

ま、負けたー(´Д`)

雨が降って、急に寒くなって・・・・・(´・ω・`)
この冬の節電対策、どうすればいいんだ?と、悩んでおります、みぃです。

ウチ、キツネさんが非常に寒いの、苦手なんですよねー。
それに、最近、私まで寒がりになってきたような・・・(´・ω・`)
年とると寒さに弱くなるんですかね。認めたくなーい!!

それにしても、どの暖房器具をチョイスするか、ホントお悩み中です。
以前、石油からガスファンヒーターに換えたんですけど、その時のガス代を見て、驚きましたよ!
そのシーズン以来、怖くて、ガスファンヒーターが使えない・・・・。

電気代もガス代も考えると、どれを選ぶのがベストなんだろう。



ところで。

昨日、11月10日。
どこにも出かけたくないなーと思っていた私を、買い物にキツネさんが連れ出しましてー。
自分は、パソコン部品を見たかったようなんですけど。
あろうことか、ゲームソフトコーナーにも連れて行かれましてー。
当然の如く、買うのだろうというキツネさんの決めつけのもと、
周りの雰囲気にも、キツネさんの誘惑にも、完全に負けてしまいました。

何をか??

『戦国BASARA3 宴』  買ってしまいました\(*´∇`*)/
もち、PS3版で。

ツカサも買うものだと思っていたようで。
誘惑に負けたと言っても、「想定内すぎて、わろた」と言われてしまいました。

前の3もまだ、終わっていないというのにー。
キャラは全員出しましたよ。だけど、全キャラ、まだ100%コンプしてないです。

今回、3のデータを引き継げるそうですね。
それならと、3をもっとやりこまねば!とツカサ。
一体、いつ、そんな時間があるのやら・・・・・。
オープニングだけでも見ようとしたのですが、3のデータを引き継げるのは1回だけらしくて。
オープニングも見れずに、あえなくゲーム終了。

地道に3をやりこみますかー。
だけど、いつも同じキャラばっかり選んでしまうツカサと私。
他のキャラ、育てられるのかなぁー?

キツネさんが育てた黒田官兵衛だけがレベル99なんて、許せない!www

後で調べた公式によると、3と宴と同期できるようですね。
3も宴もどっちも楽しめ!ってことですかねーww



あ、そうそう。
今回の宴、人気武将を決める「戦国BASARA 第1回BSR48選抜総選挙」の投票権がついてます。
ま、アレのまねですかねww
けど、1票だけなんですよねー、当たり前だけど。
それぞれに好きなキャラが違う我が家。
一人ずつ、ゲームソフトを買うなんてことできませんしー。
誰かに1票だけですもんねー(´・ω・`)

誰の意見が通るのかなぁー


私としては、もちろん、あの方に頑張ってもらいたいです!!

行ってきましたぁーヾ(*´∀`)ノ

朝も暗いうちから起きて、眠そうな(イヤ、まだ寝てたな)ツカサを起こしー。
準備のあるツカサを、スズメさん達がエサを食べにくるより早く送り出してー。
行ってきましたよ、ツカサの大学の学祭にー。

久しぶりに秋の京都に行ってまいりました、みぃです。
けど、せっかくの秋の京都なのに、観光なんて出来るような余裕もありませんでしたー(;´Д`)

朝一番にツカサ達が準備したイベントがありましてー。
平日の朝ということで、すこーし遅めの通勤の皆さんに混じって、行ってきました。
10時30分開場なので、大学には余裕をもって10時には着くように行ったのですがー。
もう会場には、お客様の列が!

ツカサ達の準備していたイベントのゲスト、声優の佐藤聡美さんだったんです。
佐藤さんといえば、けいおんの田井中律役といえば、わかる方多いんではないかとー。
さすがにゲストが佐藤さんというだけあって、並んでいるお客様、ほとんどが男性!
ちょーっと女子の比率、低すぎやないか?!
それでもめげずに、ツカサ達が頑張っていたイベントだし、見てきました!

会場は大教室という、ちょーと(というか、あんまり)恵まれていないような気もしましたが、
なごやか~な雰囲気で始まり、まぁまぁ盛り上がってました!

