

坪井さんが!

どうも、こんばんはです。
あっという間に8月。。。(´・ω・`)
しかも台風……
皆さんの所は、大丈夫ですか?
私が住む北大阪では、少し雨が降った程度で、今は止んでます。
風はちょっと強かったりしますけど、
どちらかというと、恐ろしいくらい静かな気がします。
そんな天候なのに?明日の日曜、お墓参りの予定をしています、みぃです。。。

今年のお盆と休みの日程がよくないというか。。。(´・ω・`)
世間でいうお盆には、次の号の仕事が始まるんで、休みにくいというか、休みたくない。
仕事が溜まるのはねぇ……。

で、私的にはお休みモードは、お盆前までなんですよね。

にしても、今年も夏はしんどいですね。。。
ま、母の七回忌は無事に済んだんですが、その後、風邪をひきまして。
高熱とか、出ないもんだから、仕事も休めないし。
しかも、今回、咳ひどくなって。。。(*_*)
まだたまに、咳が出るというか。。。
しつこい風邪です。
皆さんも、お気をつけくださいませ☆


ま、そんなことより!

今日は朝からラッキー♪でしたー!!
というのも、思いがけず、坪井さんのお声が聞けたから~~~♪

いやもう、びっくりでしたー。
「プリパラ」っていう、朝からやってるアニメをみていましたら……
主人公のらぁらちゃんとアイドルグループを組んでる女の子のみれぃちゃんのパパさんの声に聞き覚えが……!

ん?この声は坪井さん?!?!

エンディングのテロップでちゃんと確認しました!
坪井さんだぁ~♪

や、実はプリパラ、てらしーが出ておられるんですよね、毎回ではないけど。。。(´・ω・`)
で、今日も見ていたんですよ。
そしたら、てらしーじゃなくて、坪井さん!
まったく、驚きましたー(^o^;)

まさかの共演も?!

今回はてらしーが出ておられなかったんで、共演とはなりませんでしたが、
今後、ひょっとしてあるかも?!
また楽しみ増えたかもです

で、あまりに嬉しくて、コレ書いてます☆

きっと、てらしーが出ておられなかったら、プリパラ、見てなかったかもなので、
ホント、てらしーに感謝です☆

怒涛のごとく・・・・

ども、こんにちは!
みぃです。

今月は、いいことと、悪いことが、かわるがわる襲ってきてました。
私だけにじゃなく、キツネさんにも・・・。
キツネさんの家のPCのHDD(システム用のSSD)が逝っちゃったり・・・・・・
キツネさんが仕事で使う、専用ソフトの入ったPCも、グラボ(AGPの)が逝ってしまったり・・・・・。
悪いこと、PC関連はほぼ、キツネさんだけど・・・。

私の方は、2月に申告した消費税の計算が間違っていると税務署から指摘を受けて、
計算のし直し&修正申告をしなければなりませんでした。。。
もう会計の仕事、投げ出したい!と思ってしまった瞬間でした。
業務委託の方の仕事が今月、バカほど忙しくて・・・・・心に余裕がもてませんでしたょ。
まぁ、無事に会計の方は、6月を無事に乗り越えれそうです。
ただ・・・・・・・業務委託の方は・・・・・今週が勝負ですね。
先週もフルで出勤したし、週末は25日前でただでさえ会計処理がいつもより多いのに、在宅の方もあったし。。
なのに、全然収入は思うようには増えない!

住民税、国保の保険料のお知らせも来て・・・・
お金はでていくばかりです。。

住民税といえば・・・・・・・。
私、収入的にキツネさんの扶養からははずれているんですけど。。。

キツネさんの住民税の約15倍、あった。。。

通知を見る度に、腹が立つというか、情けないというか、なんともいえない気分になってしまいました。
まぁ、キツネさんの収入も減ったのもあるし、
ツカサが特定扶養家族で、キツネさんの控除額が大きいのもあるけど。。

私が扶養から外れても、我が家は、社会保険が国保なんで、私の分の保険料もキツネさんにかかるんですよね。
なんていうか、私の収入が増えると、キツネさんの保険料が上がるという悪循環?
国保の分の社会保険料控除されるのは、私ではなくてキツネさん。。
ますます、キツネさんの控除額が増えて、課税対象所得が減るという。

