

なんだか・・・(´・ω・`)

今週は、落ち着いた日がない みぃです。

昨日、免許の更新に行ってきました。
もうそろそろ行かないといけないなぁと思っていたのですがー。
前は誕生日までに更新しないといけなかったのが、
翌月まで期限が延長されると、「まだ大丈夫~」なーんて思ってしまって・・・(;´Д`)
つい、放置してしまいましたね。
けど、今年中に新しい免許証を手に入れたければ、今週中じゃないと!と
いきなり行った次第でございます~w

それにしても、免許証の写真、
どうしていつも変な顔になってしまうんだろう・・・・・・
まぁ、素材(自分のことです^^;)が悪いのは仕方ないんだけどねー。
もうちょっとキリッとした顔で写りたいと思ってしまいますね。
また、あの写真で5年間かー・・・・・

ところで。
新しい免許証は、裏面が臓器提供意志表示ができるようになっていると聞きました。
私自身、ドナーカードは持っていなかったのですが、
これを機会にちゃんと意思表示したいと思っています。



そして、今日は、実家に帰ってきました。
今月の母の月命日に帰れないし、
例のティーコゼーも持っていってあげたかったしね。
先月、帰っていなかったので、父はちょっとご機嫌でしたw

けど、相変わらず忙しそうで・・・・・。
一人暮らしになっても、毎日、誰かと接点があるような気がします。
それはそれで、忙しくても恵まれているんでしょうねー。

それにしても約2ヶ月ぶりに帰った奈良は、また駅前の風景が変わっていました。
ま、前回帰ったときは車だったので、気がつかなかっただけかもしれませんが。
改札を出てから、ちょっとぐるっと見回し・・・
どこから行けばいいか、不安になりかけましたょー(;´Д`)

どんどん知らない街並みに変わっていくのは、ちょっと寂しい感じもしますね。
綺麗で便利になるのは、嬉しいですけどねー。






前記事に鍵付きコメをいただき、ありがとうございました。

コメントをくださったSさん、続きをどうぞ。

続きを読む


疲れてる・・・のかな?

バタバタが、いまだ続いているような・・・・
とにかく眠い みぃです。

今朝ね、キツネさんの目覚ましが1時間早く鳴りやがって
確かに寝たの、遅かったけど、
携帯も、目覚ましも無視して寝てたのか!?って、焦りました。
「なんで!?」って、声に出たよ・・・(´・ω・`)
あまりに考えられないと思って、時刻を確かめたら
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
午前4時10分!

眠いはずだよ、アラーム鳴る前だものー。

思わず「4時10分みたいだから、あと1時間寝るわ」
と言って、再度寝てしまいました。
コレって、やっぱり二度寝になるの?
そのせいか、今日は一日中眠かった・・・・


ところで。
昨日、予定しておりました、ツカサの推薦入試が終わりました。
後は、結果待ちです。
試験が終わってから、結果が出るまでのこの時間って、
嫌ですよね・・・(´・ω・`)
結果が出るまでには、ツカサ達、卒業考査も終わってる!

そうです。
通常の授業はすべて終わっているんですよ。
なんか、もう終わりなんかと思うと・・・・。
寂しいですね。
せめて、最後の授業は、担任の授業とか、クラス全体で受ける授業だったらいいのにー。
ツカサ達のクラスは理系と文系の混合なので、
選択授業になるとクラスがバラバラになってしまうんですね。

それにしてもー。
その卒業考査が終わるまで、ツカサは休みなしです。
今度の日曜も、模試だそうで。
そろそろツカサもキレちゃいますかね?

