

予想外すぎて・・・(´・ω・`)

帰りの電車に酔いそうになった みぃです。

そんなに長い時間、乗ってるわけじゃないんだけどね・・・(´・ω・`)

それにしても、電車にはいろんな人が乗り合わせますよねー。
朝は、東京からの旅行と思われる女子学生らしきグループと乗りあわせました。

新大阪から乗ってこられたんですけど。
大阪駅に着くと「大阪の中の大阪!だね。」とww
まぁ、新幹線は新大阪に着きますからねー。
新大阪に比べて、大阪駅はにぎやかで、大きい駅ですね。
そして、ユニバに行かれるみたいでー。
大阪駅で乗り換え・・・なんですけど。
『「ゆめ咲線」に乗り換える・・・・』と。

ゆめ咲線・・・・・大阪駅ではゆめ咲線の表示・・・あったかな?
環状線のホームから、ゆめ咲線のユニバ行きがたまにあるにはあるはずだが・・・・。
9時代にあったっけかなぁー??
環状線で途中の駅(西九条)まで、行けば早く着くだろうに・・・・。
と、いろいろ思いつつも、
こちらも電車が若干遅れ気味だったので、気になりながらも先を急いでしまいました。

彼女たち、無事にたどり着けているといいんだけどねー(´Д`)

そういや、こんな事も言ってましたよ。
「エスカレーター、怖いから、階段で行こう」って。
どうやら、おばちゃんに文句を言われたみたいでー。
余程、急いでいたおばちゃんに出くわしたんだろうねー。
通勤時間帯は、殺気立ってるから怖かったんだろうねー。

自分もこんな風に見られてるかもしれないと思ってしまった 朝のひとときでした。

続きを読む


ちょっとだけかもしれないけど・・・(;´Д`)

こんなにも忙しくなると思っていなかった みぃです。

とりあえず、謝恩会の書類があがりました。
うん、ほんと、家族には迷惑をかけまくりました。
手伝ってくれたキツネさん、ツカサ、ありがとう!!

本当にちょっと手伝えるなら・・・と思って、声をかけさせてもらったはずなんだけど。
いつもメインの委員さんに、お仕事をまかせっきりだったし。
パソコンを使い慣れていらっしゃらないようだったし。
まぁ、私にできることならーと思っていただけなんですけどね。

結局、思っていた以上のものに、ビックリでしたー(;´Д`)

「式次第」 校章を入れて欲しいという要望のもと、校歌の楽譜とともに両面で。
「テーブルに置くネームカード」 こちらにも校章を入れて欲しいと。
「席次表」 テーブル番号と座席番号を入れて、用紙の大きさも3種類用意。
「席次番号の入ったネームカード」
「ゲームコーナー用のネームカード」 先生、男子生徒、女子生徒と色わけしたものを。
「出席者名簿」 出席者の名前だけは、入力したデータをもらいましたが・・・。
「記念品に同封するメッセージカード」
「写真撮影時の配列表」

こんなに用意しなきゃいけないと思っていなかった・・・・・・。
まだ、これに、式が終わった後にお礼状を送るそうで。
それも4種類、頼まれる予定です。

先生、生徒、保護者、合わせて200人余りの出席者があるんですよ。
だから、用意するものの枚数もね・・・・・・。
私がやるよりもと、キツネさんが殆ど作ってくれたんでー。
まぁ、ほんとに、印刷物になりましたよー。
そりゃ、キツネさん、プロ!ですからね(´Д`)

印刷屋さんって、印刷するだけーと思われていたみたいで。
いやー、うちはレイアウトといいますか、印刷機にかける前のデータを作るのが、
キツネさんのお仕事なんでねー。
ちょっと?驚かれていましたー。
出来上がったもの、ココでお見せできないのが残念です。

それにしても、打ち合わせを始めたのが、7日の夕方。
仕上げたのが、18日の昼。

その間、式次第をやり直したのが、5回ほど。
席次表も同じように変更に変更が続き・・・・・。
そのうえ、キツネさんの仕事も込み合ってて・・・・・。
しかも、バレンタインデーはあるわ、みぃもバイトもあるわ、
それに、18日の夕方には歯医者さんに健診の予約は入れてるわ・・・。
期限を切られての作業、大変でした。

ツカサも部屋の片付けをしたりと、家中バタバタでしたーw

ツカサにも部屋の片付けの合間に、手伝ってもらいました!
横で見ていたら、やっぱり覚えるもんなんですねーw
力強い、助っ人に成長してくれてますね!


そういや、ツカサの部屋の片付け・・・。
たーくさんのダンボールに、いらなくなったお勉強の資料を詰め込んでたんですけど。
それらを物置部屋と化している部屋に詰め込んだんですけど。
結構な量あったはずなのに、何故か、物置部屋もスッキリと片付いて・・・・
今までの雑然とした物たちはどこに行ったの?!ってくらいに、片付いてくれました。
うち、物置部屋がなかったら、大変なことになってたでしょうね~(;´Д`)
詰め込みすぎて、床が抜けないか心配です。

ツカサがいろいろと片付けてくれたおかげで、
みぃのコミック棚も、少し空きができました!!
ま、溢れ出すのは、時間の問題のような気がしますけどねー

それにしても、CDを収納する場所が欲しい・・・・・。



あと、もうちょっとダと思いたい・・・(´・ω・`)

最近は、空回りなことが多い みぃです。


友人との待ち合わせに遅れそうになって、
バタバタとしていたら、道で(手づくりの)携帯ストラップのヒモが切れてしまいました。
パラパラ~ッと・・・虚しい音だけが残ってしまいました・・・・・
パワーストーンのヤツだったんですけど、なんか良くないことの前触れ?

でも、今日見た夢は、なんとも楽しいというか、面白い夢でしたけどね。
夢にツカサの大好きな石田さんが遊びに来てくださって、
仲良くといいますか、まるでお友達のようにおしゃべりしているという夢w
けど、その石田さんに、みぃの携帯のメール着信音を聞かれるという、
恥ずかし~いオチがついてたんですけどねー(;´Д`)
でも、どうして石田さんなんだ。
坪井さんだったら、最高に幸せになれたのに・・・(´・ω・`)
夢で坪井さんに逢えたら、もう夢から覚めたくない!!とさえ、思ってしまいます。



それはそうと。
友人・・・・・・学校のPTA委員の方だったんですけどね。

もうあと2週間もすれば、ツカサ達が卒業式を迎えるんですよ。
その卒業式の後の謝恩会の打ち合わせといいますか、
その謝恩会で使用する書類作成を頼まれているんです。
まぁ、PTA委員を引き受けたにも関わらず、
委員会会議の日と、バイトのお仕事がいつも重なってて、
ほとんど、何もしていなかったから、せめてこれくらいは!と申し出たんですけどね。

いやー、思いのほか、大変でしたよ。
会場のテーブルに置く座席カード、式次第、席次表・・・・・
予想以上に、いろんなものを用意しなきゃいけないんですねー。
こういう事に携わったことがなかったので、お世話をしてくだる方々の苦労を
少し垣間見ました。
座席を決めるにしても、上座はどこになって、誰がどこに座ってもらうのかとか、
こういうことなので、こうなりました的な、
ちゃんと説明できるような状況にしておかないといけないとか。
いろいろと気を遣うもんなんですねー。

それにしても、式次第も、人の感覚って、こんなに違うのかーって、
改めて驚きましたね。

同じようなレイアウトでも、フォントが変わると印象も変わるのはわかるんですけど。
同じ形のフォントを使っていても、細めのものを使うと、
同じ黒なのに色が薄くなって、グレーに見えるみたいで・・・・・。
「ココ、色が違うでしょ?」と言われた時には、私の頭には?がいっぱい飛んでました。

まぁ、毎日のような打ち合わせで、ようやく校了を迎えることができて、一安心です。
あとは、印刷するだけー。
何事もトラブルがなければいいんですけどねー(;´Д`)
なんせ、この用紙!という指定のものが多くて。
しかも、枚数に余裕がなかったりするので、トラブルが怖いです。



それにしても、我が家はやっぱり不思議の塊だったんでしょうかねー。

まず、私の印象が、ガラッとかわったらしく。
集まりがあっても、あまり親しい方がいらっしゃらなかったので、
自分からは、そんなにおしゃべりなんて、していなかったせいもあるんですけど。

「みぃさんて、大人しそうに見えたのにー。」
「お話すると、気さくで面白い方だったんですねー。」とか。
あの・・・・・それって、喜んでいいんですかね??

そして、いつも言われる。
「血液型、A型?」と。
なんで、A型に見られるんだろう?
(私はO型ですよー。)


そういえば・・・・・。
こういうこと(パソコンを使った仕事)を引き受けると、こうも言われますね。
「今度、パソコン教えて!」と。
けど、何をどう教えたらいいんでしょうね?
私だって独学だし、教えれる程の技能を持ち合わせていないと思うんですけど。
「何がしたいかによって、教えれることは変わると思いますのでー。」とは、
言うんですけど、結局教えたことはないかもw
てか、最近は、ググれば、皆さん、いろんな事を懇切丁寧に教えてくださっているので、
私なんかの説明より、ずっと解りやすいと思うんですけどねー。


