると思いませんでした(´・ω・`)
あんなに昨日、Kさんに「仕事がなくなりますよ」と言われていたのに。
ゴメンなさい(>_<)
せっかくの忠告を・・・・・(T_T)

結局、定時より1時間も早く会社を出た みぃでした。
早く終わって嬉しいけど、時間給なので、お給料は減るのよね(T_T)


ところでー。
日曜日のオフ会、楽しんできましたよー(*´ω`)b
(ハッキリ言って長いです。それでも構わない方は続きをどうぞ☆)

続きを読む

価値観の差は恐ろしい・・・(゜Д゜|||)

今日は学校のPTAの顔合わせのお食事会に参加しておりました みぃです。

単にランチを食べながら、これから一年間仲良くしましょう!っていうだけのことなはずなのに、
解放されたのは午後5時をまわっていたという・・・・・・(´・ω・`)
まぁ、高校生の子供と旦那を放っておいても、何の問題もないのかも知れませんけどねー。
このランチという懇親会についてはどうかと思うよ。
以前から、疑問に感じている私が考えすぎなんでしょうかねぇ?


そして、疲れ果てたと同時にお財布の中身が・・・・・(T_T)
集まりの度にこんなのでは、どんだけお金がいることか。
てか、お金の感覚が違うようで、みぃにはついていけそうにないです・・・(T_T)
もっとリーズナブルにしてもらわないと、お金がなくて参加できませ~んってなりそうです(´;ω;`)

ちなみに今日の参加費用は3500円でした。
(コレがリーズナブルなお値段とおっしゃる皆様は、さぞお金持ちなんでしょうね。)
そのあと、ホテルのラウンジでティータイム。
せめて交通費をケチらなくてはね。
自分だけこんなに高いお昼を頂いて家族に申し訳ないと思うみぃでした。


ところでー。
明日の日曜日、晴れそうで嬉しいですねー♪
1週間前の週間天気予報では雨の予報でしたのに。
そう、その予報をみたとき、ツカサに頼んだんですよ。
日曜日、晴れて欲しい!!って。
そしたら、予想降水確率が10%ずつ段々減っていき、
とうとう、晴れの予報です(^O^)
さすが、ツカサ!!
彼女に頼むと、70%の降水確率だった予報が晴れに変わる!

明日の日曜日は、オフ会なんですよ。

続きを読む

ガシッ( ̄ー ̄)v

日曜日のお天気が気になる みぃです。
今日は、また一段と肌寒くて・・・(´・ω・`)
これじゃ、風邪ひいちゃいますよね。
油断しないようにしなくちゃ!

ところで。
今日は、PSP「薄桜鬼 遊戯録」の発売日!
ツカサに頼まれたブツは、午前中に届きました!


限定版+予約特典のお箸セットです。
予約特典のお箸セットのお箸は竹製だそうで。
   20100513_08.jpg  20100513_07.jpg
   お箸セットの袋は、布製で、結構薄いですねー。
   コレ、使えねぇよ?
   ツカサ、コレはやっぱ、保存用なんですね?w

限定版の箱を開けたいけど、それはツカサの楽しみなので、我慢することにしましょうw
けど、この箱の中に、“PSP版ゲーム”“手ぬぐい”“ドラマCD”が入っているはずなんですけど。
手ぬぐい・・・どんな大きさなんだ??
ちょっと想像がつきません。

そうそう、ツカサのお友達のCちゃんは、とりあえず通常版をご予約されたようで。
最後まで悩んでおられたようで。
予約特典のお箸セットをとるか、限定版(今日、手に入れればの話ですけど)の手ぬぐいをとるか。
最終的にどっちも譲れないということになりまして。
学校が終わったら、即行、限定版を手にいれるべくお店に直行するとか。

あの・・・Cちゃん、私に甘えてくださってもよかったのに。

けど、Cちゃんが手に入れれなかった場合、みぃに電話がかかってくるそうで。
ハイ、Cちゃんが行くお店で見つからなければ、こちらの最寄の店に行って欲しいと。
なので、夕方まで自宅待機のみぃであります(`・ω・´)
先に電話確認しておいた方がいいのかな(´・ω・`)

続きは、先日植えましたゴーヤの話を少しw

続きを読む

何やってんだか┐(^-^;)┌

最近、夜寝るのが遅くて、昼間にウトウトしてしまっている みぃです。

さっきもドラマCD聴きながら本を読んでいて、
いつの間にか椅子に座ったまま、寝てた・・・・・(´・ω・`)
おかげで、ちょっと首が変な感じです。

聴いていないCD、だいぶ積み上げられてて・・・。
これでもかなり消化したつもりなのに、OSTもあわせると、10枚以上はある。
みぃのPCには、聴いていないCDのデータフォルダと、聴いたヤツのフォルダとがあるんですけど。
一向に減らない聴いていないフォルダを恨めしく思ってしまう。
そんな感じでSSのフォルダにファイルが増えればいいのにー。


で、ウトウトしている時、奇妙な夢を見ましたよ。

友人がミニノートを置いていった影響なのか・・・。
その友人とは違う友達とスカイプをしようとしている夢なのですが。
「私、これでいいよー。」って、笑って話す友達。
よく見ると、手に持っているのは、銀行の預金通帳!!
「え? 通帳で?」と、真剣に聞いているのですよ、私。
何を言ってるの?みたいな顔で私を見る友達。
でも、その状況を受け入れてるんですよねー、私。
けど、チャットとか、どうやって文字打つんだろ?とか通帳を開いて考えているんですよ。
しかも、打ちにくいだろうなーとか考えてるwww

起きた時、自分でも笑いましたね。
有り得ない!!ってね。

にしても、夢って、その時々の環境に影響を受けやすいもんなんですかねー。
そう、春は出費が多くて、お金のこと、気にしていたんでしょうね。




ところで・・・・・・

私、何を書こうと思っていたのか、忘れてしまったようです^^;
書いているうちに、話がそれてしまうと、よく忘れてしまうんです。
きっと、それほど、面白いことでも、重要なことでもなかったんだと・・・。

ということですので、このへんで(´・ω・`)


私も・・・・・

週末、なーんか予定と違うことばかりしていました みぃです。


日曜日、インテに行けなかったよ・・・・・(´;ω;`)グスン
せーっかく、Rくんに逢える機会なのに。
ごめんね、Rくん。今度は8月だよね・・・。
それまでには、連絡いれるからね。
失くした例のヤツ、昨日、渡せればよかったんだけど、今度、送るべく準備しておきます。


今年はツカサが受験生だから、バタバタしているんですよね。
昨日も朝から晩まで、模試を受けに行ってました。
先ほど、その模試の解答に○付けをしていました。
うーん、ツカサ、どんまい。
今、分からなかったこと、間違えたことに気付けてよかったと思っておこうね。
その繰り返しで、穴を埋めて・・・・・本番に間に合うといいんだけどねー^^;

そんなツカサの解答の代わりではないけど^^;
近所のネコちゃんが丸くなってくれていましたw

   20100510.jpg
   熟睡中ですw

このネコちゃん、いつも、この資源ごみ用のパレットの上で寝ているんですけど。
ねぇ、パレットのアミアミの型がついてませんかね?
一度でいいから、ネコちゃんを抱きあげて確かめてみたいwwwww



ちょぉぉぉおおおおお((((((゜Д゜;;;)))))

ちょっと興奮気味です みぃです。

いや、かなり興奮してるかもですΣ(゜Д゜ノ)ノ



昨日までお休みだった友人が、正月に福袋で買ったというミニノートを
我が家に置いていきました。
いろいろと設定とかして欲しいと。

どうやら、息子さん(ツカサの幼馴染)が、ヨ○バシで買っていたもんらしいんだけど。
一緒に入っていたipodは使っているのに、PCが放置されてたらしく。
もったいない!!
けど、メーカーものだから、そうたいして設定とかいらないんだけど、
とりあえずパソコン関係は、うちに持ってくる友人。

預かったのはいいんだけど、メールの設定をしようにもアカウントとかPWとかわからなくて。
当たり前だよねー、他人のID、PWを控えていたらアブナイよねー。

でも、その友人とも今度スカイプしてみない?と誘ったので、その設定はしてあげようと・・・。
スカイプのアカウントって、メールの設定がしてないと取得できなかったのね・・・?
何回しても、アカウントだけをとることができなくて。
仕方なく、プロバイダーのメール以外にyahooのメールを取得してもらいました。
もちろん、友人の名義のヤツだよ。

でね、メアドの取得とスカイプのアカウントの取得までは、昨日したのだけど。
タイムオーバーで・・・・・(´・ω・`)
そのまま、PCはお預かりに。

続きを読む

終わっちゃうよー

今日は暑かったです!!
せっかく、冬物をしまって、ちょっと薄手の長袖を用意したのに、
もう半袖を用意しなくちゃいけない?
早く、扇風機を用意したいと思う みぃです。

連休明け、天気は下り坂らしいですけど、
気温はどうなんでしょうねぇ?


ところで、楽しい連休を過ごされましたかー?
みぃは、やりたい事をあんまりこなせずに、ぐ~たらしておりましたね。

続きを読む

久しぶりに(*´ー`)

昨日は、キツネさんとお出かけしてました みぃです。

ツカサが友人と出かけてしまいましたので、二人だけで出かけました。
買い物とかに出かけることはあっても、遊びに二人だけで出かけるのは久しぶりだ!

