

あと少しだねー

さ、さ、寒いでありますー
なんなんでしょうね、この寒さ!
夏は、あんなに暑かったのにーと思っています みぃです。


今日は、大阪でも雪が降っていましたよ。
大阪で、こんなに寒いんだから、日本海側とか大変なんでしょうね。
何もこんな時にこんなに寒くならんでもいいのにねー。

我が家は、大掃除もそこそこにしてー
昨日はキツネさんの友人と、年末恒例のカラオケに行ってきましたねーw

嫌な事、モヤモヤとした事をちょっとの間でも忘れることができました。
でも、すぐにモヤモヤ、湧き上がってくるんだよね・・・・・・・。
こんな気分が続くのは嫌だなぁー(´・ω・`)
なんとか、わりきらないと!

ホント、知らないままでいた方がよかったのかも知れないことを
突然知ってしまった事って、
納得して気持ちの整理がついているようで、整理できていないのかな・・・(´・ω・`)
でも、知らないままでいるのも嫌だったとも思うしー。
なんなんだろうね、このモヤモヤ。

今は年末年始とかで、バタバタしているからいいのかもしれないね。
考えないようにしたい気持ちでいっぱいなんですよね・・・・。

こんなモヤモヤが1週間ほど続いております。

だから、昨日のカラオケ忘年会?は、私にとって何も考えなくてもいいイベントでしたw


そしてー。
今日は、まぁーたりとした大晦日を過ごしたかったのに、やっぱりバタバタしてしまいました。
一応、少しは正月らしい用意をと思いましてー。
ちょーっとだけ買い物にww

電車は、雪とかで遅れ気味でしたー。
それでも、ガラガラでしたねー。
デパートは・・・・・思ったより混んでいませんでしたね。
やっぱ、不況だからなんでしょうか・・・・(´・ω・`)

昼すぎから出かけたんですけど。
おせち料理が売っていたんですけど……
デパートならともかくも、スーパーでも売ってましてー。

・・・・・・・・・・・売れるんでしょうかね?

それにしても
三が日の間、うちは、ほとんど家で食事をすることがないので、
おせち料理は用意をしないんですけど・・・・
お正月の準備用品って、お高いですよね(;´Д`)
ボーナスもない我が家にとっては、ツライです・・・・・


なんか、暗い話ばかりになってしまいました。
イケナイ、イケナイ・・・・・(;´Д`)


今年もあと少しとなりました。

今年中にやりたい事がまだ少しありますから、現実に戻りますかね~(´Д`)

ということで、今年もいーっぱい皆様にはお世話になりました。
ありがとうございました!
それでは、皆様、良いお年をお迎えください!!



遅れちゃいましたがー

クリスマスイヴも、クリスマスも過ぎてしまいました。

一日(二日?)遅れですが・・・・・・メリー クリスマス



皆さん、楽しいクリスマスを過ごされましたか?

うちは、ちょーっと事情がございまして、バタバタとしたクリスマスでございました。

クリスマスらしいこと・・・・・
家族でケーキを食べたことくらいですw

あ、でも、ツカサにプレゼントは買いましたよー。
まぁ、サンタさんが枕元に置いていくーというのは、ナシですけどねー。

ツカサの今年のプレゼントは、『PSP版 Starry☆Sky~in Autumn~』でございましたー。
何故か、メイトに予約に行くと、メイト限定版しかなかったという・・・・・。
買いに行った時、PSP版だというのに、なんてデカイ箱なんだ!と思いましたねー。
ま、箱の大きさに比例して? お値段も高かったです~

まぁ、ツカサの大好きな石田さんが出ておられるのだしー
いつまでもクリスマスプレゼントを親からもらえるというものでもないでしょうから、
良しとしましょうかw (これだから、うちは甘い親なんだな^^;


ケーキとプレゼント、写真を撮ったのに、うpする用意ができていなかったので、
また、今度の機会にでもうpしましょうかねーw



で。わたくしめでございますがー。
クリスマス・・・・・・去年からの書きかけのSSが、ようやく書き終わり・・・?

