

まだなのに・・・・・

日付の感覚がおかしい みぃです。
なぜか、もう9月だと思ってしまって・・・・・。
8月は、あと2日間あるはずなのにねぇ(´・ω・`)
てか、まだ、アレの用意を全然してないのに!
9月だと、困るのは・・・・・自分なんだけどな。



先日は、何日ぶりかに、雨が降ってるのを見ましたよ。
けど、雨といえるほどのものではなかったような・・・・・。
ちょっとだけで、しかも、すぐに止んだみたいです。
それにしても、気温は、まだまだ高くて、毎日、暑いですねー。

気温もだけど、水道の蛇口からでる水が!
水じゃないですよ。

先日、キツネさんが、
「水が全然、冷たくならない。コレ、お湯やで!」
と言うので、触れてみたら・・・・確かにお湯・・・・・・
でも、よく見ると、キツネさん、お湯の方の蛇口をひねっていました

けど、水の方を出しても、水の温度じゃないですね。


そんな水で、お米を洗っている時の事なんですけど。

お米を洗っている途中で、指輪がはずれてしまって・・・・・(;´Д`)

もともと、アクセサリーを付けるのは好きじゃないので、
結婚指輪すらしていなかったんです。
けど、最近、右手の小指に指輪をしてたんですよ。
ピンキーリングとして買ったものではなかったのですが・・・・。
随分前に買った、シルバーのお気に入りのものです。
でも、サイズが合わなくなってしまったのか、すぐはずれそうになったりして・・・・・。

ひどいのが、お風呂の時、シャンプーしている時とかはずれちゃうんですよ。
石鹸とかの泡で、指輪がはずれやすくなるんですね、やっぱり。

で、お米を洗うのに、洗剤とか使わないからと油断してました。
なーんも考えずにお米をあらっていたら、スルッとwwwww
すぐに気付いたので、よかったけど。
気付かずにそのまま炊いていたら・・・・・・・(;´Д`)

この前も会社で失くしたと思って焦りました。
たまたまカバンの中に落としていたのでよかったんですけどねー。


新しいのを探そうか思案中です・・・・(´・ω・`)





続きを読む


また、タイトルを入れ忘れたよ(;´Д`)

朝、携帯のアラームを止めた後、驚いて目が覚めた みぃです。
何気に伸ばした手の指先の感触が・・・むにゅっと(´・ω・`)

キツネさんの目をついていました・・・・(>_<)
とっても痛そうで・・・・・ごめんなさい、キツネさん。
こちらもビックリして、目が覚めました。

ま、昨日から新学期が始まったツカサは今日からお弁当持ちなので、
ちょっとでも早めに目が覚めて、みぃは助かったんですけどね(;´Д`)
いつも、アラームを止めてからも、ボケーッとしてるから時間がヤバイんですよ・・・。




それにしても暑いです。

今年は、夕立すら降らないので、植木たちがカラカラです(^_^;)
春にミニガーベラを2株、植えたのですが、
1株だけしか、花が咲かない・・・・・。
暑すぎるんでしょうか・・・?
葉っぱばかりが元気に茂って、まるでほうれん草のようですw
でも、水をやり忘れると、すぐに、しおれてしまってます・・・(´・ω・`)


ところで。
ツカサの誕生日には、一緒にお祝いしてくださってありがとうございます。
お友達にも、メールをもらったり、スカイプのグループ電話で
「Happy Birthday to you!」と歌ってもらったりしたそうです。
それには大変驚いたようでwww

ツカサの誕生日、夏休み中でお盆のあとということで、
お友達を招いてのパーティーとか、したことがなかったんですよ。
だから、誕生日に友達に「Happy Birthday to you!」と歌ってもらうのなんて、
ツカサにとって、初めての経験ですねw
本当にありがとう!
こうして祝ってくれる友達がたくさんいて、よかったね、ツカサ!




はてさて。
今日は何を書こうかなwww
なーんも考えずに書き始めたので、ネタが思い付かなーい\(^0^)/


続きを読む

ありがとう

もうすぐ8月21日という日が過ぎてしまいそうです。





Happy Birthday! ツカサ!





ン年前の午後2時34分に、ツカサがこの世にキツネさんと私の子供として、
産まれてきてくれました。

昨日もお話しましたけど、出産時にはいろいろとアクシデントがありましたが、
今日というン回目の誕生日を迎えてくれました。

ツカサ!
私達の子供として家族にむかえることが出来たこと、嬉しいんですよ。
ありがとう!!

こんなツカサでいて欲しいと思う、そんなツカサに育ってくれていることに感謝します。

本当にありがとう。



さっきも言ったけど、誕生日おめでとう!

これからもツカサがツカサでありますように。
幸せと感じられる一年を過ごせることが出来ますように。


・・・タイトル、忘れた・・・(´・ω・`)

昼過ぎに塾が終わるツカサを迎えに行き、買い物をしてきました みぃです。

暑くて、待っている場所を考えないと、待ってるだけなのに汗だくです。
予定より塾が終わるのが遅くて、30分近く待ってましたよ・・・(´・ω・`)
その間、おじさんに「だいぶ長い間、待ってるよね」とか、声をかけられてムカついてしまいました。
ね、伊波ちゃん(WORKING!!に出てくる男性恐怖症の子ですw)になってもいい?

で、ツカサとの戦利品。

CD「薄桜鬼 WEBラジオ 新選組通信録 第八集」
CD「マイカレ」1BOX
CD「うちの巫女がいうことには」
薄桜鬼のポケッツ 2種類
薄桜鬼の羅刹羊羹
コミック「学園アリス 22巻」
ラノベ「フルメタル パニック! 12巻の下」

ですねw
いっぱい買っちゃいましたw
もうすぐツカサの誕生日ということもありましたのでー。
「マイカレ」と「新選組通信録 第八集」は、ツカサの楽しみでしたしねw
コレ、誕生日プレゼントになっちゃうのかなー??

「うちの・・・」は、去年出たドラマCDなんですけど、買う機会がなくて。
中古でも探してたのですが、メイトで買っちゃいましたw

ホントなら、コミックがあと3冊増えるところだったのを、
キツネさんが我慢できなくて、昨日、他の店で買っちゃったんですね。
ツカサは、メイトのポイントを貯めたかったのにと、文句を言ってましたw

それにしても・・・・
給料日前にバイト代が入ると、財布の紐がゆるんでしまう・・・・・(´・ω・`)



ところで。
お友達のみかさんのところで、名前の話があがっていたので、その関連話を少しw

人さまの名前を扱う仕事をしていた私でさえ、
世の中、いろいろな名前があるなーって思うのですが。

子供が出来たときにも、名付け辞典を買ってきたりして、いろんな名前に出会ったわけですが。

名付けって、難しいですよね。
幸せになってもらいたいし。
少しでも縁起のいい名前や、姓名判断でよい名だと言われるものを選んだりとか。

あ、ちょっと話がそれますが。
名前に“春・夏・秋・冬”の文字が使うのはよくないとか言いませんか?
それで、小さい時に改名した友達がいます。
他には、よく病院のお世話になってしまう名前があったりするそうです。
これは、看護師、医者をしてる友達が言ってたんですけど。
不思議と、長期入院したりする子の名前って、共通項があるそうです。
偶然にも思えないってくらいに。

そういう話を聞くと、安易な名前の付け方をしたくないですね。


で、話を元に戻しますが。

PTAの集まりで話していた時に、信じらないような名前があるのを聞きました。

ツカサの同級生のお兄様(今、大学1年)がセンター試験を受けに行かれた時のこと。
試験の間に本人確認等のために、受験票を確認されるそうなんですが、
その時、お兄様の後ろの男子学生の名前に、驚かれたそうです。

試験管の方が、名前を読んで確認されていたそうなんですけど。
「○○ぴかちゅうさん、ですね」と。

お兄様は、心の中で「ピカチュウ?! 本当に??」となり、
こっそり受験票を確認されたそうです。
本当に「○○光宙」と・・・・。
それを聞いてから、しばらく、心が落ち着かなかったらしいです。

ちなみに、ツカサが幼稚園の頃に、ポケモンのアニメが始まったはず!