佐藤さんの紹介を兼ねたトークのコーナーがあったり、
朗読のコーナーがあったり、
ゲーム?のコーナーがあったりと、飽きさせないというか、間延びしないように構成されていて、
しっかり、楽しませてもらいましたよ。


トークのコーナーは・・・・・・
佐藤さんの「好きなこと」「苦手なこと」をテーマに。
内容は・・・・・・会場の皆さんの脳内wikiに記憶ということにして欲しいようだったので、
ここでは書くのを遠慮しておきますねww

そして、朗読のコーナーでは、不思議な国のアリスのワンシーンを朗読してくださいました。
アリスと、ほかのキャラと、ちゃんとわかりやすく演じわけてくださるというか、
目を閉じていると、シーンが浮かぶようで。
私的には、もう少し朗読、聴きたかったなぁー。

ゲームのコーナーは、10種類のキャラからお客さんが選んだキャラを演じて、
VQチェッカーというアプリで、そのモテ声度チェックをするというーww
選ばれたキャラは、「優しいお姉さん」「方言女子」「酔っ払ったお姉さん」の3つのキャラクター(だったと思う・・・)
さすがに、「優しいお姉さん」が一番のモテ声のようでした!
けど、このコーナーの最後におまけで演じてくださった「ツンデレの幼稚園児」!
これが最高に可愛かった!!!

次のゲームコーナーもお客さんとの掛け合いが楽しいといいますか。
お客さんがボケてくれるので、面白く進行していくといいますかww
いやー、お客さんのボケは必須ですかねw
関西だから、こんな感じになるのかなw

予定より、時間がオーバーしていたようで、最後は駆け足な感じの進行でしたが、
約1時間、時間を忘れるくらい、楽しませていただきました!
そういや、さすがに歌を歌ったりのコーナーはなかったですね。

こんなイベントでもない限り、佐藤さんの生の声を聴くなんてことなかったかもしれませんねー。
佐藤さん、ほんと、可愛い声の方です!!
イヤイヤ、ご本人もとっても可愛い方でしたよ!

佐藤聡美さん、ありがとうございます☆

そして、ツカサ達もお疲れ様でしたー☆

学祭は、6日の日曜日まで続きます。
明日も明後日も、いろんなゲストの方が来られて、楽しそうな感じなのではあります。
ちょっと気になったりもしますが、そう毎日行けないので、私はまた来年かな?(行くのかよ?!)

ツカサは、あともう少し、裏方さんのお仕事があるのかな?
ま、途中で息切れしないように、頑張ってくださいな!
(コレを見るころには、きっともう学祭終わって、灰になっているかもしれませんが・・・)


頑張るツカサ達を残して、一足先に大学を後にしー。
眠くて疲れてしまった私は、京都駅付近で京土産を買ったくらいで帰ってきてしまいました。
ツカサが帰ってくるまでに、十分な休息をとっておこうと思います(`・ω・´)





ちなみに。
モテ声チェック、PCでもチェックできるようですよ。こちらで ⇒ VQチェッカー
私は82点をいただきましたー☆


プロフィール

如月京(きさらぎ みやこ)

Author:如月京(きさらぎ みやこ)
如月 京(きさらぎみやこ)=みぃです。

マイペースで、さみしがり屋で、
かまって欲しい時はウザイくらいに
邪魔ばかりするのに、
気づけば寝ているみたいな・・・
まるで猫のようなやつです(=^^=)


学へヴの七条臣さんが大好き♪
声優の坪井智浩さまが大好き♪
今は寺島拓篤さんに浮気中??
最近は、何もかもが?てらしー色に
染められつつあります☆


アニメ、ゲームが好きだけど
時間の作り方を忘れたみたいで、
欲しいゲーム、したいゲームは
た~くさんあるのに、
全然プレイできていない・・・(´・ω・`)
アニメはそれなりですかね~。

今(2014年現在)ハマっているのは、
「ログ・ホライズン」「華アワセ」

11月生まれの射手座のせいか
 熱しやすく冷めやすい性格で…
ものすご~く 気ままなネコです。
  よろしくです。


 学ヘヴの二次創作サイトです♪
 コチラから、SiteTopへ☆
  (最近は更新できていませんが)




たまちゃんカップ時計
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り リンク集 Ⅰ
コチラもよろしく~♪
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  答えてみました♪
坪井さん好きなアナタに50の質問 回答
↑こちらからどうぞ☆

坪井さん好きなアナタに50の質問
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  配布元はこちら

坪井智浩さんファンサイト「Dotsubo」さん

『50の質問』の配布元
  坪井智浩氏ファンサイト「Dotsubo」さま
 

お気に入り リンク集 Ⅱ




 猫川書店さま主催 臣啓祭
 2010年3月31日を以って閉鎖されました。
 大好きな臣さんと啓太くんのバナーは
 記念に残したいと思います。
 素敵な臣啓祭をありがとうございました!

  Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ
月別アーカイブ
きてくださって、ありがとう☆
メールは、こちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
