

初めてのことばかりで・・・w

今日はツカサと三者面談に学校に行ってきました みぃです。

暑いのに昼からという・・・・・。
順番を待っている廊下は、風がよく通り涼しささえ感じられたのですが、
帰りの電車が・・・・!

クーラーが故障でもしていたのか?!って思えるくらいに暑くて・・・(;´Д`)
弱冷車でもないのに、涼しくなくて・・・・。
扇子であおいでも涼しくもならない。
よく見ると、周りの人も団扇etcであおいでいる!!
約20分ほど乗っていたんですけど、だんだん気分が悪くなってきて・・・。
アレ以上乗っていたら、きっと、熱中症にでもなっていたに違いない!
電車を降りた時のホームが涼しく感じられました。
別にホームに冷房がかかっているとかじゃないですよ。
普通のJRの駅ですからね。


話は変わりますが!

リンク先に新しいお友達が増えました。
ふじみやさんのブログ『しのびね★アワー』です。

ふじみやさんは、話題豊富な方でゲームだけでなく、いろんなお話をしてくださいます。
ほぼいつも、読み逃げばかりしている私ですのに、
リンクを!というお話をいただき、喜んでいますヾ(*´∀`)ノ
こちらこそ、こんなグダグダなブログですけど、ヨロシクお願いいたします!!



ところで・・・・・。
タイトルの初めてのことなんですけど。
ホント、面白い体験と、こんなのもう経験したくない!っていう経験をしました。
ホントは、当日にアップする予定だったんですけど・・・・。


続きを読む


頑張ったはずなんだよ・・・・

更新をお休みしているうちに梅雨が明けてしまって、
すっかり夏になってしまいましたね。

ご無沙汰しております みぃです。
約10日間も更新しなかったとは・・・(>_<)

なんとか、峠は越えたのではないでしょうか・・・。


2年前の7月に比べれば、まだまだマシなはず!と、
自分に言い聞かせ、この連休を乗り越えました。

ま、連休を迎えるより1週間早く体調を崩してしまったので、
選挙には行けなかったんですけどね(´Д`;)
まさか当日にひどい頭痛で外出できなくなるなんて思いもしませんでしたのでね。
期日前投票なんて、してませんでしたので、
残念ながら、棄権ということになってしまいました。
こうなると、自宅からネットで投票が出来たらいいのにって思ってしまいます。
例え、高熱で唸っていても、投票くらいできそうな気がする・・・・・。



そういうわけで。
連休前の1週間は比較的ゆっくりと過ごしましたので、
連休中の予定をちゃんとこなせました。

日曜、月曜の連休の2日間、
私の母とキツネさんの祖父の2人の3回忌法要に行ってきたんです。

いつもキツネさん家の墓参りは途中で体調をくずして迷惑をかけてしまうので、
ドキドキしてたんです。
けど、今回は無事に帰ってこれました(^_^;)
ホント、迷惑をかけなくてよかったー。
ちゃんとお墓参りができてよかったー。


それにしても、亡くなったのが5日違いなので、
法事も同じ時期に重なるというのは大変です・・・・・。
でも3回忌を終えれて、少しホッとしました。
ちょっと?だいぶかもしれませんが、疲れてしまいました。


ま、精神的には、7月に入った頃よりすごくマシです。
頭痛で唸っていた時、おもいっきり泣いて、ちょっとスッキリさせれたので。
多分、キツネさんは、泣くほどひどい頭痛なんだと勘違いしていたかもしれませんが(´Д`;)


こんなに放置していたにも関わらず、毎日のようにたずねて来てくださる方々、
優しい言葉をかけてくださる方々に励まされました。
本当にありがとうございました!


