スポンサーサイト


怒涛のごとく・・・・

ども、こんにちは!
みぃです。

今月は、いいことと、悪いことが、かわるがわる襲ってきてました。
私だけにじゃなく、キツネさんにも・・・。
キツネさんの家のPCのHDD(システム用のSSD)が逝っちゃったり・・・・・・
キツネさんが仕事で使う、専用ソフトの入ったPCも、グラボ(AGPの)が逝ってしまったり・・・・・。
悪いこと、PC関連はほぼ、キツネさんだけど・・・。

私の方は、2月に申告した消費税の計算が間違っていると税務署から指摘を受けて、
計算のし直し&修正申告をしなければなりませんでした。。。
もう会計の仕事、投げ出したい!と思ってしまった瞬間でした。
業務委託の方の仕事が今月、バカほど忙しくて・・・・・心に余裕がもてませんでしたょ。
まぁ、無事に会計の方は、6月を無事に乗り越えれそうです。
ただ・・・・・・・業務委託の方は・・・・・今週が勝負ですね。
先週もフルで出勤したし、週末は25日前でただでさえ会計処理がいつもより多いのに、在宅の方もあったし。。
なのに、全然収入は思うようには増えない!

住民税、国保の保険料のお知らせも来て・・・・
お金はでていくばかりです。。

住民税といえば・・・・・・・。
私、収入的にキツネさんの扶養からははずれているんですけど。。。

キツネさんの住民税の約15倍、あった。。。

通知を見る度に、腹が立つというか、情けないというか、なんともいえない気分になってしまいました。
まぁ、キツネさんの収入も減ったのもあるし、
ツカサが特定扶養家族で、キツネさんの控除額が大きいのもあるけど。。

私が扶養から外れても、我が家は、社会保険が国保なんで、私の分の保険料もキツネさんにかかるんですよね。
なんていうか、私の収入が増えると、キツネさんの保険料が上がるという悪循環?
国保の分の社会保険料控除されるのは、私ではなくてキツネさん。。
ますます、キツネさんの控除額が増えて、課税対象所得が減るという。

よくサラリーマンの配偶者の働き方は、ネットとかで「こうすればよい」的なこと聞きますけど、
自営業の配偶者の働き方って、なにがベストなんでしょうかね~。

まぁ、うちは夫婦別財布ではないので、結局、どこから出ていっても同じなんですけどね。

働いても、働いても、税金とかでとられていくので、働きたくなくなってしまう。。。
収入の約2カ月分は最初からないものと考えなくては!って感じです。
消費税増税分もじわじわときてる感じがありますしね。


でも、そんな中でも、いいこともありました!

まず、私のPC、前から作業中に瞬間だけど、ブラックアウトしてたんですけど、

キツネさんのグラボ事件の時に、どさくさにまぎれて私のPCの分も購入!
前から買いたいと思っていたんだけど、買うのをためらっていたんですよね。
いつも起こる現象でもなかったし、
作業中はびっくりするけど、まぁ、すぐに戻るしで。
けど、最近ちょっと頻繁に起こるようになってて、ついにグラボ購入!!
買ったのは、マザボと同じメーカーの「ASUS GT630-SL-2GD3-L」

あんまり下調べもしていかなかったので、マザボと同じのを選ぶのが無難かなぁと思って購入。

で、帰ってつけようとしたら・・・・・・・

なんか、差し込み口が・・・合わない・・・・・?

「PCI Express x16スロット」と箱にも書いてあるのに、
どう見ても 「x8スロット」
これって、つけて大丈夫なんか? と不安になりました。
使えないんかと思ったけど、ググったら、そのまま差し込んでOKみたいだし、
「これでOKなんだ。。。」と、キツネさんと不安ながらもつけました。

結果・・・・・・・・・

グラボでは。ブラックアウト、なおりませんでした(>_<)
(全然いいことちゃうやん!!)

でも、グラボをつけたことで、キツネさんが私のPCの状態をみてくれました。
あまりにブラックアウトがひどかったのもので。

で、キツネさんの検証結果。

モニターにつないでいるケーブルが悪いんじゃないかと。

私のモニター、ツカサが使っているモニターと同じ「HP 2210m」

かつて、ツカサがPCを作った時、モニターがつかなかったというトラブルがあったとか(私は忘れてた)
モニターに接続ケーブルがついてなかったんで、別で購入したケーブルをその時も使ったみたいなんだけど、
その時も、ケーブルを変えたら、ちゃんとついたとかで。
今回の私のも、ケーブルが疑われました。
そりゃ、同じ店で、同じような時期に買ったものだから、その時買ったケーブルも同じだったのかもしれない。

けど、XPの時にはでなかった症状が7になると出るんですかね。

とにかく、ケーブルを交換したら、ブラックアウトの症状はなくなりました。

今は快適といいますか、画面、キレイですね~。

いつも作成したHPを確認するんですけど、なにか違うというか、
文字もくっきりと見えるし、色合いも鮮やかになったような気が(苦笑)

まぁ、一番の違いは、会社のPCのモニターでみると、つぶれてしまっている文字が、
ちゃんと見えるんですよ!!
たとえば、©のような文字!
こんなに環境によって違うもんなんですね。
大丈夫か、会社のPC・・・・って思ってしまった。
あれを標準で確認してて大丈夫なんだろうか・・・・・・。

そういえば、会社のPC、8月にやっと、Windows8になるらしいです。

私、8はちゃんと触ったことないんで、ちょっと不安かも。。。(´・ω・`)
その時には、モニターも変わってくれるのかなぁ~。
まだワイドにもなってないモニター・・・・・・
あのままってことないよね。。。
環境が変わるのは、ドキドキです。


なんか、6月が終わったような感で書いてましたけど、
まだあと1週間はあります!
この1週間が特に忙しくなりそうなんで。
とにかく、来週の日曜日を無事に乗り越えねば!!






で、前置きの話が思いのほか長くなってしまった。。。。。


実は、前回の記事で書いた「てらしーのライブ」の件、結果がでました!






当選したぁーーーーーー!!!!!







最速先行予約だから、みんな当選したの??
私が当選ということは・・・・・・・落ちた人はいないの?
って、思えるくらい、半分以上とはいいませんが、あたればラッキーかなと思ってたんで。
すっごく嬉しいかもです。


今から11月29日が楽しみです。



はじめてのライブ・・・・一人だと不安・・・・・
身近にてらしーファンがいないというか、あんま、そういった関係の友達、いないし。
一緒に行ってくれそうなのは、キツネさんか、ツカサ。

ライブの話をツカサにしたら・・・・・・
キツネさんを巻き込むのはかわいそうだとツカサが一緒に行ってくれるそうで。

「てらしーのライブ、ただで行ける!!」って(^_^;)
そりゃ、私が行くんだから、私がチケット代出しますよ。。

ツカサ、3月にゆかりんのコンサートに行ったんですよね。
彼氏がゆかり王国の王国民だそうで、一緒に。
その時のチケット代はどうしたのかしりませんが、
結構、グッズ(パーカーとか、Tシャツとか)で使ったみたいで、
ただで行けるライブはラッキ~って感じなんでしょうかね(苦笑)


とにかく、ツカサと二人で、てらしーのライブ、行ってきます(v^-^v)♪
親子でライブとか、めちゃレアなパターンでしょうね~。


ライブまで、がんばって体力つけなきゃ??


明日からのハードスケジュールも、頑張れそうな気がする!!


ありがとう~、てらし~♪
ライブ、楽しみにしてます~ヾ(*´∀`)ノ





スポンサーサイト

コメント

No title

自営業は確かに収入の3~4割は必要経費?でなくなる感じですね。
私の家も親は自営業ですし、私も自営業のところに仕事に行くんで多少は分かります。
稼げば稼ぐほどって感じですよねぇ。

それよりも、PC直って良かったですね!
まぁ、キツネさんのHDDとグラボはアレですが・・・。
ケーブルは最初に疑うべき箇所ですよね。
私も過去に何度かそれで悩んで記憶がありますよ。
何はともあれ綺麗に映ってるようでなによりですな。

8は使ってると良いみたいですが7に慣れるといらない気がしますね。
ゲーム用途とかマルチメディア系にもっと特化されれば入れても良いとは思いますが。

よしさんへ☆

よしさん、こんにちは。
すっかり、お返事遅くなってごめんなさい。

今更ですが、PC、なおりました!
ケーブルって、最初に疑うもんなんですね。。
自作って言っても、キツネさんに任せてしまう部分も多くて、
なかなかケーブルまで、気がついてませんでした。
けど、ビデオカードを入れた時のソフトがよくわからなくて、
いつも起動時に立ち上がってしまうのがちょいウザイです。
何とか、一つは立ち上がらないように出来たんですけどね。。。(´・ω・`)

キツネさんのPCも、あの後、色々あったんですが、今のところ、何とか動いております。
HDDも移行出来たみたいで。。。
仕事用のほうのPCのグラボは、中古でしのいでいます。
いつまでもつのか、わかりませんが……(^_^;)
まぁ、肝心の会社もなんですけどね。。。

そうそう、私がお世話になっている会社のPC、とうとう新しくなりました!
また、記事に書くつもりですが、8は慣れないですね。。。
最初は、戸惑いましたょ。
電源のオンオフは、メチャクチャ早くなりましたが、
どうもソフトを使用している時、違和感があるんですよね。
会社のだから仕方ないんでしょうけど。
もうちょっと、スムーズなのかな~と、思っていただけに、ちょっと残念です。
また、記事のほうで愚痴るかも(きっと愚痴りますね。。)

よしさんの所にも、また顔を出させていただきます☆
先月、行けなかったの、申し訳ないというか、すごく残念に思っております。
すみません。。。(>_<)

今回は、本当にお返事も遅くなり、すみません(>_<)
コメント、ありがとうございました(´∀`*)
また、遊びに行かせてもらいます☆
Secre

プロフィール

如月京(きさらぎ みやこ)

Author:如月京(きさらぎ みやこ)
如月 京(きさらぎみやこ)=みぃです。

マイペースで、さみしがり屋で、
かまって欲しい時はウザイくらいに
邪魔ばかりするのに、
気づけば寝ているみたいな・・・
まるで猫のようなやつです(=^^=)


学へヴの七条臣さんが大好き♪
声優の坪井智浩さまが大好き♪
今は寺島拓篤さんに浮気中??
最近は、何もかもが?てらしー色に
染められつつあります☆


アニメ、ゲームが好きだけど
時間の作り方を忘れたみたいで、
欲しいゲーム、したいゲームは
た~くさんあるのに、
全然プレイできていない・・・(´・ω・`)
アニメはそれなりですかね~。

今(2014年現在)ハマっているのは、
「ログ・ホライズン」「華アワセ」

11月生まれの射手座のせいか
 熱しやすく冷めやすい性格で…
ものすご~く 気ままなネコです。
  よろしくです。


 学ヘヴの二次創作サイトです♪
 コチラから、SiteTopへ☆
  (最近は更新できていませんが)




たまちゃんカップ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
お気に入り リンク集 Ⅰ
コチラもよろしく~♪
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  答えてみました♪
坪井さん好きなアナタに50の質問 回答
↑こちらからどうぞ☆

坪井さん好きなアナタに50の質問
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  配布元はこちら

坪井智浩さんファンサイト「Dotsubo」さん

『50の質問』の配布元
  坪井智浩氏ファンサイト「Dotsubo」さま
 

お気に入り リンク集 Ⅱ




 猫川書店さま主催 臣啓祭
 2010年3月31日を以って閉鎖されました。
 大好きな臣さんと啓太くんのバナーは
 記念に残したいと思います。
 素敵な臣啓祭をありがとうございました!

  Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ
月別アーカイブ
きてくださって、ありがとう☆
メールは、こちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