そんなツカサ、友人に言われたそうです。
ツカサは推薦、3回受けたんですけどー。
その回数が少ないと。
なんでも、試験慣れするために、何回も受験されるそうです。

いやー、私はこれでも、多い?と思ってたんですけどね。
ツカサの行きたい大学では、複数回の推薦入試が行われたので、
2回以上、受験できたわけなんですけど。
そんなこと、私の時代では考えられませんでしたからねー。

どうしても行きたい学校、行ってみたい学校、行っても後悔しない学校を受ければいいと思うんですけどねー。
こんな言い方をするのも、なんですけど。
試験慣れするだけのために受験される学校って、気の毒じゃないですかね。
それに、その学校に行きたくて、受験している生徒さんもね。
学校って、自分で、通う価値を見つけていくのだし。
偏差値だけでなんかで受験するものでも、決めるもんでもないと思うんですけどねー。
そりゃ、浪人できないのに、自分の成績を無視したところばかり受験するのも、どうかとは思いますけど。

ツカサも私と同じような考えをしてくれてましてー。
こんな風に育って欲しいと思っていたように成長してくれていて、嬉しいです。
これから先も自分の目標をぶれないように、進んでいって欲しいですね。

それにしても、そんなに何回も受験してたら・・・
受験料を考えただけでも恐ろしくなりましたー
ホント、いくらお金があっても足りないんじゃね?と思えるくらいに・・・。
大学、受験から卒業まで、想像していた以上にお金がかかりそうですxxx



ツカサ、ツカサのお友達さん達、
まだ試験の続いている人もいるでしょうけど、
今度は1月のセンターですかね?
それまで、少し休憩のようになってしまいがちですが、
後悔のないよう、頑張ってくださいね!


落ち着きません^^;

昼間は快晴でしたのに、夜、雨が降ってきました。
明日の(正確には今日ですね)お天気が気になる みぃです。

先月、車を処分してから、雨の日が確実に減ってきているような・・・(;´Д`)
そういう季節のせいもあるんでしょうけど。
雨が降るのは、決まって夜かツカサの出かけない日。
偶然なんでしょうかねー。


とうとう入試の日です。
試験を受けるのは、ツカサたちなのに、落ち着きませんね。
特別に何かしようとかは、ないというか。
普段通りの生活を心がけているつもりなんですけど。

もう、後は、なるようにしかならないよね。
運も実力のうちといいますしー。
運の良いことを願っておきましょう☆
そして、笑顔で年末を迎えられるようにと☆


本番を迎えるツカサのために・・・特別にみぃがしたこと。

お友達からいただきました、お守りを入れる袋を作りました。

ちりめんの布があったので、お守りを入れる袋と
ツカサが大事にしている水晶(お守りのような)を入れる小さな袋とを作りました。
お守りは、そのまま何にも入れずに持ち歩いた方がいいのか、わからなかったんですけどね。

最近、全然、裁縫などしていなかったので、
すーっかり作り方を忘れてしまってー。
何回か縫い直しましたょ。
お守りの袋、リバーシブルの袋にするね!って言ったものだから。。。。(;´Д`)

ちょっと大きくなっちゃったけど、ツカサには喜んでもらえたみたい?


でー。

ミシンを出してきたついでというわけではないのですけどー。
父に頼まれていたものも作りました。


続きを読む

微妙・・・ですかねw

朝、出かける前に慌てて爪を切って、左親指の先が痛い(T_T)
携帯でメールを打つのがつらい みぃです。

結構、短く切ってしまうんですよ。
爪がまぁーるくなるように、つい切ってしまい、
「深爪」でなく、と言われることも・・・。
みぃの爪には「め」がないそうで・・・(´Д`;)




ところで。
急に冷え込んで、体調を悪くしている方も多いんでしょうか。
朝、駅まで歩いていたら、一方通行を逆行している救急車を見かけました。
緊急車両って、一方通行、守らなくていいんですかね?
サイレンさえ鳴らしていれば、何でもOKなの?
けど、車を運転してて、一方通行を通行中に前から緊急車両がきたら、
すっごく、ビックリするよ、きっと。
というか、狭い道だったら、どう避ければいいか、パニクりそう(´Д`;)
でも、一方通行を逆行しなくてはいけないくらいの急病人だったんでしょうか。
そんな救急車を運転する隊員の方も大変なお仕事なんでしょうね。

それにしても、緊急車両のお世話にはなりたくないですね。



そして、寒いといえばー。

鍋の季節なんでしょうかー。
今日、会社で、変なもの?をいただきましたw

続きを読む

いろんな意味でー

ドキドキしております みぃです。
早朝の有志による勉強会にも、ツカサ、頑張って起きて行っております。
ツカサは気合いが入って、頑張って寝坊せずに起きてくれていますが、どうも私の方が・・・・。
たまに、ギリギリに気がついて、やっとのことで起きるのですが、
お弁当つくりが間に合わない!
情けないですxxx


