

ほんまにィ~

今日は、ふふっ♪ 幸せな夢を見ていましたぁ(´∀`*)
起きた時に、顔がニヤけていたと思います みぃです。
いや、だって、坪井さんがー



それにしても、もう梅雨が明けたのかと思うくらい夏空がひろがって、ホント、暑いです。
梅雨の最中、新しい折りたたみ傘を買ったのに、買ってからは出番なしです。

朝起きて、扇風機をつけても涼しく感じられない!!
私の寝ている部屋は東向きなので、朝日がめちゃ眩しいんですよ。
昨日は暑さと明るさで、強制的に起こされました。
雨戸を閉めて寝れば、朝の眩しさは回避できるんでしょうけど。
目覚ましが鳴った時に、暗いと起きれないんですよね。
なので、余程のことがない限り、雨戸は閉めて寝ないので、眩しくて目が覚めます。
まぁ、健康的といえば健康的なのかもしれませんが、暑さだけはどうにもなりません。
朝から干上がりそうですxxx

最近は、窓に貼る遮光(断熱効果もあるらしいですね!)フィルムか、すだれ(もしくは、すだれもどき)を試してみようかと思いつつ。
すだれは、風の強い日とか心配なんですけどー。
ああいうのって、どれくらいの効果があるんでしょうかね~?
一番そういうものが必要と思われるツカサの部屋の出窓は、窓から出れないので無理かと思われるしー。
出窓の上のとこに来る、スズメさんやカラスさんに付けてもらえれば良いんですけどねー(´Д`)

最近、毎年のように育てていた緑のカーテンも今年は植えていません。
ゴーヤって、水がすごいいるんですよね。
朝夕、たーっぷりの水をやらないと、しおしおに枯れてきちゃうし。
乾燥に強い植物ばかり育てている私としては、このうえなく水道代がかかる植物め!って思ってしまいます。
それに虫が苦手な私は、窓が開けれなくなるのもねー。


そういえば、最近、外を歩いていて蚊に刺されます。
じっとしているならともかく、歩きながら蚊に刺されるなんて!
私って、そんなにどんくさくなったのかー(´・ω・`)
先日も、ふと見ると腕に蚊がとまっていたので、叩いたら・・・すでに血を吸われていました。
真っ赤になった腕と、手のひらについた蚊と血を見ながら・・・・帰宅。
(外なので、しかも道端だったので、手を洗うこともできずxxx)
しかも、腕には、しっかり叩いた自分の手の形がー。

今日は足にとまっていた蚊をパチン
血を吸われてたー( ̄_ ̄|||)
そして、やはり、手の形が・・・・。
自分を叩くのに、加減ができていないということなんでしょうかねxxx


そんな私。
キツネさんのレコーダーの整理を手伝っていました。



続きを読む


やっぱ、眠い・・・・

なんで、こんなに眠気が続くんだ?!
眠いせいか、体全体がボーっとあったかい みぃです。

体温も最近はそんなに低体温ではないんですけど。
やたら、表面温度が高いといいますかー。
手とか、やたら温かいんですよ。眠たい時の子ども並みにー。
前に手で体温計を握り締めて測ってみたら、軽く38度を超えてました。
脇で測ったときは、普通の36度台なのにです。

だからか、キツネさんには、遠赤外線ネコって言われてます・・・・

今は、ひんやり冷たいソファにねっころがりたーい!



こんな状態の私のPC周りは、今、経理の書類やらで、ごった返しています。
なのに、どうしてか、遊佐さんの京都弁が聴きたくてー(´Д`)
コレを聴きました。
方言男子★寮生活はグルメパーティ!

