fc2ブログ

何やら大変なことに・・・

今日は、朝からさわやかな天気で気持ちよく目覚めた みぃです。

昨日はあいにくの雨の中、お出かけしておりました。
世間では、大変なことになってきているというのに・・・。

昨日17日(日)は、ねずさんの学校、文化祭でした。

    ねずさんたち、お疲れさまぁー☆

ねずさんの学校、毎年、この時期に文化祭…というより
新入生歓迎会という名のお祭りですね! アレは!!

ねずさんの学校、あんまりクラブ活動も盛んではなくて・・・・。
新1年生(中1)に学校に早く馴染んでもらおうという趣旨で行われています。
だから、各先生の紹介記事の展示以外は、もうホントにお祭り騒ぎですww

屋台やらゲームやら、生徒が思いっきり楽しんでいるって感じ。
当の生徒さんたちは、もっとハメはずして遊びたそうにも思えますがw

で、その文化祭に少しだけ覗きに行って来ました。
その前に、みぃは少し、寄り道してきましたけどwwww
どっちがメインなんだかwwww

みぃの寄り道・・・インテックス大阪の『COMIC CITY大阪74』に行ってきました。
先日会った友人が帰ってくるというので、欲張りました。
文化祭と重なってるから、行くのを諦めてたんですよねー。
でも、せっかくだからと、朝から「COMIC CITY」に行き、
午後からねずさんの学校と、ハシゴしてきました。

昨日の「COMIC CITY」は、雨のせいか、時期のせいか
それとも新型インフルエンザのせいか、
思ってたより、人、少なかったですねー。
私も、友人が行かなければ行かなかったと思いますしね^^;

お目当てのサークルさんの本をGETして、
友人とおしゃべりもできましたから、元気になれましたょ~♪
けど、少し疲れはしましたけどwwww


インテックス大阪から、ねずさんの学校に直行したのですが……。
行ったときには、ねずさんのクラスの出し物、もうすでに終わってました(>_<)
「1円玉落とし」の他に、「ナンカレー」と「やきとり」をしていたそうで。
せっかく昼食べずに行ったのに、「来るの、遅いよ!!」と言われました(T_T)
おかげで、お昼ご飯、食べそこねてしまいました???

でも、無事、新入生歓迎会が終わってよかった・・・!

だってねぇ、神戸ではお祭り中止になったから、心配してたんですよ。
楽しみに準備していたのだろうしと思ってましたから・・・・。


これから先は、表に書くのは躊躇われるので続きに書きます・・・
読んでやってもいいぞという方は、どうぞ。

週末からTV等で騒がれている新型インフルエンザの国内感染。

他人事ではなくなってきています。

ご存知の方もおられると思いますが、当方、大阪北部に住んでいます。
神戸も遠くないし、電車は同じ線ですし。
それに大阪府の発症者の通う私立校も、近いというか・・・・。

そう、その私立校、ねずさんが数年前に受験した学校です。
試験日当日、高熱で数点合格点に達せずに残念だった学校なんですょ。
ねずさんの小学校や塾のお友達も、何人かその学校に通っておられます。

なんか、新型インフルエンザが急に身近なものになってきました。

そう思っていると、今度は学校から緊急連絡。

ねずさんの通う学校は、大阪市でもまだ南部の方に位置するので、
地域的には、今回、感染者が出た地域とは少し離れています。
だから、今日は文化祭の代休で休みだけど、
明日からはどうなるのだろう??と思っていたところへの、連絡でした。

連絡内容は、やはりというか、
明日から週末23日(土)まで、臨時休校ということでした。
その後の予定も、これからの動向次第ということでしょう。
追って、郵便で連絡しますとのこと。

昨日の文化祭を強行しただけでも、すごい事だと思ったんですけどね^^;

しばらくねずさんは、家ん中で監禁状態ですねww

何事もなければ、来週には中間テスト。
この1週間、しっかりテスト勉強を家でしなさいということですかねw
勉強しているか、していないかが、如実に結果に現る怖い中間テストになりそうですw


皆さんも体調の変化にお気をつけ下さい。



スポンサーサイト



コメント

ああ!
そうですよね!みぃさん大阪だ!
今の所大丈夫ですか?
絶対無理しちゃ駄目ですよ!
体が疲れたり弱ったりしてると、
かかりやすくなってしまうから、
「ぬるめにやさしく。」の生活をw