ところで。
水曜日、謝恩会の試食会に行ってまいりましたー。
まぁ、あまりホテルでなんか、お食事なんて行くこともありませんので、
不釣合いなヤツが来たな!って思われていたのではないでしょうかねぇ~(;´Д`)
(当日の服装のイラスト、待ってください

先日行った、懇親会のホテルとは違い、落ち着いた雰囲気の豪華なホテルでございました。
このホテルに制服を来た高校生がゾロゾロと歩いているというのも、
なんだか、想像できないような感じではありましたけどねー(苦笑)
でも、こんな経験もよいのかもしれませんねー。

で、お食事のほうですけどー。
ま、私達、今回、会議も含めてだったので、個室(会議室?)をお借りしての食事会でした。
だから、まわりの雰囲気は味わえませんでしたけどねー。
それにしても、思っていた以上のボリュームでしてー。
前菜からスープ、魚料理、肉料理、中華にデザート・・・・。
こんなに食べれるの?ていうくらいでしたよ(´Д`)
皆さん、子ども達は若いんだから、これくらい食べれるよ!っておっしゃってましたけど、
女の子は男子の目を気にせず、食べきれるんでしょうかねぇ?
ま、6年間も一緒にいたから、異性という感じはないのかもしれませんが(苦笑)

で、予算的には、子ども達の参加費用を超えているお食事でしたー。
後は、親の参加費用とPTA会費からの援助でまかなうのね・・・・。
これは、子ども達は参加しないと損・・・なのかもしれないです^^;
強制参加じゃないので、どれだけの方が参加してくださるのか、とても気になります(´・ω・`)


ま、卒業式、謝恩会までに乗り越えなきゃいけない壁はたくさんありますのでね。


続きを読む

Happy Happy Birthday!!


今日は、大好きなお友達の誕生日です!!


     みかさん お誕生日おめでとうございます

     平生さん お誕生日おめでとうございます


        みかさん、平生さん、お二方にとって幸せな一年となりますように



みかさんとは、いろいろなお話をするうちに共通点が見つかったりと、
いつもお話させていただいて、時間を忘れるくらいに本当に楽しいです!
これからも、たーっくさん、お喋りしましょう♪
真面目な話も、萌えなお話もね


平生さんには、いつもお世話になってばかりでー。
平生さんがツライ時に、何の力にもなってあげられなかったのは心苦しかったです。
朗らかで、笑顔の素敵な平生さんに、また逢えるのを楽しみにしています♪
それに、みんなで、いーーーっぱい、坪井さんを応援しましょうね


こんなにも、素敵な方々と出逢えた みぃは幸せモンです!
どれだけ ありがとう!!!って、言っても言い足りないくらいです


私とお友達になってくださって、本当に本当にありがとう!


     みかさん、平生さんの幸せの花が、たーくさん咲きますように



さ、さ、さみしい・・・・(´;ω;`)

先日、お友達にお手紙を送るのに、住所を間違えてしまったバカヤロウな みぃですxxx

どうしようxxx 迷子になって返ってこなかったら・・・・(´;ω;`)

木曜にウキウキ気分で送って、住所の間違いに気がついたのが、土曜日という・・・・。
有り得ないミスです

住所を間違えても、自分の住所を書いていたら、あて先不明で返ってくるよね??
戻ってくるにしても、時間がかかるんだよね。
戻ってくるまで、不安です。



それにしても、季節のせいか、とってもさみしいです(´・ω・`)

こころが・・・・ではなく、(なんか物悲しくなることはありますけどね。
お財布の中身がとーってもさみしいんですよ(´;ω;`)


このところ、予定外の出費が続いています。
うーん、こんなに出費が続くとは思っていなかった・・・・。

先週の土曜日には、PTAの懇親会、今週の水曜日にはPTAの会議&謝恩会の会場での試食会・・・・
しかも、その謝恩会の出欠確認がーーーーー。
参加費用を今、支払わなければいけないと思っていなかったので、
今月の予算に計上していなかったんですよねー。
思わぬ出費で、今月ちょっと余裕があるかなーって思っていたのに、
全然、余裕ないじゃん!!

懇親会も謝恩会も、今年、委員をやってるから、ほぼ強制参加なんですよねー。
参加するのは別にいいんですけど、参加費用がバカ高い!
懇親会と謝恩会を併せると、すーっごい贅沢できるのにー。
この前、高いよな!と思って買った「薄桜鬼 黎明録」のアニメイト限定版が2つも買えるじゃん!

あぁー
試食会の参加費用も払わなければいけないんだった・・・・・。
PTAの役員を引受けるとき、こんなに金がかかると思っていなかったよー。
会議に出るのも、仕事を引受けるのも嫌じゃないけど、
何かと出費が多いのが嫌ですxxx
PTAの会議とバイトのお仕事が重ならないかと、密かに願ってしまう悪い子です(;´Д`)


でも、出かけることも多くなるので、服を買ってもらったりと良い事もあるんですけどねー^^;

今の髪型に合わせてというわけではないけれど、
ちょーっと(イヤ、すごくかもしんない^^;)可愛い系の服を買ってしまいました!
うん、他のお母様方と一緒だと、多分、浮くよ!って思えるくらいのw
でも、まっいいや!って、思っちゃってーw

まぁ、私はタイトスカートが似合わないんで、
スーツ系な感じよりカジュアルな感じのものばかり選んでしまうんですよね。
もう、その時点で、他のお母様方とはカラーが違ってくるので、浮いてるとは思いますけどね。

ま、そんなこんなで、水曜は会議の後の食事会(ホテルでなのに!)、
年不相応なカッコで楽しむことにしますwww



Happy Birthday!

今日は、大好きな幸優ちゃんのお誕生日です!!



幸優ちゃん お誕生日おめでとう

幸優ちゃんにとって、素敵で幸せな一年となりますように



今年も、誕生日おめでとうって、お祝いできてとても嬉しいです!!
いつも幸優ちゃんには、元気と明るさをもらっています!
私も幸優ちゃんのために何かできていればいいなぁって思っているけど、どうでしょうね?

幸優ちゃんと出逢えて、とっても嬉しいです。ありがとう!
これから先も、幸優ちゃんにおめでとうってお祝いできるといいなぁ(´v`*)




続きを読む

もう11月だ!

今日は、ツカサの大好きな石田彰さんの誕生日です☆

石田さん、お誕生日、おめでとうございます
石田さんが幸せでありますように

石田さんが幸せで、
その石田さんから幸せをもらってツカサが幸せで、
そのツカサが誰かを幸せにして、
みんなに幸せが広がればいいなぁー(´∀`*)



月曜から早起き、頑張ってます みぃですw

「おはよう」って、夢の中で起こされておりますょ♪
しっかり、ツカサと一緒に5時起きです(`・ω・´)
自分が学生の時でも、5時起きを毎日なんて、したことなかったのにねぇ。
ツカサのためなら起きれるんですね(*´Д`)
でも、起きたら真っ暗で、着替えを用意して寝ればよかったと、
朝起きた時に思うんですけど、寝るときは忘れてるんですよね(;´Д`)


昨日はやっぱり朝からバタバタでしたー。
銀行もちょっぴり待ちましたけど、まぁ早く終えれー。
電車は・・・・・・・しっかり5分遅れでした(´Д`;)
でも、最終的にはいつもと同じ時間に会社に行けましたけどねー。
余裕を持つって大切だ!
いつも、ギリギリの時間でしか行動しないので、
これからは余裕をもって・・・・・・・・・・・・・・・・無理かもしんない(T_T)



ところでー。
11月1日からJR大阪駅、橋上連絡通路が使えるようになりましたよ!!
帰りに早速、ツカサと電車を1台乗り遅れてもいいからと通ってきましたw
キツネさんには「新しいもの好き」と言われましたけどwww
だってねぇー
そりゃ新しいものは体験しないと!wwwww

まだ、完成はしていないから、ところどころ工事中ですけど(苦笑)
きれいかったですよー!!
なんか、上から見る駅は開放的な感じがしました☆
天井が高くてね、ちょっと先のHEPの観覧車がほぼ正面に見えてキレイ♪
ちょうど、下りるエスカレーターから見えるんですよ。
夜だから、ビルとか夜景がキレイです。

完成したら、もっとキレイで開放感たっぷり~なんだろうねー。


    101101_001.jpg
     ツカサに「写メ撮ろうよ」と言って撮ってもらいました。
      (ウン、自分はぶれて失敗したの・・・)
     中央の奥のほうに見える赤いのが、HEPの観覧車ですv

携帯を構えてたら、他にも何人かの人が写真、撮ってましたょw

     101102_001.jpg
     こちらは、朝、日の出直後ですねw
     さすが、人が少ないというか、誰もいないよwww


そしてー。
今日も帰りに通りましたよ。
さすが、改札がないせいか、空いているんですよねー。
で、面白い事実を発見w

環状線からの乗り換えのエスカレーター、結構長いんですよ。
設置位置とかの問題なんだと思いますけどー。
途中、平らな部分があるんですよ。
平らな部分・・・・ちょうど、歩く歩道みたいな感じ。
でね、面白いのはその部分に関することなんです。

のぼり部分のところでは、立ち止っている人達が、
平らな部分になると、歩き出すんですよwww
そして、また、のぼり部分になると、立ち止る!!

    101102_002.jpg
     こちら、エスカレーター途中の平らな歩く歩道な部分w


平らな部分、歩く歩道的なところは、歩いてしまうんですねー。
さすが、大阪人wwwww
そういう私も歩いてましたけど(;´Д`)
やっぱ、波にのらないとねwww
大阪の人は、やっぱり、せっかちなんでしょうかね。
立ち止ってると、罪悪感を感じてしまうw
特に通勤ラッシュの時はねー。

ところで、橋上連絡通路、エスカレーターはあるんですけど、
階段が見当たらないんですよ。
エレベーターは・・・・・・あったけど、使えるのかな?
階段がないというより、作るスペースがない・・・・のか?


まだまだ完成には程遠いような気がします・・・(´Д`)



プロフィール

如月京(きさらぎ みやこ)

Author:如月京(きさらぎ みやこ)
如月 京(きさらぎみやこ)=みぃです。

マイペースで、さみしがり屋で、
かまって欲しい時はウザイくらいに
邪魔ばかりするのに、
気づけば寝ているみたいな・・・
まるで猫のようなやつです(=^^=)


学へヴの七条臣さんが大好き♪
声優の坪井智浩さまが大好き♪
今は寺島拓篤さんに浮気中??
最近は、何もかもが?てらしー色に
染められつつあります☆


アニメ、ゲームが好きだけど
時間の作り方を忘れたみたいで、
欲しいゲーム、したいゲームは
た~くさんあるのに、
全然プレイできていない・・・(´・ω・`)
アニメはそれなりですかね~。

今(2014年現在)ハマっているのは、
「ログ・ホライズン」「華アワセ」

11月生まれの射手座のせいか
 熱しやすく冷めやすい性格で…
ものすご~く 気ままなネコです。
  よろしくです。


 学ヘヴの二次創作サイトです♪
 コチラから、SiteTopへ☆
  (最近は更新できていませんが)




たまちゃんカップ時計
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り リンク集 Ⅰ
コチラもよろしく~♪
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  答えてみました♪
坪井さん好きなアナタに50の質問 回答
↑こちらからどうぞ☆

坪井さん好きなアナタに50の質問
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  配布元はこちら

坪井智浩さんファンサイト「Dotsubo」さん

『50の質問』の配布元
  坪井智浩氏ファンサイト「Dotsubo」さま
 

お気に入り リンク集 Ⅱ




 猫川書店さま主催 臣啓祭
 2010年3月31日を以って閉鎖されました。
 大好きな臣さんと啓太くんのバナーは
 記念に残したいと思います。
 素敵な臣啓祭をありがとうございました!

  Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ
月別アーカイブ
きてくださって、ありがとう☆
メールは、こちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