なんか、グダグダな内容になってしまいました。

本当は、こっちでうpする予定ではなかったのではありますが。
サイトにうpするのには、もう少し時間がかかりそうだったので、
とりあえず、こちらでお披露目しておこうかなっと。

なので、興味のある方だけ、続きをどうぞ☆
(書いていて、恥ずかしくて何回書くのを止めようかと思ったことか・・・)


続きを読む

ハァー・・・・・(´・ω・`)

最近は、ため息も出ない・・・・そんな感じの、みぃです。

先日、不動産屋を立ち上げた友人に頼まれて、ホームページに載せるあいさつ文を考えたんですけど。
「文章が思いつかないから、考えてー!」と言われただけだったので、
まぁ、彼女が思ったような文章ではなかったのだとは思うけど・・・・・・
ウン、全然参考にされなかった模様xxx
なんか、ちょっと寂しいね(´・ω・`)

そしてー。

絶賛キツネさんのヤル気のなさが感染中なのであります。

まぁ、それが、ツカサにも感染してしまったようで。。。

修理にだしていたレコーダーの件で、連絡があったんですよねー。
修理するにはHDDを初期化しなくちゃいけないと。

電話に出たキツネさん、キレそうでしたね。

「そのまま、処分してください。」と言っていたよxxx

中のデータも、まだ観ていない番組もあったりもしたし。
まぁ、気持ち、わからんでもないけどサ。
お金をかけてまでの修理の意味がなくなったと思うけど。。。
それでも、そこまで・・・と思う気持ちもないわけではなくて。
どうしようもできない、このいらだちというか、やれるせなさが・・・・
悶々と広がりつつあるんですよね。


そんなこんなで、ここのところ、なーんもしてません\(*´∇`*)/
こんなんで、年賀状、年内に出せるのか・・・不安だぁー


で、少しでも、そんな気分をどうにかしたいと思っていたところー。
ツカサがプレゼントを買いに行くというので、つきあってきました。

二人分の誕生日プレゼントと、クリスマスプレゼント。

誕生日プレゼントの方は、あらかじめ買う店を考えて行ったので、
まぁまぁ、早く決まったほう??
しかし、クリスマスプレゼントの方がね。

延々、歩きまわって・・・・・・・・決まらなかった(;´Д`)

驚かせたいという気持ちもあって、何が欲しいかと聞いていなかったしー。
何が欲しそうなのかも、よくわからなくてー。

喜んで欲しいし、驚かせたいしー。
ホント、プレゼントって、悩みますよねー。


まぁ、遅くまでうろついていたので、街のイルミネーションも少しは楽しめました♪

     MBS04.jpg
    毎日放送の前ですw
   読売TV前のイルミネーションが、“ヨミナリエ”なら、
   こちらは毎日放送(MBS)前だから、“エムナリエ”?wwwww

毎朝、すまたん(ズームイン)の時間に“ヨミナリエ”(辛坊さん達、アナウンサーの方がそう言ってるだけですw)を見て、
「綺麗だなぁー、見てみたいなぁー」とは思っているんですけどねー。


本当は、ツカサと御堂筋イルミネーションが見てみたいねーと言っていたのだけど。
最後のプレゼントが買えなかったのと、歩き疲れたせいもあって、コレで我慢w

それにしても、どこに行っても人でいっぱいだったー。

買えなかったプレゼント、クリスマスまでに買えるといいのだけどねー。


続きは、玖苑さんへの私信です。







続きを読む

現実逃避したい時期ですx

薄桜鬼の最終回を観ました。みぃです。

解ってたとはいえ、土方さんルート・・・。
せめて最終回には!と思っていましたらー
ラストにチラッと! 新八さん出て来てくださいました♪

あぁー、それだけで幸せであります(*´Д`)



ところで♪

Sprayさんからメルマガが届きましてー♪

待っておりました♪
学ヘヴのPSP版「おかわりっ!」の発売日が決定したようで

2011年2月10日!!

当初、年内発売という話だったのに発売日が出てなかったから
本当に発売されるのかなぁーって、思っていたんですよねー。

嬉しいなぁ~

楽しみにしております(*`・ω・)ゞ

あ、その前に、前のフルコンプしなくちゃ!!
なーんか、どうしても、七条さんルートにしか行けなくなっててー(;´Д`)
他のルートでも七条さんが出てこないわけではないのに、
気付くと七条ベストEDの道をまっしぐらーwww

それもあるけど、UMDが2枚組みって、結構、めんどくさいんですよねー。
途中で、入れ替えてーっていうのが。
どうにかならんかなって思ってしまいますね。


んー、それにしてもー
ツカサの受験が終わるまでが勝負かもしんないwww
受験が終わったら、ツカサが我慢していたソフト達の出番だもんなw
今月のスタスカも予約していたしw
もう1台、PSPが欲しいかもしんないwwwww



そうそう
Sprayさん、10周年なんですね!
特設記念サイトがOPENされているそうです。
10周年を記念しての特別WEB番組も放送されるそうでー。
キチメガ、STEALファンは必見かもしれないみたいですねー。


☆Spray10周年特設サイト!☆ ← こちらからどうぞ☆





逝っちゃった?

左肩が異様にだるいです。みぃです。

もともと肩こりはひどいのですけどー。
たまーに、どうしようもなく、肩が・・・・・・肩ヲ、トリハズシタイ(´・ω・`)


ところで。
昨晩、調子の悪かったDVDレコーダーが、逝ってしまったかもしれないです

たくさんのデータを取り込んだまま・・・・( ̄_ ̄|||)
主にというか、ほとんどアニメのデータですけどねー。

エラーコードを表示したまま・・・・
再生はできるんですけど、あらゆるランプ?が点滅してー。
再生できても、怖くて使い続けれない。
それに、DVDがドライブに入ったままで出てこないし。

仕方ないので、修理に出しました。

まだ観ていないものもたくさんありましたからxxx
キツネさんが、アニメを諦めきれるはずがありませんからね。
どうにかして、HDDの中のデータを取り出せればいいんですけどねー。

もうあと1ヶ月、もって欲しかったなぁー(´・ω・`)
新しい方のレコーダーに移行が完了していなかったので、キツネさんの落ち込みが・・・・
ハァー・・・・・・ またキツネさんの愚痴が・・・(´・ω・`)



それにしても、
先日、ツカサの友人に録ってもらったDVDを、取り込まれなくてよかった。

実は、うち、BSのアンテナを立ててないので、BSが観れないんですよ。
でも、どーしても、12月5日にやってたコミドラを観たくて・・・・(;´Д`)
ツカサと話していたら、友達に聞いてみる!と言ってくれてー。
あつかましくも、録画してもらったんです。
ツカサの友人とそのお父様にまで、迷惑をかけたようです^^;
録画をしてくれた友人とお父様に感謝です!!


今回のコミドラ(月刊コミックTV ドラマシアター)では、
「あやはとり召喚帖」というコミックが取り上げられましてー。
坪井さんが出演される!というので、楽しみにしていたんですよー。
坪井さんが声をあてられるキャラというのが気になって、
原作のコミックにまで手を出したんですよねー。

結構、コミック、面白かったですよー。
きっと気に入ると思って、ツカサにもすすめちゃいましたw
うん、気に入ってくれました♪

お話の内容は、古文書の中から物や人を召喚できる「文織(あやはとり)」という人達と
その召喚された人達とのお話・・・(ちょっと省略しすぎですね^^;
主人公の女の子とその女の子に召喚された小野小町(何故か男!w)らの関係が面白いんですよw



で、坪井さんの役は、主人公の女の子と幼馴染で文織(あやはとり)一族の当主の桜宮旭葵。
ツカサが言うには、坪井さんが小野小町役の方がいいなぁーって。
確かに小野小町の方があってるかな?とも思わくもなかったけど、私は、どっちもありかなぁー。
ま、私的には、大好きなトーンのお声でしたのでー
ずーっとニヤケ顔で、聞いておりましたぁー

また、続きしてくれると嬉しいなぁー。
あ、でも、またお友達さんに頼むのも・・・なぁ(´Д`)


続きといえば、もうあと一つ、やってくれていました。
「獏狩り」という作品です。
これは、結構、続いているようで、7話でした。
こちらには、ツカサの大好きな石田さんが出ておられましたねー。
けど、なんか、微妙に複雑そうな役柄でしたね。
でもでも、どんな役をしておられても、石田さんのお声は素敵ですな(o´ω`o)





続きを読む

なんでーw

テーブルの上のツカサの水筒に止まっていたコバエを捕まえた みぃです。

食事をしながらテレビを見ていたら、どことなーく飛んでいたのが気になっていたんですよ。
「もう我慢ならねぇ!」と、水筒に止まっていたところを・・・・ピッと!
まさか、本当に捕まえることができるとは思わなかったw
その後、ツカサには、むごいと言われながらも・・・・・
指に挟まれてもがき苦しむコバエの姿をカメラの動画モードで撮影されてしまいました。

イヤ、目の前にあるツカサの水筒にとまる君がいけないのだよ!

今週のバイトのお仕事が、ちょっとハードだったんで、
まぁ見逃してあげれるような気持ちの余裕はなかったんだな(´・ω・`)

今週の仕事は、肩が思いっきり凝ってしまって・・・・・
頭痛との闘いになってしまったよ・・・・・・(´;ω;`)

画像の処理がね、多かったんだxxx

フォトショで、「メモリ不足で、その処理はできません」と言われた時には!
毎週やってる処理をいつも同じようにしていた時のことだったんですけどねー。

うん、フォトショがフリーズしてしまったー。
会社のPCで、初めてかもしんない。フリーズ。
タスクマネージャー(ALT+Ctrl+Delete)で、閉じるしか方法はなかった。
もちろん、その時の保存していない画像処理は、やり直しさ!
まぁ、傷は浅かったからいいんだけど。
今週の新しいページのアップデータのための作業中なら泣いてたかもしんないxxx

悲しいよね、フリーズ・・・・・・(´;ω;`)
新しくなったのになぁー、パソコン。

唯一できる予防は、こまめにファイル保存はしましょう!ってことですかねー(;´Д`)
心がけているつもりなんだけど、ついね。



で、今日は今日で、やらかしましたよw

銀行に振込に行こうとしてー。
1ヶ所は振込用紙があったからよかったんだけどー。
もう1ヶ所は、振込用紙がなくて・・・・・。

ATMから振り込もうとして、ATMの前まで行こうとして。
直前で気がついた!!(銀行の中ですよw)
振込先を控えてくるのを忘れた!!
金額は控えていたんですけどねー。
一旦家に帰ってから、もう一度行きました。
今日は銀行、空いていたから、銀行員さん、気付いていたかもしんない。
恥ずかしかったです。


明日は、ちょっとゆっくり休もう・・・・・(´・ω・`)








ありがとう(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・☆-

胃の調子がおかしいのは、薬の飲みすぎだったかもしれない みぃです。

昨日、キツネさんがビタミン剤をのむ時、
「コレ、1回何錠?」とキツネさんに聞かれ、
「1回2錠!」と答えた私・・・・。

キツネさんがよく確かめると1日2回、1回1錠だった・・・・・。

肌荒れがちょっとひどかった私は、約1週間ほど倍の容量でのんでいたようです。

でも、単なるビタミン剤だから、大丈夫だと思うんだけどねー。
それに市販薬だしー。
ちゃんと確かめながら飲んでたと思ったんだけどなー(´・ω・`)



そんなうっかり者の私めに、誕生日のお祝いメッセージをいただき、ありがとうございます!
毎年、自分の年齢を確認するのが、嫌になるくらい・・・
といいますか、自分の年齢を忘れてしまいたくなる、イヤ、忘れてますねー。
年齢を書く欄が恐ろしくなって、何年になるだろうwww
そんな自分でも、おめでとうと言ってもらえるなんて、嬉しいです。
みなさま、ありがとうございます!
こんな、実年齢と精神年齢が合致していない私ですが、これからもよろしくお願いいたします。









そして。

今日、先日、受験した結果通知が来ました。

ツカサの努力が報われました。


とっても嬉しい一日となりました。

あまりの嬉しさに涙ぐみました。

ありがとうございます!!
ツカサを応援してくださったみなさま、ありがとうございます!

そして、ツカサ、よかったね! おめでとう!

嬉しそうなツカサを見て、また嬉しさ倍増です!



これで終わりではなく、新しいスタートです。
まだまだ、これからでしょうけど、大きな一歩を踏み出せたようです。

ツカサも、まだ、あと少し頑張りますが、
とりあえず、応援してくださった皆様にご報告したかったので。

本当にありがとうございました!

私のヤル気はどこ行った?!

誕生日に思いっきり体調を崩しました みぃですxxx

久しぶりに3人揃って食事を楽しもうと出かけたというのに、
ツカサ達には迷惑をかけてしまいました・・・(´;ω;`)
風邪、ひいてるわけではないと思うんですけど、
なんか、体調も思わしくなく、ヤル気も出なくて。
私のPCの周りには、月末の請求書の封筒が、封も開けられず放置されてますxxx

ヤバイ!
10日支払いなのに、月・火曜はバイトじゃん!
年末調整の書類も仕上げなくちゃ!
税務署に行かなくてはいけないのは憂鬱ですxxx
なんで、もっと、わかりやすくならんのかなぁー、税務関係・・・。
経理をバリバリやってる人、尊敬しますよ、ほんと!


ところでー。
金がない!金がない!と言いながら、キツネさんがレコーダーを買いました。
前のレコーダーが、壊れかけてるんですよね~(;´Д`)
DVDのトレイが開かないってことは日常茶飯事。
だから、レンタルで借りたDVDを再生させるのも怖い。
だって、DVDを取り出せなかったら大変じゃん。

で、そのレコーダー、最近、フリーズしやがりましてー。
しかも、私たちが気付かないうちに・・・・。
朝起きたら、前日の夜の番組のワンシーンで、フリーズしてたxxx
もちろん、その日の予約録画は何一つ録れていない状態で。
こんな事、キツネさんが許せるわけもなくw

まぁ、CMカットしたりして編集している時に、フリーズすることありましたからねぇ。
そのたびに、電源を無理矢理ぬくんで、よく壊れないなぁーとは思っていましたし。
PCで、そんなことしたら、その時開いてるデータ、壊れちゃいますよねぇ?
今もそうなるのかは知りませんけどね(;´Д`) ↑経験ありますxxx

で、買ったのは・・・・
悩みに悩んで・・・・・・

東芝のRD-BZ800

HDDが1TBですよ!
しかも、東芝だから外付けHDDに対応してるしー。

前のDVDレコーダーも東芝で。
前のTVも東芝で。
東芝には、結構、イタイ思いをさせられてるので、
「また、東芝かぁー」というのが、買うときの感想。
でも、他のメーカーのも、イマイチ決め手に欠けてまして。
値段と、機能性とで選んでしまいましたね(苦笑)

今のTV(未だブラウン管w 最後のブラウン管時代のヤツw)がパナソなんで、
パナソで揃えるかとも思ったんだけどねー。

それにしても、値段が!
ちょっと前(それでも1年くらい?)から見ていた時は、ブルーレイなら10万を割らなかったのに、
この機種、10万を切ってました。83,600円でしたー。
元の価格に16万程の値札が付いていた(ホントかはわからんけどw)から、ほぼ半額?!

キツネさん、久々の大きな買い物に、設定やらなんやらで、大わらわですwww

まぁ、機能的には、同じ東芝だからそんなに変わらないので、違和感なく使えそうなんですけど、
DVDとブルーレイの差は大きいみたいです(;´Д`)
まぁ、そのうち、覚えるさ!www


で、そのレコーダー、ヨドバシで買ったから、ポイントが結構貯まった♪
そのポイントをキツネさんに使われてしまう前に、みぃが使ってやったwww
だって、デジカメが欲しかったんだもんwww

デジカメね、ツカサが修学旅行に持って行った時に落としたらしく、
ちょっと壊れかけてましてー。
写すには、写せるけどー。なんか、中心部分がぼやけてるしw
昔のフィルムカメラなら、きっと光が入ってしまうよ?みたいな状態なカメラになってましてー。

もうすぐ、ツカサ達、卒業だし。
卒業式にカメラがないのは、寂しすぎるしー。
卒業式までには、カメラが欲しかったんだー!!!

一眼のカメラが欲しかったキツネさんには諦めてもらいましてーw
コンパクトなヤツを買いましたwww
1年くらい前に見ていた時より、コチラもお安くなってましたねー。
うん、思ったより、1万円は安かったー。
安く買えて、嬉しい♪

買ったのは、ソニーのDSC-HX5V

今、ソニーのカメラって、ミノルタの技術が受け継がれてるんですよねー。
ミノルタのカメラが好きだったんで、今度買うデジカメはソニーがいい!って思っていたので、
あまり迷うことなく、コレに決めてしまいましたw
いろいろ試し撮りしましたw
綺麗です♪ 満足です♪
今、ココでお見せできるようなものがないので、またの機会ということで。



散財した後には、たくさんのレシートが・・・・・。

請求書もまとめて、処理してきますxxx








プロフィール

如月京(きさらぎ みやこ)

Author:如月京(きさらぎ みやこ)
如月 京(きさらぎみやこ)=みぃです。

マイペースで、さみしがり屋で、
かまって欲しい時はウザイくらいに
邪魔ばかりするのに、
気づけば寝ているみたいな・・・
まるで猫のようなやつです(=^^=)


学へヴの七条臣さんが大好き♪
声優の坪井智浩さまが大好き♪
今は寺島拓篤さんに浮気中??
最近は、何もかもが?てらしー色に
染められつつあります☆


アニメ、ゲームが好きだけど
時間の作り方を忘れたみたいで、
欲しいゲーム、したいゲームは
た~くさんあるのに、
全然プレイできていない・・・(´・ω・`)
アニメはそれなりですかね~。

今(2014年現在)ハマっているのは、
「ログ・ホライズン」「華アワセ」

11月生まれの射手座のせいか
 熱しやすく冷めやすい性格で…
ものすご~く 気ままなネコです。
  よろしくです。


 学ヘヴの二次創作サイトです♪
 コチラから、SiteTopへ☆
  (最近は更新できていませんが)




たまちゃんカップ時計
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
お気に入り リンク集 Ⅰ
コチラもよろしく~♪
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  答えてみました♪
坪井さん好きなアナタに50の質問 回答
↑こちらからどうぞ☆

坪井さん好きなアナタに50の質問
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  配布元はこちら

坪井智浩さんファンサイト「Dotsubo」さん

『50の質問』の配布元
  坪井智浩氏ファンサイト「Dotsubo」さま
 

お気に入り リンク集 Ⅱ




 猫川書店さま主催 臣啓祭
 2010年3月31日を以って閉鎖されました。
 大好きな臣さんと啓太くんのバナーは
 記念に残したいと思います。
 素敵な臣啓祭をありがとうございました!

  Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ
月別アーカイブ
きてくださって、ありがとう☆
メールは、こちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