で、どこに行ったかといいますとー。
珍しく神戸方面に☆

震災の後、神戸方面に行くことが少なくなったので、ホント、久しぶりです。
電車に揺られながら~
久しぶりに見る風景は、様変わりしたなーと思いつつ・・・・・。
ん? 2年ほど前にルミナリエに行ったかー(´Д`)
けど、あの時は夜なので、よくわからんかったしー。
元町より西へはいかなかなったしな。

今回は長田まで行ってきました。
長田に行くのは初めてかも。
長田を通り越して、須磨に行くことはあっても、長田はねー。

で、見てきましたよ!
鉄人28号!!

   20100503_01.jpg

駅前の広場というか、公園にあるのですけど。
駅からはショッピングセンター?があって、見えない・・(T_T)
柵もなくて、みんな触りたい放題ですねーw
子供はよじ登ろうと・・・・・でも、登っちゃいけないんですよw

想像していたより、小さい気がしました。
小さい時見たアニメでは、もっと大きいものだと思っていたんですよねー。
でも、人間の大きさからすると、かなり大きいですよね?

   20100503_02.jpg
  違うアングルから~♪  ちょっとカッコよく見える?

みぃの携帯で撮ったんですけど、相変わらず色合いが悪いのが気になる。
これでも、補正かけたんですよね・・・(T_T)


けど、けど、どうして、東京はガンダムで、神戸は鉄人なんだろう・・・?
ガンダムに対抗するなら、ヤマトでよくね?
てか、ヤマトが再現されて乗艦できるなら、中に乗ってみたいと思うよ!
マニアックにいくなら、マジンガー・・・か?
でも、鉄人・・・・・・・。
しかも動かない・・・・・(´・ω・`)
せめて、目が光るといいのになー。


この日、撮影してきた写真データ、お友達に送りつける予定ですwww



もう既に・・・・(´・ω・`)

ツカサに買い物を頼まれる夢をみました みぃです。

普通の夢のようで、変な夢でした。
何がって、頼まれた買い物リストが変だったんですよ。
リストの内容、ほとんどが食器類のようだったんですけど、
絵で描いてあるんですよ。
四角い白いお皿だったり、綺麗なブルーのグラスだったりー。
そのイラストを見て、必死に同じものを探してるんですね。
けど、なかなか同じものが見つからなくて・・・・・(´Д`)
「コレでいいかなー」って、迷いながら買い物をしている夢でした。

なんで、こんな夢みてるんだろうねw
きっと、2日連続で、キツネさんの頼まれ物を買いにでかけたからだ!

その買い物が結構、大変だったんですよ

続きを読む

プロフィール

如月京(きさらぎ みやこ)

Author:如月京(きさらぎ みやこ)
如月 京(きさらぎみやこ)=みぃです。

マイペースで、さみしがり屋で、
かまって欲しい時はウザイくらいに
邪魔ばかりするのに、
気づけば寝ているみたいな・・・
まるで猫のようなやつです(=^^=)


学へヴの七条臣さんが大好き♪
声優の坪井智浩さまが大好き♪
今は寺島拓篤さんに浮気中??
最近は、何もかもが?てらしー色に
染められつつあります☆


アニメ、ゲームが好きだけど
時間の作り方を忘れたみたいで、
欲しいゲーム、したいゲームは
た~くさんあるのに、
全然プレイできていない・・・(´・ω・`)
アニメはそれなりですかね~。

今(2014年現在)ハマっているのは、
「ログ・ホライズン」「華アワセ」

11月生まれの射手座のせいか
 熱しやすく冷めやすい性格で…
ものすご~く 気ままなネコです。
  よろしくです。


 学ヘヴの二次創作サイトです♪
 コチラから、SiteTopへ☆
  (最近は更新できていませんが)




たまちゃんカップ時計
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り リンク集 Ⅰ
コチラもよろしく~♪
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  答えてみました♪
坪井さん好きなアナタに50の質問 回答
↑こちらからどうぞ☆

坪井さん好きなアナタに50の質問
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  配布元はこちら

坪井智浩さんファンサイト「Dotsubo」さん

『50の質問』の配布元
  坪井智浩氏ファンサイト「Dotsubo」さま
 

お気に入り リンク集 Ⅱ




 猫川書店さま主催 臣啓祭
 2010年3月31日を以って閉鎖されました。
 大好きな臣さんと啓太くんのバナーは
 記念に残したいと思います。
 素敵な臣啓祭をありがとうございました!

  Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ
月別アーカイブ
きてくださって、ありがとう☆
メールは、こちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