京都出身の遊佐さんと、神戸の中井さん、新潟の平川さん、秋田の土門さんの4人による
それぞれの方言でしゃべるドラマCD。

前から気にはなっていたのですがねw

遊佐さんの、はんなりとした京都弁、いいですねー。
うっとりとさせていただきましたぁー(o´ω`o)

それにしても。
京都に住んでいるからと言って、あんな風に京都弁で話している友人には出会ったことありませんねー。
なんか、京都弁って、舞妓さん達の言葉って感じがしてしまいます。
まぁ、それでも、ところどころ、「あ、こんな風な言い回し、するよな!」ってところはありましたけど。

CDの中でも、言ってましたけど。
一般的に、関西弁って、言われたりしますけど、
関西に住んでいても、大阪、神戸(ここは敢えて兵庫とは言わないw)、京都と、言葉は違いますからねー。
大阪でも、北部の方と南部(堺)の方では、かなり違いますもん。
私は、奈良出身で学生生活を大阪、神戸と暮してましたから、ごちゃまぜなんですよ。
やっぱり、ちょことずつ、小さいところで、方言ででちゃいますねー。
キツネさんと話していても、イントネーションが違ったり、たまに通じなかったりする言葉もありましたしね。
まぁでも、もう純粋な奈良の言葉は、もうしゃべれません。
私も、おばあちゃんと話している時くらいしか、話せませんでしたからねー。
てか、自然と、話し方が変わってましたね、おばあちゃんと話す時は。

それにしても、CD、面白かったというか、不思議な感じがしましたよ。
普段と話している言葉のドラマCDを聴いているのが、不思議というかー。
中井さんの神戸弁(と言っていいのか・・・?)が、違和感があるような、ないようなー。
普段、標準語の声優さんが方言でしゃべるということに違和感があったのかもしれませんねーww






どうしたらいいんすかねー(´Д`)

とにかく眠いです。
昨日、帰宅の遅かったツカサを待って、遅い晩御飯を食べた後、眠気に負けた みぃです。

一度、眠気に負けて・・・目覚めたのは3時半ごろ。それから、そっと風呂に入り・・・・・
その後、寝付けず、寝入った頃に目覚ましが鳴り始めました。
トータルで言うと、いつもより長い時間を寝たはずなのに・・・・・・寝不足ですxxx
こんな生活はしてはいけませんねー。

我が家は、基本、一緒に晩御飯を食べます。
けど、最近、大学でサークルといいますか、●●局に入ったツカサさんは帰りが遅いんですよ。
ま、おかげで、仕事から帰ってきてから作っていても間に合うので助かるのですけどー。
でも、食べ終わるのが遅いということは、寝る時間が遅くなるということですね。
必然、朝起きるのがツライ・・・そんな繰り返しです。

これで、サマータイムとかになったら、どうなるんだ??
家族全員がサマータイムならまだいいだろうけど、誰か一人が通常時間帯だとたまらんよなー(´・ω・`)

そういえば、先月、新しい扇風機を買ったんですよ。
扇風機、ないわけじゃなかったけど、もう1台欲しいなぁと思っていたところだったんですよ。
別に節電対策とかだけではなくー。
いやー、買いに行った時間、晩御飯を食べた後で閉店間際だったんですけど。
やっぱ、買いに来ている方、他にもいらっしゃいましたねー。
いろいろある扇風機、どれがいいか、ほとんど全部の風にあたってきましたw
よく宣伝している、ダイ●ンの扇風機にもw
けど、ダイ●ンのは、他のより音がうるさいかなぁーって思っちゃいました。
店頭で、そう感じるのってどうよ?て思う以前に、あの値段は出せないかな(´・ω・`)
それにしても、あれって、掃除機の排気の原理と同じなん??と思うと複雑ですx


で。
今回、縦型のタワーファン?っていうのを買いました。
普通の扇風機よりは高かったけど、涼しいかなぁーって。
店頭だから涼しく感じるのかもだよと、キツネさんに言われながら買ったけどー。
家にあった他の扇風機より、涼しく感じられたよ!
冷風扇ではないのに。

けど、せっかく買ったのに、そのあと、あんま暑くならなくて・・・・・・。
今のところ、出番が少ないんですよ。
梅雨なのにねー。
湿気は多いのに、それほど気温が高くないのね。
これくらいの時期って、こんなでしたっけねー。
まぁ、こんなのんきに話していられるのも今のうちかもしれませんが。

今年は、多いに活躍してもらいましょうかね!



そういや、会社にもサーキュレーターがやってきてましたよ。
何故か、プリンターの上で働いていましたw
あんま、恩恵を感じないような・・・・・。
イヤ、あれで、かなりこもった空気を撹拌してくれているのかもしれませんね。
外では、寒いくらいに感じられたりするのに、空調が働いているはずの社内で、
みんな「暑い」と言いながら、汗かきながらデスクワークって・・・・(´・ω・`)
(一応、設定温度、28度のようですけどね。)



もう大丈夫と・・・(´・ω・`)

スッキリしないお天気が続きますねー。
晴れても、スカッ!と晴れないですしねー。
週末、ツカサが合宿に行っている間はあまり雨が降らなかったのに、
帰ってきた途端に雨がひどくなったと思ってしまった みぃです。
やっぱり、ツカサは、お天気を操れるのか?!
ツカサやキツネさんに言わせると、私が出かける日もあまり雨が降らないよと・・・・。
けど、肝心な日は、いつも天気が悪かったような記憶しかないのだがなー。


それにしても、やっぱり、この時期、精神的に不安定になってしまいます。
あぁー、明日も仕事に行きたくなーい(´・ω・`)
でも、家にいても何もしたくなくて気まずいだけだから仕事に行ってるほうが気がまぎれるんだけどね。

ここのところ、週末になると、微熱が出たりと寝てばかりですxxx
周りには迷惑かけまくりだね。


そういや、最近、よく会社にいる夢をみます。
先日も、会社の机の中を片付けてる夢を・・・・。
正社員でもなんでもないので、決まった机はあっても、私が休みの日には他の方も座っておられる席なんですよ。
だから、最低限の筆記用具くらいしか机の中には置いていないんですけど。

机の引き出しって、1つじゃないですよね。
普段、私はサイドの引き出ししか使っていないんですけど。
先月、クリップがなくて、私が使っていない引き出しを開けさせてもらったんですよ。
多分、前の担当の方が使っておられたままのようだったんですけど。
なにやら、乱雑に入れられた紙類と・・・・・・・お土産らしきお菓子がひとつ。
い、い、一体いつからそのお菓子が入れられていたのか?!
私にはわかりません・・・・・・・。
ウン、それを見た途端、怖くなって、その引き出し、すぐに閉めてしまいました。
それが気になっていたのか、その引き出しの中身を全部、隣の方に捨ててもらうという夢を見たんですよねー。
何故に自分で捨てない?!
と、夢の中の自分にツッコミを入れてしまいましたねww

とりあえず、折を見て、コソーリ、引き出しの中身を捨ててしまおう!

うぅーーー(´;ω;`)

今日(と言っても日付変更線を越えたので、昨日かー)一日、頑張ったのにー。

帰りのメイトでのお買い物を楽しみにしていたのにー。

誰か、傷心なみぃをどうか、なぐさめてやってくださいまし。。。




こんばんは。
お目当てのコミック(純情ミステイクです。。。)を手に入れれなかった みぃです。

会社の近くのコミック専門店には、販売されていたのを確認していたのにー。
メイトには・・・・・・なかった(´;ω;`)
もともとが、6月1日発売予定だったし、店員さんに聞くに聞けず・・・・。
しばらくウロウロしていたけれど、見落としではないと諦め・・・・
ツカサが欲しがっていた『PSP版 Steins;Gate(通常版)』(6月23日発売予定)の予約だけでも!と。
だが、しかーし!
予約カードが・・・・・・。
というか、相変わらず限定版の予約の掲示だけしか、見つけられなかったんですねー。
やっぱりメイトって、通常版の予約ってしていないんでしょうか・・・(´・ω・`)
それに、限定版の予約、受付終了してましたー。
たしか、限定版って、1万円ちょっとしていたはずー。
さすが、人気!というべきですかねーw
まぁ、うちは、限定版でなくてもいいということでしたので、熱帯雨林ででも予約することにします。


このように、メイトでの収穫は“ゼロ”だった みぃ。

このまま、何も収穫できずに買えるのは悔しい!!

ちょっと、他に寄り道しちゃいました。(ゴメンネ、キツネさん


この前、携帯のイヤホンを買い替えましてー。

私の携帯のイヤホンは、通話できるタイプのものをつけているので、途中で、分かれているんですよ。
マイクと通話を受けるボタン、音量ボタンがついてる部分を境目に。
今回のイヤホンコード、携帯側よりイヤホン側の方が長くなってしまい・・・・。
ちょーっと、困っていたのですよ。
前に買ったコードを巻くヤツでは、大きさが微妙に大きくて、目立つんですよ。
カバンやポケットに入れておけた時はよかったんですけどね。

で。
前にツカサが買ったコードを巻くヤツを狙っていたのですがー。
2つあって、1つは予備に置いてあったと思ったのにー。
お友達にあげてしまったそうで(´・ω・`)

買いに行ってきました。

   DSC00690.jpg


携帯の横のポン○リングのようなドーナツの形のが、そうです。

ツカサが買ってから、気になっていたんですよー。
コレ、他にも種類がございましてー。
ツカサは、友達にたい焼きくんをプレゼントしていました。
私は、ドーナツにすべきか、どら焼きにすべきか、悩んでしまいました。
面白そうなどら焼きより、可愛いドーナツを選びました♪
ツカサとお揃いになってしまったww


ちなみに後ろのは、先日、買ったカバン♪
私の荷物は、結構多くてー。
いろいろと探していたんですよ。
手提げにも、斜めがけショルダーにも、リュックにもなる、便利そうなヤツです。

まぁ、難点といえば、普通のショルダーよりは、ちょっと重いかな。
それと、外ポケットといいますか、周りにポケットがないので、定期とか携帯とかハンカチをサッと取り出せない。
しかも、中身を取り出す時は、真ん中と両端、全部を空けないと取り出しにくい。
慣れれば、なんてことないかなぁーと思いつつ、今日で2日目。

なで肩で肩こり症なので、リュックにも手提げにもなるのは、ありがたいです。
それにお弁当や水筒が入るくらい、いろいろと物も入れれるので、重宝しそうです。
ま、あまり入れるとカバンが重くなるので、キツネさん達に呆れられるでしょうけどね(苦笑)

しばらく、コレが一番のお気に入りになりそうです☆



プロフィール

如月京(きさらぎ みやこ)

Author:如月京(きさらぎ みやこ)
如月 京(きさらぎみやこ)=みぃです。

マイペースで、さみしがり屋で、
かまって欲しい時はウザイくらいに
邪魔ばかりするのに、
気づけば寝ているみたいな・・・
まるで猫のようなやつです(=^^=)


学へヴの七条臣さんが大好き♪
声優の坪井智浩さまが大好き♪
今は寺島拓篤さんに浮気中??
最近は、何もかもが?てらしー色に
染められつつあります☆


アニメ、ゲームが好きだけど
時間の作り方を忘れたみたいで、
欲しいゲーム、したいゲームは
た~くさんあるのに、
全然プレイできていない・・・(´・ω・`)
アニメはそれなりですかね~。

今(2014年現在)ハマっているのは、
「ログ・ホライズン」「華アワセ」

11月生まれの射手座のせいか
 熱しやすく冷めやすい性格で…
ものすご~く 気ままなネコです。
  よろしくです。


 学ヘヴの二次創作サイトです♪
 コチラから、SiteTopへ☆
  (最近は更新できていませんが)




たまちゃんカップ時計
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
お気に入り リンク集 Ⅰ
コチラもよろしく~♪
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  答えてみました♪
坪井さん好きなアナタに50の質問 回答
↑こちらからどうぞ☆

坪井さん好きなアナタに50の質問
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  配布元はこちら

坪井智浩さんファンサイト「Dotsubo」さん

『50の質問』の配布元
  坪井智浩氏ファンサイト「Dotsubo」さま
 

お気に入り リンク集 Ⅱ




 猫川書店さま主催 臣啓祭
 2010年3月31日を以って閉鎖されました。
 大好きな臣さんと啓太くんのバナーは
 記念に残したいと思います。
 素敵な臣啓祭をありがとうございました!

  Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ
月別アーカイブ
きてくださって、ありがとう☆
メールは、こちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
