

うそみたいだけど。。。。

もう12月も半ばなんて。。。
こう書いて下書きしたのは、2週間ほど前・・・。
10月、11月と、2つのカレンダーの写真が、変わって喜んでいたのに、
もうちょっとで、そのカレンダーも終わってしまうなんて。。(´・ω・`)
てらしーの写真のまま、カレンダーを新しくしたくないです。
時が経つのが一層早く感じられる、みぃです。

もうすぐ2013年が終わってしまいます。
どんな一年でしたかー?
私にとってのこの一年、バタバタの一年だったような。
前半は、春になったら仕事のメンバーも落ち着くと信じ、駆け抜けるように過ぎ・・・・。
後半は、プライベートでも仕事面でもいろいろなが事が起こり、もうほとんど混乱状態でした。

一番ショックな出来事は・・・・ここで言ってしまっていいのか。。。悩ましい出来事でしてー。
親としての義務といいますか、子育て一年延長が決まってしまったことでしょうか。
これは、もうあと2年は、我が家の問題としてひきずることになりますね。

お世話になった方がなくなられたのもショックでした。
お一人は、親子でお世話になった方でして、突然の訃報に信じられない思いでした。
もうお一人は、お仕事でお世話になった方でして。
ご結婚されて旦那さまの転勤で退職され、その後のお話も聞くこともなかったので、
お幸せに暮らしておられると思っていただけに、言葉もでませんでした。
退職される前、妊娠されて体調を崩されて長い間、お休みをされたいただけに。

赤ちゃんは無事に産まれられたようなのですが、
出産直前に意識不明になってしまわれ、そのまま赤ちゃんの顔を見られることなく逝ってしまわれたらしいです。
出産に関する怖さを改めて実感されられた出来事でした。
せめて、赤ちゃんがすくすと元気に育ってくださることを願うばかりです。








悲しい出来事、つらいこともありましたけど、
さすがにそれだけということもなく。

今年も一年、お仕事を頑張れたこともそうですし。
家の家業のほうも、なんとかここまで続けてこれましたし。
プライベートでは、PCも新しくなりましたし、
携帯もスマホに変わりましたし、
ツカサの成人式、無事に終えることができましたし!
何といっても、欲しいものも、いろいろと買ってしまいましたしー(*^_^*)


仕事ね、いろいろと担当が変わったりして、作業量としては増えまして、
まぁ、任されることが増えるということは、戦力して数えてもらえているということで、
喜ぶべきことなはずですよね。
けど、まぁ、業務委託という形態は変わらないので、
不安定感は否めないというか、将来的な希望はみえにくい状況ですね。
労働基準法が改正される度というか、何かある度、
(業務委託だけど・・・)雇用条件?が、変わっていきます。
会社も、法の解釈というか、網目をくぐりぬけてるって感じです。
とりあえず、来年も今までと同じで、なるようにしかならない状況で、
頑張れることに感謝しないといけませんね。
それも、いつまで続けることができるのやら。


スマホといえば。
ドラマCDや動画はたくさん入れてあるので、暇つぶしは出来るんですけど、
あまり活用できていない感が強いので、もったいないなぁ~と思いつつ。

昨日、はじめて、ゲームをインストしました。
いつも、ツカサがi-phoneをいじっているのを見ては、
「ラブライブ!」で遊んでみたいと思っていた私。
きっと、手がついていかない、脳がついていかないと・・・自信をなくすという。
ゆえに、ゲームをインストしてませんでした。
なのに、昨日、キツネさんのお友達が遊びにきて、教えてもらったゲーム。
やりたい!と思ってしまったぁー。
音感も、スピード感も必要のない、地味なゲームですけど(^_^;)
好きな写真や絵をジグソーパズルにして遊ぶゲームです。
ジグソーパズル好きとしては、完成したあとの達成感はイマイチな感じですけど、
好きな写真とかで出来るのは嬉しいですね。

ということで。
私のスマホ、また、暇つぶし道具としてバージョンアップしてしまいましたーw


ま、そんなこんなで、日々、環境というものは変わっていますw
これからも同じ日が続くというのはないんでしょうね。
変わりゆく日々に流されていっても、変わりなく毎日を楽しんでいきたいと思います。

今年もあまりブログを更新できずにいましたが、
一年間、ありがとうございました!
来年こそは!と毎年のように言い続けていますが、
今回も同じように言い続けます(苦笑)
もっと、こちらにも出没できるようにしたいです。
また、馬鹿な事を言ったりして、笑顔でいたいですね。

ということで。
みなさんも、良き新年をお迎えくださいまし。





続きの記事、今年中に時間が余れば、また書くかもしれません。
続きといっても、下書き準備したりして、公開できずにいたものの寄せ集め的なことですけど。

続きを読む

プロフィール

如月京(きさらぎ みやこ)

Author:如月京(きさらぎ みやこ)
如月 京(きさらぎみやこ)=みぃです。

マイペースで、さみしがり屋で、
かまって欲しい時はウザイくらいに
邪魔ばかりするのに、
気づけば寝ているみたいな・・・
まるで猫のようなやつです(=^^=)


学へヴの七条臣さんが大好き♪
声優の坪井智浩さまが大好き♪
今は寺島拓篤さんに浮気中??
最近は、何もかもが?てらしー色に
染められつつあります☆


アニメ、ゲームが好きだけど
時間の作り方を忘れたみたいで、
欲しいゲーム、したいゲームは
た~くさんあるのに、
全然プレイできていない・・・(´・ω・`)
アニメはそれなりですかね~。

今(2014年現在)ハマっているのは、
「ログ・ホライズン」「華アワセ」

11月生まれの射手座のせいか
 熱しやすく冷めやすい性格で…
ものすご~く 気ままなネコです。
  よろしくです。


 学ヘヴの二次創作サイトです♪
 コチラから、SiteTopへ☆
  (最近は更新できていませんが)




たまちゃんカップ時計
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り リンク集 Ⅰ
コチラもよろしく~♪
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  答えてみました♪
坪井さん好きなアナタに50の質問 回答
↑こちらからどうぞ☆

坪井さん好きなアナタに50の質問
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  配布元はこちら

坪井智浩さんファンサイト「Dotsubo」さん

『50の質問』の配布元
  坪井智浩氏ファンサイト「Dotsubo」さま
 

お気に入り リンク集 Ⅱ




 猫川書店さま主催 臣啓祭
 2010年3月31日を以って閉鎖されました。
 大好きな臣さんと啓太くんのバナーは
 記念に残したいと思います。
 素敵な臣啓祭をありがとうございました!

  Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ
月別アーカイブ
きてくださって、ありがとう☆
メールは、こちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
