

ただいま、休憩中~

先日、コンビニの近くで、子猫の鳴き声が聞こえてきましたー。
子猫の鳴き声がすると、ワクワクソワソワしてしまいます、みぃです。

ロシアンブルーのような小さな子猫をうちの近所でも見たと、キツネさん。
私もみたーーーい!!
まぁ、見かけてしまうと、そこからなかなか離れられなくなるから、私は会わないほうがいいんでしょうけど(´・ω・`)

そういえば、最近、スズメさん達がにぎやかで困ります。
彼らも恋の季節なんでしょうか、よくケンカしているようです。
それにしても・・・・・・・
いまだに、スズメさん達のアピールに負けて、エサをやっております(´・ω・`)
こんなに暖かくなったんだから、自分達でエサを確保してくれー!
チュンチュン、けたたましく鳴かれると、早くエサを食べて去ってもらったほうがいいかなと思ったりもするんですよね。
それでも、スズメさん達がエサをついばむ姿を見ながら、家で仕事ができるのは嬉しいんですけどねー。
それが家で仕事をするときの楽しみでもあります。

家で仕事をするときは、自由でいいですね。
会社だと、合間にこんな風にブログを書いたり、お友達のブログを見に行ったりもできませんしー。
ましてや、私が勤めているフロアは11階なので、スズメどころか、天気すらよくわからない。
普段、ブラインドが閉まっているので、外が見えないんですよね。
それに会社のPCは音がミュートに設定されているので、PCからの音、警告音ですら鳴らない!(コレっていいの?って思う時もありますけどねー。)
聞こえてくるのは隣の部の方々の話し声と、これまた隣の部の方の電話応対の声、
あと、キーボードを叩く音くらいなんですよね。
それでもフロア全体が広いし、いろんな部署の方がいるので、常に人が行き来しているので、
ザワザワとはしていますがねー。


それが、家だとにぎやかですね。
昼間は、外がスズメさん達がチュンチュンとうるさいしww
キツネさんも横で仕事をしている時は、大概、テレビがついてますしー。
私も作業に支障がなければ、音楽をかけていることが多いかなぁー。
(PCで音楽をかけるので、メモリをくう作業の時は我慢してますxxx)
そういえば、前に音楽かけながら、キツネさんの横で仕事をしていたら・・・
キツネさんの耳についてしまったwww
キツネさんの耳についた曲・・・小野Dの「DELIGHT」
アレ、キツネさんでなくても、耳につくわーwww

それ以来、いっつも同じ曲がかかってると、文句を言われてしまっています。
まぁ、私も好きな曲というか、その時に聴きたい曲を何曲かをリピートしまくるので、キツネさんは飽きるんでしょうね。

今は、GWに遊びにくるキツネさんのお友達とカラオケに行く予定なので、新しい曲を仕込み中w
けど、あんま、歌えそうな曲がないような・・・・・・(´・ω・`)

それにしても、以前は、借りていたドラマCDとかを聴いていたんですけど、最近は、ドラマCDが聴けないというかー(´・ω・`)
作業の方に没頭してしまうのか、ドラマCDの内容が頭ン中に残らないんですよねxxx
気づくと、終わってるじゃん!みたいなー

おかげで、聴いてないドラマCDが溜まっちゃって。
聴いてみたいドラマCDもあるのに、新しいのに手が出せなくなっています

だからって、寝るときにと思っても、最近は寝つきがとてもよくてー。
大好きな坪井さんの声でも、5分ともたないxxx
かといって、電車の中や、会社の昼休み中にドラマCDなんて、集中して聴けないしー。

どうやったら、積みドラマCD、崩せますかね・・・



さぁ、そろそろ休憩を終えて、仕事、ラストスパートにかかります(`・ω・´)


久しぶりに♪

天気や世の中の出来事ととは裏腹に、
今日はなんだか、気分がいいというか、気持ちが落ち着いています、みぃです。
こんな感じなの、久しぶりです~(=^^=)

気分はせっかく落ち着いているのに、ここ最近(3月くらいからかな?)、体調は決まって週末には微熱で崩すというパターン。
今日はトイレさんとお友達でもあります。
なんか、変なモノ食べたっけかなぁー??

まぁ、私の場合、寝れるだけ寝ると回復してしまうので、とにかく寝る!ですねw


今日は、本当に雨が降ってきましたね。
結構、大粒の雨が降ってきているようです。
朝、そんな感じじゃなかったので、あやうくツカサに傘を持たすのを忘れるとこだったんですけどー。
さすがに今日の雨は回避できないでしょうしね!


そうそう、先日の雨の時。
朝、出かける時、それまで降っていた雨が、ツカサの時も私の時もやんでくれまして。
傘をささずに出かけたのですけど。
夕方にはやむかもしれないという感じの予報でしたので、
傘をもたずに出かけたいな、と私。
ネットを見ていたキツネさんに、『夕方からの降水確率、何パーセント?』と私。
『50パーセント!』と、キツネさん。

「ダメだなー、雨だな!」と、キツネさん。
「じゃぁ、夕方にはやむな!」と、私。
と、ほぼ同時に発した言葉w

降水確率50パーセントって、どっちの判断します?

ちなみに夜、帰宅したツカサにも訊ねるとー
「50パーセントは、その時の雰囲気にもよるけど、やむな!」と。

ツカサと私は、雨はやむと判断してしまうようです。

ちなみに、その日、私は傘をさすことはありませんでしたー。
そう、雨はやんでしまいましたね!


それにしても、今日のこの雨で桜の花、散ってしまうでしょうねぇ。
私は、散りかけの桜が好きなんですけど。
あの、フラワーシャワーのようにというか、花びらが舞う感じが好きなんですよ。

けど、今年はタイミングが悪くて、あまり楽しめませんでした。
もちろん、花見にも行けずー。
いつもは、電車の中からとか、見て楽しむんですけどねー。
最近、朝も帰りも電車が遅れていることが多くて、乗客が多くて外が十分にみれないんですよね。。。
それにしても、電車の中、乗客の熱気で暑いですxxx
まだ肌寒いかなと思って、ちょっと着込んでしまったら、汗だくになっちゃいます。
汗をかく季節・・・・汗かきの私には嫌な季節です(´・ω・`)


続きを読む

久しぶりにー

昨日のエイプリルフール、な~んか楽しみたい!と思ってはいたのに、
楽しいうそが思いつきませんでしたー。
今年も残念・・・(´;ω;`)
それどころか、頭痛と腹痛に悩まされていましたxxx
おかげで一日、ゆっくり休みましたので、今日は元気!
そのうえ、久しぶりに月曜が休みなんて!!
休みだ! 何をしよう!! アレもした~い、コレもした~いと思っていたはずなのに、
結局、ボーっと一日を過ごしました、みぃです。

一日なんて、あっという間だね(´・ω・`)

ホント、何してたんだろ・・・
あ、前髪がうっとおしくなってきたからって、自分で切っていたんだった・・・・。
前髪って、伸ばそうと思っても、いつも途中で挫折してしまうんですよね。。。
そろそろ一度、美容院で髪をそろえてもらいたいなぁー。
いつも、ツカサと一緒に美容院に行くのですが、
ここのところ、毎日忙しいツカサとは、時間もあわずで。
美容院って、しばらく行かなかったら、次、なんか行きづらかったりするので、余計に足が遠のく・・・。
今度、行くのはいつになるのだろうなぁー。



続きを読む

プロフィール

如月京(きさらぎ みやこ)

Author:如月京(きさらぎ みやこ)
如月 京(きさらぎみやこ)=みぃです。

マイペースで、さみしがり屋で、
かまって欲しい時はウザイくらいに
邪魔ばかりするのに、
気づけば寝ているみたいな・・・
まるで猫のようなやつです(=^^=)


学へヴの七条臣さんが大好き♪
声優の坪井智浩さまが大好き♪
今は寺島拓篤さんに浮気中??
最近は、何もかもが?てらしー色に
染められつつあります☆


アニメ、ゲームが好きだけど
時間の作り方を忘れたみたいで、
欲しいゲーム、したいゲームは
た~くさんあるのに、
全然プレイできていない・・・(´・ω・`)
アニメはそれなりですかね~。

今(2014年現在)ハマっているのは、
「ログ・ホライズン」「華アワセ」

11月生まれの射手座のせいか
 熱しやすく冷めやすい性格で…
ものすご~く 気ままなネコです。
  よろしくです。


 学ヘヴの二次創作サイトです♪
 コチラから、SiteTopへ☆
  (最近は更新できていませんが)




たまちゃんカップ時計
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り リンク集 Ⅰ
コチラもよろしく~♪
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  答えてみました♪
坪井さん好きなアナタに50の質問 回答
↑こちらからどうぞ☆

坪井さん好きなアナタに50の質問
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  配布元はこちら

坪井智浩さんファンサイト「Dotsubo」さん

『50の質問』の配布元
  坪井智浩氏ファンサイト「Dotsubo」さま
 

お気に入り リンク集 Ⅱ




 猫川書店さま主催 臣啓祭
 2010年3月31日を以って閉鎖されました。
 大好きな臣さんと啓太くんのバナーは
 記念に残したいと思います。
 素敵な臣啓祭をありがとうございました!

  Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ
月別アーカイブ
きてくださって、ありがとう☆
メールは、こちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
