

ひとやすみ~☆

なんとも、不思議な夢をみました みぃです。

夢に出てきたのは、ブログのお友達なんですけどー。
お会いしたことはないんですよね。
そのお友達(あくあさんですw)に、赤ちゃんが産まれた!という夢でしてー。
「もう自分一人の体じゃないんだから、自分も大事にしなあかんよ!」って、
怒っているというか、注意している夢だったんですよねー。

今回の地震で被災され、ご無事とは伺ったんですけど、
その後のご様子がよくわからないので、心配はしていたんですけど
なんで、こんな夢になって、登場されたのか・・・・不思議です。
とりあえず、ご家族もご無事と伺っていますが、大変な生活を強いられておられると思うと。
何か力になれるようなことがあればと、思わずにはいられませんね。



それにしてもー。
もう3月も20日とは!!


えー、本来なら、この連休、ツカサと東京に行く予定をたてておりました。
ところが、ツカサが友達との卒業旅行と東京行きを兼ねようとしていたので、
話がうまく進まず、3月に入っても予約すらしていなかったんですよー。
そこに、あの地震・・・・・・。
しかも計画停電やらで、電車も止まるとか。
原発もなにやら、不安定でしたしー。
こんな状況で、のんきな私たちが東京に行っても迷惑なだけと、
今回の東京行きは延期となったんです。
ま、目的の「HARU COMI」も中止となったわけですし。
で、おとなしく、今日は一日、寝てましたー(´Д`)
久しぶりに、体を休めた!って感じです。



今年、お雛様も出せるかどうか、わからないくらい忙しくて(;´Д`)
お雛様を出したの、3日ですよ!
ひな祭り、当日!
しかも、ツカサの友達が来られる1時間くらい前!!
なので、初めて全部を飾らなかった・・・・(´;ω;`)
お内裏様と、お雛様しか、飾らなかった・・・・・。
ゴメンナサイ

で、3日に出して、4日にしまうのも、寂しいよなーとなりましてー。
1週間くらい、飾っておこうと。
ところが、気付くと、2週間が過ぎておりました。
何とか、昨日、しまいました。
うん、ちゃんと、他の人形さんの分も、防虫剤だけは交換したよ!

そして、ついでーというわけではないのですが・・・・・・。
亡き母の服、父から引き取ってくれと言われ、持って帰った服たち・・・。
スーツとか、いろいろあったんですけど。
ハンガーにかけたままで、部屋を占領していたんですよ。
箱に入れてしまうと、もう多分、着ないだろうし、シワになるかなーと思って
箱にも入れずに、ハンガーにかけたままだったんですよ。
多分着ることはないと思っても、捨てるに捨てられずにいまして。

まぁ、物置部屋になっている部屋なんで、邪魔ではあっても
あまり支障はなかったんですが。
それでも、タンスが開けにくいとかは、ありましてー。
とうとう決心しました。
とりあえず、ダンボールに収めようと。
どのくらいの量になるか検討もつかず、
ホームセンターに段ボール箱を買ってきてー。
入れましたよ!!
案外、たたんで入れてもかさばらないんだな。
思ったより、段ボール箱、少なくてすみました。
こんなことなら、もっと早く、収納すればよかったよ。
また、一つ、物と心の整理がつきました。

で、開いたスペースは、
これから増えるであろうツカサの服のために使われると思われます(`・ω・´)
ダサい制服でも、あると便利だったと思うんだろうなww

それにしても。
母の服、いろんな服があったんですけど。
こんな服、着てるの、見たことがないや!というものから、
誕生日にあげた服だ!というものも。
そうそう、まるで、何かコスプレできそうな服もありましたよー。
すっごい鮮やかな紫色のスーツとか。
まるで、ヘヴンの制服のような色、赤というか明るいエンジ色のスーツとか。
ツカサと二人、技術があればリフォーム出来そうなのにねーと言いつつ、
私たちにその才能はなさそうなので、段ボール箱にINしてしまいました。
まだ、そういうのはいいんですけど。

コートとかは、どうにかならないのかなと思いましたね。
私と母のサイズが違うので、私が痩せないと着れないと思うんですけど。
今、被災地で寒さに耐えておられる方々に、このコートを届けられたらと・・・。
けど、個人からの支援物資は受け付けられないし、
受け付けているところでも、新品か、新古品に限られますからね。

一度は袖を通しているので、中古の古着になってしまいます。
それでも、新品なんじゃないかと思える服もあったりー。
けど、ゆくゆくは、これら捨てることになるのかもと思うと、
もったいないなーって思ってしまいますね。
さすがにサイズがあわないことには、私には着れないのでね・・・(´・ω・`)




大丈夫ですか??