その彼のご両親は、どうして、そんな名前をつけようと思われたのでしょう・・・。

小さい頃は、苦労されたんでしょうね、その彼・・・・。


本当に、いろいろな名前が存在するのですよね・・・・・(´・ω・`)



(続きは、書くか迷ったのですが……。ちょっとシリアスなお話です)



続きを読む

気がつけば・・・w

皆さんのあたたかい励ましに、元気をもらいました。
ありがとうございます!
ブログも、ちょっと休止状態にさせていただこうかと思ったりしていたのですが、
ぼちぼち続けていこうと思い直しましたので、今後とも宜しくお願いしますm(__)m


一般的な夏休みは終わったようですねw
それでも、まだ行楽客らしき姿は多いみたいですが・・・。


私も月曜(もう一昨日じゃんw)から、バイトでした、みぃです。
久しぶりの出勤に、朝からお腹が痛くて・・・・・(´Д`;)
まるで、学校に行きたくない子供のようでしたー。
お腹、壊してませんし、家を出ると、治ってましたからw

私が担当している情報誌は8月に入ってから、ずっと休刊でしたので、
長い夏休みをいただいておりました。
ま、その分、お給料が減るだけなんですけどね(´Д`;)

・・・・・・・バイトですから。

OLをしている頃は、お盆休みのない会社でしたので、
みんな交代で夏季休暇をとっていましたねー。
(基本年中無休。かろうじて事務の女子には正月休みがありました)
父も年中無休の会社に勤めていたので、
一緒にお休みが取れるようにしたりして、お互いお盆は働いてましたw
お盆以外の日に遊びに出かけるのは、旅費も安いし混んでいませんから楽ですしね。
お盆って、通勤電車は空いてるし、問い合わせの電話も少ないし、
通常業務がはかどるんですよw
お盆期間中の会社、好きでしたよw
他のとある部署は、すっごく大変だったと思いますが(´Д`;)

けど、お盆期間中に働いておられる方も、結構多いですよね。
普通にお休みがとれる会社に勤めれるというのは、
ある意味、幸せな環境なのかもですねー(^_^;)


で、なっがい休み中、実家に帰ることも多かったですけど、
しっかりゲームもしてましたw
(サイトはどうした!サボってるよねぇとツカサと秘密会議まで開きましたけどねw)


続きを読む

ようやくなのか…?

実家に帰っていました みぃです。
お盆に帰ることはいつものことなのに、一人で帰ったせいなのか、
父が嬉しそうにしていました。
ツカサも一緒なら、もっと嬉しそうにしてくれたんだろうか・・・?
よくわかりません。

お盆のお念仏(御詠歌)も一緒に唱えるからと言ってたのに、
一緒に晩御飯を食べた後、
「唱えてたら1時間ほどかかる。遅くなるから、帰れ」と
半分、追い出されるように帰ってきました。
まぁ、あの時間に帰らせてもらえたのは正解かも……。
何故なら、人身事故で、また電車が遅れていたからね(;´Д`)
ま、私が乗る電車は遅れているくらいで済んだからいいけど、
途中の駅で、反対方面の快速や特急が止まっていたのは気の毒でした。
空港行きの特急は特に・・・・。
飛行機の時間に間に合うといいんですけどねー。


で、一方のツカサは、学校の自習室に勉強をしに行ったたのですが、
なんか、他の学年がうるさくて、勉強する気になれなくなったと、
いつもより早く帰ってきていたそうです。
みんなお盆でも学校に勉強しに来ているのね。
そのうち、夏休みって、もっと短くてもいいんじゃね?って、先生、思わないのかな?

小学生の甥っ子の学校(普通の公立)は、教室にクーラーがついたからと、
夏休みが短くなったそうです。
働いている親にとっては、朗報なのかもしれませんねー。
子供にとっては、どうなんでしょうねぇ?

ツカサ達もあと10日ほどで、高校最後の夏休みを終えることになるのですね^^;
今年の夏は、あっという間だったような気がします。
もう夏も終わるのか……って感じです。
なんなんでしょうね、この気持ちといいますか………。

まだまだ暑い日は続くのに。

(続きは、みぃがグダグダになっているだけです。普通の記事はココまでです。あしからず。)




続きを読む

なぜに・・・

出かけようとしたら、目の前にセミが転がっていて、一瞬フリーズしてしまった みぃです。
うちの近所、大きめの木が少なくなったので、セミも減ったと思っていたんですがね。