仕事も8月の前半は休刊になってしまうので、お休みになっちゃいますし。
8月になると、ツカサはお勉強合宿に行ってしまうし。
サイトをいじったり出来るかなーって思ったりしてますw

マイペースながらも、いつものペースに戻りたいと思います。

とりあえず、今週月曜日が祝日で休みだったので、明日は仕事に行ってきまーす(`・ω・´)
さすがに今日はしんどかった・・・・・・。
けど、学校帰りに塾の自習室で勉強していたツカサと一緒に帰ってこれるのは嬉しいです。
疲れた時、一人で帰るより、二人の方が時間が短く感じれるし、
ツカサと一緒は楽しいですからねwww
ツカサも家より学校や塾の自習室の方が集中して勉強ができるそうです。
家では、わからなくなっても教えてくれる先生がいないし、
誘惑も多いですからねー。

そういえば、世間では学生さんは夏休みだそうで・・・・。
昼間、小学生になった姪っ子が遊びにきていたそうです。
キツネさんと一緒にゲームしたりしてたそうでwww
その姪っ子ちゃんが、ツカサは学校だというと不思議そうにしていたとかwww

ツカサの学校はまだまだ夏休みは先なんです。
ツカサが「終業式かー。」と、うらやましそうにしてました。

ホント、ツカサの学校の夏休みは短いよなー(´・ω・`)
そのくせ、ちゃーんと宿題はあるんだから、ツカサ達は大変そうです。
今年も宿題、たくさん出るのかな??


忙しさの峠は越えたはずですが、まだ少し忙しいのかもしれません





いろんな意味でゴメンなさい(>_<)

今日はこんなに暑いのに、何故かお腹の調子の悪かった みぃです。
でも、ちゃんと朝・昼・晩とご飯は食べたよ。
食べられないくらいではなかったからー。


ツカサの期末テストもあと一日というのに、
キツネさんにハメられ、ご飯を食べながら、
「Angel Beats!」を見てしまいました。
もち、キツネさんは、ツカサに1話分だけ見せようとしていただけなのだが。


続きを読む

なんでかw

今日も雨が降ると思っていたら、なんとも眩しい!
その眩しさに一度は目が覚めた みぃです。
けど、やっぱり、眠くて二度寝しちゃいました。

まだまだ雨が降ると思っていたから、この天気に驚いていると・・・。

リビングで勉強していたツカサ曰く・・・・・

「1週間くらい晴れればいいのにって思ったw」と。

週明け、火曜日から期末テストだし、雨が降るのは嫌なのね・・・(;´Д`)

それにしても、あの雨ばかりの天気予報が、晴れに変わってしまうとは!

やっぱ、ツカサには逆らえないお天気なのねー。

そのツカサ、ヤル気が全然出なくて、悶々としているようです



ところで。

比較的、ゆっくりと過ごした週末。
溜まってたアニメを消化していました。

特に「閃光のナイトレイド」を。



続きを読む

7月なんだよね・・・

今年も半分を経過してしまったのかと思うと気分が下降してしまいそうな みぃです。

うそです。イヤ、半分はほんとだけど・・・・。

6月が終わっちゃったよ・・・・(T_T)
カレンダーが・・・・・
このカレンダーだけは、ずっと6月のままでいいよ!
開き直って七条さんと啓太くんだけは、このままにしようと思います(`・ω・´)
それが自分のためだーーーーーー!w


ところで、昨日は、またまた実家に帰っていました。
うん、母の月命日だから・・・。
月命日には、お寺さんがお参りしてくださるんですけど。
そのお寺さんに間に合うように帰ろうとは思うんだよ?
昨日は、全然、間に合いませんでした。
実家に到着すると、もうお寺さんは帰ったあとだった・・・・・。
9時前には電車に乗ったのにー。
家に着いたら、10時30分を過ぎてた・・・・・・( ̄_ ̄|||)
朝のこの時間、電車の乗り継ぎがすごく悪いんだと思う。
いつもなら、1時間ちょいで奈良に着くのにー。

なんだか、虚しい感じになってしまいましたが、
父とは一緒に買い物に行ったりできましたけどねー。

父と一緒に歩いていて、思った。
私達、どんな風にまわりに見られているのだろう?
父は、ボケてはいないし、介護が必要な感じではない。
むしろ、嫌味や冗談が言えるくらいに、しっかりしてる・・・。
その横で、私は・・・・何歳に見られているかわからないけど、
夫婦には見えないだろうし。
親子なんだけど、70歳過ぎの父と娘が二人で一緒に買い物の図って・・・・
珍しいよね?
父とは仲がよかったので、私は普通なんだけど。
銀行とか郵便局とかにも行ったので、昨日はちょっと気になりました。