今日の地震、とても大きな揺れだったようで・・・・。
皆様のところでは、大丈夫でしたか?
大変な被害にあわれた方もいらっしゃると思いますが、
どうか、皆様、無事に過ごされているように、お祈りいたします。

大阪でも、揺れ、感じました。
けど、最初、地震と気付かなかったんですけどね^^;
ツカサと一緒に、遅い昼食を食べていたんですよ。
座っているのに、眩暈がしてる・・・と思ったんですよ。
ココのところ、寝るのが遅かったりで睡眠不足が続いているからかなぁーと。
まぁ、普段から、少し眩暈というか、立ちくらみがしたりしていたので、
疲れが溜まってる・・・・・と、本当に思っていたんですよ。
そしたら・・・・
ツカサ「揺れてる、地震?!」と。
えっ? 本当に揺れてるの??
ツカサに言われて、よく見ると、水槽の水が大きく揺れて・・・・
カレンダーとかも揺れてる・・・・・・。
大きな横揺れだったみたいで。
まるで、船に揺られているみたいでしたよ。

しばらーく、揺れが続いていたので、怖かったですね。

今回の地震、余震も大きいし、油断できませんね。
皆様も、気をつけてくださいね!

それにしても・・・・
うちの家族、ツカサもキツネさんも、みんな
「疲れてるのか? 眩暈してるのかな?」って思っていたみたいで(;´Д`)



で、ようやく確定申告を終わらせてきました みぃです。
約1ヶ月前までは、こんなに時間に追われると思っていませんでした・・・。
そして、ブログの更新も、こんなに時間が開くとは思っていませんでした。
更新もできていないブログをのぞいてくださっていた、優しい皆様、ありがとうございます。
これ以上ないくらいに余裕がないですが、毎日、ボチボチ過ごしております。

前回の更新から・・・・いろいろなことがありました。

ツカサのPC製作、ツカサの卒業式&謝恩会、確定申告の資料つくり・・・・

また、ゆっくりとお話したいと思います(`・ω・´)
特に、ツカサのNEW PC!

もうちょっと、身の回りの整理してきます(`・ω・´)

今日はとりあえず、安否確認までー☆

ご心配くださった方、ありがとうございます!
お互いに気をつけて過ごしましょうね!
風邪にも、花粉症にも、気をつけてください!

プロフィール

如月京(きさらぎ みやこ)

Author:如月京(きさらぎ みやこ)
如月 京(きさらぎみやこ)=みぃです。

マイペースで、さみしがり屋で、
かまって欲しい時はウザイくらいに
邪魔ばかりするのに、
気づけば寝ているみたいな・・・
まるで猫のようなやつです(=^^=)


学へヴの七条臣さんが大好き♪
声優の坪井智浩さまが大好き♪
今は寺島拓篤さんに浮気中??
最近は、何もかもが?てらしー色に
染められつつあります☆


アニメ、ゲームが好きだけど
時間の作り方を忘れたみたいで、
欲しいゲーム、したいゲームは
た~くさんあるのに、
全然プレイできていない・・・(´・ω・`)
アニメはそれなりですかね~。

今(2014年現在)ハマっているのは、
「ログ・ホライズン」「華アワセ」

11月生まれの射手座のせいか
 熱しやすく冷めやすい性格で…
ものすご~く 気ままなネコです。
  よろしくです。


 学ヘヴの二次創作サイトです♪
 コチラから、SiteTopへ☆
  (最近は更新できていませんが)




たまちゃんカップ時計
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お気に入り リンク集 Ⅰ
コチラもよろしく~♪
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  答えてみました♪
坪井さん好きなアナタに50の質問 回答
↑こちらからどうぞ☆

坪井さん好きなアナタに50の質問
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  配布元はこちら

坪井智浩さんファンサイト「Dotsubo」さん

『50の質問』の配布元
  坪井智浩氏ファンサイト「Dotsubo」さま
 

お気に入り リンク集 Ⅱ




 猫川書店さま主催 臣啓祭
 2010年3月31日を以って閉鎖されました。
 大好きな臣さんと啓太くんのバナーは
 記念に残したいと思います。
 素敵な臣啓祭をありがとうございました!

  Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ
月別アーカイブ
きてくださって、ありがとう☆
メールは、こちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
