

う、う、うぅ~.゜.(pд`q ).゜.

こんばんは。
昨日は、通勤途中に、大変な目にあってしまいました、みぃです。

いつも、水筒にウーロン茶を入れて持っていっているんですけど。
途中の乗り換え駅のベンチで、電車を待っていると、
「んー、カバンが冷たくてー・・・・・・気持ちいい?」
水筒の中には、氷も入れているからかなぁ~と、最初、のん気な事を考えていました。

いやー、水筒の中の氷だけで、そんなに冷たく感じるはずないですよねー(;´Д`)
けど、すぐに異変に気づいたものの、時すでに遅し。。。

水筒の中のウーロン茶、ほとんどが漏れてしまって・・・・(一口残っていたくらいでした)
カバンの中、びしょびしょでした・・・。
エコバッグとか、ビニール袋とかを予備に入れていたので、
なんとか、財布とか手帳とかを避難させて、会社まで行ったもののー。
メモとかは、もうダメでしたねー。
あ、あと、お気に入りのツゲ櫛も、ちょっと反ってしまいました。

いつも、栓はちゃんと確かめるようにしているんですけど、
昨日に限って、フタの中身(パッキン)をし忘れるという・・・・・。
まぁ、あまりに時間に余裕のない私のかわりにキツネさんが用意してくれたんですけど、
バタバタしてて・・・・油断しちゃいました。

それにしても、カバンの中身を改めて出してみて、
「こんなに物が入っていたのか・・・重いといわれても仕方ないかー。
 もう少し、いらないと思われるものは減らさないとダメかなぁ~」と。
そうは思っても、なかなか、減らせないんですよね。。。
どうにか、もう少し、カバンを軽くできる工夫、ないですかね。


ところで。
今日は、朝昼夜と、久々に家族揃って食事が出来ました!
で、食事時と言えば、キツネさんがいつも録画しているアニメをみます。
今日の課題は、「うた恋い」だったようで。

続きを読む


日付の感覚がなくなりそう~

暑いです。しかも蒸し暑い!
もう節電を気にしていられなくなりました。みぃです。
先月の電気代は優秀だったのに、今月の明細を見るのが怖い・・・。
まぁ、先月は、キツネさんが家で一人、昼の暑さに耐えてくれてたから、節電できたんだ・・・・・・。
さすがに「この暑さに、無理しないで」と言ったし、キツネさんの我慢の限界というものがあるしね。

今週は、この暑さに加え、週の初めの早朝の激しい雷雨で寝不足でもあります。
おかげで疲れが倍以上になっているような。
朝早くから雷で起こされ、激しい雷鳴にその後、寝付けずに、いつもの起きる時間に。
そして、2日目の雷雨では、電車が止まるしー。
(いつも乗るJRの路線、土砂崩れ?で、2日間、特急と新快速が運休してました。)
せっかくのお盆休み中の、空いている電車のはずが・・・・・
いつもより、混雑してましたよ。
地下鉄は、土日休日ダイヤで本数は少ないしー。
ちっとも、お盆休みに働くメリットがない~。

ようやく電車は、今日から通常通りに運行することができたようですけどね。
JRさん、お盆休み明けには、復旧、間に合ってよかったですねー。
まだ今日は、通勤客、少なかったけど、今週は少ないままなのかなぁー。

そんな、あたふたした今週ももうすぐ終わりー、
ほとんどの人が、また、来週からはいつもの日常ですね。
てか、私は、いつも以上にハードになっています。
13日には復帰する予定だった会社のSさん、まだ自宅療養が必要なようで、
どうも、復帰してこれるのか、どうかもアヤシイ雰囲気で。

とりあえず、9月いっぱいまで、私、月~金のフル出勤になってしまいましたー。
残業が、ほぼないだけが救いかもしれません。

正社員でない私、Sさんの代わりなんて出来ないのにー。
まぁ、働いた分だけお給料がもらえるから、もらえる額が増えて嬉しいけど、
それでも正社員の人の半分もないんだろうなぁーと思ってもみたり・・・・・。
もち、ボーナスなんてないし、フルで働くなら正社員で働けるところを探したいとも思ったり。
ま、私の年齢からいうと、正社員で雇ってくれるようなところを見つけるほうが大変なのはわかっているつもりなんで、せめて現状維持できるよう、頑張らなくちゃね!!

それなのに(?)
今日、勤務表をつけるのに、日付を間違えてしまいました。
昨日が15日なのに、今日も15日でつけてた・・・・・・。
途中で気づいたからよかったけど、日付とか間違えると面倒なんで気をつけなきゃ!
デスクには、お手製カレンダー(ロビちゃんの写真の♪)も置いてあるのに、
役に立てれていないような(´・ω・`)
カレンダーを見るというより、ロビちゃんの写真に仕事の疲れを癒してもらっていることのほうが(;´Д`)

あ、癒しといえば・・・・・・・。
今月末発売予定の薄桜鬼のイベントDVD、まだ予約出来ていない

それだけが楽しみで、今月後半を頑張っているはずなのにー。
はよ、予約せな!

と言いつつ、きっと、ギリギリになってしまう予感ばかりがしますxxx

なんか、眠くて、だんだん文章がおかしくなってきているような気がするので、
もう寝ることにします。
ホントは仕事、ちょっと進めるつもりだったんだけどね。

おやすみなさいo( _ _ )o...zzzzzZZ

あれれ??

今日仕事をしたら、またしばらくお休みできる~♪と、気持ち軽く出勤した、みぃです。

本来なら、今週は担当の情報誌が休刊週で、ほぼサイトの更新がない状態なので、
長期の夏休みのはずだったんですけど。
隣のKさんがお休みの日だから、「担当者が一人もいないのは・・・・」と言われ、出勤になったんですよ。
だから、今日は暇かなぁ~、新しいシステムになったからマニュアルでも作成できるかなと、思っておりました。
なのに。。。
なんだか、朝からバタバタと、担当以外のサイトの仕事の依頼が・・・・・・・。

「こっちのテンプレートを作って欲しいんだけどー、お願いできる?」
と、持ってこられた数が半端なくね?って、感じ。
もち、私一人で作るのではないんですけど。

いやいや待てよ、サイトのリニューアルから1ヶ月だよ? もうテンプレートできてるんじゃないのー?
と、思いつつも・・・・・・言えるはずもなくー。

担当サイトが違うと、テンプレートの作り方も微妙に違うから思った以上に時間がかかって・・・(´・ω・`)
結局、昼頃から作り始めたテンプレート、一つしか作ってないのに、仕上がらなかった

PCでみる分には、まぁまぁ良く出来たと思ったんだけど、スマホや携帯で見ると、ダメなようで。
以前は、携帯は携帯用だけにデータを作っていたので、面倒だったんですけどねー。
そっちの方が楽だ!!って、思ってしまったー。
それでなくとも、IEやFirefox、Chromeとか、複数のブラウザでややこしいのにー。
いちいち表示確認作業がめんどくせぇ!!

で、そんなこんなで、残りの夏休みがなくなった模様。
仕方ないさー
その分、9月にもらえるお給料が増えるし!

ただし、明日の水曜日は、前からツカサと買い物の約束をしていたので、休みを無理矢理GET!
ツカサが誕生日プレゼントに、デジカメが欲しいそうで。
キツネさんとも、「デジカメ、ツカサが取り込んじゃったね、もう1台欲しいよね。」
と、前から話していたので、明日、買いに行こうと思います。
新しいのが、ツカサ用になるのかなぁ~(´Д`)

誕生日プレゼントには高いような気もするけど、ま、いいか! 二十歳だしねー。


と、いうことですので、
昨日言ってたように週末までには、全部のお友達のところに遊びに行けそうになくなりました(>_<)
またボチボチと遊びに行くことにします。


とりあえず、近況報告でしたー。

にしても、ツカサ、もう二十歳だよー。信じられねぇ~。
もう、堂々とお酒が飲めるんだよー。こわいよね。←何が? と、ツカサに突っ込まれそうw


ただいま。というのもおこがましい・・・ですよね。。。

黙って、長い間、ココを放置していました。
放置していたにも関わらず、いつものぞきにきてくださっていた優しい皆様、ありがとうございます。
ちゃんと、生きてます、みぃです。
いつも昼休みに携帯で、記事の下書きなんぞをしていたのですが、
結局、日の目を見ることなく、携帯には下書きばかりが増える・・・という状態でした。

さらに、言い訳がましいですが、ほんと、時間に追われるといいますか。
週の初めは会社に出勤、週末は在宅で仕事。
合間にはくだらない用事が入ったり・・・。
しかも、7月に入ってからは、会社のほうのシステム(サイトのリニューアルも含めて)変わりまして、
落ち着かない毎日に加え、私の担当しているサイトの直属の社員さんが倒れちゃって・・・入院されてしまいましてー。
ほぼ7月はフル出勤という・・・(´・ω・`)
(もちろん、週末の在宅の仕事はあるわけでしてー。隣のKさんは夏休みなしのようですxxx)
家に帰ってきた私は使い物にならない状態でしたー。

けど、少し早い夏休み?をいただけましてー。
夏休み前半の週末、坪井さんのファンサイトの方に誘われて、久々にオフ会に出かけしてきましたー。
(久々なのに、長文になってしまいました。興味のある方はどうぞ☆)

続きを読む

プロフィール

如月京(きさらぎ みやこ)

Author:如月京(きさらぎ みやこ)
如月 京(きさらぎみやこ)=みぃです。

マイペースで、さみしがり屋で、
かまって欲しい時はウザイくらいに
邪魔ばかりするのに、
気づけば寝ているみたいな・・・
まるで猫のようなやつです(=^^=)


学へヴの七条臣さんが大好き♪
声優の坪井智浩さまが大好き♪
今は寺島拓篤さんに浮気中??
最近は、何もかもが?てらしー色に
染められつつあります☆


アニメ、ゲームが好きだけど
時間の作り方を忘れたみたいで、
欲しいゲーム、したいゲームは
た~くさんあるのに、
全然プレイできていない・・・(´・ω・`)
アニメはそれなりですかね~。

今(2014年現在)ハマっているのは、
「ログ・ホライズン」「華アワセ」

11月生まれの射手座のせいか
 熱しやすく冷めやすい性格で…
ものすご~く 気ままなネコです。
  よろしくです。


 学ヘヴの二次創作サイトです♪
 コチラから、SiteTopへ☆
  (最近は更新できていませんが)




たまちゃんカップ時計
カレンダー
04 | 2012/08 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
お気に入り リンク集 Ⅰ
コチラもよろしく~♪
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  答えてみました♪
坪井さん好きなアナタに50の質問 回答
↑こちらからどうぞ☆

坪井さん好きなアナタに50の質問
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  配布元はこちら

坪井智浩さんファンサイト「Dotsubo」さん

『50の質問』の配布元
  坪井智浩氏ファンサイト「Dotsubo」さま
 

お気に入り リンク集 Ⅱ




 猫川書店さま主催 臣啓祭
 2010年3月31日を以って閉鎖されました。
 大好きな臣さんと啓太くんのバナーは
 記念に残したいと思います。
 素敵な臣啓祭をありがとうございました!

  Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ
月別アーカイブ
きてくださって、ありがとう☆
メールは、こちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