で、帰りは、150円の電車代の差額のために、途中下車。
(途中下車する方が通常より150円も安くなる! 往復で300円は見逃せませんw)

学校帰りのツカサと待ち合わせ~♪
メイトでぶらぶらしながら、待ってたら・・・・・・・
意外なお友達と一緒に現れました(゜ロ゜)
いや、ほんと、ツカサ、一人だと思って、油断してました(;´Д`)
あまりメイトとかに興味のなさそうなお友達と一緒だったので・・・・。


その時の私・・・
((((((゜Д゜;;;))))) ← きっとこんな感じ?
ぽかーんって、してたって。ツカサに笑われましたもん


昨日、メイトで買おうとしていたものが、物だけに・・・・
お友達さん、とんでもない表情していて、ゴメンなさい(>_<)

買い物のあと、途中まで3人で一緒に帰りました。

あ、お友達さんも、みぃと同じような携帯を持ってらしたよーヾ(*´∀`)ノ
やっぱ、この種の携帯をもつと、他の、持てないよね!!




それにしても・・・・・
最近、仕事の時もそうなんですけど。
一日、外出すると、帰ってからも、次の日もな~んもする気になれなくて・・・(´;ω;`)
非常に疲れてる自分がいます・・・・・。
仕事も週に2回だし、嫌じゃないし、キツネさんも協力的なのに。
実家に帰るのも、そう遠くはないし、父一人で誰に気を遣うわけでもないのに。
自分が思っている以上に疲れるみたいで。


気分も身体的にも、何もしたくないんですよね。
復活するまで、時間がかかるといいますか・・・・・。



ま、ヤル気のなさはいつものこと、なんですけどね・・・(´・ω・`)

だから、ブログもよく放置してすみません。
サイトにいたっては・・・・・何もできていません(T_T)




プロフィール

如月京(きさらぎ みやこ)

Author:如月京(きさらぎ みやこ)
如月 京(きさらぎみやこ)=みぃです。

マイペースで、さみしがり屋で、
かまって欲しい時はウザイくらいに
邪魔ばかりするのに、
気づけば寝ているみたいな・・・
まるで猫のようなやつです(=^^=)


学へヴの七条臣さんが大好き♪
声優の坪井智浩さまが大好き♪
今は寺島拓篤さんに浮気中??
最近は、何もかもが?てらしー色に
染められつつあります☆


アニメ、ゲームが好きだけど
時間の作り方を忘れたみたいで、
欲しいゲーム、したいゲームは
た~くさんあるのに、
全然プレイできていない・・・(´・ω・`)
アニメはそれなりですかね~。

今(2014年現在)ハマっているのは、
「ログ・ホライズン」「華アワセ」

11月生まれの射手座のせいか
 熱しやすく冷めやすい性格で…
ものすご~く 気ままなネコです。
  よろしくです。


 学ヘヴの二次創作サイトです♪
 コチラから、SiteTopへ☆
  (最近は更新できていませんが)




たまちゃんカップ時計
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
お気に入り リンク集 Ⅰ
コチラもよろしく~♪
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  答えてみました♪
坪井さん好きなアナタに50の質問 回答
↑こちらからどうぞ☆

坪井さん好きなアナタに50の質問
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  配布元はこちら

坪井智浩さんファンサイト「Dotsubo」さん

『50の質問』の配布元
  坪井智浩氏ファンサイト「Dotsubo」さま
 

お気に入り リンク集 Ⅱ




 猫川書店さま主催 臣啓祭
 2010年3月31日を以って閉鎖されました。
 大好きな臣さんと啓太くんのバナーは
 記念に残したいと思います。
 素敵な臣啓祭をありがとうございました!

  Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ
月別アーカイブ
きてくださって、ありがとう☆
メールは、こちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
