fc2ブログ

う、う、うぅ~.゜.(pд`q ).゜.

こんばんは。
昨日は、通勤途中に、大変な目にあってしまいました、みぃです。

いつも、水筒にウーロン茶を入れて持っていっているんですけど。
途中の乗り換え駅のベンチで、電車を待っていると、
「んー、カバンが冷たくてー・・・・・・気持ちいい?」
水筒の中には、氷も入れているからかなぁ~と、最初、のん気な事を考えていました。

いやー、水筒の中の氷だけで、そんなに冷たく感じるはずないですよねー(;´Д`)
けど、すぐに異変に気づいたものの、時すでに遅し。。。

水筒の中のウーロン茶、ほとんどが漏れてしまって・・・・(一口残っていたくらいでした)
カバンの中、びしょびしょでした・・・。
エコバッグとか、ビニール袋とかを予備に入れていたので、
なんとか、財布とか手帳とかを避難させて、会社まで行ったもののー。
メモとかは、もうダメでしたねー。
あ、あと、お気に入りのツゲ櫛も、ちょっと反ってしまいました。

いつも、栓はちゃんと確かめるようにしているんですけど、
昨日に限って、フタの中身(パッキン)をし忘れるという・・・・・。
まぁ、あまりに時間に余裕のない私のかわりにキツネさんが用意してくれたんですけど、
バタバタしてて・・・・油断しちゃいました。

それにしても、カバンの中身を改めて出してみて、
「こんなに物が入っていたのか・・・重いといわれても仕方ないかー。
 もう少し、いらないと思われるものは減らさないとダメかなぁ~」と。
そうは思っても、なかなか、減らせないんですよね。。。
どうにか、もう少し、カバンを軽くできる工夫、ないですかね。


ところで。
今日は、朝昼夜と、久々に家族揃って食事が出来ました!
で、食事時と言えば、キツネさんがいつも録画しているアニメをみます。
今日の課題は、「うた恋い」だったようで。


これは、アニメが始まる前から、コミック、ドラマCDと持ってましてー。
ツカサもコミックは読んでましたので、一緒にアニメ、見てます。
(帰ってくるのが遅いツカサとは、一緒になかなか見れないのですが・・・。)

今週放映分、6話と7話。
6話を見ている時、
「なんで、ドラマCDの時のキャストと、変えたんだろうねー。」とか、話してまして。
アニメのほうのキャストも嫌じゃないんですけど、ちょっと残念な気もするかなぁと、私。
けど、ドラマCDの在原業平役の森川さんもよかったけど、アニメの諏訪部さんもいいよなぁー、
どちらも捨てがたいとか、話していたんです。

で、夜、7話をご飯を食べながら見ることにー。
7話のお題の「君がため をしからざりし 命さへ ながくもがなと 思ひけるかな」
好きな一首でもありまして、ちょっと楽しみにしていたんですよ。
私も楽しみだったんですけど、ツカサも好きな歌だったようで、二人楽しみに見ておりました。

話が始まるや、
「ん??」
顔を見合わせましたよー。

義孝役、ツカサの大好きな石田さんじゃないですかー!!
ツカサ、めっちゃ、嬉しそう~!
「う、う、うらやましい~~~!!」と、私。

「けど、康秀、声、(坪井さんに)似てたやんw」とツカサ。
「似てたけど、違う人やん~」
イヤイヤ、それは慰めになってませんょ、ツカサさん~!

それにしても、好きな歌で、好きな声優さんかー。

それだけで、今日の夜は、盛りあがった我が家でしたー。

スポンサーサイト



コメント

Secre

プロフィール

如月京(きさらぎ みやこ)

Author:如月京(きさらぎ みやこ)
如月 京(きさらぎみやこ)=みぃです。

マイペースで、さみしがり屋で、
かまって欲しい時はウザイくらいに
邪魔ばかりするのに、
気づけば寝ているみたいな・・・
まるで猫のようなやつです(=^^=)


学へヴの七条臣さんが大好き♪
声優の坪井智浩さまが大好き♪
今は寺島拓篤さんに浮気中??
最近は、何もかもが?てらしー色に
染められつつあります☆


アニメ、ゲームが好きだけど
時間の作り方を忘れたみたいで、
欲しいゲーム、したいゲームは
た~くさんあるのに、
全然プレイできていない・・・(´・ω・`)
アニメはそれなりですかね~。

今(2014年現在)ハマっているのは、
「ログ・ホライズン」「華アワセ」

11月生まれの射手座のせいか
 熱しやすく冷めやすい性格で…
ものすご~く 気ままなネコです。
  よろしくです。


 学ヘヴの二次創作サイトです♪
 コチラから、SiteTopへ☆
  (最近は更新できていませんが)




たまちゃんカップ時計
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り リンク集 Ⅰ
コチラもよろしく~♪
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  答えてみました♪
坪井さん好きなアナタに50の質問 回答
↑こちらからどうぞ☆

坪井さん好きなアナタに50の質問
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  配布元はこちら

坪井智浩さんファンサイト「Dotsubo」さん

『50の質問』の配布元
  坪井智浩氏ファンサイト「Dotsubo」さま
 

お気に入り リンク集 Ⅱ




 猫川書店さま主催 臣啓祭
 2010年3月31日を以って閉鎖されました。
 大好きな臣さんと啓太くんのバナーは
 記念に残したいと思います。
 素敵な臣啓祭をありがとうございました!

  Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ
月別アーカイブ
きてくださって、ありがとう☆
メールは、こちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード