

なんともね・・・(´・ω・`)

試験の前日にツカサに買い物を頼んでしまったダメ親な みぃです。

ウン、CDとコミックをね・・・・
メイトで買って来てくれるというので、甘えてしまったんだよ・・・・。
まさか、見つからなくて探させるハメになるとは思っていなかったんだよ・・・。
試験の前日だというのに、ゴメンよー(´;ω;`)

で、買い物、CDを2種類とコミック1冊だったんだけど。
結果、CDを1種類、買ってきてもらいましたー。
コミックは・・・・2週間ほど前に出たヤツだったんだけどなー。
さすがに新刊のトコにはなかったようで。
みつけられなかったそうな・・・・・・。

その見つけられなかったコミック。
「悪魔(デイモス)の花嫁 最終章3巻」
悪魔の花嫁って、私が学生の頃から読んでいたんですどね。
もう、最後までしないのかーって思っていたんですよね。
そんな風に思っていたら、最終章が始まってビックリ!
やっぱ、最終章ってなると気になるので、読んでしまう・・・・・。
けど、美奈子とデイモスの関係が進展していくのかと思いきや、
なーんか、ゆる~い感じでストーリーがすすんでいくし。
前にやってた感じと変わらないしー。
ホントに最終章?!って思いながらも、
読み続けるしかないんでしょうかねー。

にしても、他にも学生の頃からの読んでいるもの(闇の末裔・クリスタル☆ドラゴン)があるんですけど。
ホントに最後まで描いてくださるのか、不安になったりする。
何年も新刊が出なくて、もう諦めようと思ったことが何度かあるんですよね。
「闇の末裔」は、作者の先生がご病気になられたとか聞いたので、
もう続きを描かれないのかなと、ホント諦めていたんですよね。
「クリスタル☆ドラゴン」は・・・・・・連載は続いているようなんですけどね^^;

学生の頃から読んでいたものは、せめてラストを知ってからあの世に逝きたいと思いますね(´・ω・`)


で。
CDのほうは・・・・・・。
「マイカレのセカンドキス フレデリック編」
「薄桜鬼 WEBラジオ出張版2Days」

薄桜鬼のほうは、買ってきてもらえたんですけどー。
コレ、通常の(出張版じゃない)方より高くてー(;´Д`)
そりゃ、公録の「仙台編」と「京都の再上洛編」と「特典のぼやき隊士」の3枚組だから
高くなるのはわからないわけではないけどー。
それにしても・・・。
DVDが特典につく第12集が通常と変わらないのにーって、思ってしまいます。
(多分、12月のイベントのDVDが特典として付くんだよね!!)

そして。
マイカレのほう・・・・・。

*マイカレの専用のサイトが28日にオープンしたようです。
top_aboutCG_logo.jpg
カフェグラッセ http://www.cafe-glace.jp/


多分、CD扱いじゃなかったんでしょうねー。
グッズ扱いだったのか、ツカサには悪いことをしました(´・ω・`)
前に買ったCDの1年半後の世界を書いて?くださっているそうで。
5人のキャラの中で一番気になったフレデリック(cv.岡本信彦さん)のが欲しいなぁーと。

まぁ、ツカサの大好きな石田さんの若水先生のが出るときに一緒に買ってもいいかなぁーw

そ、そ、その頃には、ツカサ、卒業してるよΣ(゜Д゜ノ)ノ


時間が経つのが早く感じられます・・・・・(´Д`)






!!!

最近のツカサ、学校に行かない日はリビングで勉強しています。
ツカサが勉強をしていると、なんとなーく邪魔をしてしまわないかと気になりながらも
一緒にリビングで過ごしてしまいます みぃです。

ツカサが勉強している時、音楽を聴いているのですけどー。
まぁ、いろいろな曲を聴けるんですよー。
アニソンだったり、ボカロだったりー。
その中で、なんともカワイイといいますか、耳につく曲がありましてねww
『ねこみみスイッチ』ってヤツなんですけど、
どうも頭ン中をグルグルまわってますwww

と、思っていたら・・・ツカサがブログで紹介してましたwww
PVも見せてもらったんですけどー、カワイイですよ~♪
興味がわいた方は、どうぞツカサのブログまでー(リンク、貼っておきますから)


ということで、最近のみぃの頭ン中には、ねこみみさんがいつている訳なんですけどw

最近、コレは手放せない!と思う物を手に入れました☆

冬になると、ものすごーく肌荒れがひどくなるんですよ、私。
以前、使っていた薬は、処方箋なしでは手に入らなくなったしー。
それに似た薬も、材料が手に入らないらしく(薬剤師の妹談)、店頭から消えてしまいましてー。
まぁ、困っていたわけですよ。
前に店で紹介してもらったヤツも、どうも効きが悪いというか・・・・・。

    紹介してもらったヤツはコレ
       ↓
  DSC00425.jpg
   ロコベース リペアミルク やわらか乳液タイプ
    (メーカー希望小売価格 1,890円)

ロコベース、美容師さん達が使っているとすすめられたんです。
塗りにくいので、乳液タイプを使っていたんですけど。
結構お高いし、やたらベタベタするのが嫌いでー(´・ω・`)
肌荒れがひどくてカサカサするのも嫌いなんですけど、
それ以上にベタベタするのは、大嫌いなんですよ。
でも、カサカサを通り越してヒリヒリと痛くなるんで、
仕方なく使っていたんですけどー。
やっぱり、ほかにないかなーと思いましてね。

探しました!!
というより、会社に持って行って使えそうなものを探してたんですよ。

この時期、いろいろなハンドクリームとか肌荒れ対策のものが売られている中で、
どれがいいのかもわからず・・・・・・。
目に留まったのはコレです。
    ↓
   DSC00422.jpg
   ノルウェー フォーミュラ ニュートロジーナ ハンドクリーム
寒さが厳しい北欧の人々のために開発され、愛され続けているハンドクリームらしいです。

なんでも、北欧の漁師さんも使っているとか・・・?

無香料だし、な~んか惹かれるものがあったんですかね~(´Д`)
でも、買うとき、ちょっと迷いました。
だって、MADE IN KOREAだったんですもんwww
北欧の人々のために開発されたのに、どうして MADE IN KOREA???
まぁ、この際、気にしないで買うことにしてー。

今、使用始めてから5日目ですかね。
すっかり、肌荒れがよくなりましてー。
あかぎれだらけだった手が嘘のようです♪
それどころか、心なしか肌触りも違ってきているような・・・・・。
化粧しても荒れない!

もう、手放せない一品です☆

ちなみに、こちらのお値段は、648円でしたー。


フッフッフッ( ̄ー ̄)

キツネさんに、レンタルでドラマCDを何枚か借りてもらいました みぃです。
何枚かまとめて借りると、1枚あたりの単価が安くなるというので、
ちょっと気になるCDを借りてもらったのですよ。
けど、キツネさん、間違ってそのドラマCDを少しだけ・・・・・聴いたようですxxx
最後まで聴く勇気はなかったようで・・・w
まぁ、私の留守中に最後まで聴いていたら・・・・・・((((((゜Д゜;;;)))))

ちなみに聴いてしまったドラマCD・・・
声マン ドラマCD「新説・こころ」
声マン ドラマCD「新説・源氏物語-藤壺の章-」

何故に、この2枚を聴いてしまったのかーw


あと、借りたドラマCDは・・・・・・
愛のポエム付き言葉攻めCD「Tiara」Vol.2 森川智之
FORTUNE ARTERIAL~through the season~ #2
薔薇嬢のキス~rose1~

まだ全部は聴いていないんですけどー。

森川さんの言葉攻めCDは・・・・・・
ダメだぁーーーーーーーー!!!!!!
恥ずかしかったです(´Д`)



ところでー。
大阪では、年を越えた「屍鬼」「海月姫」の最終回が終わってー
ようやく今期のアニメの新番組が出揃ってきました。

「屍鬼」は、最後まで、よく見れたな、というのが感想ですね・・・。
こういう展開は予想されていたはずなのに、あまりに気持ちいいものではなかったというべきですかね。

「海月姫」はー。
これからですよね!!
今後の展開が気になる! けど、原作に手を出すのは・・・・・・。
コレは、アニメで見るほうが面白いのかもと思ったり、思わなかったりw
あのキャラ達のテンポがいい感じだと思ったりするんですけどねー。


そういや、最終回といえば「刀語」
なんとも・・・・・・(´・ω・`)

月に1回というのに、途中までは楽しみに出来たんですけどね。
10話あたりから、どっちでもよくなってきていたといいますかー。
ま、最後まで見れたのは、キツネさんのおかげかもな。


で、新番組ですけどー。
まだ全部、見れていませ~ん\(*´∇`*)/
だけど、何を一番楽しみにすればいいのか、わからん(´・ω・`)

今一番楽しみなのは・・・・・・
「たちゅまる劇場」かも、しんないw
イヤ、コレ、新番組じゃないし(

たちゅまる、過去のタツノコのキャラがちびキャラになってるんです。
そして、そのキャラ達による4コママンガ的な感じの、みじかーいアニメなんですよー。
たちゅまる、コチラでも見れますよー。(リンク、貼っておきますね!)

主なキャラの声、日本工学院専門学校の声優・俳優科に属する学生たちから選ばれているらしいんですけど。
まぁ、ここで出てくる、ブレンダーの声がいいんですよ~♪
ブレンダーがしゃべってくれるのが、楽しみです♪


けどけど、ブレンダーに浮気してるんじゃないんだからね!
もちろん、坪井さんがしゃべってくださるのが、一番の楽しみです


ガンバレー!

朝、顔を洗う時、石鹸が目に入ってしまいました。
ちゃんと目が閉じていたのに、どうして?!と、自己嫌悪のみぃです。
ものすごーく、目が痛くて・・・・・・
すぐに洗い流したんですけど、それでも、まだ何か違和感が残っていますxxx


今日からツカサ達、センター試験です。

ツカサ達は、センター試験ですが、
ツカサ達の学校も、入試なんですよね。
先生たちは、学校の入試と、生徒の入試とに追われ、大変そうです。


なのに、最強寒波って・・・・(;´Д`)
大雪になっている地方もあるだろうに・・・・・・・。
しかも、明日の方が寒いらしいしー。
この季節、やっぱり一番の敵は、お天気なんでしょうかねー。
お天気と、風邪とかの体調が気にならない季節の受験にならないもんなんでしょうかねー。
それにしても、昼から、また一段と冷え込んできているような・・・。
明日、もう一日、なんとかなって欲しいですね。


そうそう、今日の新聞に載ってましたけど、
試験前に試験に対する不安とかを、文章などにして書き出すと良いらしいですね。
そんなことで成績が上がるというのも、なんだか不思議な感じがしますが、
なんか、わかるような気がするかもw
自分がツライ時とか悲しい時に、その時の気持ちを文章にして、
気持ちの整理をつけるのと同じ感じ??


ま、ツカサも、ツカサのお友達さん達も、受験生の皆さん、
寒さに負けずに、頑張ってください!!
こんな応援しかできませんけど、100%以上の力を発揮できるように祈ってます☆



そういえばw
受験本番が開始したわけなんですけど。
推薦とかで、合格した者たちには、入学前宿題なるものがあるそうで。
AO入試や指定校推薦などで合格したものには、入学前に講習があるというのを聞いておりましたがー。
ツカサ達のように単なる推薦で合格した者たちにも、例にもれずあるようでしてー。
先週には論文の書き方みたいなテキストがー。
そして、今日も何か大きな封筒が届いておりましたー。
多分、英語と数学の課題だな・・・(´・ω・`)

入学まで遊んでいてはいけないのですねー。

そういや、志望校に合格してあとは卒業を待つだけーのツカサのお友達が、
アルバイトをしようとしているらしいのですが。
このご時勢のせいなのか、アルバイトが見つからないそうで・・・。
まぁ、雇う側としても、高校生であるとか、4月までの短期かもしれないとか、
いろいろとデメリットが多いせいなのかもしれませんしねー。
探しているお友達にしても、選り好みをしておられるのかもしれませんが、
なかなかに厳しいですね・・・・(´・ω・`)


こんなこともあるもんだねー^^;

先日、ヘアアイロンで寝ぐせを必死になおしていたら、
キツネさんが隣にきて、ひと言「この寝ぐせもマシになるかな~? ココやって!」と。
初めて男性の髪をアイロンしました みぃです。

ちょっと伸びているキツネさんの髪だったんですが・・・。
それでも、こんな短い髪をアイロンしても意味があるのだろうかと思いながら
アイロンしてあげましたww
確かに寝ぐせはマシになったけど・・・・
なんか別なところが目立っていたような・・・(;´Д`)

キツネさんの髪はクセ毛なんで、よく跳ねてますw


ところで。
先日、持ち帰ったレコーダーなんですけど。
何故か、エラーコードを表示したまま、ダビングできていたとお話しましたよね?
えぇ、キツネさん、もうこれ以上は仕方ないよな・・・というところまで
ダビングいたしました。
そして、これが最後といわんばかりに、出荷状態に戻そうと・・・・
今日、いろいろといじっていたんですけど。
さすがにHDDの初期化というところで、
「やっぱ、無理ー。勇気が・・・・」と、迷っていたんですよね、キツネさん。
中に残されたデータの殆どは、DVDに焼いたんだし
「思い切っちゃえ!」と心の中では思ったいたんですけどー。
「HDDにエラーがないなら、初期化しなくてもいいんじゃない?」ということで
出荷状態に戻す作業も、これまでかーと思っていましたら・・・・・


さっきまで表示されていたエラーコードが消えてる?!
クリスマスツリーの電飾か!ってな感じのランプも消えててwww
元に戻ってやがる?!

帰ってきてから、TV放送も受信できなくなっていたんですけど、
それも、NHKと読売(日本テレビ)と毎日(TBS)だけは、認識してる?!?!

その3局なら、予約録画もできるみたいです。
そのうち、他の局も認識してくれるようになると嬉しいんですけどねー(;´Д`)

一体、このレコーダーに何が起こったんでしょうかね??

ある程度、出荷状態に戻すだけで、修理できるようなもんだったんでしょうか・・・。

ま、油断せずに、録画できるだけで、もうけもん!的な使い方になるとは思いますが、
動かなくなるまで、使い続けてみようかと思います。


それにしても・・・・・・
修理って基本、HDDの初期化が前提で行なわれるもんなんでしょうかね~?


まったくもって、お騒がせな一件となりましたー。


動かなくなったレコーダーなら、分解してやろうと思っていたのにー。
チッ、命拾いしやがったな!(



黒い萌ちゅ~にゅっ されました☆

年始の挨拶が終わればヒマになると思っていた みぃです。

お正月休み、みなさまはどのように過ごされましたかー?
我が家の年始の挨拶・・・・・・
キツネさんの実家と私の実家、毎年、両方に行くのですがー。

キツネさんの実家へは、歩いて1分程度。
スープの冷めない距離っていうヤツなんですけど。
とりあえずは、きちんと挨拶するんですが、
キツネさん曰く、「うちは普段着でもええ」と。
なので、あまり気を遣わずに済みます。

で、一方の私の実家。
「年始の挨拶はきちんとした服装で来い」と父。
以前、普段着よりちょっとマシな服装で行った時に怒られた経験アリですxxx
それ以来、キツネさんもとりあえずスーツ姿で帰るのですが・・・・。
結局、いつも、挨拶だけして、すぐに軽装に着替えるんですけどね。
今年は、日帰りで、しかも車がないので、電車での帰省。
荷物を増やしたくない・・・。
で、着替えも持って帰らなかったわけですけど。
キツネさんはスーツ。キツネさんは一日中スーツ姿でも平気な人なので、それはいいんですけどー。
ちょーっと最近、横に成長しているキツネさんにはスーツがきつそうで気の毒でしたxxx

で、私。
スーツでもいいんですけど・・・・・
父は大の着物好き。
で、亡くなった母の着物をもらっている私としては、着ないわけにはいかない(;´Д`)
天気が悪かったら、服で帰るつもりが、なぜか快晴でー。
着物を着て帰りましたよー。
でも、帯を結ばなくていいタイプの簡単な着物を選んでしまいましたがね。
それでも、着物を着ている人、少なくてー。
駅に向う途中も、電車を待っているときも、な~んか視線を感じるような・・・(´・ω・`)
私の着方が悪い? どこか変なのか?
それとも、この髪型のせい? 長い髪をまとめないでいたから・・・?
この髪で、着物は絶対に目立つんだぁー

着物の時は車で帰りたいと思ったみぃでしたxxx


そういえば!

続きを読む

今年もよろしく~(´∀`*)

        2011_01_01nennga02.jpg



さっき、更新したばかりだと思ったけどー

年が明けましたv

おめでとうございます。


何もしなくても年は明けるw

今年はもう少し自分のための時間、大事にしたいなぁーと思ったり。

時間にせかされることのないような、心の余裕、持ちたいですねw


みなさま、今年もよろしくお願いいたします!


プロフィール

如月京(きさらぎ みやこ)

Author:如月京(きさらぎ みやこ)
如月 京(きさらぎみやこ)=みぃです。

マイペースで、さみしがり屋で、
かまって欲しい時はウザイくらいに
邪魔ばかりするのに、
気づけば寝ているみたいな・・・
まるで猫のようなやつです(=^^=)


学へヴの七条臣さんが大好き♪
声優の坪井智浩さまが大好き♪
今は寺島拓篤さんに浮気中??
最近は、何もかもが?てらしー色に
染められつつあります☆


アニメ、ゲームが好きだけど
時間の作り方を忘れたみたいで、
欲しいゲーム、したいゲームは
た~くさんあるのに、
全然プレイできていない・・・(´・ω・`)
アニメはそれなりですかね~。

今(2014年現在)ハマっているのは、
「ログ・ホライズン」「華アワセ」

11月生まれの射手座のせいか
 熱しやすく冷めやすい性格で…
ものすご~く 気ままなネコです。
  よろしくです。


 学ヘヴの二次創作サイトです♪
 コチラから、SiteTopへ☆
  (最近は更新できていませんが)




たまちゃんカップ時計
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り リンク集 Ⅰ
コチラもよろしく~♪
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  答えてみました♪
坪井さん好きなアナタに50の質問 回答
↑こちらからどうぞ☆

坪井さん好きなアナタに50の質問
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  配布元はこちら

坪井智浩さんファンサイト「Dotsubo」さん

『50の質問』の配布元
  坪井智浩氏ファンサイト「Dotsubo」さま
 

お気に入り リンク集 Ⅱ




 猫川書店さま主催 臣啓祭
 2010年3月31日を以って閉鎖されました。
 大好きな臣さんと啓太くんのバナーは
 記念に残したいと思います。
 素敵な臣啓祭をありがとうございました!

  Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ
月別アーカイブ
きてくださって、ありがとう☆
メールは、こちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