よくサラリーマンの配偶者の働き方は、ネットとかで「こうすればよい」的なこと聞きますけど、
自営業の配偶者の働き方って、なにがベストなんでしょうかね~。

まぁ、うちは夫婦別財布ではないので、結局、どこから出ていっても同じなんですけどね。

働いても、働いても、税金とかでとられていくので、働きたくなくなってしまう。。。
収入の約2カ月分は最初からないものと考えなくては!って感じです。
消費税増税分もじわじわときてる感じがありますしね。


でも、そんな中でも、いいこともありました!

まず、私のPC、前から作業中に瞬間だけど、ブラックアウトしてたんですけど、

キツネさんのグラボ事件の時に、どさくさにまぎれて私のPCの分も購入!
前から買いたいと思っていたんだけど、買うのをためらっていたんですよね。
いつも起こる現象でもなかったし、
作業中はびっくりするけど、まぁ、すぐに戻るしで。
けど、最近ちょっと頻繁に起こるようになってて、ついにグラボ購入!!
買ったのは、マザボと同じメーカーの「ASUS GT630-SL-2GD3-L」

あんまり下調べもしていかなかったので、マザボと同じのを選ぶのが無難かなぁと思って購入。

で、帰ってつけようとしたら・・・・・・・

なんか、差し込み口が・・・合わない・・・・・?

「PCI Express x16スロット」と箱にも書いてあるのに、
どう見ても 「x8スロット」
これって、つけて大丈夫なんか? と不安になりました。
使えないんかと思ったけど、ググったら、そのまま差し込んでOKみたいだし、
「これでOKなんだ。。。」と、キツネさんと不安ながらもつけました。

結果・・・・・・・・・

グラボでは。ブラックアウト、なおりませんでした(>_<)
(全然いいことちゃうやん!!)

でも、グラボをつけたことで、キツネさんが私のPCの状態をみてくれました。
あまりにブラックアウトがひどかったのもので。

で、キツネさんの検証結果。

モニターにつないでいるケーブルが悪いんじゃないかと。

私のモニター、ツカサが使っているモニターと同じ「HP 2210m」

かつて、ツカサがPCを作った時、モニターがつかなかったというトラブルがあったとか(私は忘れてた)
モニターに接続ケーブルがついてなかったんで、別で購入したケーブルをその時も使ったみたいなんだけど、
その時も、ケーブルを変えたら、ちゃんとついたとかで。
今回の私のも、ケーブルが疑われました。
そりゃ、同じ店で、同じような時期に買ったものだから、その時買ったケーブルも同じだったのかもしれない。

けど、XPの時にはでなかった症状が7になると出るんですかね。

とにかく、ケーブルを交換したら、ブラックアウトの症状はなくなりました。

今は快適といいますか、画面、キレイですね~。

いつも作成したHPを確認するんですけど、なにか違うというか、
文字もくっきりと見えるし、色合いも鮮やかになったような気が(苦笑)

まぁ、一番の違いは、会社のPCのモニターでみると、つぶれてしまっている文字が、
ちゃんと見えるんですよ!!
たとえば、©のような文字!
こんなに環境によって違うもんなんですね。
大丈夫か、会社のPC・・・・って思ってしまった。
あれを標準で確認してて大丈夫なんだろうか・・・・・・。

そういえば、会社のPC、8月にやっと、Windows8になるらしいです。

私、8はちゃんと触ったことないんで、ちょっと不安かも。。。(´・ω・`)
その時には、モニターも変わってくれるのかなぁ~。
まだワイドにもなってないモニター・・・・・・
あのままってことないよね。。。
環境が変わるのは、ドキドキです。


なんか、6月が終わったような感で書いてましたけど、
まだあと1週間はあります!
この1週間が特に忙しくなりそうなんで。
とにかく、来週の日曜日を無事に乗り越えねば!!




続きを読む

見ました~♪

あれ? まさかとは思うけど、前記事から1カ月、経ってる・・・?!
またまた、お久しぶりしてました、みぃです。
今日は、寺島拓篤さんの話をします!!(坪井さん、ごめんなさい(>_<))




先週、今週と、ツライ?仕事を乗り越えてきたかいがありました!



見てましたよ、ニコ生!!(最初からは見れなかったけど。。)
もちろん、『寺島拓篤 音楽活動3周年記念特番!重大発表もあるかもよ!?』を!!

私はニコ動のIDを持ってないから、キツネさんを巻きこんでww

楽し~~く見て、聞いて・・・・・・・最後の発表にドキドキしながら~♪


まずはアルバムの発売決定♪
寺島拓篤さん、おめでとうございます!!




アルバム発売、10月29日らしいです。
タイトルはまだ秘密らしいですが、すっごい楽しみです♪





で、ライブも!!!!!!


今度は、福岡、大阪、東京の3か所で!!


やったぁーーーーー!!!

大阪、行きたーーーーーい!

11月29日!私の誕生日の次の日!!
本当に行けたら、最高の誕生日プレゼントですよ!!



もちろん先行予約しちゃいましたけど、当選するかなぁ~

てか、2枚、申し込んだけど、誰と行くつもりなんだ?!って、話ですよ。。。


また生きる目的ができた(どんだけ、重いだ。。)
仕事とかも頑張れるよ、きっと。


とりあえずの目標は、
今月の声アニと、ボイスニュータイプ(表紙を飾っておられるそうですよ!)かも♪

来週は、久しぶりに昼休み、メイトかなぁ~ww
最近は、昼休みにはグッタリしてから、楽しみができて、ラッキーかもですね♡


にしても、
こんなにてらしーのこと、好きになるなんて思ってもみませんでしたねー。


なにがきっかけって、アルバム「NEW GAME」をレンタルで借りて聴いたのがきっかけです。
なんとな~く、借りたアルバム。。。
この人もアルバム出してはるんだー的な感じで、聴いてみようかなって、借りてきたのが最初。
で、聴いたら、最初は、あまり好みでもない感じの曲もあって、
そんなに気になってたわけではなかったんだけど。
でも、なかにすごく好きになったというか、じ~んときた曲があって・・・。
「blue moon」って、曲なんですけど、聴いてるうちに涙でてきちゃって。
なんか、歌詞がね、心にひびいてくるというか、
ちょっと自分の過去と重なるところがあったりして、はいってくるんですよね。

どこか、歌詞というか、歌の中に自分があるっていうんですか、
共感できるみたいなとこがあって。
てらしーの歌、大好きです♡



で、気づいたら、てらしーのことも、めちゃ、好きになってしまってたという・・・・。



もう、今では、てらしーの歌、声、聴かない日はないのではと思うくらい、
毎日、寺島さんから元気、もらってますよ。
キツネさんには、あきれられるくらいにw


私がてらしーのこと話す時、すっごく幸せそうなんだそうです。

今もそうなのかな(*^_^*)


今日は、あまりに嬉しくて、何も考えず思うままに書いてしまいました。
変なテンションだったかもと思うけど、ゆるしてくださーい!

なかなかリアルで落ち着けないんですが、
また、近いうちにココにこれたらいいな~ということで。

では、また~!




どもです。。。

びっくりするくらい、お久しぶりになってしましました。。。
変わりなく、あまり体調をくずすことなく、過ごしております、みぃです。

ほんとに久しぶりすぎて・・・ログインPWも忘れかけておりました。
前回の記事からすると、季節も変わってしまいましたね。

何と言いますか、言いわけするつもりもないんですが、
4月のツカサの学費の支払いを終えるまでは、落ち着かなくピリピリした生活で、
で、支払いを終えると、気が抜けるといいますか、ホッとしすぎるんでしょうかね。
気づくと5月になってしまうという。

今年のGWは、実家に帰らなかったんで、体調は崩さなかった。
いつも実家に帰る前には必ずと言っていいほど、体調をくずすと言われてます。。
今年は、6月の末に母の七回忌の法要があるんで、その時が要注意かもです。

実家には帰らなかったけど、実家の父と買い物には行った。
昨日も、キツネさんとお出かけしたんですけどー。

実家の父とは、天王寺&梅田。
キツネさんとは、梅田。

どっちの日も、すごい人でしたよー。
天王寺は、アベノハルカスがオープンしてから初めて出かけたのですが、
まぁ、人だらけでしたねー。
こんなに阿倍野って、人、多かったっけー?と思いました。

昨日行った梅田は・・・・
キツネさんのお友達とカラオケに行ったんですけど。
お客さん、待っておられましたね。

けど、買い物に行っても、人はいっぱいなんですけど、
レジはあんま、並んでいないというか、レジはすいてました。
こんなもんですかね。
やっぱ、お財布のひもはかたい??
私も3月は、結構出費してしまったので、しめていかんとなぁ~。

そう思っていたら、5月末に同窓会のお知らせが。。。
同窓会・・・あまり興味はないのだけど、恩師が来られるというので、行こうかな。。

結婚してからは初めての同窓会。
こちらもすっごい久しぶりなんで、
誰が誰か、わかるのか、あやしいなぁ~。
みんな見た目、めちゃ変わってたりするのかな。


見た目といえば・・・・。










3月に退職されたTさん(♂)。
Tさんにはいろいろとビックリさせられましたー。

まず、会社で使用されていたクリアファイル。
まどマギのクリアファイルだったんですよね~。
なんで、そんなの使ってんのか、気になってたんですよね。

Tさんとは、席が少し離れてましたので、
あまり個人的なお話もしたことがなかったんで、
たまたま、お話する機会があった時、聞いてみたら・・・・・
会社の備品置き場にあったとか。。。
なんで、そんな備品が置いてあったんだろう?
ちなみに備品置き場には、私、行ったことがないんです。
一度、行ってみたいかもしれない。
けど、備品置き場、私、知らない・・・(´・ω・`)


で、そのTさん、私のこと、かなり誤解されていたというか・・・。

出社最後の日、隣のKさんの席に座ってらして。(Kさんは休みだったのでー)
それも夕方、私が他の方と話していた内容を聞いて初めて気付かれたというかー。
いきなり「失礼ですが。。。」ときりだして、「ご結婚されているのですか?」と。

結婚してないと思ってらしたみたいで。

「結婚指輪もしておられないし、乙女みたいというかー。」って言われまして、、

てか、乙女みたいって・・・!!
わからん!!って思うのと同時に、なんだかものすご~く恥ずかしく感じられて・・・
そのあと、どうしたのか覚えていない(+_+)


どんな風に見られていたんだか・・・。



あまりに恐ろしくて、
娘がいることも、その娘が大学生であることも言えませんでした。。。






あまり人からどう見られているのか、気にしないようにしようと思っていたけど、
この時ばかりは、気になりすぎて、どう接したらいいかわかんなかったです。
その日が最後の日でよかったと思ったのは、ここだけの話です。。





寒いっす~

やばい

なんで、時が経つのはこんなにも早いんでしょうか。
せっかくいい感じで記事を書けていたと思っていたのに、
気づくともうすぐ前記事から一カ月経とうとしている。。。
年齢を重ねるごとに、一日、一週間、一か月、一年が短く感じられるようになりました。
もうこれ以上、早く感じたくないかもと思ってしまってます、みぃです。


それにしても、寒いですね~。
今日は大阪も雪です。
先日の雪より、しんしんと降り続いております。
朝起きた時には、屋根の上だけにうっすらとしか積っていなかったんですが。
今は道路も真っ白。

写真

こちらは、ツカサ愛用の自転車です。
いつもは駅まで自転車のツカサも、
さすがに今日は徒歩で出かけました。

私はラッキーなことにお休み~♪
在宅の仕事のみで、
こちらもサクッと終わらせちゃいましたー☆




ツカサさん、今日は大学のサークルのリーダー研修会?があるとかで。
後期試験も終わって他の学生さんは休みなのに、雪の中、大学へ。
大学は、住んでいるところよりも雪がよく降る地域なので、
こけなかったらいいんですが。。。

しかも今日はバレンタイン。
なので、昨日、一日早いバレンタインデートに行っていたようです。
ま、お約束のお菓子作りは、その先日に繰り上げられてて・・・。
会社にいる私に、「アレはどこ?」とかと、メールが何回も。。。
昼休み中はよかったんですけど、ねぇ~(苦笑)
チョコだけってのは、あんまり好きじゃない彼氏のために、
クッキーとスコーンを作ってましたよ~。
私は、どちらも美味しくいただきました♡