そういや、まだ学生の頃? 玄関前にカエルが死んでいた事もありました。
カエルの種類はわからなかったんだけど、結構大きいカエル・・・・・。
あの時もフリーズしてたよな、自分・・・・・。
アレに比べれば、セミなんて、なんでもないはずなんだけどね(;´Д`)
奈良の家の裏が田んぼだったので、カエルもたくさんいたと思います。
夜は、カエルの声がうるさかったなぁー。


ところで。
先日、オープンキャンパスに行かなかったツカサ。
去年、行った大学ということもあったのか、10月のオープンキャンパスに行くことにしたらしく。
家でグダグダしておりましたら、キツネさんが突然に・・・
「携帯の機種変に行こう!」と言い出しましてー。

キツネさんの携帯、4年ほど使っていたんですかね。
通常使うのには、まだ、何の支障もなかったんですけど。
ツカサの携帯のほうが、もう充電が持たなくなってきていたくらいで^^;
ツカサの携帯も一緒に機種変更しようというのは、単なる理由なのかもと思いつつ。
まぁ、最近のに変えたいのねと、揃って機種変更に行ってきました。

続きを読む

久しぶりに。

珍しく、朝、植木に水をやりました みぃです。

いつもは、キツネさんまかせなんです^^;

そーんなに珍しい事だったんでしょうかねぇ。
昼から通り雨が降ってましたよ。
全く、嫌味か!って思えるくらいに・・・・。

先週、ツカサがお勉強合宿に行ってた間、
しようと思っていたことが何一つできませんでした・・・(T_T)

ま、アニメ見たり、マンガ読んだり、ゆっくりはできましたけどね。

続きを読む

どもです

また、久しぶりになってしまいました。
しかも8月になってしまってー。

暑くてだるいですけど、元気にはしています みぃです。

ほんと、暑すぎですよね・・・(;´Д`)


ようやくツカサの学校も夏休みに・・・なりましたかね?
一応、夏休みなんですけど、今日から合宿に行っちゃいました。
うん、学校からの勉強合宿・・・

朝から晩まで、勉強するという合宿。
家では誘惑が多いので、集中して勉強できるんでしょうね。
本人の希望なので、こちらとしては応援するのみです。

ということで。
しばらくは、ツカサはお勉強ばかりになるので、
ちょっと遊んでいましたw


続きを読む

プロフィール

如月京(きさらぎ みやこ)

Author:如月京(きさらぎ みやこ)
如月 京(きさらぎみやこ)=みぃです。

マイペースで、さみしがり屋で、
かまって欲しい時はウザイくらいに
邪魔ばかりするのに、
気づけば寝ているみたいな・・・
まるで猫のようなやつです(=^^=)


学へヴの七条臣さんが大好き♪
声優の坪井智浩さまが大好き♪
今は寺島拓篤さんに浮気中??
最近は、何もかもが?てらしー色に
染められつつあります☆


アニメ、ゲームが好きだけど
時間の作り方を忘れたみたいで、
欲しいゲーム、したいゲームは
た~くさんあるのに、
全然プレイできていない・・・(´・ω・`)
アニメはそれなりですかね~。

今(2014年現在)ハマっているのは、
「ログ・ホライズン」「華アワセ」

11月生まれの射手座のせいか
 熱しやすく冷めやすい性格で…
ものすご~く 気ままなネコです。
  よろしくです。


 学ヘヴの二次創作サイトです♪
 コチラから、SiteTopへ☆
  (最近は更新できていませんが)




たまちゃんカップ時計
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り リンク集 Ⅰ
コチラもよろしく~♪
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  答えてみました♪
坪井さん好きなアナタに50の質問 回答
↑こちらからどうぞ☆

坪井さん好きなアナタに50の質問
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  配布元はこちら

坪井智浩さんファンサイト「Dotsubo」さん

『50の質問』の配布元
  坪井智浩氏ファンサイト「Dotsubo」さま
 

お気に入り リンク集 Ⅱ




 猫川書店さま主催 臣啓祭
 2010年3月31日を以って閉鎖されました。
 大好きな臣さんと啓太くんのバナーは
 記念に残したいと思います。
 素敵な臣啓祭をありがとうございました!

  Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ
月別アーカイブ
きてくださって、ありがとう☆
メールは、こちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