さらに今回は、Illustratorを使って書類等を作成したので、
「イラストレーターって、どんな事ができるの?」って、聞かれました。
イヤ、これら書類のようなものが作れたりするんですけど・・・(;´Д`)
どう答えていいものやら。


パソコンのことを話すのに、前にパソコンがないって、
こんなにも説明しにくいんですかね・・・(;´Д`)



あぁ~間に合わないよぉー(>_<)

あっという間に、2月も中旬。
まだ、今月、1回しか更新してない・・・
サイトにいたっては、編集途中のデータを放置してしまってる・・・

今日は、バレンタインデーなんですよねー。
あ、もう0時をまわってしまった・・・・・
昨日になってしまった・・・・・・(´;ω;`)
うぅー、七条さんと坪井さんにチョコ、あげたかったです みぃです。

坪井さんには、贈ろうと思えば送れるのに、バタバタしてて買いにも行けず・・・・(´;ω;`)
せめてと、ファンサイトさんで、あつ~いメッセージを送らせていただきました☆
いつも、素敵な企画をしてくださる、ファンサイトさんの平生さん、ありがとうございます(´∀`*)


去年は、SS書いたりと少しは余裕があったのになー(´・ω・`)


そういえば、ツカサ、毎年たーくさんの手づくり友チョコを用意していたのですが、
今年は気が抜けたようにギリギリまでな~んも用意していませんでしたねーw
ほとんど学校に行くことがなく、友達にもあまり会うことがなくなり・・・
だからか、今年は友チョコも義理チョコもなしだったみたいでー。
なんも作らないんかなーとまで、思っていたんですけど。
チョコケーキとクッキーは作っていましたよ。
まぁ、6年目ともなると、手際も出来栄えもよくなりますね~ww
今年もらえる人はラッキーだなwって、思いましたよw
(しっかり、作りながらいただきましたし、あまりも食べてさせてもらいましたw)

いいなぁー。
なんか、ワクワクとするものがあって。
今日は雪降る中、デートだったんでしょうかーw
まぁ、ロマンチックな感じもしますが、すっごい寒そうwww
それにしても、バレンタインに雪って、大阪では珍しいような気がしますけど(´Д`)


けど、結構、雪が降ったんですね。
今日はバイトの仕事の日だったので、あーったかいオフィスビルの中で
一日過ごしていたから、外の寒さをあまり体感することなく過ごしていたんですよ。
帰る頃には、もう雪も止みかけてて。
帰宅途中の街並みを見て、雪が積もっていたんだぁーって、
のん気に思っていましたよw

そうそう、傘を持って出かけなかったみぃのために、
キツネさんが駅まで傘を持って来てくれたんですけど。

傘を広げると・・・・・・


チャリン~♪

小銭が落ちましてー ビックリ!

いつ落としたのか、わからないwww

だって、帰ってから財布の中身を確認したら、
ちょうど落とした小銭の分、増えてるんだもんwww
これって、得したのかー??
だいぶ前にお金が足りないと思っていたような・・・・・。

けど、キツネさんに訊ねられました。
「前に傘をさしたのは、いつ?」

えっ?!?! え、えぇーーーーーー?!

傘・・・・・さしたのって・・・・・・

てか、いつ、雨か雪、降りましたっけ??

先週、雪が降ったときは、傘をさして出かけなかったしー。
その前・・・・だよね。

傘を持って出かけた記憶がー。
まったくもって、思い出せません


今も、雨?雪?が降っているようですが、積もるのかなー?
明日の電車、きっと遅れるんだろうなぁー。
きっと、特急列車なんかは、雪をいっぱい乗せたまま、走ってくるんだろうなぁーw
駅を通過する列車の、その雪をかぶったことがある みぃでしたー。



こういうもんなのかな・・・

今日は、お仕事(バイトの方)がお休みです。
ダラダラ生活な みぃです。(ツカサと共に?w

毎日仕事に行っているわけではないので、なんか寂しいような・・・・。
休みグセがついちゃうので、次の仕事がツライかなぁー。

そういや、最近、仕事の内容が増えたんですよ。
ま、時給も勤務時間も変わらないから、お給料的には今までと一緒なんですけどね。

携帯サイトの一部ページの更新なんですけど・・・・。
私、PCは触るけど、携帯でネットは見ない派なんですよね。
で、携帯用のページなんて、いじった事ないんで、よくわからないんですけどー。
携帯サイトの更新手続き、私がさせてもらうのは難しくないんですけど。
なんか、ソフトがやたら重くてー(´・ω・`)

立ち上げるのも、固まった??と思うくらいに、なかなか立ち上がらなくて。
軽~いはずの携帯サイトをいじるのに、なんで、こんな重いソフトなんだ?!?!
作業自体は、時間のかからない簡単なものなのに、
ソフトのせいで?やたら時間がかかってしまうとは・・・・・。

それにしても、引継ぎで教えてもらった方法で更新すると、
画像がちょっとの間、表示されなかったりするんですよね・・・・。
で、別の方法ですると、ちゃんと表示されたりー。
でもでも、引継ぎで教えてくださった方は、その方法ですると
「画像が表示されなくなるから」とおっしゃっていたんですよねー。
私のやり方がまずいんだろうか・・・・・。
よくわからんと思いつつも、ちゃんと手続きが出来ていたら問題ないと。
よう、わからん世界ですな。
てか、ネットって、不安定なんですな。
PCの方にしたって、ブラウザによって、表示が違ったりするし。


そういや、先日、キツネさんが銀行の営業の人と話をしていた時、こんな会話がなされたそうなw
ネットバンキングの話をしていた時のこと。
営業マンが持ってこられた資料を見ながら話していたらしいんですけど。
その資料が古かったみたいで、対応Windowsに“7”の文字がなかったみたいで。
キツネさんが、「Windows7には対応していないんですかね?」と。
営業マン「対応していますよ、ほらココ!」と指差したのは、
対応ブラウザのIE7のところ。。。。。
ブラウザとWindowsの違いがわかっておられなかったみたいで・・・。
キツネさん思ったそうです。
こんな営業マンで大丈夫なのか?ってww

いや、同じ“7”なんだろうけどねw
若い営業マンさん、きっとPCはサーッパリな人なんですかね~。

けど、Firefoxには対応してないそうで・・・・・・。
心の中で、面倒だなぁと思ったのはナイショということで(´・ω・`)


面倒といえば・・・・・
あぁー、もうすぐ確定申告の資料も作らないと。
会社のほうもそうなんだけど。
今年は自分のも作らないといけない・・・・・。

会社のほうは会計ソフトがあるので、入力さえ間違っていなかったら
大丈夫とは思うんですけどねー。
国税庁の申告書作成コーナーで作るし。
e-Taxも便利なんでしょうけど。
作成コーナーで充分のような・・・・・(´・ω・`)
てか、e-Taxにするまでの手続きが面倒な気がします。
一度手続きすれば、後は楽なんだろうけど、その一回が・・・。
いつまで、もつ会社かわからんし、そんなに営業利益があるわけではないし、
税務署もそんなに遠くないというか、行きにくい場所にあるわけではないので、
あまりe-Taxのメリットがないような・・・・・(´・ω・`)
もっと簡単に手続きできるようにしてくれたらいいのになー


あぁー ヤダヤダ・・・・・・
な~んもしたくねぇよ!



そういや、受験が終わって、結果発表を待つだけになったツカサ。
ゲーム三昧の毎日をおくっておるようですwww

続きを読む

プロフィール

如月京(きさらぎ みやこ)

Author:如月京(きさらぎ みやこ)
如月 京(きさらぎみやこ)=みぃです。

マイペースで、さみしがり屋で、
かまって欲しい時はウザイくらいに
邪魔ばかりするのに、
気づけば寝ているみたいな・・・
まるで猫のようなやつです(=^^=)


学へヴの七条臣さんが大好き♪
声優の坪井智浩さまが大好き♪
今は寺島拓篤さんに浮気中??
最近は、何もかもが?てらしー色に
染められつつあります☆


アニメ、ゲームが好きだけど
時間の作り方を忘れたみたいで、
欲しいゲーム、したいゲームは
た~くさんあるのに、
全然プレイできていない・・・(´・ω・`)
アニメはそれなりですかね~。

今(2014年現在)ハマっているのは、
「ログ・ホライズン」「華アワセ」

11月生まれの射手座のせいか
 熱しやすく冷めやすい性格で…
ものすご~く 気ままなネコです。
  よろしくです。


 学ヘヴの二次創作サイトです♪
 コチラから、SiteTopへ☆
  (最近は更新できていませんが)




たまちゃんカップ時計
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り リンク集 Ⅰ
コチラもよろしく~♪
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  答えてみました♪
坪井さん好きなアナタに50の質問 回答
↑こちらからどうぞ☆

坪井さん好きなアナタに50の質問
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  配布元はこちら

坪井智浩さんファンサイト「Dotsubo」さん

『50の質問』の配布元
  坪井智浩氏ファンサイト「Dotsubo」さま
 

お気に入り リンク集 Ⅱ




 猫川書店さま主催 臣啓祭
 2010年3月31日を以って閉鎖されました。
 大好きな臣さんと啓太くんのバナーは
 記念に残したいと思います。
 素敵な臣啓祭をありがとうございました!

  Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ
月別アーカイブ
きてくださって、ありがとう☆
メールは、こちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