私はというと・・・・・・・。
な~んにも用意してない、というか、できなかった。。。
坪井さんにも、チョコもお手紙もおくれなかった・・・(´・ω・`)
お手紙すら送れないなんて!
自分にちょっとショックです。
けどけど、バレンタインには何もできなかったけど、
来月19日発売予定のCD『EXIT TUNES PRESENTS ACTORS』は、絶対に買いますよ!!
楽しみにしていますから~!!
久しぶりに、坪井さんの歌も聴けるようで~
坪井さんは歌いたくなかったのかもしれませんが、私は嬉しいです。
でもどうして、「いろは唄」なんだろうって。
坪井さんが選曲されたんでしょうかねぇ?
その辺のことは、全然情報を仕入れていないので、わかりません(´・ω・`)


CDといえばー。
その前の週には、“てらしー”こと寺島拓篤さんの3rdシングル「SCARLET SIGN」も出ます!
こちらも、すごく楽しみ~♪

どちらも予約済み~

まぁ、他にも買う予定のものがあって・・・・
今月来月とまた散財の予定ですね(^_^;)

他に買うもの・・・

羽多野渉さんのCD 『ハマトラ ED「Hikari」 アーティスト盤 CD only』(DVD付と悩みましたが、こっちで(>_<))
月末には・・・
『華アワセ-姫空木編-ヴォーカルCD 望月 通常盤 』⇒ これもアニメイト限定盤と悩みましたが。。。
『華アワセ 姫空木編』 ⇒ これは本という分類ですけど、実はゲームですね。
『ドラマCD 方言恋愛 第6巻 (CV.中井和哉&寺島拓篤) 』 ⇒ これは先月、発売予定日が延期された勢いで予約してしまった


あと、予約してないけど、3月発売のてらしーの『フォトブック』も買う予定♪

お財布の事情とかと相談したうえで、妥協したつもなんですけど。
いろいろと妥協しきれない感がありますね・・・。




続きを読む

プロフィール

如月京(きさらぎ みやこ)

Author:如月京(きさらぎ みやこ)
如月 京(きさらぎみやこ)=みぃです。

マイペースで、さみしがり屋で、
かまって欲しい時はウザイくらいに
邪魔ばかりするのに、
気づけば寝ているみたいな・・・
まるで猫のようなやつです(=^^=)


学へヴの七条臣さんが大好き♪
声優の坪井智浩さまが大好き♪
今は寺島拓篤さんに浮気中??
最近は、何もかもが?てらしー色に
染められつつあります☆


アニメ、ゲームが好きだけど
時間の作り方を忘れたみたいで、
欲しいゲーム、したいゲームは
た~くさんあるのに、
全然プレイできていない・・・(´・ω・`)
アニメはそれなりですかね~。

今(2014年現在)ハマっているのは、
「ログ・ホライズン」「華アワセ」

11月生まれの射手座のせいか
 熱しやすく冷めやすい性格で…
ものすご~く 気ままなネコです。
  よろしくです。


 学ヘヴの二次創作サイトです♪
 コチラから、SiteTopへ☆
  (最近は更新できていませんが)




たまちゃんカップ時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り リンク集 Ⅰ
コチラもよろしく~♪
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  答えてみました♪
坪井さん好きなアナタに50の質問 回答
↑こちらからどうぞ☆

坪井さん好きなアナタに50の質問
『坪井さん好きなアナタに50の質問』
  配布元はこちら

坪井智浩さんファンサイト「Dotsubo」さん

『50の質問』の配布元
  坪井智浩氏ファンサイト「Dotsubo」さま
 

お気に入り リンク集 Ⅱ




 猫川書店さま主催 臣啓祭
 2010年3月31日を以って閉鎖されました。
 大好きな臣さんと啓太くんのバナーは
 記念に残したいと思います。
 素敵な臣啓祭をありがとうございました!

  Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ
月別アーカイブ
きてくださって、ありがとう☆
メールは、こちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
