スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買ってから考える!! その1

今日は、お休みをGETしました。
なんか、久しぶりにゆっくりできるかなぁ~と。

水曜日、会社で隣のKさんとの会話。

Kさん「今週は金曜、くるの?」 ← この質問、毎週水曜の夕方にしてくるw
私「今週は(上の人から)何も言われてないし、(担当している)Cのサイトの案件もすくなさそうだしー。
 たぶん、お休みかな~?」
Kさん「けど、来なかったら、自分の首、絞めるだけなんじゃ?」
私「まぁ、確かに。月曜にきて、いきなり案件が増えてたら・・・」
Kさん「言われなくても、来てていいんとちゃう?」
私「えー、それはまずいんじゃ?」
Kさん「勝手に来てても、誰もわからへんてw」
私「えー? そんなもんなん?w」

結局、私は木曜で定期が切れるので、金曜はお休みしたかった。。。
新しい定期、月曜日からにしたかった。
年末年始の出勤回数も考えると、その方が都合が良さそうだったから~。
それに対して、Kさんは、不安定要素がたっぷりある来週アップの案件のため、私に来て欲しかったという・・・
木曜の帰り際に、Kさんの本音を聞けました(苦笑)
テンプレートを作りたくないKさん、もし作らなきゃいけなくなったらと不安だったようです。
ごめんね、Kさん。なんとかなると信じてますから~!


で、そんなこんなで、今日は家でゆ~っくりできる!と思っていたのに、
キツネさんから打ってもらいたいテキストがたくさんあるといわれ、予想外の仕事をすることになってしまいました、みぃです。


けど、キツネさんに渡された原稿、案外少なかった・・・。
テキストを何も考えずに打っていると、たまに同じ行を2回打っていたりする。。。
今日もやってしまいましたよ。
でも、打つ量が少なかったので、ゆっくり見直しできたから、気づけた!!
よかった、よかった、キツネさんに迷惑かけずにすんだよ~♪

そうそうテキスト打っている時、ツカサのタイピングの話になりー
「あいつ、早いよな~」と感心していたキツネさん。
まぁ、コンピューター理工学部なんだから、専門職の人にすごいな~って言っているようなもんだよ。
私には、いつまでもタイピングに慣れないキツネさんの方が不思議な気がするけど。
キツネさんも仕事で常にパソコを使っているから、タイピングが早くなりそうなのに、
全然、早くもならないキツネさん。
テキストを打つことがあまりないからなんでしょうかね~。
けど、私もそんなにテキストばかりを打っているわけではないんだけど、
ツカサほどではないけど、それなりのスピードでは打つことができると思っている。
何が違うんだろうね。



そんな私ですが、
相変わらず、スマホに慣れなくて、未だにタイプミスの連発でー(´Д`)
自分で送ったメールに爆笑してしまっています。

『1人分』と入力しようとして『1人間分』と打ってしまったり。。。
キーボードがあった前の機種が懐かしい。。。
戻れるものなら、戻りたい。
未だににキーボードモードで入力いている自分がダメなんでしょうけど
それにしても、反応が悪いのか、良すぎるのかさえわからない。
画面のキーボードって、こんなに打ちにくいものなんでしょうか。
しかも、私の機種、メール入力の時、画面を横にしても、縦のままで。
なんのための、画面モードの切り替えなんだか(´・ω・`)
アプリを入れれば、使いにくさは解決するようなんだが、アプリを入れるのもめんどくさいという。。。
それに、今までのように、テキストで下書きとかできなくて。
メモ帳ってあるから、テキスト保存ができて、外にデータを出せるのかと思ってた。
保存はできるんだけど、外に出せなかったという・・・。
その上、shift キーとかなくて、慣れないせいか、コピペが不便という。
そういう状態なので、目下、今まで書いてたSSの続きをどうやって書こうかと悩み中です。

それぞれ、いいとこ、悪いとこありますよね。。。


書きかけのSSと言えばー。
ようやく、PCの中のデータ整理を終わらせそうです。
HDDの容量が少なくなり、調子が悪くなり、シャットダウンに30分以上かかったり・・・。これはなんとせねばということで、データの把握…そして、バックアップのために整理。
もう大変でした(´・ω・`)
同じファイルが、あちこち増殖し。。。
ツカサの一時ファイルやら、キツネさんが使っていたと思われる私には見覚えのないファイル。
しかも、前の携帯のファイルが行方不明になったりー。
そうなんですよ、SSのデータもなくしたと思ったくらいに。


本当に長い旅でした。
まぁ、旅は途中なんですけど。

実は、ファイルの整理もそこそこに
PCも新しく作りました。






続きを読む

スポンサーサイト

ふ、ふ、ふられました。。。

ちょっと前の話なんですが、
いつも利用している駅で、お客様ご利用アンケートなるものを実施されておりましてー。
ホームで、駅員さんに『アンケートにご協力ください』と、
3日連続で駅員さんに声をかけられました、みぃです。

3日連続ですよ!!
3日目には、「勘弁してください」と言ってしまいました。
さすがに、アンケートにこたえたのは1日目の1回だけですけど。

会社で、その話を同じ駅を利用しているKさんに話したら、
自分は一度も声をかけられたことがないと言っておられました。
私、去年も声をかけられ、アンケートに答えたんですよね。
私って、声をかけられやすいんでしょうか。
以前は、よく人に道を聞かれたり・・・。
最近は、スマホの普及のおかげか、道に迷っている人、減りましたしね?
スマホをみながら、駅の周辺地図とか見ている人、増えましたもん(苦笑)。

まぁ、私に道を聞いてきた人は不幸だとキツネさんには、言われます。
何故って、道案内を東西南北で説明してしまうから・・・。
「この道の先を右に曲がってー」とかではなく、
「この先を東に曲がってー」と教えてしまうかららしいです。

キツネさんはあまり道を聞かれたことがないらしいですが、
ツカサは私と同じように、道、聞かれたりするらしいですよ。
そういう体質?なんでしょうかね~。



続きを読む

プロフィール

如月京(きさらぎ みやこ)

Author:如月京(きさらぎ みやこ)
如月 京(きさらぎみやこ)=みぃです。

マイペースで、さみしがり屋で、
かまって欲しい時はウザイくらいに
邪魔ばかりするのに、
気づけば寝ているみたいな・・・
まるで猫のようなやつです(=^^=)


学へヴの七条臣さんが大好き♪
声優の坪井智浩さまが大好き♪
今は寺島拓篤さんに浮気中??
最近は、何もかもが?てらしー色に
染められつつあります☆


アニメ、ゲームが好きだけど
時間の作り方を忘れたみたいで、
欲しいゲーム、したいゲームは
た~くさんあるのに、
全然プレイできていない・・・(´・ω・`)
アニメはそれなりですかね~。

今(2014年現在)ハマっているのは、
「ログ・ホライズン」「華アワセ」

11月生まれの射手座のせいか
 熱しやすく冷めやすい性格で…
ものすご~く 気ままなネコです。
  よろしくです。


 学ヘヴの二次創作サイトです♪
 コチラから、SiteTopへ☆
  (最近は更新できていませんが)




たまちゃんカップ時計
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
お気に入り リンク集 Ⅰ
コチラもよろしく~♪
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  答えてみました♪
坪井さん好きなアナタに50の質問 回答
↑こちらからどうぞ☆

坪井さん好きなアナタに50の質問
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  配布元はこちら

坪井智浩さんファンサイト「Dotsubo」さん

『50の質問』の配布元
  坪井智浩氏ファンサイト「Dotsubo」さま
 

お気に入り リンク集 Ⅱ




 猫川書店さま主催 臣啓祭
 2010年3月31日を以って閉鎖されました。
 大好きな臣さんと啓太くんのバナーは
 記念に残したいと思います。
 素敵な臣啓祭をありがとうございました!

  Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ
月別アーカイブ
きてくださって、ありがとう☆
メールは、こちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。