Re: チョップさん

今のところ、私たちの周辺では大丈夫なんですけど。
近くの大学や学校の生徒さんが罹患されているらしいので、
極力、外出は避けなければいけないようです。
もっぱら、ヒッキー家族なので、
外出できないのは苦にはならないんですけどねーww
コレを機にゆっくりしまーす☆

コメント、ありがとうございました(´v`*)

とても心配しております><

兵庫と大坂って言ってたから、まずみぃさんを思い出しましたよ。
先週末から今週にかけて、あっという間に130人!?ってびっくりしました。
インフルエンザって症状が出る人と出ない人がいるから怖いんですよ。

新型にかかると病院も指定されたところじゃないとダメって聞きました。
うかつに外出も出来ないなんて・・・

ホントに気をつけて下さいねー!!

Re: あくあさん

最近、皆さんに心配ばかりおかけしていますね。
気にかけてくださって、ありがとうございます。

あっという間に感染者が増えてしまって……
4月に流行っていたインフルエンザも新型じゃなかったの?って、
思ってしまうほどです。
けど、ねずはともかく、大人は仕事を休めませんからねー。
でも、熱が出ない事もあるらしいので、判断に困りそうです。

うがい・手洗いをして、出来る限り用心します!!

コメント、ありがとうございました(´v`*)

大変ですよね

新型インフル。
毎日のようにニュースで報道されて
ますね。

長男の友達は、学校閉鎖にならないかと
期待して、しっかりチェックしてるらしいです。
何かが間違ってると思いませんか?

みぃさん家族も気を付けてくださいね。
疲れを溜めないようにwww

Re: るるかさん

何かとご心配、おかけてします。

大阪府下全体の休校は、なんだか信じられないですよ。
これが全国になっちゃうと、それこそパニックですよね。
でも、子ども達は、密かに期待してるんですねwww
だけど、休みになっても、原則、外出禁止だからねぇ。
この1週間の休みの分、ただでさえ短い夏休みが減るのではないかと、
ねずは、心配していますょw

この休みで、ねずの睡眠不足も解消されるといいのですが。
日頃の疲れがとれるように、ゆっくり休みますw

コメント、ありがとうございました(´v`*)
Secre

プロフィール

如月京(きさらぎ みやこ)

Author:如月京(きさらぎ みやこ)
如月 京(きさらぎみやこ)=みぃです。

マイペースで、さみしがり屋で、
かまって欲しい時はウザイくらいに
邪魔ばかりするのに、
気づけば寝ているみたいな・・・
まるで猫のようなやつです(=^^=)


学へヴの七条臣さんが大好き♪
声優の坪井智浩さまが大好き♪
今は寺島拓篤さんに浮気中??
最近は、何もかもが?てらしー色に
染められつつあります☆


アニメ、ゲームが好きだけど
時間の作り方を忘れたみたいで、
欲しいゲーム、したいゲームは
た~くさんあるのに、
全然プレイできていない・・・(´・ω・`)
アニメはそれなりですかね~。

今(2014年現在)ハマっているのは、
「ログ・ホライズン」「華アワセ」

11月生まれの射手座のせいか
 熱しやすく冷めやすい性格で…
ものすご~く 気ままなネコです。
  よろしくです。


 学ヘヴの二次創作サイトです♪
 コチラから、SiteTopへ☆
  (最近は更新できていませんが)




たまちゃんカップ時計
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り リンク集 Ⅰ
コチラもよろしく~♪
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  答えてみました♪
坪井さん好きなアナタに50の質問 回答
↑こちらからどうぞ☆

坪井さん好きなアナタに50の質問
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  配布元はこちら

坪井智浩さんファンサイト「Dotsubo」さん

『50の質問』の配布元
  坪井智浩氏ファンサイト「Dotsubo」さま
 

お気に入り リンク集 Ⅱ




 猫川書店さま主催 臣啓祭
 2010年3月31日を以って閉鎖されました。
 大好きな臣さんと啓太くんのバナーは
 記念に残したいと思います。
 素敵な臣啓祭をありがとうございました!

  Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ
月別アーカイブ
きてくださって、ありがとう☆
メールは、こちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード